あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、ここ2ヶ月くらい炭水化物ダイエットというのをやってるんです。


ご飯、パン、麺類などの炭水化物を食べないダイエットです。


ここで、ちょっと、最近の一般的な食事を紹介します。


朝:サラダ、目玉焼き、ソーセージ3本。


昼:サラダ、フランクフルトの大きいやつ1本。


夜:肉や魚を結構お腹いっぱい食べる。それとサラダ。
  
  カレーライスや麺類が夕食のときは、しかたなく、子供たちと同じくらい食べる。


とういう感じです。



そして、昨日。



会社の帰り、いつものように、最寄のバス停の5つ前でバスを降りて歩いて帰っていました。


すると、突然、右足の親指の付け根付近に激痛。


(なんや、この痛みは)


痛みに耐え、やっと家に帰ってきました。



そして、ママさんにそのことを話すと、


「気にし過ぎったい」


「わたしも、よくあるよ。足の裏が、ジンジンしたり。」


と、いたって無関心。


(やっぱ、O型に相談しても無駄か)



そこで、パパさん、ネットで似た症状で検索すると、


なんと、痛風の症状にそっくり。


(まじかー)



・・・・


ダイエットに、新たな敵が出現したかもです。

ほんとに、痛風だったら、どうしようー。
ブログパーツ
2006/10/31 21:21|家庭生活TB:0CM:75

コメント

ありゃま そりゃいかんね
病院いきなっせ~
月下 #79D/WHSg|2006/10/31(火) 21:31 [ 編集 ]


マジで痛風かもしれない・・・
茜 #79D/WHSg|2006/10/31(火) 21:45 [ 編集 ]


風が吹いただけでも痛いあれですか?
炭水化物摂(米)らないと体臭がきつくなるって聞きましたが‥
かなり痛かったら
一度病院行かれた方が良いかも‥
みのる #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:11 [ 編集 ]


痛風って贅沢病なんでしょ~?
いい物食べすぎなんじゃないですか??
炭水化物控えても朝っぱらからソーセージ3本は食べすぎじゃなかな~~大きさによるけど(^^;
病院で見てもらいましょう!!
tomo* #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:19 [ 編集 ]


私も痛風やと思いますょ。医者へゴー!!
炭水化物をなめるとo型より怖いょ~(笑)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:34 [ 編集 ]


途中まで読んでて痛風か?
って思いましたが・・・
その通りなんでしょうか??
だとしたら・・・大変ですね。
しかし、バス停5つ歩いたり炭水化物摂らなかったり・・・
本格的にダイエットしてますねぇ
フヂタ #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:37 [ 編集 ]


友達まだ20代の女の子スレンダーですけど、通風になってました。たぶん塩分とか取りすぎだと思います。なりかけだと病院に行って注射を打ってもらえば治るみたいだけど、ドンちゃんの場合痛みがすごそうだから、もうそろそろ病院で注射打ってもらった方がいいよ。一度なると一生付き合わないといけないそうなので、早く行ってね(*'-'*)後々医療費かさむから…。って私もちょいとその気があるので怜レベル1ってとこかな?ドンちゃんはたぶんレベル3ぐらいかも。
じゅん #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:46 [ 編集 ]


わたしも炭水化物を抜いてたことがありますが、ふらふらしちゃって続けられませんでした。
多少は摂ったほうがよろしいんじゃないですか??
通風ってよく知らないんですけど、痛そうな名前ですね(汗)
もったん #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:46 [ 編集 ]


痛風と違いますかね?
早めに病院へ行ったほうがよいかと。
パパさん、本格的なダイエットしてますねー。感動しました。
見習います。
BN #79D/WHSg|2006/10/31(火) 22:47 [ 編集 ]


痛風って名前の通り痛そうですねぇ・・・。
(つエ`。*)゚+。
まずは、病院に行ったほうがイイデスヨ!
私は、異変を感じたら すぐ病院に行くようにしてます。
お金はかかりますが、安心料と思って・・・。
お大事に・・・。
misachi #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:16 [ 編集 ]


尿酸値が高いとやばいって聞いたような・・・
というか、言われちゃったみたいなぁ(⌒_⌒)
もう、ずっと前のことですけどね。
病院に行って診てもらったほうがいいですよぉ。
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:25 [ 編集 ]


痛風ですか?何時も尿酸値が高いとか?
うちの主人は、かなり痛風の気ある感じ^^;
健康診断で、何時も高い数値です。。。
プリン体の多いものはよくないと聞きます。
卵なんてプリン体の固まりみたい。。。
なので、うちは朝は何時も納豆食べてます~
プリン体って、イマイチ意味分らないけど(笑)
TVで見ていたのですが説明忘れちゃいました^^;
あこ #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:32 [ 編集 ]


痛風、 ゆうっ♪さんがコメしてあるように
尿酸値が高いとか。
ビールは天敵だそうですよ。
病院に行かれた方がいいのでは?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:35 [ 編集 ]


つ・・・痛風?!
それ、めっちゃヤバい!
ビール飲めないですよぉ・・・。
けいな #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:35 [ 編集 ]


100歳まで生き延びれないかも。
茜 #79D/WHSg|2006/10/31(火) 23:46 [ 編集 ]


そういえば少し前から右手の人差し指の付け根が何となく痛いんですけど、痛風かしら…?
ぶりあん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 00:34 [ 編集 ]


症状は痛風っぽいですね(´∀`;)
病院へレッツゴーっすよ!
何とも無くても、安心を買いに行きましょう♪
つゆくさ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 01:16 [ 編集 ]


パパさん ビールやめてぇ (´Д⊂
とろ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 01:27 [ 編集 ]


コピペですが 痛風には
くだもの: バナナ、メロン、グレープフルーツ
野菜類: ほうれん草、ゴボウ、にんじん、キャベツ、大根、かぶ、なす、アスパラガス
イモ類: 里芋、じゃがいも
海藻類: ひじき、昆布、わかめ
その他: 牛乳、大豆、干しシイタケ
が いいそうです!! 
とろ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 01:32 [ 編集 ]


えー??痛風??
それって痛いらしいじゃないですかー??
でも痛風だったら尿酸値が健康診断でひっかかると思うんだけどなー。
だから違うかも?違ったらいいですけど。
とにかくお医者さんへGOだ~!!
kiki #79D/WHSg|2006/11/01(水) 03:10 [ 編集 ]


尿酸値が9以上が続いたりしないとならないとは思うんですけどねぇ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/11/01(水) 06:02 [ 編集 ]


うぁぁ(T∇T)歩いて帰るのつらかったですね殮殮
食べ過ぎないで現状維持ダイエットで、いいんじゃないかなぁ秊漣
病気行ってみてくださいね嶺嶺
だいじょぶ鍊太ってても嶺嫌いになったりしないからぁ連連
(嶺嶺関係ない(笑))
ルキ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 06:30 [ 編集 ]


痛風なんてっっ!!!!
パパさんが心配です!!!!!!早く病院に行って下さいね!!!!
彰子 #79D/WHSg|2006/11/01(水) 06:37 [ 編集 ]


私も途中で痛風??って思いましたよ。
大丈夫~!?
毎食サラダ食べてるけど、生野菜だけじゃ野菜あんまり取れないでしょ。
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/11/01(水) 08:48 [ 編集 ]


痛風・・・心配してないで病院行けば
答えは出る。即!実行あるのみ。
食生活が偏りすぎだと思います。
温野菜も食べないと。
野菜、野菜、野菜・・・肉ぐらいにね。
お米やパンは量を少なくすればいい。何かを全く取らないとか、素人判断のダイエットはあぶないよ。
藍 #79D/WHSg|2006/11/01(水) 09:50 [ 編集 ]


ダイエット再開ですかぁ~??
パパさんってホント努力家ですよね。
いつも尊敬しております。
あたしは・・・ご飯も麺類も大好きなので、
炭水化物ダイエットなんて不可能。
食事を極端に減らすと、集中力がなくなったりしちゃうので、
あまり無理されないように・・・。
さと♪ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:34 [ 編集 ]


月下 さんへ
病院かー。いややなー。
もうちょっと、様子見ようかな。
この間、健康診断受けたばっかりなんで。
この尿酸値見てみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:37 [ 編集 ]


茜さんへ
うそー。いややなー。
健康診断の尿酸値、気になるー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:39 [ 編集 ]


みのるさんへ
そうです。風が吹いても激痛の痛風です。
体臭はいまのところ大丈夫かも。
少し、便通が悪いような気がします。
はい。
様子見て、病院行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:43 [ 編集 ]


tomo* さんへ
そうです。贅沢病っていわれてるようです。
よっと、肉ばっかり食べすぎなんですかねー。カロリーとりすぎてるかもです。
はーい。
様子見て、病院行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:46 [ 編集 ]


パパさん だいじょうぶでござるか!
炭水化物止めるのも いいけど 
体壊したらダメでござる!
バランスよく食べるでござるぅ~
あ~あ ”ざる”そば たべた~い^^;
    ゴミン^^;
のんのん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 11:51 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
ちょっと、痛みが引いてきました。
はい。
今朝は、ちゃんとご飯食べました。
また痛くなったら、病院いきますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:27 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
ダイエットは、また真面目にすることにしました。
やっぱ、痛風ですかねー。
今日は、痛みも少なくなりました。
でも、心配ですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:29 [ 編集 ]


じゅん さんへ
ママさんの、友達もやせた人で痛風の人がいるそうです。
えーーー。
僕って、レベル3ですか。
しかも、注射!!
こわーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:31 [ 編集 ]


もったん さんへ
僕も炭水化物ダイエットで、フラフラしてますよ。
今日は、朝ご飯食べました。
よっと、やばいと思って。
痛風って、ひどくなると激痛が続くらしいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:32 [ 編集 ]


BN さんへ
結構本格的にやってますよ。ダイエット。
健康が心配なんで。
やっぱ、痛風ですか。
今度、激痛がきたら、病院行ってみようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:34 [ 編集 ]


misachi さんへ
いやーん。
どうしようかなー。
今度また痛くなったら、病院行こうかなって思ってたんですけど。
安心料かー
ほんとそうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:36 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
尿酸値。
早速調べました。
昨年の健康診断は、6.5で問題なかったようです。
今年の結果が悪かったら、病院行ってみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:38 [ 編集 ]


あこさんへ
ありがとー。
納豆がいいんですね。
あと卵がだめ。
納豆いっぱい食べますよー。
プリンかー。
うーん。
大好きなんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:40 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
昨年は尿酸値は、6.5で普通でした。
今年は、まだ結果でてないんで。
ビールも控えたほうがいいですね。
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
痛風だったら、やばいですね。
調べたら、治らないそうです。
一回かかると。
いややなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:43 [ 編集 ]


茜 さんへ
100歳は無理かもですね。
99歳目指します。
エヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:45 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
痛風って、一番症状が出やすいのが、足の親指の付け根だそうです。
そこは、いたくないですかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:46 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
やっぱ、痛風ですか
こわいですねー。
はーい。
今度痛くなったら、必ず病院行きますー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:48 [ 編集 ]


>茜さんへ
なにげに追いつめてませんか?
気持ちはわかるけど、 ̄ー ̄)ニヤリ
藍 #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:49 [ 編集 ]


とろさんへ
はい
ビールは控えます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:50 [ 編集 ]


とろ さんへ
いろいろありがとー。
昨日、このコメント見て、早速、今朝バナナ食べたし、昼は、野菜ジュース飲みましたよ。
めっちゃ、参考になりました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:51 [ 編集 ]


kiki さんへ
昨年は、尿酸値に問題なかったんですけどね。
今年の結果は、もうちょっとかかります。
今度痛くなったら、病院行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:53 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
尿酸値9以上ですか
昨年は、6.5なんで、問題なしです。
今年の結果が、待ち遠しいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:56 [ 編集 ]


ルキさんへ
なるほど、現状維持ダイエットか。
それだと、バランスよく食事できそうですね。
いやーーーん。
デブでも、いいんですかー。
やさしいー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:58 [ 編集 ]


彰子 さんへ
いやーん。
心配してくれてありがとうー。
はい。
今度痛くなったら、絶対病院行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 14:59 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
今日は、だいぶ痛みがなくなりました。
野菜ジュースのみましたよー
えへへへ。
これで、大丈夫ですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:00 [ 編集 ]


藍 さんへ
病院ですか。
いま、だいぶ良くなったんで、今度痛くなったら、行こうかななんて。
えへへ。
はい。
野菜ジュース飲みました。
今朝は、ご飯も少し食べましたよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:03 [ 編集 ]


さと♪さんへ
尊敬だなんて、でへへ。
テレまする。
はーい。
今朝は、ご飯も食べたし、割とふつうの食事してます。
ちょっと、体調整えないとやばいかなーって思ったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:05 [ 編集 ]


のんのん さんへ
そうですね。
最近、風邪気味だったり、ちょっと体調悪いんで、食事はふつうにしてます。
炭水化物も少し食べるようにします。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:07 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは。
僕も、茜さんの性格知ってますよ。
ややSだそうです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:08 [ 編集 ]


かなり危険な臭いがしますね・・・。
痛風と診断されたら今よりも厳しい食生活が・・・。
お酒もお肉も・・・。
何事もない事を祈ります♪
マミー #79D/WHSg|2006/11/01(水) 15:35 [ 編集 ]


ここあの知り合いはお酒の飲みすぎで痛風になってました。
ドンちゃんの症状少し心配…
5つ前のバス停で下りて歩いて帰ったり、炭水化物抜いたりしt
ここあ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 16:06 [ 編集 ]


すいません。途中で手が触れてしまって…
続きです。
炭水化物抜いたりしてダイエット頑張っていた矢先なのに…
やばかったら病院で診てもらってくださいね。
ここあ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 16:12 [ 編集 ]


こんばんわ!
ドンちゃん♪
ダイエット頑張ってますね~
足の指の痛み
何でもなければいいのですが・・
一応(←こう言う所がO型!?)
病院に行ってみてねん♪
お大事に~
いつも
来てくれて
ありがと~
たぬきですよぉぉ~ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 17:07 [ 編集 ]


痛風・・・。
プリン体の多い食べ物食べられなくなるぜよ・・・。
美味しいやつ・・・。
ウニとかカニとか・・・いろいろ・・・。
健康診断の結果はどうなんだろう・・・。
ドキドキハラハラ・・・。
カーニャ #79D/WHSg|2006/11/01(水) 19:18 [ 編集 ]


マミー さんへ
えーーー
痛風って、そんな食生活になるんですか。
知り合いは、とりあえずビール控えてるくらいですよ。
やっかいな、病気なんですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 21:15 [ 編集 ]


ここあさんへ
心配してくれてありがとー。
せっかくダイエットしてたのに、なんで痛風になるんかーって感じですね。
まだわからないんですけど。
はい。
しんどかったら、病院いきますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 21:18 [ 編集 ]


たぬきですよぉぉ~ さんへ
足は、だんだん痛みがなくなってきました。
ちょっと安心です。
また痛くなったら、病院いきますねー
ありがとー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 21:21 [ 編集 ]


カーニャさんへ
プリン体っていう物質があるんですね。
知らなかった。
えーーー、うに、かに
ですか。
これは、絶対にかかってはいけない病気です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 21:22 [ 編集 ]


通風はまずいですね!
即刻、病院行きを命じます σ(^^)
折角ダイエットで頑張っているのに神様は意地悪ですね(^_^;)
がんばれ!!パパさん\(^O^)/
中ちゃん #79D/WHSg|2006/11/01(水) 23:04 [ 編集 ]


きゃーーーっ!!
大変っ!
お大事に。。。
ちびなの #79D/WHSg|2006/11/01(水) 23:25 [ 編集 ]


こんばんは。
通風って痛そうな病気ですね。
いろんな制限も有りそうで・・。
でもパパさん痛みが治まったということですね。
健康のありがたさが身にしみますね。^^
shanti #79D/WHSg|2006/11/02(木) 01:57 [ 編集 ]


えー、それはもしかして、痛風じゃないですか?
別名、贅沢病ってよく聞きますがね。
念のため、病院へ行ったほうがよいです。
もしかしたら、違うかもしれないしね。
あんまり、油っこい食事はしない方がよいですよ!
きよみ #79D/WHSg|2006/11/02(木) 10:21 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
痛風だったら、やばいっす。
好きなもの食べたらないし。
今度、痛くなったら、病院行きます。
えへ。
遅いですかね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/02(木) 13:31 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
うひゃーーー
ほんと大変かも。
どうしましょー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/02(木) 13:32 [ 編集 ]


shanti さんへ
今日は、まったく痛くないですね。
よかったです。
痛風だったら、これを繰り返すみたいなんです。
いやですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/02(木) 13:34 [ 編集 ]


きよみ さんへ
そうです。贅沢病といわれる痛風です。
今日は、まったく痛みがないんで、今度痛くなったら、病院行ってみます。
ほんと、トホホですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/02(木) 13:36 [ 編集 ]


痛風って痛いらしいですね。
早めに病院に行かれたほうがいいかも。
彩 #79D/WHSg|2006/11/02(木) 16:05 [ 編集 ]


彩さんへ
ひどくなると、風が吹いても痛いらしいですよ。
こわ。
はい。
いま痛みがなくなったんで、今度痛くなったら病院いきます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/02(木) 21:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/206-826c2048

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
