あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、先週、仕事で北海道に行ってました。


今回は、そのときのお土産の紹介です。


まずはキティちゃんのシャーペン。


探すのに苦労しました。


あっそうだと思い、大丸の綺麗なお姉さんに、売ってる場所を尋ねました。


何も知らないと長話できるもんです。


(でへへ。)


そして、お姉さんが教えてくれたパセオという地下街のサンリオショップと空港で買いました。

pen



(ちょっと、買いすぎやん)



次に、大丸の地下に行き、六花亭を発見。


ママさんからのお土産リストを書いたメールを見ると”六花亭レーズンサンド”と書いてあります。


パパさん、店員に「レーズンサンドください」


店員「扱っておりません」


ママさんに電話で確認すると”マルセイバターサンド”


(ぜんぜんちがうやん)

rokkatei


(しかも、空港にいっぱい売ってるし)



あとは、みんな千歳空港で買いました。


これは、男の子供達へのお土産。マリモです。


早速、ゴン造、タケ造という名前がつけられました。
(まみ造ではありません)

marimo



以下のものは、ママさんリクエスト。


味の時計台のラーメン

tokera-menn


ロイズのチョコレート

roizu


鮭の燻製

kunnsei



それと、会社へのお土産をいくつか買いました。


なんか、お土産多くて、披露宴の帰りか~って感じでした。


・・・・

パソコンのカバンの中に、秘密のお土産もあるんですけどね。えへ。
ブログパーツ
2006/10/02 23:25|家庭生活TB:0CM:66

コメント

お~一番だぁ~♪
北海道の出張お疲れ様でした。
バターサンドは我が家も大好物ですが・・・
あれ?届きませんねぇ~
あっ住所言うの忘れてましたね(笑)
ストラップで「まりもっこり」って限定品であるの知ってます?
ほんとにもっこりしてるの(*´艸`*)
秘密のお土産が気にな~る(¬д¬。) ジーーーッ
ママさんには内緒にしておくから白状しちゃいなさい!
マミー #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:39 [ 編集 ]


私もバターサンドだ~~~~~~いっすきなんですよぉ(*^▽^*)
秘密・・・キニナル・・・・w
ちびなの #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:42 [ 編集 ]


えっ!秘密のお土産も買ったんですか??
誰に?? どんな???
けれど、めっちゃ沢山お土産買いましたね~
観光旅行で行ったみたい・・・
tomo* #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:54 [ 編集 ]


北海道のお土産は名産が多くて、
注文するなら迷いそうです。
マルセイバターサンド!
美味しいですよね~
賞味期限が短いのが難ですけど!
秘密のお土産ってなんだろ~?
ココマル #79D/WHSg|2006/10/02(月) 23:57 [ 編集 ]


いったい・・・
何しに行ったんすか???
本当に仕事~?
けいな #79D/WHSg|2006/10/03(火) 00:02 [ 編集 ]


あ、観光じゃなかったのね。
福岡では、
白い恋人たちっていうお菓子を
よくいただきますよ~
あれって北海道のおみやげだっけ・・・
月下 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 00:14 [ 編集 ]


バターサンド久々食べたくなった~!コンビニに置いてればいいのにぃ。秘密のお土産って何ですか?教えて下さい。
じゅん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 00:17 [ 編集 ]


マリモ!!
うわぁ~懐かしい!
子供の頃にうちにもあった(笑)
おみやげ!!ちゃんとママさん指定の品を
探すのですね!!えらーーい!
うちの旦那は、頼んでいても違うもの
買ってきて微妙なんですよ~
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 01:45 [ 編集 ]


バターサンド、美味しいですよね~!
とうもろこしチョコも好きです♪
まりもっこりは買わなかったんですか?
ニヒヒ^皿^
つゆくさ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 02:37 [ 編集 ]


いいですねぇ♪お土産にかける費用はケチな私…パパさんと足して二で割ったら適量になるでしょうか笑)
ぁ、念の為に…私18歳の乙女ですから(* ̄m ̄)おっさんじゃないですよ☆笑)
そっさん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 03:35 [ 編集 ]


うちの場合、お土産は食べるものだけになってしまいがち。
親戚の結婚式帰りに横浜へ行ったときも、息子たちは「ラーメン、豚まん」
まあ、中華街に行ったのもあるけどね。
北海道でなくてもいいから、旅に出たいよ~ぅ。
藍 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 07:46 [ 編集 ]


まみ造です。
おみやげいっぱい買ったんですね。
大荷物ですね。
バターサンド食べたことありません。
美味しそう。食べたいです。
パパさん家族思いですね。
マリモにまみ造いいと思うんですけど(^^;
まみこ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 08:11 [ 編集 ]


マミー さんへ
おはようー。
やっぱり、バターサンドおいしいですねー
ヌフォフォフォ。
住所わかってれば、送ったのに。でへへ。
まりもっこり、有名なんですね。
知りませんでした。
秘密のお土産は秘密です。むふふー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:32 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
ほんと、バターサンドおいしかった。
福岡で北海道物産展があるって聞きましたよ。
秘密のお土産!!
デヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:34 [ 編集 ]


tomo* さんへ
お土産いっぱい買いました。
ほとんどが、ママさんリクエストなんですけどね。
秘密のお土産。
むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:35 [ 編集 ]


え~っ!!!カバンの中に
「シャケ抱えた木彫りの熊」
∑( ̄□ ̄;)
お、重そう・・・
しかもバレバレ・・・
茜 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:36 [ 編集 ]


ココマルさんへ
そうです。
バターサンド賞味期限が、1週間くらいしかないんで、贈り物には気を使いますね。
秘密の贈り物!!
キャハハです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:38 [ 編集 ]


けいなさんへ
えへへ
半分以上、観光ですね。
せっかくの北海道ですから、楽しまないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:41 [ 編集 ]


月下 さんへ
一応仕事なんですけどね。
白い恋人もおいしいですねー。
買い忘れて、ママさんに、怒られました。
でも、福岡で北海道物産展があるみたいですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:43 [ 編集 ]


私は「まみ造」が欲しい♪
茜 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:46 [ 編集 ]


じゅん さんへ
コメントありがとうございます。
バターサンドおいしかったですよー。
秘密のお土産は、今会社の引き出しにありますよ。
でも、何かはひみつですー
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:47 [ 編集 ]


はっぱさんへ
マリモは期待以上に、子供たち喜んでましたよ。
携帯にメールでお土産リストが送られてくるんで、仕方なく探しまくりますね。
タハハ。
はっぱさんの旦那さんのように大胆になりたい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 09:56 [ 編集 ]


つゆくささんへ
とうもろこしチョコか~
知りませんでした。
えーー
まりもっこりって、そんな有名なんですね。
昨日から、何人もコメントしてるし。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:13 [ 編集 ]


そっさんさんへ
ほんと、すみませんでしたー。
でも、18歳なんですか。お若いですねー。
おっさんと全然ちがいましたね。
あはは。
僕も、あまりお土産にお金使いたくはないんですけどね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:16 [ 編集 ]


藍さんへ
僕も、食べ物が多いですよ。
置物とかは、何かと邪魔になるし。
ご当地ラーメンとかは多いですね。
僕も、家族とゆっくり旅行したいですね。
仕事でいくと、なんか中途半端です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:19 [ 編集 ]


まみこさんへ
バターサンドおいしいですよ。
今度、送りますねー。
でへへ。
マリモは、赤色のビンに入ったやつもあったんです。
それ買ってきて、まみ造にすればよかった。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:22 [ 編集 ]


茜さんへ
ブブブブー。
木彫りの熊は、買いませんよ。
あれ、小さいやつでも、結構高いし。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:25 [ 編集 ]


秘密のお土産って、もしかして
キタキツネの薫製?香りがいいのよねぇ~それとも
ヒグマの熊足?噛めば噛むほど味が出るのよ。
じゃなかったら、
エゾシカの丸焼き?食べ応えがあるわよ。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:28 [ 編集 ]


茜 さんへ
まみ造さんは、やれませんね。
えへへ。
あったら、家に飾っときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:29 [ 編集 ]


豪勢なお土産ですねぇ~!!
あたしもご相伴にあずかりに行きます。
そちらまで1時間半くらいでしょうか??
シャーペン、そんなにいっぱい買ったら、
お姉ちゃん、めっちゃ勉強しないと・・・。
パパさん、夜のお遊びはしなかったのかしら・・・??
きっとガマンした分、お土産を奮発したんでしょうねぇ~??
秘密のお土産、非常に気になります。
さと♪ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:41 [ 編集 ]


六花亭美味しいですよね♪KIWAゎイチゴチョコレートが大好きですヾ(^▽^)ノ
KIWAもお土産買い過ぎちゃう方なんで必要以上にデカぃスーツケース持って行くんですよ☆
その方がコロコロできて楽だよ♪
秘密のお土産…ぁやしぃ物でちゅか?( ´艸`)
KIWA #79D/WHSg|2006/10/03(火) 11:02 [ 編集 ]


うふふっ
北海道のお土産のことなら聞いてくださいよ~♪
みなさん気にしてるまりもっこりは絶対買ったはず(笑)
PUMAじゃなくてKUMAのTシャツは
買わなかったんですか~?(笑)
ミィ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 11:11 [ 編集 ]


お帰りなさいませ~♪
↑↑↑↑↑
KUMAのフェイスタオル。
買った1人です(^^)v
どんチャンが買い忘れて、ママお怒りな白い恋人…8月に行ったのに、まだ冷蔵庫にあるなぁ(^^;)
ママごん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 11:32 [ 編集 ]


桃尻が先輩に(修学旅行で)もらったお土産が、まりものストラップでしたよ。
但し、中に目玉おやじ(キタロー)が入ってた。もらって3日目に目玉おやじだけのむき身になり、1ヶ月後・・・おやじも蒸発しました。(汗)
藍 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 11:36 [ 編集 ]


こんにちは(o^∇^o)ノ
ブログにコメントありがとうございます!
うちと同じような家族構成なのね^^
北海道のお土産!うちの姉ちゃんも修学旅行でたくさん買ってきてくれましたよ~。
中でもロイズのチョコレート!マルセイバターサンドは美味しかったよっ!!今でもヨダレが・・・○Oo。.(T¬T)
これからも、遊びに来ますよ~
よろしくですぅ~ヽ(。ゝω・)ノ☆
nadesu #79D/WHSg|2006/10/03(火) 11:39 [ 編集 ]


そうか、九州からだと飛行機で移動ですよね…
空港…?空港に何の用があるんだろう?と思っていました
ぶりあん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 13:01 [ 編集 ]


秘密のお土産
そこが一番気になるところなんですけど^^;
あられっち #79D/WHSg|2006/10/03(火) 13:12 [ 編集 ]


たくさん買ったんですね。
パパさんのお土産は・・・?
むふふ系。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/03(火) 14:20 [ 編集 ]


ワタシも六花亭のバターサンドのファンです♪
あと、北海道のおみやげで意外なおすすめは
『かま栄』のかまぼこ~♪
カニのカマボコとかカニの甲羅の中に入ってるんですよ。
味が濃くてとっても美味しいんです。
もしまた北海道に行く事があれば試しに
買ってみてくださいね~♪
カーニャ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 15:38 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
きつね、熊の足、鹿の燻製!!
いろいろあるんですね。
お土産。
みぎちゃん、これ全部食べたことあるんですね。
すごっ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 15:52 [ 編集 ]


こんにちわ~!
ドンちゃん♪
あんれまぁ~!?
凄い数のおみあげですね!
ほとんど「千歳空港」で
売ってるでしょ(苦笑)
「マリモ」良いよね~(生きてるのかしらね?)
観てるだけで
ほのぼのしますぅ~
ドンちゃんの水槽に
入れれるね♪
秘密のお土産???ムフフ???
ふぅ~ん♪
秘密ねぇ~
楽しんで下さいね♪
その
 -ひ・み・つ・の・お・み・あ・げ-
で♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 15:55 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
はーい。待ってますよ~。
シャーペン友達に上げるとか言ってましたよ。
夜の遊びはまったくなしですね。
やっぱ、一人では遊べないです。
秘密の・・・
むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 15:57 [ 編集 ]


KIWAさんへ
でかい、トランクケースですか。
KIWAさん買い物多そうですねー。ほんと。
六花亭イチゴチョコレート!!
いま、北海道物産展があってるんで、買いましょっと。
秘密のは、物は普通ですよん。むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 16:01 [ 編集 ]


こんにちは
リクエストに答えてくれてありがとうです(^^)v
今北海道の物産展やってるって…パパさんかわいそぅ(^o^;
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 17:54 [ 編集 ]


あーっ
そのバターサンド、お父さんとお母さんがめっちゃ好きなんですよー。
確かにレーズンサンドですよね。
六花亭おいしいですよねー。
なんか、新聞に広告が載ってて、はがきかなんかで注文したことあります。
今家に六花亭のチョコレートがありまーす。
シャーペン多いですよ・・・。
なごみ #79D/WHSg|2006/10/03(火) 18:27 [ 編集 ]


あははは。
なごみちゃんナイス♪
茜 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 18:50 [ 編集 ]


秘密のお土産が一番知りたい!(⌒_⌒)
北海道のお土産ですねぇ
私も目一杯買い捲りました!
〆はカニで、これは自宅宛に送りました!
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 19:36 [ 編集 ]


お疲れ様です^^
秘密のお土産とは・・・?
うわー!!むふふな物しか思いつかない!!?
マキノな人 #79D/WHSg|2006/10/03(火) 20:06 [ 編集 ]


ミィ さんへ
あたた、ミィさんに聞けばよかったんですね。しまった。
まりもっこり、そそそんな人気なんですね。
なんか、そんなの売ってました。
アディダスをもじって、熊だすっていうこものありました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:00 [ 編集 ]


ママごん さんへ
KUMAのフェイスタオル買ったんですか。
あはは。
なんか、ほしくなってきた。後悔。
白い恋人、賞味期限大丈夫なんですか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:05 [ 編集 ]


藍 さんへ
マリモのストラップがあるんですね。
結局、マリモ死んだんですか。
てか、マリモ死ぬんですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:07 [ 編集 ]


nadesu さんへ
こちらこそ、コメントありがとー
おねえちゃん、北海道だったんですか。
すごーい。
ほんと、ロイズとバターサンドはおいしいですね。
ぼくも、ちょくちょく、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:12 [ 編集 ]


あられっち さんへ
秘密のお土産は、品物自体は、ふつーのお土産ですよ。
それ以上は、
むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:13 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
あはは。
そうですよ。飛行機移動です。
船だと、移動だけで、何日かかかりますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:15 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
するどいですねー。
それが、パパさん自身のお土産は特にないんですよ。
でも、お菓子類、一番食べてますけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:17 [ 編集 ]


カーニャさんへ
『かま栄』のかまぼこ!!
はい、メモしました。
福岡の三越で、北海道物産展やってるんです。
そこで、買ってみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:19 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
ほんとそうです。千歳空港になんでもありますね。
マリモは、子供達に喜んでもらえました。
秘密のお土産は・・・
楽しみですね。むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:21 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
はーい。
お土産楽しんでもらえましたかー
そうなんですよ。
重かった割には、福岡の三越で物産展やってるんです。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:23 [ 編集 ]


なごみ さんへ
いわれてみれば、レーズンさんどですね。
チョコもおいしいんですか。
買う。今、福岡で物産展やってるから。
シャーペンはどれが良いか、わからなかったんです。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:26 [ 編集 ]


茜さんへ
なごみさんのコメントのどこに受けてるんでしょう??
すでに、よっぱですか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:28 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
北海道はめったに行くことがないから、いっぱい買ってしまいますね。
カニカニもかいたかったなー。
僕も、まーえ、直送したことあります。
おいしかったですねー。
秘密のお土産は、むふふです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:30 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
秘密のお土産は、ふつーのお土産ですよ。
でも、
むふふなんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 21:32 [ 編集 ]


北海道土産どれでもいいから下さい(*´▽`)
美味なものがいっぱいですね。
北海道の友達にポテチにチョコレートがコーティングされたお菓子があると聞いたことがあるんですよ。
確かロイズだった気がします。なんか興味わきませんか?
せり #79D/WHSg|2006/10/03(火) 22:03 [ 編集 ]


大丸の綺麗なお姉さんと
秘密のお土産って何か関連してそう
ですけど違います?
古畑任三郎ばりの推理をしてみました。
BN #79D/WHSg|2006/10/03(火) 22:23 [ 編集 ]


せりさんへ
すみませーん。
燻製以外全部食べてしまいました。
ポテチのチョコレートですか。
しかも、ロイズ。
うーーん
僕的には、オッパイゼリーが興味あります。でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 22:52 [ 編集 ]


BNさんへ
ざんねーーーん。
関係ありません。
でも、大丸の案内の女性は、ほんと綺麗でしたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/03(火) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/191-1828e75a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
