あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、先週は北海道に会社の後輩と来てました。


28日は、何も無かったので、一人で札幌市内を観光することにしました。



その様子です。



まず、昼前に札幌駅の近くのホテルを出発。


そして、テレビ塔のある大通公園に向かって歩いていきました。


すると、いきなり雨が。


しかたなく、雨宿りしようと、近くのホテルの前に来ると、


女性がおへそを出して踊っています。


(ラッキーやん)

aijiaonee



しばらくすると、雨もやみ、さらに歩いて、大通り公園へつきました。

tvtawa



そして、ふと、足元を見ると、友達も来てくれてました。


(うれしいー)

hatomure


30分位鳩と遊んでました。



(あー、後輩何してるんやろ)



さらに、すすきの方面に歩き。

susukino


ラーメン横丁というところのラーメン屋で、塩バターコーンラーメンを食べました。

ra-nennyoko


(客一人やし。後輩何してるんやろ)


そして、定番の時計台を見て。

tokeidai


また歩いていると、こんなところをを見つけて。

tanukitoori


(札幌の人って、狸だったんか)



さらに、ぷらぷらしていると、北海道庁に出て。

doutyou


その左側にある池を30分くらい眺めました。

ike


(後輩、何してるんやろ)


この後、おねえちゃんに頼まれた、北海道限定のキティちゃんシャーペンを買うのに、札幌駅周辺のいろんなデパートを歩きまわりました。


(どこにもない。ちかれた)


・・・・

このあと、ネットカフェに行きました。

やっぱ、一人旅は、さびしいもんですね。あは。
ブログパーツ
2006/10/01 21:09|家庭生活TB:0CM:64

コメント

随分歩きましたねー。
行く先々で後輩を気遣ってるパパさん、やっぱり優しいんだね。
鳩さんとも遊べてよかったですね。
でもラーメン屋さんにお客一人って・・・
まみこ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 21:30 [ 編集 ]


ほんま後輩なにしとったんやろ。
これだけウロウロしたら
私は確実に迷子になります。
ってゆ~か兄やん、30分も
池眺めてたんでっか??
( ̄□ ̄;)
茜 #79D/WHSg|2006/10/01(日) 21:39 [ 編集 ]


後輩なにしてるんやろ?というより
パパさんなにしてるの?という感じ。キティちゃんは空港とか鉄道の駅に置かれている可能性大。
大阪限定キティちゃんも、新大阪駅の土産物屋にあったよ・・・て、買えましたか?
藍 #79D/WHSg|2006/10/01(日) 21:40 [ 編集 ]


また鳩ですかっ。
福岡から追っかけて来たのかも。
ブロガーにも鳩にも追っかけられる
パパさん、人気者。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:45 [ 編集 ]


ほんとは パパさん淋しかったんやね(笑)
可愛すぎです(*^_^*)
けど、茜さんと藍さんのコメントに大爆笑しました(笑)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:17 [ 編集 ]


まみこさんへ
4時間くらい歩いてました。
ラーメン屋さんは、時間が11過ぎだったんで、開店して間もない時間だったせいもあるんですけどね。
後輩は、気になりますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:19 [ 編集 ]


茜 さんへ
後輩何してたかは、わかりません。
池には、ベンチがあったし、ちょっと足も疲れてたんで、ぼーっとしてました。
一人、妄想の世界ですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:21 [ 編集 ]


藍 さんへ
ただ、ひたすら歩き回りましたね。
4、5時間くらい。
あは。
結局キティは、空港にも売ってたんです。
でも、札幌駅の地下街のサンリオショップで買いましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:22 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
仲間がいてほっとしましたね。
でも、写真みるとわかるんですけど。
近づくと、とぼとぼ歩いて逃げるんです。
僕って気づかなかったのかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:24 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
えへへ、そうなんです。
後輩と観光すればよかったかなーって、ちょっと後悔してたんです。
あはは。
やっぱ、一人じゃつまらないですから。
茜さんと藍さんは、面白いですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:30 [ 編集 ]


話題の動物園に行けばよかったのに
ぜんぜん話題になってない頃行ったことありますよ
ぶりあん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:35 [ 編集 ]


一人で 観光はさみしいですよね~
30分ハトと 遊ぶなんて ドンちゃん可愛い^^
私は 北海道は まだ行ったことがないんです
一度は 行きたいな^^
のんのん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:45 [ 編集 ]


へそ出し女性を写真に収めるとは・・・
やりますねぇ
まぁ知らん街1人じゃツマランでしょうね。
でもノンビリ観光できてるみたいで・・
にしても後輩さんドコ行ってたんでしょうかね??
すすきのがあるからなぁ・・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:49 [ 編集 ]


懐かしい風景が・・・
大通り公園が見渡せるビルの中に
おしゃれなお店があって
そこで閉店まで楽しく飲んで
「時間ですので・・・」といわれたこと思い出しました!(∩_∩)ゞ
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:51 [ 編集 ]


おねえちゃんに頼まれたの
「おねえちゃん」というのは
パパさんの娘さんのことですよね?
福岡のどっかのお店の
おねえちゃんとかではないですよね?
BN #79D/WHSg|2006/10/01(日) 23:58 [ 編集 ]


えっ!おねえちゃんて・・・
そうやったんですね。仕方ないですね。
パパさんも 魔がさすこともありますよねぇ。
ママさんには、内緒にしといてあげますね!(笑
にしても・・鳩と仲良しで池を30分・・て。平和なんですねパパさん♪
けいな #79D/WHSg|2006/10/02(月) 00:59 [ 編集 ]


寂しいといいつつ、めっちゃ満喫コースですやんっ(笑)
塩バターコーンラーメン、私も食べたいっ!じゅるり^^
つゆくさ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 01:54 [ 編集 ]


文章と画像の使い方が上手い!
お友達の鳩画像にかなりウケた(笑)
あのくだりさいこーです。
リリカ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 04:04 [ 編集 ]


 後輩君はなにしてたんでしょうねぇ。
でも、十分満喫してるようにお見受けしますよ。
 
ルイブル #79D/WHSg|2006/10/02(月) 07:35 [ 編集 ]


遊びに来ちゃいました!
うりのとこにも来て下さってありがとう
ございます(・∀・)
金魚のドンちゃんの目線だなんて、とても面白い!
パパさん、頑張れ!と、思わず思っちゃいました(´∀`;)
また遊びにきますね~!
うり #79D/WHSg|2006/10/02(月) 07:38 [ 編集 ]


時計台KIWAも行きましたよ~♪懐かしぃ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・パパさん北海道でゎへそ出しダンスが1番嬉しかったんぢゃない?( ´艸`)ムププ
KIWA #79D/WHSg|2006/10/02(月) 07:57 [ 編集 ]


お久しぶりです。
早速お邪魔させていただきました。
心も身体もホッとして、相変わらず芯から癒されます。
お疲れ様です。
それにしても、後輩さんがとっても気になるのですが・・・
kayo #79D/WHSg|2006/10/02(月) 08:44 [ 編集 ]


北海道かぁ~
私はいつか北海道に行って
ソフトクリームを食べたいのです!!
これだけはゆずれません。笑
のりこ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 08:51 [ 編集 ]


キティーちゃんありました??
駅とか空港にはありそうですがね★
CHIEも北海道行きたい!!前に行ったのは6年前だ!
ジャガイモのアイスが忘れられません!!!
CHIE #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:26 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
旭川動物園のことですね。
ちょっと、一人だったんで、いくのやめました。
家族旅行とかでは、行ってみたいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:34 [ 編集 ]


のんのんさんへ
一人だと、どうしても公園とかで時間をつぶしてしまうんですよね。
鳩くらいしか相手がいなくって。
あはは。
僕も、北海道は、札幌だけじゃなくいろんなとこに、ゆっくり行ってみたいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:36 [ 編集 ]


フヂタさんへ
へそだし踊りは、アセアン観光フェアとかいうやつで、偶然ですね。
後輩は、意外と行動的なんで、いろいろ回ってると思います。
あはは。
かれは、真面目人間なんで、すすきのにはいってないと思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:39 [ 編集 ]


ゆうっ♪。さんへ
いいですねー
一人だとお店に入りずらいですね。
雨が降ったんで、喫茶店には2回くらいはいりましたけど。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:40 [ 編集 ]


BNさんへ
あはは
おねえちゃんは娘のことですよん。
中州のおねえちゃんは最近ぱったりですね。
なんせ、見かけが山下清なもんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
おねえちゃんは、娘ですよん。
山下清にそんなおねえちゃんが、いるわけがないです。あはは。
一人だと、歩くしかないんです。
なんで、鳩とか池はちょうどいい休憩場所なんですよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:44 [ 編集 ]


つゆくささんへ
結局、4時間以上プラプラしたんですかねー。
歩きまくったんで、土地勘はつかめました。いろんな、小道とか。
あはは
満喫してますかねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:46 [ 編集 ]


リリカさんへ
えへへ
そうな風に、ほめられるとうれしいですね。
結構、手抜き記事になったかなーって思ってたんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:48 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
後輩の行動はいまだ不明ですね。
今日も、まだゆっくり話してないし。
はい。
ゆっくりできて、満喫しました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:49 [ 編集 ]


うりさんへ
遊びに来てもらってありがとうございます。うれしいです。
そうなんです、僕は一応金魚さんなんですよ。えへ。
また遊びに来てくださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 09:55 [ 編集 ]


こんにちは、ドンちゃん。
一人で観光はやっぱり、寂しいですよねぇ~
しかし、よく歩きましたね。
でも、どこに行っても後輩のことが気にあるあたりは、やっぱり、優しいですね。
キティちゃんの限定品は、たぶん、空港とか駅とかのお土産を売ってるところにあったんじゃないかな。
きよみ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 10:39 [ 編集 ]


>女性がおへそを出して踊っています。
>(ラッキーやん)
是非是非、ママさんにおへそ出して
踊ってもらって(笑)
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 10:49 [ 編集 ]


何だかんだ言っても、後輩がいなくて淋しがっちゃうパパさん可愛い(*´艸`)
それから娘さんの為にキティちゃん捜し回るのが素敵。うちのパパは自分の趣味に走るから。鉄腕アトムのストラップとか。困るけど嬉しいから飾ります笑)
そっさん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 11:00 [ 編集 ]


え??
おねえちゃんにお土産の
「おねえちゃん」は
「おねえちゃん」のことなの??
( ̄□ ̄;)
茜 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 11:45 [ 編集 ]


ホントに、中心部を闊歩してたんですね~。
ラーメンは「ラーメン横丁」よりも、駅の隣のビル(エスタ10階)にある「ラーメン共和国」の方がお薦めでした。
この次に札幌出張の際には、是非っ!!
大通りでは、当然「とうきび&じゃがいも」を買って、鳩ちゃん達と分け合って食べましたか~ぁ?
k-a-3 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 12:54 [ 編集 ]


お姉ちゃんはお姉ちゃんでしょ。
まあ、パパさんにもいろいろ過去がありましたからねえ・・・うんうん。
藍 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 13:04 [ 編集 ]


実は報告が・・・・・なんでかわからないんだけど女性専用車両について書いたら荒らしにあってしまって今は、コメントはないんだけどBlog辞めようかと・・・(;_;)
悩んでるところなの とりあえず一か月位お休みをしたいとおもうね(;_;)
遊びには来るからちゃぱりの事忘れないでね(∋_∈)
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/10/02(月) 13:57 [ 編集 ]


KIWAさんへ
えへへ
そのとおりです。アセアン観光フェアーってやつで、10分くらいあってました。
フィリピンダンスっていってました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 16:22 [ 編集 ]


kayo さんへ
あはは。
癒されたんですか。
うれしいです。
後輩は、強靭かつマイペースな人なので、大丈夫ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 16:23 [ 編集 ]


のりこさんへ
北海道のソフトクリームですか。
アタタ
食べてませんねー。
なんか、いろんなことをし忘れてるような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 16:56 [ 編集 ]


CHIE さんへ
キティはありましたよ。千歳空港に。
なんか、いろいろ歩いて無駄足だったようですね。
あはは。
じゃがいもアイスってのもおいしいんですか。
もっと、調べておけばよかった。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 16:59 [ 編集 ]


きよみさんへ
こんにちは。
一人なんで、歩くことくらいしかなくて、ずいぶん歩いてしまいました。
そう、キティ限定品は空港にありました。
後輩!!
やっぱ心配ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:15 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
ママさんにですか。
ドテー。
何考えてるのって、殴られそうな気がします。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:19 [ 編集 ]


そっさんさんへ
後輩も、一人行動だったんで、ちょっと心配しましたね。
娘のお土産は、忘れるとママさんにも怒られるし。
アトムのストラップですか。
でも、飾ってあげて、やさしいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:24 [ 編集 ]


茜さんへ
おねえちゃんは、うちの娘です。
そんな、おねんちゃんは、おりません。
でへへ。
うふーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:52 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
エスタ10階「ラーメン共和国」!!
たしか、後輩がそこに行ったって言ってました。
やられたな~。
鳩のえさはとうきびをやってたんですか。
知らなかった。
とうきびはもったいないから、買いませんでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:56 [ 編集 ]


藍さんへ
おねえちゃんは、娘ですよ。
山下清にしたってるく、おねえちゃんなんていませんよ。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 17:57 [ 編集 ]


ちゃぱりさんへ
えーーーー。
ほんとですか。1ヶ月お休みですか。
さびしいですねー。
僕は、忘れませんよー。
また、再開したら、コメント残してくださいね。
ぼくも、ちょくちょく、覗きに行きます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 18:01 [ 編集 ]


北海道札幌在住の彦です。
今北海道の話題の土産と言えばやはり『まりもっこり』です。
個人的にはテレビ塔の「テレビとうさん」もお勧めです。
彦 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 18:27 [ 編集 ]


なんだか観光を満喫したってカンジですね。
いいなぁ~北海道♪
あたし行ったコトないんですよねぇ・・・。
パパさんってお仕事でいろんな場所に行ってるイメージがあるんですけど。
携帯を持っていない後輩さん・・・。
それじゃあ、会えないじゃんっ!!
とても疲れる同伴者ですが、連れて帰ってくださいね。
先日は慰めのコメント、ありがとぉ~ございましたぁ~♪
さと♪ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 18:44 [ 編集 ]


彦さん
コメントありがとうございます。
「まりもっこり」「テレビとうさん」ですか。
おみしろいネーミングですね。
もっと、事前に調べとけばよかったです。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 21:09 [ 編集 ]


さと♪さんへ
ちょっぴりですけど、満喫しました。
最近出張が多いですね。
そうなんです。
ホテルからでると連絡取れないんですよ。
なんで、別行動にしました。
いいえー。
こちらこそ、いつもコメントありがとうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 21:12 [ 編集 ]


あ!
私「まりもっこり」知ってる!
何かで見ました。
茜 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 21:42 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは
これって、なんか危ない名前ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 22:21 [ 編集 ]


あれもこれもみたことあるけど……、地方の人が北海道にきて、こんなにのんびり散歩してるってめずらしい(^艸^*)
ある意味ぜいたくな観光ですね(笑)
街のなかではわたしとは会えないですわぁ(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/10/02(月) 22:26 [ 編集 ]


兄やん、妄想しすぎ。
茜 #79D/WHSg|2006/10/02(月) 22:39 [ 編集 ]


ルキさんへ
そうですかー。
4時間以上あるいたんで、充実してましたね。
これ以外にも、結構観光できたし。
えーー。町の中じゃなかったんですね。
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:34 [ 編集 ]


茜さんへ
でへへ。
くせなんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:35 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんにちわ!
懐かしいですぅ~
大通り公園の「ハト♪」
子供の頃
良く遊んでましたぁ~
後輩君には
今度GPS機能付き携帯を
持たせたらいいでしょう(笑)
そうそう~
札幌市民で
狸小路を歩く人は
みんな「狸」なんですよん♪
あはは・・
怒られますね(汗)
楽しい道内観光で
良かったね♪ドンちゃん♪
いつも来てくれて
ありがと~
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 15:47 [ 編集 ]


と、いいつつおもっきし
札幌を満喫して来られたんですね♪
狸小路で食べた「タラコ茶漬け」また喰いたい。
カーニャ #79D/WHSg|2006/10/09(月) 11:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/190-b2426a80

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
