あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、昨日から、会社の上司と同僚と3人で、名古屋に出張に行ってきました。


人前でちょっとした講演をする仕事です。



そのときの話です。



パパさん、会場に到着すると、まず、会場の大きさにびっくり。


(でかっ)


さらに、聴講者が200人以上集まってます。


(うわっ)


そして、講演の30分くらい前に、


会場のスタッフの人たちに、胸に花のリボンを付けられたり、


パソコン操作やら、段取りを教えてもらううちに、徐々に緊張してきたんです。


スタッフとの打ち合わせを終えると、緊張がピークに。



(どうしよう!!)



パパさん、頼りのママさんにメールをすることに、


「緊張して、ウ○チがしたいような、したくないような気分」


すると、ママさんからのメール、


「バカやない。はよせんね。」



そして、パパさん、ウ○チをすることに。



その途中で、またママさんに


「うーーん。蓮」


返事は、返って来ませんでした。



そして、時間となり、女性の紹介のアナウンスのあと、演台に。



自己紹介して、話をしだすと、膝がガクガク。



さらには、上半身まで、ガクガク。



しまいには、体全体が小躍りしてました。


(うおー、震えがとまらん)



・・・・



結局、5分くらい続きましたね。震えが。

その後は、震えもとまり、順調だったんですけど。

久々に緊張しましたー。

ブログパーツ
2006/10/19 21:43|家庭生活TB:0CM:70

コメント

名古屋にいらしてたんですね!!!なんかちょっと嬉しいです。
緊張したからママさんにメールって、パパさん可愛らしいですねぇ(´∀`)
ママさんのクールな反応も素敵です笑)
そっさん #79D/WHSg|2006/10/19(木) 21:58 [ 編集 ]


最近、緊張することがなくなったような・・・
神経が図太くなっちゃったのかも?(⌒_⌒)
今の仕事仕事を始めたばかりの頃は、
印鑑押すのに手が震えちゃってて
「そぎゃん震えんでもよかたい。
 取って食わんけん」
なんて冷やかされてました。(^―^)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/19(木) 22:10 [ 編集 ]


爆笑!!!
その状況で小躍りって!
兄やんの踊ってる姿しか
想像でけへんわ(^-^)
眠い茜 #79D/WHSg|2006/10/19(木) 22:18 [ 編集 ]


すごい!!200人以上の前でお話するなんて!!!
CHIEも人前苦手デス!!
たぶん・・・土壇場で逃げ出すでしょうね☆
CHIE #79D/WHSg|2006/10/19(木) 22:27 [ 編集 ]


うわっ!それは緊張しますよねぇ。
私も人前苦手なんですが 歌が大好きでカラオケ大会にでたんですが やっぱり緊張してつい・・・靴脱いで裸足で歌っちゃいました(*゜∀゜)*。_。)
misachi #79D/WHSg|2006/10/19(木) 22:29 [ 編集 ]


私も旦那にはママさんみたいな反応です。
期末報告会って、社内ですよね。偉いさんがずらり、らしいけど
旦那「ああ、もうあかん!どうしよう?」
私「あんた、毎年ゆうてない?」
所詮、自分のことではない。
ただ、私のことは「どうしよう?」と
言ったことないなあ。(諦めた)
藍 #79D/WHSg|2006/10/19(木) 22:31 [ 編集 ]


大変だったようですね。
200人の前で講演ですか
僕にゃ無理ですねぇ
シャイなので。
上手く喋れないですよ、そんな人前じゃ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とっても分ります
フヂタ #79D/WHSg|2006/10/19(木) 23:04 [ 編集 ]


(((((°°;)うおぉぉ嶺嶺嶺絶対ムリ囹囹
ドンちゃん頑張りましたねぇ(人´∀`)エライ撚
うんちでたんですねぇ連連
しといてよかったですね
Σ(゚д゚ノ)ノ
ツッコミそこかよ(爆)
ルキ #79D/WHSg|2006/10/19(木) 23:28 [ 編集 ]


震えて声がホントに山下清風に
ならなかったですか?
緊張しすぎてウ○チもらさなかった
ですか?
ボクには200人の前では
とても喋ることはできません。
パパさんを尊敬します。
BN #79D/WHSg|2006/10/20(金) 00:09 [ 編集 ]


人前で話すって、ホント緊張しますよね!
私も前の会社の支社大会の発表のとき、心臓がバクバクしていたのを思い出しました σ(^◇^;)
中ちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 00:21 [ 編集 ]


私も緊張するとお腹が痛くなるタイプです!
もらさなくてホント良かった良かった(^^;
tomo* #79D/WHSg|2006/10/20(金) 01:10 [ 編集 ]


あーーーーーーー!!
わかります!わかります!
私はそんな大勢の人の前でしゃべったりなんてできない(泣)
カラオケでも緊張しますもん(笑)
仕事の時でも契約書読む時とか
自分の声が裏返ってたりするんです~
いったん緊張しだすと
「あれ?私って緊張してる?」って
どんどん舞い上がってしまいますよ(泣)
しかしそんな大勢の人の前で
お話するドンちゃんのお仕事って
すごいですね~
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 01:23 [ 編集 ]


パパさん可愛い~♪
やっぱりママが頼りなのねっ(ノ´∀`*)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 01:42 [ 編集 ]


人前で何かを話したり、大勢の人に何かを伝えるのは大変な事ですよね。
経験ありますよ!
高校の推薦入試の時とか、私、日本語喋ってなかったですよ(笑
パパさんすごいです。
彰子 #79D/WHSg|2006/10/20(金) 04:24 [ 編集 ]


パパさんカワイイ!ママさんナシじゃダメなんですね(*^∀^*)
ひとん家の事だと素直にほのぼの出来るんですけどねぇ…
リョウ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 08:24 [ 編集 ]


パパさんの小躍り!見たかった~!!
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/10/20(金) 08:56 [ 編集 ]


無事終ってよかったですね。
緊張するのよく分かります。
ママさんにメールしておいてよかったですね。
う○ちもしておいてよかったです。
私は演奏の時、舞台ソデで待っているとき1番緊張して気持悪くなりました。
舞台に上がっちゃうと開き直って平気なんですけど。
まみこ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 09:15 [ 編集 ]


200人の前で胸に花を付けて講演…したくないです。大変でしたね
ところでウ○チは出たんですか?
ぶりあん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 09:17 [ 編集 ]


パパさんかわゆいですね!
わたしもいつの日かママさんのように頼られる存在になりたいものです。
パパさんとママさんてどちらが年上なんですか??
もったん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 09:49 [ 編集 ]


パパさん、大勢の人たちの前で話しをするなんて、すごいですね。
緊張しますよね。
でも、ママさんにメールするなんて、可愛いですね。
無事に終わって、お疲れ様でした。
きよみ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 10:47 [ 編集 ]


そっさんさんへ
そっさんは、もしかして名古屋に住んでるんですか。
やっぱり、頼りはママさんですね。
ろくな返事はこないんですけど。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 13:08 [ 編集 ]


ゆうっ♪。
そぎゃん、言わんでよかとにねー。
印鑑も緊張するのに。
あはは。
そぎゃん、どぎゃん。
懐かしいなー。
熊本帰りたい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 13:11 [ 編集 ]


眠い茜さんへ
あはは
小躍りしましたね。
ざるもって、お面かぶってたら、
ひょっとこか!!って感じでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 13:14 [ 編集 ]


CHIE さんへ
僕も、緊張しましたよ。
逃げたかったですねー。
仕事で、しかも上司も見てたんで、そういうわけにもいかず。
小躍りしてしまいました。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 13:16 [ 編集 ]


misachi さんへ
カラオケ大会!!
これも緊張しそうですねー。
裸足になったら、落ち着いたんですかー?
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 13:18 [ 編集 ]


んなアホな!
勤務中やのに眠い茜 #79D/WHSg|2006/10/20(金) 14:02 [ 編集 ]


ドンちゃんが緊張するなんてっ!
なんか以外っす!
スーツではなく山下清ファッションやったら緊張せーへんかったかも(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 14:39 [ 編集 ]


藍さんへ
旦那さんも大変でね。
お偉いさんへの説明が、一番緊張しますよ。
藍さんは、旦那さんに甘えないんですね。
つよーい。
うちもそうかな。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 16:06 [ 編集 ]


フヂタさんへ
200人もそうだし、会社のお偉いさんもいたし、ほんと緊張しました。
会場が暗かったんで、あまり震えはめだってなかったようですけど。
あはは。
恥ずかしかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 16:09 [ 編集 ]


ルキ さんへ
がんばりましたよ。
震えが止まらなかったんで、途中演台にもたれかかってました。
ウンチまでは、順調だったんですけどね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 16:11 [ 編集 ]


ママさんに、最後は相手にされなかったんですね。。(笑)
人前って、キンチョーしますょね。(>∀<)
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 16:39 [ 編集 ]


お疲れ様でした。
出張 多いですねー。
パパさん、ママさんが居ないとダメなんですね☆
けいな #79D/WHSg|2006/10/20(金) 17:12 [ 編集 ]


出張お疲れ様でした。
ああいう時って。
でないんだけど
ウ○チしたくなるんですよね。
よく解ります。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/20(金) 17:22 [ 編集 ]


パパさんすごいです
たくさんの人の前で 話すのは 大変です^^;
でも やっぱり ママさんの存在は大きいのですね
よっ! すばらしき夫婦
私も 80人ぐらいの前で したことがあるのですが 緊張したので 
初めに「緊張してます」って いっちゃいました^^;
ちょっと ウケマシタ^^;
それから 急に落ちついて バッチリ終わりましたとさ(笑)
のんのん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 19:53 [ 編集 ]


あーっ
パパさんの講演会、聴講者になりたかったー!
っていうより、パパさんの小躍りの視講者になりたかったです。
ウ○チしたいようなしたくないような気分っていうのはわかります。
なごみ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 21:16 [ 編集 ]


なんか、分かるような気がするー。
あのねー緊張するとウ○チしたくなる感じするー。
小学生の頃さ、プールで泳いでてて、
「プールから上がりなさい」っていう合図の笛吹かれるとさ、妙に慌ててしまって、なんとなくお尻の穴がムズムズするような・・・あんな感じ???
ちょっと、違うかー(笑)
講演会、おつかれさまでしたー^^
カーニャ #79D/WHSg|2006/10/20(金) 21:30 [ 編集 ]


BNさんへ
もちろん、声も震えてましたよ。
あはは。
山下清になってたかもですね。
僕もめっちゃ緊張しました。
もうしたくないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:28 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
中ちゃんさんもですか。
僕もドキドキすることは、よくありますね。
震えは、目立つし、恥ずかしかったです。
照明が暗かったんで、あまり、ばれてなかったようですけど。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:32 [ 編集 ]


いざとなったらママさんが
頼りなんですね~
こういう時って話す前のほうが
緊張するんですよね~
無事に終わってなによりです♪
ココマル #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:34 [ 編集 ]


tomo* さんへ
上司も同僚もいたし、漏らしたら、会社いけませんよね。
あはは。
おしっこは、ちびりそうでしたよ。
えへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:34 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
僕も、大勢の前で南下するのは苦手ですね。
子供のころ、本読んでたら、よく声が裏返ってましたね。
そういえば。あはは。
ほんと、途中で振るえ止まってよかったです。
一時は、どうなることかと思いました
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:38 [ 編集 ]


つゆくささんへ
でへへ。
ママさんしか頼る人がいないもんで。
しかなくですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:39 [ 編集 ]


彰子 さんへ
高校入試の面接ですか
それは緊張しますよね。
あはは
日本語はなしてない!!
僕も、何はなしてたか、覚えてませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:41 [ 編集 ]


リョウ さんへ
ママさん以外に、頼る人がいないんで
えへへ。
そうです。
ひとごとだと、楽チンですよね
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:45 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
小躍りですか
あはは。
ご要望とあらば、踊りましょうか。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:46 [ 編集 ]


まみこ さんへ
琵琶の演奏も緊張しそうですねー
まみこさん、尊敬します。
僕の場合、待ってる間は、震えなかったんですけど、壇上に上がったとたんブルブル。
小心者でうすねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:48 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
僕も、講演はしたくなかったです。
この仕事は、前々からいやだったんですけどね。
ウンチはでましたよ。
ちょびっとですけど。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:50 [ 編集 ]


もったんさんへ
そうですね。
ママさんは、頼りにしてますね。
パパさんとママさんは同級生です。
しかも、同じ5月生まれ。
10日くらい、パパさんの方が早く生まれてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 22:52 [ 編集 ]


きよみ さんへ
ほんと、緊張しました。
ママさんに、気晴らしにメールしたんですけど、あまり効果が・・
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:02 [ 編集 ]


勤務中やのに眠い茜さんへ
あはは
そんなわけないですよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:05 [ 編集 ]


リリカ さんへ
えへへ
以外でしたか。
そのとおり、山下清の格好だったら、怖いもの知らずです。
ネクタイとかしたのがいけなかったんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:07 [ 編集 ]


みゆのさんへ
はい。
無視されました。
僕のメールも、いけなかったんでしょうけどね。
あはは。
ほんと、緊張しました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:09 [ 編集 ]


けいなさんへ
なんか、最近出張おおいです。
ちょっと、ばて気味。
ママさんは頼りになりますねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:10 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ありがとうございます。
あの時は、ウンチしたかったし。
おしっこも、ちびりそうでした。
不思議ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:12 [ 編集 ]


のんのんさんへ
はじめに、緊張してます!!
僕も、震えてるときは、言いたかったですね。
でも、かなりまじめな話なんで、言いにくかったです。
やっぱ、ママさんは、頼りになりますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:14 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは
聴講者になりたかったですか。
機会があったら、小躍りしながら講演しますよー。
ウンチはよくなりますねー
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:16 [ 編集 ]


カーニャさんへ
お尻の穴がムズムズするような・・・あんな感じ???
って
いやーーーん。
そんな感じじゃないですよん。
あははは
ちょっと、妄想してしまいました。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:18 [ 編集 ]


ココマル さんへ
そうですね。
話す前は、めっちゃ緊張しましたね。
思わず、ママさんを頼りにしてしまいました。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/20(金) 23:20 [ 編集 ]


人前で話すのって緊張しますよね!!
私も以前『先生』と呼ばれる仕事をしてました(〃∀〃)
説明したし、するのって大変だし、震えるのもわかるんですけど・・・。
汗?かきません??
夏場は滝のように流れて、汗かきの私には大変でした!
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/10/21(土) 00:05 [ 編集 ]


私あんまり緊張しないんです!汗
本番前とかでもあっさりしてるというか常に実感がわかないというか(いや、それは言いすぎかな)
私ってば緊張感がないんでしょうね~
のりこ #79D/WHSg|2006/10/21(土) 09:04 [ 編集 ]


私は以前、何でも緊張してました。
口が回りにくくなるんです。
小躍りでなく(笑)
ここ2年ほど変わりました。
私個人のこと以外はなんとか大丈夫になりました。
パパさんみたいな状況になったら
たぶん、意識がないと思うわ。(バタン!)
藍 #79D/WHSg|2006/10/21(土) 12:32 [ 編集 ]


パパさんお疲れサマでした♪
講演ですか!?
すごいですねぇ~っ!!
パパさんを見る目が変わってしまいました。
今は尊敬の眼差しです。
あちこち飛び回って、お体を壊さないようにしてくださいね。
名古屋のお土産は何かしらぁ~??
さと♪ #79D/WHSg|2006/10/21(土) 13:41 [ 編集 ]


こんばんは。
私も人前に立つとガクガクと震えがきちゃいます。
何かいい方法ないのかな~。
彩 #79D/WHSg|2006/10/21(土) 18:39 [ 編集 ]


わかるぅ~
だって200人でしょ!
緊張しない方が凄いよ!
あたしも メールや馬鹿仲間とは 気軽に話せても いざ人前に出ると あわわ……になっちゃいます(笑)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/10/21(土) 19:04 [ 編集 ]


らんちゃんままさんへ
先生ですか!!
それも、緊張しますよね。
僕も、よく汗かきますよ。
山下清系なんで。
そうそう、石塚みたいに。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:23 [ 編集 ]


のりこさんへ
すごいですね。
緊張しないんなんて。
でも、のりこさんは、女優さん目指してるんで、それくらいないと、いけないのかも。
女優がんばってねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:28 [ 編集 ]


藍さんへ
僕も、口が回らなくなることもありますよ。
だんだん、声が高くなって、最後はうめき声みたいになってました。
このときは、ほんと緊張しましたねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:30 [ 編集 ]


彩さんへ
こないだの、ガクガクで、ちょっと人前で話すのが、怖くなりましたね。
また、ガクガクするんじゃないかって。
ほんと、どうやったらいいんでしょう??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:31 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
ありがとー。
講演というか、発表というか、そんな仕事です。
ほんと、たいしたことありませんよ。
僕は、フツーのリーマンですから。
えへ。
お土産は、るいろを2種類と、赤福です。
今回は、地味ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:35 [ 編集 ]


ひぃママさんへ
なんか、200人じゃなくても、緊張します。
あのガクガク震えるのは、何ででしょうねー
ほんと、不思議です。
あはは
僕も、親しい人と話す分には、緊張しませんけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/200-f242da7a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
