あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近の子供たちは、ふつーに、アシックス、ピューマ、アディダスとか、メーカー品を着ています。
そして、うちの子供たちも同じ。

パパさん:(いまの子供たちは贅沢やなー)
っと思いながら、昔のことを思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパさんが、中3の頃のある日。

ユニードとか、壽屋の無名のバーゲン品しか買わないパパさんの母親が、初めて、アディダスのウィンドブレーカーを買ってきたんです。

パパさん:(まじかーーー、これが、メーカー品かー)
と、大喜び。


さっそく、その日、塾にその服を着ていったのです。

そして、塾での勉強もおわり、5人の仲間といっしょに、駄菓子屋でおしゃべり。


すると、友達の一人が
「そんマーク、ちょっとおかしいぞ」

パパさん「うそ、どこが?」

友達「しかも、最後のaがoになっとる。 アディドス って書いてある。」

友達たち「うそー、ちょっと、みせてん」・・・ 「アハハ、ほんとやー」・・・ 「アディドス ってなんや、アハハ」・・・「おまえ、それ、どこでかったとや」


パパさん「しらん、親がかってきたけん」

・・・・・・・・・・・・


今では、こんな、ばったもん、見つけるほうが大変ですね。昔はよくあったそうです。

ブログパーツ
2006/06/01 00:09|家庭生活TB:0CM:16

コメント

あはははは!
あった!あった!なつかしーい♪
他にも色々あったのにどうしても思い出せない・・・。
作る方もよく考えたもんですね。今更ながら感心しちゃう。
けいな #79D/WHSg|2006/06/01(木) 00:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
そうそう、昔はよくありましたよねー。
っていうか、ばったもんの方が主流だったような気がします。
メーカー品は、高くて手がでなかったですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/01(木) 08:49 [ 編集 ]


パパさんのお母様のあたたかいお心が
伝わります
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/01(木) 10:31 [ 編集 ]


はじめまして。
みんなのプロフィールからきました。
思わず、笑ってしまいましたが、確かに、昔は、ありましたよね~。
よく見かけてたような気がします。
きよみ #79D/WHSg|2006/06/01(木) 10:41 [ 編集 ]


ののちゃんへ
そうなんです。今、思えば、パパさんの母親も、子供によろこんでもらいたかったんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/01(木) 10:53 [ 編集 ]


きよみさんへ
はじめまして。そうそう、昔ありましたね。まだ、実家に残ってるかもしれません。
ちょっと、さがしてみようかな って気になりました。
また、あそびにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/01(木) 10:57 [ 編集 ]


あははははあったあった~~~・・・って、けいなさんとおんなじ書き出しになっちゃう、でもほんとに懐かしくて楽しいお話。。。お母様の、ほんとに温かなご愛情が伝わって、ほのぼのとさせていただきました
ドンちゃんさん、塾にふつーにいってらしたのね、っつーことは、まだ「塾」が一般化してないワタシの時代より、ずっと後の人なのね。。うっ。。年を感じる。。。
ririe #79D/WHSg|2006/06/01(木) 15:40 [ 編集 ]


ririeさんへ
なんか、今日は同世代の人にうけがいいようです。
パパさんが中3から行ってた塾は、今、はやってるような大手のの塾ではなく、個人塾で、1学年5,6人のちいさなものでした。
塾が、一般的になる過渡期ぐらいですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/01(木) 16:41 [ 編集 ]


こんばんわ!ドンちゃん♪
はじめまして
「みんなのプロフィール」から
来ました~
読んで
思わず
笑ってしまいました~
ん・・今でも
ニセメーカーみたいなの
売ってますよ~
よく解かりませんが
スポーツメーカーでしょうか?
「カッパ」でしたっけ?
と「ケイパ」って
似てるんで
間違えて買います♪
値段も
凄く安いんです(ケイパの方)
でもいいかって感じです♪
では~!
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/02(金) 21:36 [ 編集 ]


狸さんへ
はじめまして。
といっても、狸さんのブログにも、ちょくちょくおじゃましてます。
いまでも、偽メーカーあるんですね。
こんど、ケイパの偽物さがしてみます。
また、遊びにきてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/02(金) 21:53 [ 編集 ]


何度もお邪魔します(苦笑)
えぇ~っ!
そうでしたの?
私のブログ
見て頂いてやのですか?
あまり面白い内容では
「ないよう~♪」は・・
冗談でございますが
ありがとうございました♪
また来ますね
ドンちゃんも
お時間のある時
遊びに来て下さいね
では~
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/03(土) 00:07 [ 編集 ]


狸さんへ
狸さんの、ブログ楽しいですよ。いろいろ盛りだくさんで。
それと、顔写真がのっけてあるんで、なんでか、ついついクリックしてしまうんです。
今度、遊びにいったら、足跡のこしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 00:36 [ 編集 ]


はじめまして、桜と申します。みんな
のプロフィールから飛んで来ました。
「アディドス」有りましたね(爆)
北海道では「アディオス」「アビダス」
なんてのも有りました。
懐かし過ぎです。友達同士で馬鹿笑い
したのを思い出します。
@桜 #79D/WHSg|2006/06/03(土) 14:46 [ 編集 ]


桜さんへ
はじめまして。
「アディドス」って、北海道にもあったんですね。まさに、全国区。
パパさん、本物との違いがわからず、いろんなところで、爆笑されました。
ほんと、はずかしかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 18:17 [ 編集 ]


私もこのまえその手のトレーナを見かけました。
バリバリのスポーツマンな友人なので私服もジャージ系。まさかこんなトレーナー着てるなんて・・・。
PUMA→PUSAN
宙を飛んでいたのがプーさんの影でした。
しかも私はPUSANを見て釜山と思い、上に書かれているのは島だと思ってました。
ややこしいは、恥ずかしいは・・・。
違いの分かる女になりたかです。
よーこっぺ #79D/WHSg|2006/06/04(日) 18:24 [ 編集 ]


よーこっぺさんへ
アハハー。
いつも、コメントサンキューです。
でも、今回は、一人でややこしくしているだけのような気がします。
がんばって、違いのわかる人になってくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 19:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/21-fb0756a0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
