あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日の夕食のときの話です。


家族で会話をしていると、携帯電話の話になりました。



おねえちゃん「ねー、うち、携帯ほしい。買ってよー。」


ママさん「はー、中学生で、持たんでよかー」


パパさん「みんな、もっとるとか?」


おねえちゃん「男子は結構もっとる。女子は何人か。」


ママさん「どうせ、メールやろ。パソコンでせんねー。」


おねえちゃん「パソコン、お父さんがずーっと、使いよるやんか」



という感じで、話が続き。



突然、おとうとくん、


「おれも、ほしかー。」



パパさん「お前には、昔、俺が作ったやつがあるやろが。」



みんな「あははは。」


おにいちゃん「そうそう、おまえもっとるって。」


おとうとくん「あれは、いやよ。」


「ゼロがついとらん。」


・・・・


ということで、おとうとくんが、幼稚園のときに、作ってあげた携帯です。

keitai


かまぼこ板で作ったんですけど。

これじゃー、だませませんね。あは。

ブログパーツ
2006/11/15 22:40|家庭生活TB:0CM:71

コメント

かまぼこの板で作ったのですか~!
今も持っているなんて、嬉しいんじゃないですか!?
今度「0」を付けて渡してあげたらいいかも~(笑)
ココマル #79D/WHSg|2006/11/15(水) 22:59 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
きゃはははは・・・
上手・・・上手・・・
ドンちゃんすごいなあ~~愛の携帯ですね。。。
今の子欲しがるよね~~・・
でも、我が家では、自分で稼いでから・・の方針でね。
でも、今の時代・・難しいですよね。
あ、子供より、私が携帯壊れる寸前・・
便利だけど・・お金もかかるわ!!
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:02 [ 編集 ]


すごい撚大事に持ってるんだぁ羚羚
でも、ドンちゃん………0くらい付けたの作ってあげようよぉ秊嶺嶺嶺(笑)
私は娘に昔使ってた携帯をあげましたよ撚
写メ撮りまくって楽しんでます(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:08 [ 編集 ]


ほんまや。ゼロ有らへん。
どんな携帯作ったのか
めっちゃ興味湧きました~♪
なのに。
茜 #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:15 [ 編集 ]


ぎゃはは!
これはいいわぁ φ(`∇´)φ
小さい時は、うちもこんなの作りましたよ!
でも・・・もう騙せませんね・・・
(;´∀`A``
でも・・・おとうと君はまだ携帯は早いですよね♪
misachi #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:34 [ 編集 ]


うわー、可愛い!
宇宙人が持っていそう!
空想の会話を楽しめそう
Ψ(;`∀´)Ψ
みるきぃ #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:35 [ 編集 ]


かまぼこ板・・・
何となく雰囲気アリですけど・・
律儀に保管してある辺り、良い感じですねぇ
しかし糸電話のほうが実用的ですわ、板より
フヂタ #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:49 [ 編集 ]


可愛い!素敵な携帯ヾ(*´∀`*)ノ゛
てっきりパパさんが昔使ってたお古か何かと思いきや・・・。手作りでしたか!
これからも大切に持っててね♪
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/11/15(水) 23:51 [ 編集 ]


かまぼこ板の携帯電話を喜んでくれてるときが一番可愛いんですよねぇ
でも! 大事にされてるんですね!
きっと、一番の宝物だったんでしょうね♪
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 00:31 [ 編集 ]


上手いですね~
小学校の工作の宿題に提出できますょ(笑
パパさんは指先が器用なんですかぁ?
彰子 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 06:27 [ 編集 ]


これって息子さんがいくつのときに作ったんでか?
うちの息子、もうじき3歳なんですけど、携帯に興味津々なんです。
ルイブル #79D/WHSg|2006/11/16(木) 06:43 [ 編集 ]


子供が携帯は、いろいろ問題ありますよね。
うちは長男が大学から次男は高校からです。最初は心配した通り、メール、ゲームばっかり。1年ほどで落ち着きました。
ほかにやることがないと子供は依存してしまうよ。
弟君はパパさんの携帯で十分です。(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 08:08 [ 編集 ]


携帯欲しがる年頃ですよね。
持ったらメールのし放題。
料金は親持ち。
難しいところですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:13 [ 編集 ]


凄い!!
かまぼこの板で作ったんだ。
作っている姿とか想像すると可愛いナァ~
でも、確かに、それじゃあ、もう騙せませんね。
ちなみにうちの娘は、携帯こっそり持たせています。
最近、公衆電話がなかったりで、習い事の送り迎えの時とか、防犯のためもありますね。
もちろん、制限をつけてますけど。
きよみ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:33 [ 編集 ]


子どもの携帯は 娘は中学3年PHSからで 息子は小6卒業のときでした。
持たせるかはそのうちに寄って違いますけど 中学で持ってない子 仲間に一人だけいて・・・さすがにかわいそうだった。
携帯を持ち出すと 家電にかけてあげる子はいなくなりますから・・・。
あられっち #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:45 [ 編集 ]


ココマルさんへ
昔は、喜んでくれたんですけどね。
さすがに、小4では通用しませんね。
0つけても、無理ですよー
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:45 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
うちも、せめて高校生までは、買うつもりないですね。
お金かかるし、贅沢ですよね。
愛の携帯!!
あはは。
確か、喜んでくれたのは、2,3日だったと思いますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:48 [ 編集 ]


ルキ さんへ
大事にとってたというよりも、机の引き出しに、ずーっと入ってたって感じですね。
0つけても、喜んでもらえないですよ。
あはは。小4なんで。
なるほど、写メとるだけでも、楽しいかもですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:50 [ 編集 ]


茜さんへ
幼稚園児だったんで、0くらいどうでもいいかなーって、思ってました。
子供って、結構よく見てるんですね。
びっくりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:51 [ 編集 ]


misachi さんへ
小さい頃は、これでだませたんですけどね。
もしもし、とか言ってました。
おとうとくんには早すぎですね。
あと、10年くらい、待ってもらわないと。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:55 [ 編集 ]


みるきぃさんへ
かわいいですかー。あはは。
そう宇宙人と会話できるかもですよ。
耳当てると、耳鳴りの音くらいしかしないですけどね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:56 [ 編集 ]


フヂタさんへ
格好だけは、似せたつもり何ですけどね。
機能的には、糸電話のほうがいいかも。
あはは。
まったく、使わないんで、机の中に眠ってたんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 09:58 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
あはは
素敵ですかね。
古い携帯も、あるんですけど、今はあまり興味ないみたいですね。
はい。
僕が、大切に保管しときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:00 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
作ってあげて、2,3日はかまぼこ携帯で遊んでましたね。
それから、ずーっと机の中で眠ってたようです。
2,3日は宝物だったかもですねー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:02 [ 編集 ]


彰子さんへ
でへへ
上手ですかー。あはは。
手先は、器用ではないですね。
でも、他にも作ってあげたことありますよ。
ぬいぐるみとか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:03 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
確か、4才くらいだったと思いますねー。
ぜひ、息子さんに作ってあげてください。
3歳でしたら、喜ぶと思いますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:05 [ 編集 ]


藍さんへ
僕も、早くから携帯与える気はないんですけどねー。
お金とか、変なメールとかいろんな問題ありそうで。
でも、中学でも、持ってる人もいるようなんで、複雑ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:07 [ 編集 ]


まみこ さんへ
おねえちゃんは、友達も何人か持ってるようで、ほしがってますねー。
ほんと、メール目的です。
パソコンでは、結構してるみたいですから。
なんか、不安ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:09 [ 編集 ]


きよみさんへ
作ってる、姿ですか。
たぶん、熊がもそもそやってる感じですかね。
あはは。
中学生でも持ってる人多いみたいですね。
ほんと、犯罪防止にもなるみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:24 [ 編集 ]


あられっち さんへ
うひゃー、みんな持ってるんですね。
僕も、友達みんなが持ってるんだったら、持たせたほうがいいかなーって思うんです。
てか、友達が半分くらい持ってたら、ちょっと考えますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:27 [ 編集 ]


お父さんがパソコン使ってるって…ドンちゃんの間違いよね(笑) この前ここのお返事を1時間40分かけて、書いてましたょ。 そりゃ娘サン、パソ使う時間ないわね(笑)パパさんご苦労様です。
携帯は、高校生は、必需品ですょ。学校の連絡は全てメールですもの(;^_^A
凄い世の中になったものですね。お姉ちゃんに携帯買ったげてね(^O^)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:29 [ 編集 ]


ありゃ~すごいな☆
確かにごまかせそう(笑)
ラジオですがネットラジオだから、うちのブログからリンクはってるから聴けますよん
かずえ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 10:34 [ 編集 ]


ミーが「ほんものやん」って♪
よ~できた子や(T_T)
茜 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 11:01 [ 編集 ]


携帯は親の目が届かないから
女の子は特に心配でしょうね。
お金のことは、領収書がきたら
個別指導です。これが一番効き目がありました。
藍 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 12:06 [ 編集 ]


「0」がない…さすが4年生よくきづきました。
うちの姪は妹が機種変更した後の古い機種を充電して遊んでますよ。写真撮ったり、ゲームしたり。電話もメールも出来ないけど満足しているらしい…
ぶりあん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 12:15 [ 編集 ]


やっぱりもう携帯欲しいんですね~。
ユウナが中学生ぐらいになる頃は、
全員が持ってて当たり前の時代になってるんでしょうか?
しかし、かまぼこ板で携帯作るってすごいですねっ(笑)
それにかまぼこ板で作ったのを嫌がってるんじゃなく、
「0」がないからイヤって・・(笑)
かわいいっ!
ユウママ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 13:18 [ 編集 ]


「0」があったら
おとうとくんは満足やったんですかね~
かわいいです。
ずっと大事に持ってるのも
かわいいです。
ステキな山下清一家のお話を
聞かせてもらいました。
BN #79D/WHSg|2006/11/16(木) 15:38 [ 編集 ]


かまぼこ板ってのがいい感じなんだよな~♪
好きだ、ドンちゃん(笑)
けど「ゼロ」がないのは惜しかった・・・。
カーニャ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 18:08 [ 編集 ]


お次は…
0がついた、パカパカタイプでいこうよっ♪
ヴァージョンアップした…
クリスマスプレゼント
って、事で♪♪♪
ママごん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 18:38 [ 編集 ]


なんか・・模様替え されたのですね。
金魚らしくなってる ^^
今の日本は豊か過ぎます!
あー恐ろしい!!
けいな #79D/WHSg|2006/11/16(木) 19:56 [ 編集 ]


理由が
「ゼロが付いてない」
ってのが凄い\(*´∀`*)/
う~ん☆すっごく可愛い(´ー`)☆
しかし最近のコはほんとみんな持ってますよね(;´∀`)
ポケベルで画期的だった時代が懐かしい(笑)
みのる #79D/WHSg|2006/11/16(木) 19:59 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
あはは。
するどいつっこみ。はい、ドンちゃんです。
返事は、書くのに時間かかってるんですね。知りませんでした。あはは。
えーー、高校生はみんな持ってるんですか。
まだ、僕は、時代についていってないのかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:32 [ 編集 ]


かずえ さんへ
えへへ、すごいでしょー。
昔は、ちゃんと、ごまかせてましたよ。
ラジオ聞けるんでねー。
うひゃー、楽しみ。
あとで、聞いてみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:33 [ 編集 ]


茜さんへ
ミーがそんなこといってたんですか。
ウルウル。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:37 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
実は、僕も気づいてなかったんです。
さすが、4年生ですね。
そういえば、僕も古い機種もあるんです。
子供にあげようかな。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:39 [ 編集 ]


ユウママ さんへ
ほんと、0が入ってたら、これでよかったんでしょうかね。あはは。
おねえちゃんがいうには、男子はほとんど、女子も何人かもってるみたいです。
そんな時代なんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:41 [ 編集 ]


BNさんへ
山下家では、こういう手作りのおもちゃを与えるようにしてるんです。
携帯といえば、かまぼこ板。
ぬいぐるみも、全部僕の手作りです。
なんちゃって。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:43 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
好きだなんて。
ニョーホホホホホ。
うれしいーん。
カーニャさんも、この携帯ほしいですか?
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:45 [ 編集 ]


ママごん さんへ
バカバカのニューバージョンですか。
あはは
うーん。
たぶん、ニューバージョンでも、喜んでもらえないですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:46 [ 編集 ]


けいなさんへ
ちょっと、気分転換してみました。
寒くなってきたんで。
でへへ。
ほんと、最近は、贅沢ですねー。
お金がーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:48 [ 編集 ]


みのる さんへ
かわいいですかー。
0は気づかなかったですね。
えへへ。
ほんと、最近は中学生でも持ってるんですねー。
ちょっと、時代についていけてないです。
僕は。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/16(木) 20:50 [ 編集 ]


かまぼこの携帯・・・
いざという時は非常食にもなる優れものですね(*≧▽≦)
みさ #79D/WHSg|2006/11/16(木) 23:35 [ 編集 ]


携帯・・・家の息子も欲しがってます。
息子は中3ですが、クラスの7~8割は持っているらしいです。
一応は、高校が決定したら!って言ってるのですが・・・
そしたら、卒業式の後になっちゃう!とか何とか (>_<)
他所は他所!
家は家!
って言い続けている、母です(苦笑)
k-a-3 #79D/WHSg|2006/11/16(木) 23:39 [ 編集 ]


(^▽^ )アハハ、本当だ、ゼロが無い!
そういう問題でもないんでしょうが、上手い切りかえしですね☆
将来有望です^^ノ
つゆくさ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 04:17 [ 編集 ]


みささんへ
あはは。
かまぼこは食べてますよー。
なんで、いざというとき、まったく役に立たない携帯です。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 09:07 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
うわーー。
7,8割も持ってるんですか。
予想以上ですね。
うちも、高校から買ってあげないといけないんかなー。
お金かかりそうー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 09:09 [ 編集 ]


つゆくささんへ
たしかに、うまい切り替えし。
0がないとつかえないですからね。
うーん。
将来が楽しみです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 09:11 [ 編集 ]


今でも大切に持ってるんですね。かわいいです。
携帯は高校からですよ~。のり家ではみんな自腹ですっ
今の子ども達ははやいですよねぇ。
小学生が携帯をもつなんて…
のりこ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 09:11 [ 編集 ]


あはははっ!
これじゃあ、110に電話できないじゃん
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 10:35 [ 編集 ]


かまぼこ板で作ったなんて父の愛だわ~♪
幼稚園の頃は、こういうので十分満足して
喜んで遊ぶのよね
それが可愛い時期ですよね♪
それが、いつの間にか・・・
「作り物ジャン」
とか言われるようになるのよ・・・うっ
子供に携帯を持たせる時期って
色々と考えると難しいですよね
ミィ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 12:09 [ 編集 ]


のりこ さんへ
机の中に、眠ってたんですけどね。
あはは。
のりこさんち、みんな自腹ですか。
そりゃー大変。
小学生も、一部の人は持ってるようですねー。
ほんと早すぎです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 14:17 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
うおーー
ほんとですね。
この携帯、子供が持つ意味ないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 14:18 [ 編集 ]


ミィさんへ
この頃は、かわいかったです。
この携帯で、喜ぶし、節分の鬼のお面でなくし。
あははは。
今はもうそういうのはないですね。
ほんと、携帯を与える時期って難しいですね。
お金もかかるし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 14:23 [ 編集 ]


うわ~~!
お部屋新しくなったんですね~♪
すごっ。。
ドンちゃんらしくてカワイイです~(はぁと)
かまぼこで作ったケータイ、楽しい~。
>ゼロが無い
なんのこっちゃ??と思ったら
クスクス・・・(^m^)
すっごく、ほのぼのしました~。☆*゜¨゜゚・*:..。o○☆*゜
wata #79D/WHSg|2006/11/17(金) 17:42 [ 編集 ]


こんばんは
最近は み~んな 早くから持ってるんですねぇ
家の子は 高校になってからでした
かまぼこ板の携帯。。。いいなぁ
もう ごまかしは利かないだろうけどねぇ(笑) 
のんのん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 19:39 [ 編集 ]


なんて微笑ましい・・(〃▽〃)
確かに0がなきゃやだよね(ノ_・。)おとうとくん・・・・・きゃわいい・・・・・
みさ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 20:42 [ 編集 ]


wata さんへ
背景、いろいろ試した挙句、これにしました。
いやーーん。ハートマーク。
かまぼこ携帯おもしろいでしょー。
0は、うかつでしたねー
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 21:45 [ 編集 ]


のんのんさんへ
かまぼこの携帯
もう、ごまかしはだめですね。
あはは。
やっぱ、高校からは持たせてるんですね。
うち、子供3人いるし。
たいへんだー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 21:47 [ 編集 ]


みささんへ
おとうとくん、ナイスですよね。
家族みんなで、笑ってしまいました。
まだ、あどけないんですよね。
4年のくせに。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 21:49 [ 編集 ]


手作りが1番!
でも段々、誤魔化しがきかなくなるんですかね~^^;
うちは、まだ誤魔化せます。
幼稚園から学習机のパンフレット持ってきました(来年1年生)
「どれがいい?」って聞いたら
「いらんよ。あるから」って^^
ダンボール机(本の付録)と、お父さんが板と棒を組み合わせただけの不安定な机でいいらしい(笑)
ゆめ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 22:18 [ 編集 ]


ドンちゃんって優しいパパさんですねっ♪
うぅ~ん☆確かに「0」がついてないね(笑)
息子が小さい頃にかまぼこ板、数枚に絵を描いてパズルのようにして遊びましたよ♪
懐かしいことを思い出しちゃいました(笑)
あ、それと我が家では息子は中学生の時に携帯を持たせました(汗)遊びに行ったっきりどこにいるか分からないからっですけどねぇ。。。(笑;)
misyako #79D/WHSg|2006/11/18(土) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/215-ae229e05

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
