あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、最近会社のパソコンを買い換えて、キーボードとマウスは、ワイヤレスのものを使ってるんです。



そして、今週の月曜日。



パパさん、会社についてパソコンの電源を入れて、IDとパスワードをキーボードで入力しようとしました。


でも、キーボードからの文字入力ができません。


文字入力ができないと、IDとかの入力できないので、ウィンドウズが立ち上がらないんです。


そこで、いろいろやってみました。


キーボードのスイッチを入り切りしたり、叩いたり。


そして、いつもの後輩を呼んで、相談すると、キーボードの電池切れだろうということで、電池も新しいのに入れ替えました。


結局、それでもだめだったので、次の日、会社のパソコンの簡単なメンテを行う部署にパソコンをあづけることに。



そして、昨日の朝。



メンテの担当者を呼んで、状況を説明。


この日は、パパさん昼前から出張だったので、後はいつもの後輩とやりとりするようメンテ担当者に言いました。



そして、今日の朝。



早速、パパさん、後輩に、


「おれの、キーボードどうやった?」



後輩「えーっと。」



パパさん「やっぱ、メーカー送りやろ?」



後輩「えーっと。」



パパさん「なんよ」



後輩「電池を逆に入れたら、動いたそうです。」



(ヌオーーー)


・・・・


結構、会社で、大騒ぎしたんです。

恥ずかしかったですね。あは。
ブログパーツ
2006/11/08 21:38|家庭生活TB:0CM:69

コメント

出た、コレ!
電池逆・・・!
ワタシもやったことある(笑)
そん時はダンナにこっぴどく怒られました・・・トホホ・・・。
あはは、ドンマイ!ドンちゃん!
カーニャ #79D/WHSg|2006/11/08(水) 22:28 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
え~~、電池逆に入れたの?ってこと?
なんて、お騒がせで・・・
ま、そんなことだってありますよね。
私なんて、そんか感じは、日常茶飯事ですよ、・・
気にしない、気にしない。
いえ、気にしないことにするって・・へへへ・・。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/11/08(水) 22:49 [ 編集 ]


本当に故障した時に
信用してもらえなくなりますよね…
初歩的なミスなんて、誰にでもあることですよ~
恥ずかしいですけど!
ココマル #79D/WHSg|2006/11/08(水) 22:50 [ 編集 ]


後輩さんも言いにくかったんでしょうね~(笑)
だって~、余りにも・・・おちゃめ☆
tomo* #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:00 [ 編集 ]


そんな事、ある、ある^^かわいい勘違い!
私なんか・・・・・やっぱ止めときます(^^;
ゆめ #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:07 [ 編集 ]


2日間にわたるドンちゃん騒ぎ。
私みたいなアナログ人間でなくても
こんなことあるんだ。
安心しました。 ̄ー ̄)ニヤリ
藍 #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:07 [ 編集 ]


メンテ担当者のその時の顔が浮かぶようです・・・
オイオイ電池逆じゃねぇか~って。
後輩さんも気の毒です。
電池逆だったって報告しなきゃいけないなんて・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:23 [ 編集 ]


メンテの方、どんな顔したのかが気になる~(笑)
もしかして、後輩さんってあの超天然の携帯持ってないってお方ですかぁ^ロ^; そのお方の心の声が聞いてみたいものです。
パパリン、そのお方にブログやるような、お薦めしといてくらさい。
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:23 [ 編集 ]


あはは、笑ってごまかした?
たまにはね^^
しょっちゅうだと。。。うふ^^
月下 #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:26 [ 編集 ]


えっと、必要だと思ったので、穴を掘っておきました^^ノ
2m位ので良かったですか?(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/11/08(水) 23:34 [ 編集 ]


あはははーっ
自信たっぷりに「メーカー送りやろ」って言って電池逆!
あはははーっ!
職場内は笑い話で済んでますかー?
あー笑ったわ^^
ミィ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 00:47 [ 編集 ]


楽しそうな職場を自ら演出するとは!!さすが、パパさん!!!
ルイブル #79D/WHSg|2006/11/09(木) 02:04 [ 編集 ]


いやいや~おもしろかったです。
↓の巨峰も・・・。
どんちゃんさん、あたしのゴルフの遅刻、おもしろかったみたいだけど、どんちゃんさんの方が上いってますえ(笑)
もっと話題提供してね~♪
kiki #79D/WHSg|2006/11/09(木) 02:39 [ 編集 ]


会社でやっちゃったら恥かしいですよね。
私も電池の入れ間違い時々しまし。
母は+と-すら分からないです。
まみこ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 07:37 [ 編集 ]


^m^
電池逆で修理なしで良かったじゃないですかぁ?
パパさんの普段のキャラにもよりますが・・・笑い話のネタ提供だったのか?
引きつったまま笑えなかったのか?
k-a-3 #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:14 [ 編集 ]


ヌオーーー
壊れてないし( ̄ー ̄;)b
茜 #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:19 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
電池逆は、うちでは良くやるんですけどね。
ここまで、大げさになったのは初めてです。
あはは。
旦那さんに怒られたんですね。
いやーん。かわいそうー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:21 [ 編集 ]


ドンちゃん♪おはよ~
私と同じですね~(嬉しく無いよね:汗)
我が家の家に
掛けてある「電波時計」
ある日、突然、針が動かなくなりました・・
私は時計が電波を
キャッチ出来なくなったと思い
カーテンを開けたり
ドアをあけたり
時計の障害になる物を除けたりと
色々しましたが・・
針は一向に動かず・・
1週間、放置してました~
そんな有る日
友達に相談したら
「単3電池」入れてみたら?と・・
「えぇ~っ!!」
「電波時計って電波で動くんじゃないのぉ?」
そうなんです
電池が切れてました・・
電波時計の針を動かす
動力は「電波」で無く
「電池」でした・・
良い勉強になりましたっ♪(ただのアホですが:涙)
いつも
来てくれて
ありがと~ね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:26 [ 編集 ]


電池逆に入れちゃったんだ!!(笑)
私も、慌ててよくやりますよ。
でも、修理に送らなくてよかったですね。
きよみ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:39 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
電池逆に入れてました。
ちょっと、大騒ぎしたんで、恥ずかしかったですねー。
きみちゃんもですか。
あははは。
ほんと、気にしないに限りますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/09(木) 09:47 [ 編集 ]


ボクもワイヤレスのキーボード使ってます。
ボクも全く反応しなくなり電池換えても
なおらずイライラしてたら
キーボードの裏の「on・off」が
offでした。
人に見られなくてよかったです。
BN #79D/WHSg|2006/11/09(木) 10:27 [ 編集 ]


Windows機って壊れやすいから機械を疑っちゃいますよね σ(^◇^;)
こんな勘違いよくあることです!!
Mac使ってて良かった ∈^0^∋
中ちゃん #79D/WHSg|2006/11/09(木) 11:11 [ 編集 ]


あはは(ノ∇≦*)
いやいやうちもよくやりますから大丈夫:・(≧∇≦)・:
かずえ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 11:49 [ 編集 ]


ありがち、ありがち!
問題なし!
壊れてなくてよかったですね
ぶりあん #79D/WHSg|2006/11/09(木) 13:29 [ 編集 ]


直ってよかったですね。
故障したとき、電源オン、オフはしますが
叩くのは感心しませんね(笑)
ヨーテン #79D/WHSg|2006/11/09(木) 15:03 [ 編集 ]


あはは。。
原因考えすぎてドボンしちゃったね。
wata #79D/WHSg|2006/11/09(木) 17:38 [ 編集 ]


電池、逆!!(^∇^●)
それじゃ、叩いてもダメでしたでしょうね。(笑)
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 18:59 [ 編集 ]


(σ≧▽)σおもしろぉぉぉい撚撚撚撚
ドンちゃんかわいい撚
他人事だからかしらぁん秊(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 22:02 [ 編集 ]


 オチが予想以上だったのでウケてしまいました。
 後輩は言いづらかったでしょうねぇ~!
 でも、メンテの人が一番原因を言いづらかったかも(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 22:09 [ 編集 ]


さすがドンちゃん(>∀<)g゙うけるわー(笑)なんでそんなにおもしろいネタばっか、出てくるんですか~?天然って言われませんか?かわいい~(´¬`)
じゅん #79D/WHSg|2006/11/09(木) 22:29 [ 編集 ]


ぬぉ~~!
発覚した時に出張ってところもお見事です。あたしも、うっかりさんだから気をつけまーす。
Mmi #79D/WHSg|2006/11/09(木) 22:40 [ 編集 ]


かわいい(*´∀`*)
☆EMI☆ #79D/WHSg|2006/11/09(木) 23:40 [ 編集 ]


ドンちゃんでもやるんですねぇ
安心しました♪(⌒_⌒)
私の職場では、電源が入らないと大騒ぎしてた人がいて、
自分で、すぐにメーカーの人を呼びつけて嫌味を言ってましたが・・・
コンセントが外れてました。。。
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/11/09(木) 23:51 [ 編集 ]


ヌオォ~って(笑)
同じ経験ありますょ~w
気をつけなくては~って思うこの頃ですw
#79D/WHSg|2006/11/10(金) 00:56 [ 編集 ]


↑って、やってしまいました・・・。
こういうのも気をつけなくっちゃ~っです(笑;)
misyako #79D/WHSg|2006/11/10(金) 00:58 [ 編集 ]


どんちゃん天然系?
大爆笑させていただきましたーーー(笑)
電化製品、たたくのは私もよくやります(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/11/10(金) 01:11 [ 編集 ]


素敵です♪笑
私も気をつけなきゃっ
小さなミスで動かなくなっちゃうんですね。。
のりこ #79D/WHSg|2006/11/10(金) 09:14 [ 編集 ]


ココマル さんへ
ほんとやってしまいました。
初歩的なミス。
ちょっと、大騒ぎしてしまいましたね。
あんまりやってると、信用なくしますよね。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:20 [ 編集 ]


tomo* さんへ
後輩、えーっとって、何回も言ってましたね。
あはは。
よっぽど、言いにくかったんでしょうね。
おかしーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:22 [ 編集 ]


ゆめ さんへ
えーーーー
ゆめさんのドジ聞きたいです。
なんか、頭がもやもやしますーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:23 [ 編集 ]


藍さんへ
ぼくは、結構ドジはおおいですよ。
でへへ。
たぶん普通の人よりドジかも。
あはは
安心してください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:24 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
結構、強気に言ってしまいましたからね。
メンテさんに「おかしいですよー」って。
あはは。
メンテさんも、あきれてたでしょうねー。
いやー、悪いことしました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:26 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
ほんと、おきれてたでしょうね。メンテの人。
そうです。後輩はあの携帯持ってない人です。
あはは。まじめな人ですよー。
ブログですか。
面白そうですね。はなしときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:28 [ 編集 ]


月下さんへ
はい。
笑って、ごまかしました。
でか、自分でおかしかったですね。
たまには、いいでしょうー
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:29 [ 編集 ]


つゆくささんへ
あはは
ありがとーー。
もう入ってますよ。
うーん、居心地いいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:31 [ 編集 ]


ミィ さんへ
職場では、後輩も報告すんだら、すぐ自分の席に戻るし、ほかの同僚も淡々と仕事してるし。
それが、恥ずかしかったですね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:32 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ほんと自作自演ですね。
でも、職場の人は、ひややかでしたねー
もうちょっと、笑ってくれたりすると楽だったんですけど。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:33 [ 編集 ]


kiki さんへ
いやーー、kikiさんのゴルフ遅刻の方が大うけですよ。
そんな人、見たことないですから。
あははははは。
プププププっ。
あんまり、笑ったらいけないですね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:35 [ 編集 ]


まみこさんへ
そうそう。
会社で、しかも、大騒ぎしたんで、恥ずかしかったです。
+-教えてあげてくださいねー
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:37 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
ほんとメーカー送りでなくてよかったです。
職場の笑いは取れなかったんですよ。
わりとみんな、普通に仕事してましたね。
それが、恥ずかしかったです。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:38 [ 編集 ]


茜 さんへ
壊れてなくて、よかったですよ。
メーカー送りになると、仕事も、・・もできなくなるし。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:40 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
電波時計うけますねー
あはは。
でも、気がついてよかったですねー。
時計屋さんで、わかったら大笑いですよ。
だはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:41 [ 編集 ]


きよみ さんへ
電池逆なんて、恥ずかしいですね。
メーカー送りにならなくてよかったです。
パソコンないと、まったく仕事ができないですからね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:43 [ 編集 ]


BN さんへ
あはは
似たようなことしてるんですね。
電源のオンオフ醜いですよね。
○ーとかのしるしですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:44 [ 編集 ]


かずえ さんへ
あはは
そういわれると、救われますわー
気をつけないとですね。
えへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:46 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ほんとウインドウズって、安定しないとき多いですねー。
Mac持ってる人って、パソコン通な人って感じがしますね。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:48 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
はーい
ありがとー。
ほんと、壊れてなくてよかったです。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:49 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
使えなくなった日は、一日中キーボードいじくってたんです。
ほかのに取り替えたり。
ちょっと、イライラしてたんですねー。
思わずたたいちゃいました。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:50 [ 編集 ]


wata さんへ
この日は、一日中キーボードいじくってました。
ほんと初歩的なミスでしたね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:52 [ 編集 ]


みゆの(≧∇≦)/ さんへ
ほんと、叩いてほんとに壊れなくてよかったです。
やっぱ、イライラしたらだめですね。
それにしても、例の後輩は冷静です。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:55 [ 編集 ]


ルキ さんへ
いやーーーん
かわいいだなんて。
プププ。
キャハハハ。
そういう、コメントによわいんですよねー
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 21:59 [ 編集 ]


げっぱさんへ
ほんと、メンテさんにも、後輩にも迷惑かけましたよね。
アタタ。
結構、ドジなほうなんで、気をつけないとですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:03 [ 編集 ]


じゅん さんへ
えへへ
恥ずかしいですね。
また、ドジ話記事にしますねー
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:09 [ 編集 ]


Mmi さんへ
えへへ
ある意味出張いっててよかったかもです。
メンテさんに、まじめに電池切れでしたとか、聞きたくないですね。
あはは。
Mmiさんもですか。
お互い、きをつけましょうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:12 [ 編集 ]


☆EMI☆ さんへ
ヌオーーー
かわいいなんて、うれしーーーー。
こういうのに、弱いっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:13 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
あはは
笑っちゃいましたよ。
コンセントですか!!
嫌味を言われた人も、災難だったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:15 [ 編集 ]


misyakoさんへ
あははは
うーん。
misyakoさんも、かなり気をつけたほうがよさそうですね。
プハハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:16 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
そうそう。
イライラして叩きますよね。
余計壊れるんですけど。
はっぱさんも、おもしろいですねー。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:20 [ 編集 ]


のりこさんへ
いやーーん
素敵ですか!!
うれしーーー。
もう、何回もドジしますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/10(金) 22:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/211-edcd0ea4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
