あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、ウォーキングをしていた、ある日のこと。
5歳くらいの子供たち数人が、野球ボールであそんでいたので、ちょっと一休み。

すると、ボールが公園の柵を越えてマンションの中へ。


子供たち「おじさん、ボールとってください」

玄関に行くも、誰もいないので、マンションの塀を乗り越えることに。

塀の高さは、パパさんの背丈より、少し高いくらい。


パパさん、ジャンプして、右足を塀にかけた そのとき、
ふくらはぎの筋肉がキューっとちぢこまって 、ふくらはぎをつったようです。

そして、そのままふんばってると、今度は、右足の中指と薬指が自動的に内側にニュー っと曲がって、足裏もつった状態。 

当然、壁にへばりついたまま、動けません。


子供たち「おじさん、どうしたと?」

パパさん「・・・うごけんように、なった」

子供たち「・・なんでー」 

パパさん「・・あしが、病気になったったい」


子供たち「・・血がでたと」・・「なんでー 」、 「変な病気ー」・・


子供たち、だんだんテンション上がって。
「おじさん、しぬかもー」 「・・・・・」 「キャハハ・・・」 「・・・・」

と、数分して、やっと回復。


子供たち「ボールは?」


パパさん「なおったけど、まだ、足の病気やけん、ほかの人に、とってもらってね」


人助けも、たいへんですね。

ブログパーツ
2006/05/31 00:22|家庭生活TB:0CM:13

コメント

ののママが,子どもに見せても安心なブログだね~って言ってました明日も楽しみにしてま~す
ののちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 10:25 [ 編集 ]


ののちゃんへ
そうですね。お子さんとか、ご親戚のちっちゃい人とか、いろんな人に見てもらうとうれしいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 10:45 [ 編集 ]


あはは パパさんかわいいwあっどもamです♪またきます☆
am #79D/WHSg|2006/05/31(水) 11:32 [ 編集 ]


パパさんがんばりましたねでもあまり無理しないようにしてくださいね~
きりん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 11:41 [ 編集 ]


amさんへ
はじめまして。
パパさんのドジ話、まだいっぱいあります。
またきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 12:33 [ 編集 ]


きりんさんへ
パパさん、がんばりましたよ。でも、結局、子供たちほったらかしでしたからね。
もっと、しっかり、してもらわないとですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 12:35 [ 編集 ]


またまた遊びに来ました
もう大爆笑してしまいましたよ
パパさん、頑張ってくださいね
ぽちの #79D/WHSg|2006/05/31(水) 20:18 [ 編集 ]


ぽちのさんへ
パパさんも、みんなの知らないところで、こそっと、ドジッテるんです。
まだありますから、今度、また書きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 20:25 [ 編集 ]


すっごーーーく良くわかります!!
私もよくつります!!
あれ、めっちゃ痛いですよね。勝手に指が曲がっちゃってね!あはは・・お互いカルシウム摂取に努めましょう!
けいな #79D/WHSg|2006/05/31(水) 20:41 [ 編集 ]


けいなさんへ
けいなさんも、つるんですね。アハハ。
パパさんも、ふつーに、横になってTVみてるだけで、つってますよ。
なるほど、カルシウム不足だったんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 21:08 [ 編集 ]


ドンちゃん、なんか大人気ですね~!
私も最近足がよーつります。
ゴルフの打ちっぱなしに行くと3回に1回はつっとります。
カルシウム頑張ってとりましょ!!
よーこっぺ #79D/WHSg|2006/05/31(水) 23:08 [ 編集 ]


よーこっぺさんへ
パパさんは、牛乳は毎日たくさん飲んでるんですよー。やっぱ、魚とが食べないといけないんですかね。
よーこっぺさん、3回に1回は多すぎですよ。煮干、牛乳とかいっぱい食べてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/05/31(水) 23:22 [ 編集 ]


み、見つけました。きんぎょのドンちゃんですよね?すっごい昔にお邪魔して以来、実は、ドンちゃんの場所がわからなくなってしまい、読みたいと思ったときに見にこれなくなっていました。
あのランキングで見つけて・・・あった!!!
って思って来ました。(笑)また宜しくお願いします。リンクもさせていただきますね。
hanako #-|2009/08/19(水) 23:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/20-7a7a5bb0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
