あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日は、パパさん、会社関係の人たち8人で、飲み会でした。



そのときの話です。



酔って、話が弾んでくると、奥さんの話題になりました。



パパさん「ところで、うちの奥さん、子供たちがアニメ見てると、一番クライマックスのところでも、『早くお風呂入りなさい』とか怒るんですよ」


みんな「そうそう。」


パパさん「最後まで、見させていいやん、って言いたいところだけど、これ言うと、奥さん激怒するし。」



みんな「あはは。ほんとですね」



Aさん「うちもですね、水戸黄門を見てると、8時38分に必ず奥さんが、話しかけてくるんです。」



みんな「印籠の前ですか。」


「いちばん、面白いころですね。あはは。」


Aさん「話聞かないと、後で文句言われるでしょー。それも、長々と。
ここは、我慢って思って、奥さんの話聞きますけどね。」


みんな「そりゃー、仕方ないですわ。」


「大変ですねー。あはは。」



パパさん「それで、ちょっとでも、話聞いてないと、『いつも私の話聞いとらん』って、怒られるし」



みんな「そうそう。」



パパさん「なんか、悪いことすると、大概『いっつも』って、言われますよね。」


みんな「あはは、ほんとそうですよ。」



・・・・


ということで、ご意見お待ちしてます。

(こわっ)
ブログパーツ
2006/10/21 21:43|家庭生活TB:0CM:78

コメント

私は、韓国ドラマを観ている母に話しかけると、必ず『うるさいっ!!』って怒鳴られる。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/10/21(土) 22:17 [ 編集 ]


怖!ってそういえば私まだ結婚してなかった(;´∀`)ゞ
しかし‥一番面白いとこでやられるのはつらいですよね_| ̄|○
何気に私も水戸黄門見てます\(*´∀`*)/
だからよくわかります(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ウンウン
で、チョッとでも聞いてなかったら「いつも」の責め言葉‥
パパさん!夢でなら羽根伸ばしていいですからね(´ー`)b
みのる #79D/WHSg|2006/10/21(土) 23:17 [ 編集 ]


それすらも
別居中の
私には
羨ましい
居ると居るで
いろいろ
面倒だけど
いないと居ないで
・・・・・・。
BOSS #79D/WHSg|2006/10/21(土) 23:26 [ 編集 ]


女性ってそんなもんじゃないでしょうか?
とりあえず人の事お構いなし。
自分中心。
だから自分の邪魔は許さない。
「いつも私の話聞いてない」って僕も毎度の事のように言われてます。
いっつもじゃねぇ、って言うと更に怒られますし
フヂタ #79D/WHSg|2006/10/21(土) 23:38 [ 編集 ]


アニメは一緒に見てました。(笑)
「お風呂入り!!」で聞いてくれる人はいません。諦めました。
まだ若いから、厳しいというより元気なんですよ。そのうちキーキー言わなくなる。
私も旦那を含めた男に、怒ることあるけど
マックスでは怒れません。しんどいし、アホらしい。聞いてへんのに。
藍 #79D/WHSg|2006/10/21(土) 23:40 [ 編集 ]


ドンちゃん、これ
ホンマやばいかもね。
女性陣が・・・あ、私もか。(汗)
藍 #79D/WHSg|2006/10/21(土) 23:43 [ 編集 ]


男の人って自分の奥さんの悪口とか言わないんだと(見栄のため)思っていました。
つい最近まで・・・。うちの旦那、CHIEが旦那に話す下ネタをどうも仕事仲間にしゃべっつるみたい・・・。
恥をかくのは、旦那もなのに!!
CHIE #79D/WHSg|2006/10/22(日) 00:32 [ 編集 ]


なかなか厳しいコメントばかりですね~(゚⊃ω⊂゚)
私も予備軍としてひと言・・・
テレビも見ずに食事の後片付け、お風呂にお湯を入れたりしてる妻の事も考えて欲しいです~(><)
男の人って早めに言わなければ行動をしてくれないし・・・
そうさてる原因はご主人だったりして(*≧▽≦)
お子さんは見てますよ~、お父さんの行動を・・・(。つ∀≦。)
あっ・・・小娘がどうも失礼致しましたっ(。・人・`。))ゴメンネ
みさ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 00:33 [ 編集 ]


こんばんは。(^^♪
男性陣のみの飲み会なら
きっと皆様の本音なんですね。(´・ω・`)
九州男児を陰で支える奥様強し!!
私の知ってる博多美人は
みんな、色白で気が強かったですね~。
shanti #79D/WHSg|2006/10/22(日) 00:34 [ 編集 ]


私も姪っ子たちに言ってますねぇ・・・
早くから言ってても、動かなくって
その内に見たいテレビ番組が始まっちゃって。。。
理由はちゃんとあるんですよねぇ
奥様もそうだと思いますけど・・・
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 00:45 [ 編集 ]


うちのおかんは
声をかけるどころか
それ以前に
何も言わずに
番組変えます(▼д▼メ)
ねぇさん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 01:31 [ 編集 ]


奥さんじゃないですけども
彼女とかおねーちゃんは怒る時に
「いっつも」って言ってるような
気がします。
「いつもしてへんがなー」と
反撃してもいっつも無駄です。
逆に攻撃されます。
BN #79D/WHSg|2006/10/22(日) 01:53 [ 編集 ]


私、旦那がのんびり野球中継などみていたらばテレビブチ切りしますが……何か?
ドラマでも何でも、チャンネル権は妻に有り!!
お風呂に入りなさ~い=お風呂に入れろ!
はやく寝なさ~い=早く寝せろ!
鬼嫁なもんで(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 01:57 [ 編集 ]


う~ん、
この件に関してはノーコメントということで(^_^;)
反論できませんからσ(^◇^;)
中ちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 02:22 [ 編集 ]


えぇぇ!
こんな 女 絶対イヤだ~!!
わたし的には 考えられない!!
だから 女は嫌い!!!
っていうか・・・
でも、みなさん、好きで!惚れて!結婚したんでしょうから、仕方ないですね!
奥さんがヒドイみたいに言うのは 男らしくないですよ!
けいな #79D/WHSg|2006/10/22(日) 02:57 [ 編集 ]


まあ、奥様になっちゃうと、こんな感じになっていっちゃうんですょ、たぶん。(*^□^*)
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 03:12 [ 編集 ]


あたしはあんまりTV見ないけどたまに見始めると親が必ずぃいところで声かけてくるよ!
なんなんだろぉ~ね‥
もも #79D/WHSg|2006/10/22(日) 10:33 [ 編集 ]


まあその・・・
なんだ。
ネタになることをやってくれてるだけで
ありがたいと思うことにしよう(爆)
ブロガーはネタが命ですから(はへへ~)
月下 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 11:10 [ 編集 ]


どんチャン、一通り家族サービスして、
コメレスしたら、早く、早く夢ん中に飛び込んじゃってε=ヾ(*~▽~)ノ
そして、夢ん中で遠距離恋愛中のカワイイ彼女と、あんな事やこぉ~んな事をまた……(*^_^*)
あっΣ( ̄□ ̄;)
コレッてば、現実逃避っていうのかも( ^ー゚)b
ママごん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 11:37 [ 編集 ]


だから・・・ヤバイといったでしょう。
言い分があるのはお互い様なんよね。
藍 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:31 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
あはは。
みぎちゃんのお母さんらしいですね。
うちも、チャンネル権はママさんが握ってます。
もう、ずーっとサッカーの試合ばっかりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:49 [ 編集 ]


みのるさんへ
そうでしょうー
うちは、好きな番組見てても、サッカーが始まると、無言でチャンネル変えられますね。
アタタ。
夢の中ですか!!
はい。そこで、羽をのばしまーす。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:51 [ 編集 ]


BOSS さんへ
あはは
そうですね。
居るとうるさいけど、居ないといないですね。
うちは、なんやっかんやで、居たほうがいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:53 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
あははは。
そうそう、そのとおり。
自己中心ですね。
でも、ママさんも僕のことを自己中心って思ってるみたい。
どこがーーー、って感じですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:55 [ 編集 ]


藍 さんへ
お風呂入りー!!
はそうですね。
僕が子供の頃もそうでしたし、うちの子供たちもそうです。
なんか、ずるずるTV見てしまうんですよね。
ということで、お風呂は、男性に非があるようです。えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 12:59 [ 編集 ]


藍 さんへ
えへへ。
書いてしまったものは、仕方ないっすね。
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:01 [ 編集 ]


CHIEさんへ
男の人の飲み会も、あまり話題がないんです。仕事とか、奥さんのことくらいしか。
えへへ。
それより、CHIEさん下ネタが気になりますわん。
どんなんでしょう??
しりたーーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:03 [ 編集 ]


みささんへ
いやー。ほんとそのとおりです。
ママさんは、TVも見ずに、家事してるんですよねー。
なんででしょうね。
家では、ぐずぐずしてしまうんですよね。
アタタ。
すばやい行動しなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:06 [ 編集 ]


shanti さんへ
はい。
飲み会のありのままの会話です。
九州の女性もつよいですね。
中州のお姉さんたちも、強いですよー。
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:09 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
はい。
そのとおりです。
僕も、子供たちも、ついつい、TVみてだらだらしてしまいます。
ついついなんですけどね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:11 [ 編集 ]


ねぇさん へ
ねぇさん のお母さんも、強烈そうですね。
何も言わずにですか。
あはは。
でも、娘さんは、だんだん母親に似てきますからねー。
こわっ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:13 [ 編集 ]


BN さんへ
ほんとです。
僕も、いっつも、いっつもって、よく小言言われてますよ。
これ、言い返すと大変なことになります。
一緒ですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:15 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
どわーーー。
これまた強烈ですね。
はっぱさん、鬼嫁だったんですね。
なんとなく、そんな気がしてました。
いやーん、素敵です。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:16 [ 編集 ]


中ちゃんさんへ
きゃはは。
ノーコメントが得策ですね。
下手に反論すると、とんでもないことになる気配。
こわっ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:19 [ 編集 ]


けいな さんへ
あはは。
またまた、けいなさん、男らしいコメントですねー。
ほんと、男らしくないですね。
はーー。
今回は、パンチ10発くらいもらうんかと思ってたら、パンチなしで、安心しました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:21 [ 編集 ]


みゆのさんへ
奥さんは、家事でいそがしいんで、強くなってもしかたないと思いますよ。
わかっては、いるんですけどね。
なかなか。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:23 [ 編集 ]


ももさんへ
そうそう。
ママさんもそうなんですよ。
TVに集中してると、話しかけてくるんです。
なんで、今なの?!って感じですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:25 [ 編集 ]


月下さんへ
えへへ
救いのコメントありがとー。
ブロガーの端くれなんで、なんでも投稿しますよ。
きゃははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:28 [ 編集 ]


ママごんさんへ
あはは
はーい。早くお布団の中でお休みしますー。
あの、かわいい人ですね。
今日も、夢に出てこないかなー
出てきたら、即、投稿しますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:30 [ 編集 ]


藍 さんへ
ハーハー。
がんばってますよー。
でも、なんか楽しいです。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 13:31 [ 編集 ]


旦那さんたちも、奥さんのこと話したりしてるんですねぇ秊でもなんだか可愛らしい愚痴ですね撚
だって奥様たちの旦那の悪口は
すっっっっごいよ念(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 14:35 [ 編集 ]


こんにちは☆
仕事で忙しくレス遅れました(汗)
私はまだ結婚してないけど…。
ん~、でも、話を聞いて欲しい時はあります。
話しただけで気分が変わる時もありますし…。
でも、テレビは邪魔されたくないから
邪魔しませんね~。
言っても「それが終わったら入ってね」ぐらい
だと思います…たぶん(汗)
はるな #79D/WHSg|2006/10/22(日) 17:35 [ 編集 ]


あはは8時38分なんですねー。
きっちりしてますね。
私はテレビ見てるとき周りがうるさかったら、
わざと大きい音立てて部屋出て行って別の部屋でテレビ見ます。
なごみ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 18:23 [ 編集 ]


ルキさんへ
えへへ
そうですね。奥さんのこと話してますね。
べつに、奥さんが嫌いで話してるってわけではないんですけど。
笑い話として。
えーーー。
旦那の悪口!!
どんなんですか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 20:17 [ 編集 ]


はるなさんへ
お仕事お疲れ様です。
でも、最近はちょっと余裕が出てきた感じもしますよ。
えへ。
話は、聞いてほしいみたいですね。
聞く努力はしてるんですけど。あはは。
はるなさんは、優しそうですね。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 20:19 [ 編集 ]


なごみ さんへ
わざと大きい声だして、ですか!!
やりますねー。
とっても、やさしい奥さんになりそうですね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/22(日) 20:21 [ 編集 ]


どこも一緒ですねぇ。
必ず、「いつも!」っていうんですよねぇ。
で、ケンカしたくないから黙っちゃうんですよ。そうするとって同じこと書いてるんでやめます(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/10/22(日) 20:47 [ 編集 ]


お父さん対お母さんの試合みたい。
私、平和主義者なので軍配は
「引き分け」ということで。
陽転、陽転☆
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/22(日) 21:48 [ 編集 ]


私は、話しかけて何時も怒られますね~
ゲームしてる時とか本を読んでる時に話しかけて
怒られる。。。私は、謝ってる立場(笑)
私が怒っても何の威力もありません( ̄m ̄)ぷっ
あこ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 22:00 [ 編集 ]


こんばんは
わが家も、同じことがありますが、
息子は、テレビやゲームの区切りのいいところまで動きません、周りの声はどこ吹く風・・・
妻もあきれて根負け、息子の逃げ切り
でも妻の声はとてつもなく大きい
急に大きな声を出すと、こっちがびっくりしている小心者の酔いどれk氏です。
酔いどれk氏 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 22:42 [ 編集 ]


確かに子どものころはテレビのいい所で
『お風呂入りなさいよ』と言われたものですな。
そういう会話があるってことは仲が良い証拠だったりしますね^^
マキノな人 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 22:43 [ 編集 ]


あ~~私も同じ事やってます~(^▽^;)
ユウナが遊びだして一番楽しんでる時に
お風呂入るよ~!って言って、グズグズしてたら、
怒ってます・・。ダメですよね~って自分でも
反省してるんですけど、つい・・(;´▽`A``
あと、うちの母が「いっつも」をよく使います。
ほんの数回でも、「いっつも」になるんですよね~。
ユウママ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 23:10 [ 編集 ]


いっつも酔ってるやん!と
思われがちですが
そ~でもないです。
鼻水垂れ中の茜 #79D/WHSg|2006/10/22(日) 23:10 [ 編集 ]


基本的に男の人って
話を聞かないものらしいですよ・・・^^
脳の構造だかが、そうなってるらしい(笑)
・・・とダンナが申しておりました。
ほんとかいな?(笑)
カーニャ #79D/WHSg|2006/10/22(日) 23:12 [ 編集 ]


あはは。
でも男性もそういうのありますよ~!
うちの父、必ずドラマのクライマックスで話しかけてきますもん。たまに涙目になってる時に話しかけられると、気まずかったりします。。
おとうさん、ドラマみてる娘には話しかけないで。。。
birds #79D/WHSg|2006/10/22(日) 23:13 [ 編集 ]


男の人って「話を聞いてない」又は「聞き流してる」よね(少なくとも聞いている姿勢を見せてない)
「いっつも」と言われても仕方がないと思うけど…?
ぶりあん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 00:03 [ 編集 ]


怖い^^;私は絶対に言わないです^^v終わったらすぐ入りなさいって言います^^
あられっち #79D/WHSg|2006/10/23(月) 08:40 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ほんといっしょです。
昔は、いつもじゃないよ とか言って反論してましたけどね。
無駄だということがわかりました。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 09:16 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
平和主義で引き分けですか!!
あはは
僕も、同じですよ。
いつも、素直に、降参してます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 09:17 [ 編集 ]


あこさんへ
あはは
話しかけて、怒られるんですか。
怒ってもなんの威力もないなんて。
かわいいですわー。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 09:20 [ 編集 ]


酔いどれk氏さんへ
うちも、なんやかんやで、切りのいいところまで、ゲームやめませんね。
その間、ママさんのでかい声が、ずーと鳴り響いてます。
簡便してくれー、って感じですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 09:22 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
あはは。
僕も子供の頃、よく言われてました。
あと5分待って欲しかったですけどね。
うーん。
仲のいい証拠かもですね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 09:23 [ 編集 ]


ユウママ さんへ
いやーん。
それって、普通だと思いますよ。
家事優先しないと、いつまでも終わらないですから。
えへへ。
いつもは、ママさんからよく言われますよ。
不思議ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:10 [ 編集 ]


鼻水垂れ中の茜 さんへ
いつも酔ってないんですか。
ありゃりゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:11 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
いいえー。
話は聞いてますよー。
肝心なところが抜けてるだけです。
脳の違い!!
うーん。なんか聞いたことありますね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:13 [ 編集 ]


birds さんへ
あはは。
お父さんが、話しかけるんですか。
おもしろーい。
娘さんが、何かに集中してると、さびしいんですかねー。
はい。
話しかけないようにします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:16 [ 編集 ]


今回もまた乗り遅れてしまった(>_<)
皆、それはただのノロケにしか聞こえませんねぇ~
話するってことだけでも、相手に興味あるって事だから、話してるうちがハナなのよん。 うちは、家庭内別居だから、子供が居る時は喋るけどいない時は、お互い声聞いたことないかも(笑)まぁ 話かけられて 
あっ!こいつ、まだまだ自分に愛想つかせてないんだなぁって心の中で喜びましょう(o^o^o)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:16 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
いいえーー。
聞く努力はしてますよ。
たまに、肝心なところを聞き逃すだけですー。
うーん。
でも、奥さんにしてみれば、いつもかもしれませんね。
ドテッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:19 [ 編集 ]


あられっちさんへ
あらー。
あられっちさんは、子供の気持ちがよくわかってますね。
そう、アニメとか、クライマックス見逃すと、全部パーになってしまうんですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:22 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
ノロケですか。
いやーん。そうかもしれません。
なんやかんやで、ママさんに話しかけられないと、心配しますからね。
はーい。
今度から、話しかけられて、幸せなんだなーって思うようにしますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 10:26 [ 編集 ]


家庭って、やっぱり「舵取り」がいるんですよ。和む場所だけど、全員でズルズルしててみいや。どうなります?
ちとシリアスですが
母の消えた家庭を支えられる人はいないね。じいさんになって、怒りながらも上手に世話するのは古女房やで。
娘ではあかんねん。(しみじみ)
ヨーテン師匠流に言えば
「夫婦仲良く。感謝、感謝」
藍 #79D/WHSg|2006/10/23(月) 12:27 [ 編集 ]


たぶん、女性(私も含め)は『聞いてもらえていない』時のことの方が『聞いてくれている』時のことよりも鮮明に記憶に残るんだと思います。『聞いてもらえていない』と憎たらしく(?)思えて(笑)
(話しかけるって事は大なり小なり用事用件があってことなので。)
だから、"いっつも"ってことになるのじゃないですかね~(^^;)?
Bu姫 #79D/WHSg|2006/10/23(月) 14:49 [ 編集 ]


男の人ばっかりで飲み会をすると、やっぱり、こういう話題で盛り上がるんですね~
うちは、私がテレビ見るのが大好きで、「これが終わってからお風呂入る」って言ってますよ。
でも、確かに、うちの誰かさん、生返事が多くて、大事なことも聞き漏らして後が大変って、ことよくあるんですね~
きよみ #79D/WHSg|2006/10/23(月) 16:02 [ 編集 ]


ついつい頷いちゃうあたしも、
予備軍なんでしょうかぁ~??
でも、逆に口うるさいのかなぁ~って
反省いたしましたぁ~♪
気付かせていただいて感謝です!!
さと♪ #79D/WHSg|2006/10/23(月) 20:08 [ 編集 ]


藍さんへ
舵取り。
そうですねー。
ママさんが、いないと結構僕が、ガミガミ言ってますよ。
片付けろーとか、風呂ーとか。
誰かが言わないといけないんですよね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 20:31 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
なるほとー。
そういうことなんですね。
聞いてないときのほうが、よく覚えてる!!
男の人も、いつもって子供に怒ることあるし。同じなんでしょうけどね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 20:34 [ 編集 ]


きよみ さんへ
男ばかりの飲み会って、結構話題が少ないんです。なんで、奥さん話は多いですね。
きよみさんは、やさしいー。
僕も、大事なことをよく聞いてないですよ。
休日、朝起きると、みんなお出かけの準備してることもありますね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 20:37 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
いやーーん。
気づかせてくれてなんて。
どっちかというと、男のほうがわがままのような気もしますよ。
やっぱ、家事は大変ですから。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/23(月) 20:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/201-48b8937d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
