あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんの性格は、とっても、大雑把。


(たぶん、O型なんで)


パパさん、リビングで床に横になっていると、家事でばたばた歩いてるママさんに、よく踏まれます。


(これも、何回怒っても治りません)




少し前のある日のこと。




パパさんは、夜は、リビングのソファーの近くに、布団を敷いて寝ます。


頭の後ろには、すぐソファーがあります。


その日の夜中3時ごろ、プーン、プーンと耳元で蚊が飛んでる音がしました。


すると、ママさんが目を覚まし、リビングの照明をオン。


パパさん、

「なーん、まぶしか。アースマットつけとるけん、すぐ死ぬて。」



ママさん、

「だめよ。手でパチンって、殺さんと。プーンて鳴ったらねれんったい。」

そう言いながら、蚊を追い掛け回しました。



パパさん「もう、寝ようよ」



しばらくすると、ママさん、ソファーの上でパチパチやり始めました。


パパさん、

「ちょっとー、下に、おれ、おるけんね・・」



すると、やっぱり、ママさんソファーから足を踏み外して、


「ヒャーーー」


「ごめーーん」



・・・・



危険を感じてよけましたけどね。

もう少しで、顔面打撲でした。

O型だから、諦めてます。


ブログパーツ
2006/10/13 22:10|家庭生活TB:0CM:96

コメント

O型・・・嫌いですかっ?!
全国のO型を敵にまわすと~?
けいな #79D/WHSg|2006/10/13(金) 22:23 [ 編集 ]


たぶんO型ということは
違う可能性もあるわけですね。
踏まれてるのに怒らないなんて
ステキです。
さすがは山下清さんです!!
BN #79D/WHSg|2006/10/13(金) 22:33 [ 編集 ]


あはは~!
相変わらずママさんはマイペースですね~
ココマル #79D/WHSg|2006/10/13(金) 22:40 [ 編集 ]


でも やっぱり 耳元で 蚊が ブーンっていうと 気になって寝られんよぉ
パパさん さすが長年の感 ちゃんとよけてたんですね^^
のんのん #79D/WHSg|2006/10/13(金) 22:48 [ 編集 ]


それってO型だからなんでしょうか?
かなーりアバウトな感じですね。
危険を感じ顔面打撲を避けるなんて・・
危険回避能力が高くなって良かったのでわ?
フヂタ #79D/WHSg|2006/10/13(金) 23:05 [ 編集 ]


パパさん!ナイス(^^)v
そうやって、危険予想をして うまくかわしてね(笑)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/10/13(金) 23:26 [ 編集 ]


はじめまして♪
ちなみに私もママさんと同じO型です(笑)
そして我が家のパパリンはA型ですょ♪
思わず笑ってしまいましたぁ~♪
misyako #79D/WHSg|2006/10/13(金) 23:28 [ 編集 ]


あははは!
除けたんや♪
寝る気満々の茜 #79D/WHSg|2006/10/13(金) 23:37 [ 編集 ]


私も旦那をよく踏んだり 蹴ってしまったりしますが 笑 踏んだり蹴ったりしたくせに 『いったぁーい!痛かろうが』って 相手のせいに してしまう カナリ悪なO型ですね。旦那はA型 もちろん怒らない 笑 『人を蹴っといて痛かろーもんっちなんや。。。』とは 蚊の鳴くような小さな声で言ってますが また それが聞こえる私、O型 笑。 蚊とか 虫全般は 私も夜出てきたら 殺さないと絶対寝れないですよ。 この前は ムカデ もぐら マムシだった 泣 田舎に嫁ぐと こうなるんです
かおかお #79D/WHSg|2006/10/13(金) 23:57 [ 編集 ]


パパさん!諦めて!!
私も似たような事よくやるわ!!
O型、万歳よ~♪
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 00:11 [ 編集 ]


奥さんマイペースですねー(^-^)蚊を一撃しないと寝られない!神経質なとこもあるのね。大雑把ともいえない。両面あっていいんじゃないですかぁ?(;^_^Aナハッ
じゅん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 00:22 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
う~~ん、ママさんの気持ちも分かるな~~。でも、ドンちゃんも、・・
男の人って、きっと、眠いと蚊は、気にならないのだと思います。
ママさんもドンちゃんが刺されないよう、きっと、追いかけまわしたんでしょう。
愛情表現??・・・痛い体験??
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 00:27 [ 編集 ]


私だったら布団被って寝ちゃうな~
起き上がるのが面倒臭いもん!
でもパパさん
”こらー!
夜中に何ばしよっとやー!"って切れたりしない所がエライ!
tomo* #79D/WHSg|2006/10/14(土) 01:05 [ 編集 ]


そこでキレないパパたんゎ素敵ですょ♪パパさんが優しいからママさんも好き放題できるんだよねε=ヾ(*~▽~)ノ羨ましぃでちゅ(*´д`*)
KIWA #79D/WHSg|2006/10/14(土) 01:46 [ 編集 ]


すみません!大雑把のO型で \(^O^)/
でも、若い時は結構、神経質でしたけど
恐怖の寮生活で………
まっ、O型のやること、許してやってつかぁーさい(^_^;)
中ちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 02:53 [ 編集 ]


ママさんネタ大好きです♪
とってもおもしろいです。
パパさんもやさしいですよね~。
ママさんやりたい放題ですね(笑)
もったん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 06:52 [ 編集 ]


最近彼氏の家で4人程友達集まって泊まり込んでる生活だったんですが…
毎晩のように蚊を10匹くらい殺しました…
夏だとしても多いよ!!今の季節異常だよ!!
と、イライラしながらパシパシやってました。
私や彼氏は見つけたら追い掛け回すタイプですが、友達は飛んでるのをボーッと見てました笑)
私はママさんと気が合うかも知れません笑)
そっさん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 06:57 [ 編集 ]


私は蚊が飛んでても気にならない大雑把O型です。
母はすぐ蚊取り線香(いまだに使ってる)つける神経質O型です。
同じO型でも色々ですね。
パパさん踏まれなくてよかったです。
まみこ #79D/WHSg|2006/10/14(土) 08:30 [ 編集 ]


 私もかなりの頻度で寝てるときに顔踏まれます。
 もう、慣れました。。。。。
でも、最近嫁さんの体重が増えてきたんで、かなり痛いです。そのうち、打撲とか骨折するかも(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/10/14(土) 08:32 [ 編集 ]


だからか!!うちの母もO型よっ。。。
私も、あきらめなきゃあ、ならないの?
オヨヨヨヨっ~ん(泣)
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 09:53 [ 編集 ]


子供が小さい頃(団地時代)夜中、ひとりで戦いましたよ。蚊とぅ!!
誰も起きなかったよ。桃尻は2.3歳で、太股刺されて寝てました。
私はA型。夏は寝不足でした。
パパさん、踏まれる前に「どいて!」
藍 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 10:56 [ 編集 ]


ぷっ。
ママさん傍若無人? 暴着武人?
それとも暴力婦人?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/14(土) 11:11 [ 編集 ]


ウチもよくそういうことあります!!
ウチの一家はみーんなB型ですけどねぇ~笑
みかん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 11:41 [ 編集 ]


ご心配のコメント、ありがとうございました♪
本日は出勤して業務を遂行しています
O型さんだけど、蚊の羽音で眠れないなんて、
ママさんってば、意外とデリケートなのでは??
うちの母は、そんなんお構いなしに爆睡できる、
筋金入りのO型さんです♪
さと♪ #79D/WHSg|2006/10/14(土) 11:46 [ 編集 ]


けいなさんへ
O型の人、大好きですよ。
大雑把なところも。
でへへ。
なんで、敵に回すことはありませんよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:05 [ 編集 ]


BNさんへ
もう慣れましたね。
大雑把で、踏みつけられることも。
一応、あいたーっすては言いますよ。
山下清でも
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:07 [ 編集 ]


ココマルさんへ
あははは
生まれ持った性格なんで、直しようがありませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:09 [ 編集 ]


のんのん さんへ
そうですね。
僕も、あの蚊の飛ぶ音は嫌いですねー
ママさんは、必ず電気をつけて、殺します。
今回は、よけれましたね。
たまたまです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:11 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
僕がA型なんで、ママさんの大雑把はOのせいかなーって勝手に解釈してます。
長年いっしょに住んでると、危険を感じるようになりましたね。
いろんな場面で。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:13 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
ありがとー。
今後も怪我しないようにがんばりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:14 [ 編集 ]


misyako さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちと同じですね。血液型。
あはは。
パパりんさんの、顔踏まないように気をつけてくださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:26 [ 編集 ]


寝る気満々の茜さんへ
でへへ。
よけましたよ。
踏まれてほしかったですか。
よく、熟睡できましたかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:27 [ 編集 ]


かおかお さんへ
あははは
かおかおさん、かなりの悪過ぎますよ。
旦那さんかわいそう!!
って、うちも同じようなもんですけどね。
えへへ。
えーーー、マムシ。
それって、怖すぎですよ。
気をつけてねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:31 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
あはは。
もう、だいぶ前から諦めてますよー。
甘栗さんも、O型なんですね。
てか、何でHNが天津甘栗なんでしょう。
それからして、不思議です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:34 [ 編集 ]


兄やん「M」やから
今度からママさんが
ピンヒール履いて
ソファーの上で
蚊退治してもらった方が
い~と思うけどな~♪
真面目に働いてる風の茜 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:35 [ 編集 ]


じゅん さんへ
そういえばそうですね。
みょーなところで、神経質だし。
あはは。
でも、全体的には、大雑把かなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:43 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
きゃはははは
僕のために、追い回した!!
それは、ないですよーん。
自分のためです。
愛情表現!!
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:52 [ 編集 ]


HN不思議でしたか(笑)
苗字が天野とか、津山とか、甘粕とか、栗原とかだからで~す。
因みに我が家もA型夫にO型妻ですわん♪
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:52 [ 編集 ]


tomo* さんへ
そうでしょー
ベープもつけてるし、普通寝ますよねー
うーん。気が合う。うれしいー。
キレることはないですね。
負け戦は初めからしません。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:54 [ 編集 ]


KIWAさんへ
キレのが、素敵ですかーー。
いやーん。うれしいーい。
絶対キレませんよ。
すき放題やられても困るんですけどねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:57 [ 編集 ]


中ちゃんさんへ
男性のO型って、いいですよね。
一人いると、なんかみんなが纏まるような気がします。
ママさんのOの性格は、我慢するほかないですね。
アタタ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 13:58 [ 編集 ]


もったんさんへ
あはは
ネタとしては、いいかもですねー。
ママさんのやり放題に、我慢してるんですけどね。
でも、もう慣れました。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:01 [ 編集 ]


そっさんさんへ
彼氏さんのうち、すごいですね。
香取線香とか、ベープとかなかったんでしょうか。
あはは。
そっさんと、ママさん合うかもですね。
えへへ。
こわっ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:04 [ 編集 ]


まみこ さんへ
まみこさんの大雑把さは、ちょっと尋常じゃないですよ。
なんか、病気もほったらかしで、病院もあまり行かないし。
あははは。
ママさんのはるか上をいってる感じです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:07 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ルイブルさんのところも、過激ですね。
顔ですか!!
あはは。
そりゃー、マスクでは、防ぎようがないですね。
気をつけてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:11 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
みぎちゃんのお母さんも、O型ににおいがプンプンしてましたよ。
あのノリはO型です。
諦めてください。
ブログで、発散してくださいね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:13 [ 編集 ]


藍さんへ
あははは
一人で、格闘お疲れ様です。
だれも、起きないってのも、すごい家族ですね。
どけっ!!
はいっ、そのとおりです。
強烈ですねー
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:15 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あはは
傍若無人
暴着武人
暴力婦人
すべて当てはまってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:17 [ 編集 ]


みかん さんへ
みかんさんち、みんなBですか。
なんか、BとOって似てる感じがします。
あはは。
いろいろ、面白そうな家族みたいですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:19 [ 編集 ]


さと♪さんへ
お仕事お疲れさまです。
働きものですねー。
ママさん、変なところで、神経質みたいですね。
あはは。
さとさんのおかあさんこそ、O型の鏡ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:21 [ 編集 ]


真面目に働いてる風の茜さんへ
でへへ
僕は、Mではないですよん。
ややSですって。
でへへ。
でへへ。
変体か!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:24 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
あらら。
苗字から、きてるんですね。
てっきり、天津甘栗が大好物なひとだと思ってました。
僕も、甘栗大好物なんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 14:26 [ 編集 ]


そうなんですかぁ・・・大変ですね (+_+)
ちょっと、懲りさせるために ブーブークッションをしこむとか、軽く電気を流してみるとか(危)
misachi #79D/WHSg|2006/10/14(土) 16:40 [ 編集 ]


大雑把のO型・・・当たってるかも?
(私もOなので)
でも、パパさんはママさんが何型でも同んなじようにダイスキなんだと思いますよ~ん(ハ~ト)
いっつも、微笑ましくって、羨ましいなぁ~って思ってますもん(*^^)v
k-a-3 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 20:12 [ 編集 ]


ドンちゃーん!
ワタシ(O型)もダンナ(A型)に諦められてる~♪(笑)
よく怒られてますが、何か( ̄ー ̄)?w
#79D/WHSg|2006/10/14(土) 20:20 [ 編集 ]


misachi さんへ
うひゃー
軽く電流ですか。
なるほど、いい考えですね。
イヒヒ。
でも、その後が恐ろしいかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 21:40 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
パパさんがママさん大好き!!
どっひゃー。
そうかもしれませんね。
いっつも、うらやましい。
でへへ。
そうですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 21:42 [ 編集 ]


10月14日 21:42にコメントされた方へ。
はーーーい。
あらら、いっしょですねー。
僕は、あまり怒ったことないですよ。
ってか、どなたなんでしょう。
気になりますわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 21:44 [ 編集 ]


ここは名前を入れなくても
コメントが入るんですかね~
試しに・・・
あ、私はエロくない方の茜っす♪
#79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:21 [ 編集 ]


うおっ
入ったやん!
一人で楽しんでますが
ちなみに「素面」ですよ♪
試した茜 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:23 [ 編集 ]


ビバ☆O型。
私もO型なので、たぶん蚊がいたら
ママさんと同じアクションをすると思われます(笑)
追ってる時は、蚊しか見えてないですね(^^)きっと。
笑って許して~♪
MISA #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:25 [ 編集 ]


こんばんは
酔いどれk氏のところは、良いどれk氏が
O型で、妻がA型ですが・・・
妻は、酔いどれk氏があきれるほど、大雑把な時があります。
これってどうなんでしょう。
もちろん酔いどれk氏も大雑把です。
酔いどれk氏 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:26 [ 編集 ]


ありゃぁ~
大事故にならずに良かったですねぇ(^―^)
ばってん!!!
私もO型なんですよ~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:39 [ 編集 ]


エロくないほうの茜さんへ
って、どんな茜さんなんでしょう?
ふーん。
えへへ。
ほー。
イメージがわかない。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:39 [ 編集 ]


試した茜さんへ
酔っぱでも素面でも、やること一緒ですね。
アタタ。
なんか、精神年齢に問題があるような気がします。
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:42 [ 編集 ]


MISAさんへ
ビバ☆O型。
って。
ママさんとまったく同じなんですね。
アタタ。
人がいたら、足元に気をつけてくださいね。
ほんと、痛いんです。踏まれると。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/14(土) 22:45 [ 編集 ]


そんな。O型を連発しんといて下さい。。
ごめんなさい、私もよく踏んで怒られます・・
夕べも蚊、追いかけました
寝ぼけてて、クマの太もも踏みました
みるきぃ #79D/WHSg|2006/10/14(土) 23:23 [ 編集 ]


精神年齢は10代とゆ~
結果が出てます♪
も~すぐ寝ます茜 #79D/WHSg|2006/10/14(土) 23:59 [ 編集 ]


いつ踏まれるかとハラハラしながら読みましたよ(笑)
無事に避けられて、良かった良かった^^ノ
つゆくさ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 02:28 [ 編集 ]


さすがママさんです!
尊敬してます(笑
パパさん、顔面打撲しなくてよかったです。
彰子 #79D/WHSg|2006/10/15(日) 08:11 [ 編集 ]


おはよ~!
ドンちゃん♪
あはは~っ!
O型ママさん大好きですね~!
ドンちゃん♪
・・諦めてねん♪
私も寝てる子供の脚
良く踏みます
おなじですね~
子供も諦めてます♪
そんな我が子もO型です
って(汗)
我が家にはO型以外は
いませんけんど・・
これって
危ないですよね?
いつも
来てくれて
ありがと~ね♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 09:49 [ 編集 ]


私O型ですけど几帳面らしいです。
ってか虫が嫌いなので1匹いただけでママさんのように許せないと思います。
女の子ですから…♪笑
のりこ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 10:31 [ 編集 ]


アタシはA型だけど、虫の羽音がしたら、ママさんと同じ行動とりますね(・∀・i)
とにかく虫は見つけたら、殺っちゃいなって感じですヽ(癶∀癶*)
せり #79D/WHSg|2006/10/15(日) 12:19 [ 編集 ]


私はO型じゃないけれど
ママさんと似たような事してます!(笑)
でも、パパさんは鷹揚だね。
ウチのダンナならキレますわ。。
wata #79D/WHSg|2006/10/15(日) 15:36 [ 編集 ]


す…すごい…踏ん付けられまくってるなんて…
それでキレないドンちゃんさん、素敵ですわ☆
私のmotherはO型なのに超~几帳面!!逆に一般的には几帳面といわれているA型の私(brotherとfatherも)のほうが大雑把です…変ですね~笑
Youmin #79D/WHSg|2006/10/15(日) 17:21 [ 編集 ]


酔いどれk氏さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
あらら。
うちと逆のパターンですね。
奥様も大雑把なんですか。
あはは。
僕もA型で大雑把なんで、ありえますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:30 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
今回は、事前に危険を予測しました。
ヌハハハ。
キラーーンって
あははは
なんか、恐ろしいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:32 [ 編集 ]


ドンちゃん!!
お返事遅れて本当にごめんなさい。
(´;ω;`)
ママさん可愛い☆
ってか諦めないであげてよぉ!!チハもO型なんだからぁ!!笑
だから似てるもん。
(´ω`)笑
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:34 [ 編集 ]


みるきぃ さんへ
うわーー。
みるきぃ さんもOですか。
クマさんかわいそ・・・
いやなんでもないです。
太もも大丈夫だったんでしょうか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:34 [ 編集 ]


も~すぐ寝ます茜 さんへ
何だ精神年齢、10台ですか。
10才未満かとおもってました。
よかったですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:36 [ 編集 ]


つゆくささんへ
はらはらしましたかー
あはは。
15年もいると、危険を感じるんですよね。
今回は、ギリギリセーフでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:37 [ 編集 ]


彰子 さんへ
えーーー
尊敬するところではないような気が。
ほんと、よかったです。
下手したら、顔がゆがんでたかも。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:39 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
うわー。
子供を踏むなんて、危険じゃないですか。
あはは
でも、狸さんも踏まれてるんですね。
みんなO型だから。
お互い気をつけてくださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:41 [ 編集 ]


のりこ さんへ
ほんと、僕ものりこさんは、Aだと思ってました。
読書ノートの記事見たときに。
Oだったんですね。
あはは
でも、虫は気になるんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:43 [ 編集 ]


せり さんへ
せりさんも、そうなんですねー。
うちも、蚊1匹で、電気は明々とつけるし、大騒ぎになるんです。
ぼくは、寝たいんですけどね。
アタタ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:46 [ 編集 ]


wata さんへ
wataさんもですか。
アタタ。
踏まれると、痛いんですけどね。
僕も、「いたーい」とは叫んでますよ。
ママさん全然聞いてませんけど。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:47 [ 編集 ]


Youmin さんへ
いやーん。
素敵ですか!!
そんなパターンもあるみたいですね。
僕はA型ですけど、O型の会社の同僚より、かなり大雑把ですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:49 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
いいえー、遊びに来てもらって、ありがとー。忙しいみたいですね。
はい。
諦めません。
って、チハさんも、Oだったんですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 18:52 [ 編集 ]


たしかにブ~ンってしてると眠れませんよね~。なんかママさん天然ぽくてかわいいですね。。
birds #79D/WHSg|2006/10/15(日) 20:20 [ 編集 ]


確かにO型は大雑把かも~。
ちなみにアタシはB型です。
大雑把なんて通り越してますわぁ。
でもこだわりところはトコトン!みたいな?
リリカ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 21:28 [ 編集 ]


ドンちゃんしゃんこんばんは!
遊びに来ました^0^/
ここあもO型なので大雑把かも…?
てかいつも思うんだけど、北海道の言葉って独特ですよね。
「~けん」は可愛らしく聞こえます。
関西弁は難しいんですよ↓
あ、昨日のコメントのお返事書いてマス☆
また遊びにきてくださいね^0^/
ここあ #79D/WHSg|2006/10/15(日) 21:30 [ 編集 ]


同じO型として‥
私はそこまで凄くない‥はず(;´∀`)
蚊取りマットつけてたら
パパさんと同じでほっときますよ^^
みのる #79D/WHSg|2006/10/15(日) 21:35 [ 編集 ]


birds さんへ
天然でかわいい!!
アタタ
僕にとっては、危険人物ですよー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 22:32 [ 編集 ]


リリカさんへ
リリカさん、B型ですか。
アタタ。
これまた、強烈キャラですねー
あはは。
そうそう、B型の人って、こだわりが強いですよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 22:35 [ 編集 ]


ここあさんへ
遊びに来てくれてありがとー。
ここあさんも、O型なんですね。
ってことは、大雑把なんですか。
すみません。僕は、福岡県在住なんですよ。
あはは。
ほんと、O型っぽいですねー。
はい。遊びにいきまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 22:40 [ 編集 ]


みのるさんへ
あはは
普通そうですよね。
やっぱ、ママさん固有の性格なんでしょうか。
僕がA型なんで、どうしても血液型のせいにしてしまうんです。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/15(日) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/197-dbfeeae4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
