あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、会社が実施する定期健康診断を10月末に受けていました。



そして、昨日、診断の結果が来ました。



パパさん、その結果通知書を見てみると、


なんと、昨年より、体重が5キロ減ってます。


(ニョホホー)



次に、最近気にしていた痛風に関係ある尿酸値、


じゃじゃーん。


判定値、7.0mg/dlに対し、結果は、5.6mg/dl。


ということで、痛風ではないようです。


(よかったー)



そして、担当医の意見欄には、


”かなり体重を減らしておられ、よろしいかと思われますが、あと5kgは減らしましょう”と書かれてました。



(うーん、満足)



でも、健康指導措置欄には、

”高血糖:観察、 高脂血:指導、 肝障害:指導、(就業可)”


(まるで、病人みたいやん)


・・・・


ということで、痛風でもなく、昨年よりは健康体になってるようです。

でも、大便検査5年位パスしてるんですよね。
看護婦さんに、うんち提出するのが、はずかしくって。えへへ。

ブログパーツ
2006/11/17 22:04|家庭生活TB:0CM:71

コメント

まずは何もなくて一安心ですね!
これにあぐらをかいて食べ過ぎないように~!
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/11/17(金) 22:12 [ 編集 ]


心配していた痛風の疑いもハレたし
体重も減ってたなんて良かったですねぇ (^―^) 
後は、“指導”が消えるように頑張りましょう♪
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/11/17(金) 23:05 [ 編集 ]


5kgも減ってたんですかぁ!
パパさん、偉い偉い!
よく頑張りました。花丸
後、5kgですか・・・
でもあまり無理しちゃうと リバウンドの方が恐いので、自分のペースでゆっくり落としちゃって下さい♪
とにかく、痛風じゃなくて よかったよかった(⌒0⌒)o ♪
misachi #79D/WHSg|2006/11/17(金) 23:35 [ 編集 ]


痛風じゃなくって、よかったですね。ほんとに!!いいなぁ5㌔減。わたしも明日からダイエットしようかなっ
birds #79D/WHSg|2006/11/17(金) 23:49 [ 編集 ]


おぉ
順調にダイエット成功してるんですねぇ
でも通風じゃなくて良かったですねぇ
これで安心してダイエット続けられますね
フヂタ #79D/WHSg|2006/11/17(金) 23:49 [ 編集 ]


天使さんから…良かったね痛風じゃなくて、やっぱり散歩も頑張ったからですね♪お友達の鳩さんにも感謝ですね。
悪魔君から…ヘヘヘ 今、油断させておいて、美味しい物タップリ食べさせて、後で後悔させてやるんだぁアハハハ
パパリン頑張ってね(*^_^*)
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/11/17(金) 23:56 [ 編集 ]


( ゜▽゜)/コンバンハ
痛風じゃなくて良かったですね~♪
まだまだ体重減らすなんて大変だなぁ
私も、頑張らないと。。。
来年からは、働く主婦になる予定ですから。
あこ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 00:12 [ 編集 ]


すっごーーーーい!
体重を5㌔もですかーーーー!
頑張りましたねぇ~♪w
さっすがぁ~っですねぇ~♪
私は会社で月曜に健康診断があります(汗)
体重かぁ・・・嫌だなぁ(笑;)
って思っております。グスン
あ、大便検査して下さいょ!
しかしぃ・・・気持はわかります。。。
misyako #79D/WHSg|2006/11/18(土) 00:30 [ 編集 ]


健康診断かぁ羚
主婦は強制的に受けないといけない裂ってコトがないから、まったく受けてないなぁ煉
どうせなら、なんか宿泊できて至れり尽くせりの人間ドックとかいいなぁ(人´∀`)漣璉璉
↑現実逃避に入っているようです……(-"-;)煉(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 01:17 [ 編集 ]


痛風疑惑はれてよかったですね(*^_^*)
安心しましたよ(^^)v
5キロも減ったなんて、うらやましい!!
私は水前寺清子状態ですから!!
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 01:31 [ 編集 ]


あのう・・・
大便の検査ねえ。私がやったのは
スティック状の検査用キットを渡されて
家で用を足して、ウンチ君に刺すわけです。で、容器に入れて提出。
見た目ではウンチ君の存在不明です。
昔の体温計が容器に入ってたでしょ。
あれに似てる。恥ずかしくなかったよ。
痛風でなくてよかったね。
藍 #79D/WHSg|2006/11/18(土) 12:20 [ 編集 ]


5キロ減量って・・・・・すご~~~~い!!
心配していた痛風でもなかったみたいで、何よりです。
大便の検査か・・・・
便秘気味の私と致しましては、
恥ずかしいとかいうよりも、、、、
出ないかも(T◇T)!!!
MISA #79D/WHSg|2006/11/18(土) 12:43 [ 編集 ]


要検査とか無くてまずは良かったじゃないですか♪
頑張っていますねー!
あと3つ、なくなれば完全体。
私はいつも『低血圧症』と出ます…。
Bu姫 #79D/WHSg|2006/11/18(土) 13:36 [ 編集 ]


ネット開通しました。。。汗一応報告を。。。
styleview #79D/WHSg|2006/11/18(土) 13:46 [ 編集 ]


偉いですねー、ちゃーんと5キロも落としていらして^^
何事も健康からですもんね、人生これから!!って、まだまだお若いドンちゃんさんですが^^
便の検査ってイヤですよね、恥じらいありますもんね、いやーん☆って感じぃ?!
わたしはそろそろ乳がん、子宮がん健診に行くのに、恥じらいは無くなって来たけど・・・1度しか行ってないから、今年中に行ってみようかなぁ。お手入れバッチシして・・・ね☆
ririe #79D/WHSg|2006/11/18(土) 13:48 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
まあ、良かった~~、5キロ・・・いいなあ・・・
で、病気でもなくて、ただ、今後もダイエットと言うわけですね。これで一安心!!ですね。
歩き方で足を痛めますよ、・・・注意してね。。。。。
う、、、ミー・・・・ちゃん気になりますね~~、動いて可愛い・・・
う~~ん、食べ物屋さんは、動物飼えないんだよ~~~、えへへへ・・・・。。。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 15:02 [ 編集 ]


おっ!!
良かったじゃないですか!!
痛風痛いですからねぇ。
入院したおかげで、体重が2キロも落ちましたよ!(しかし、入院してるのにいいんでしょうか(笑))
ルイブル #79D/WHSg|2006/11/18(土) 15:25 [ 編集 ]


あ。デザイン変えたね^^
それにしても良かったね!痛風じゃなくて!
ていうか・・・「就業可」って(笑)
カーニャ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 15:48 [ 編集 ]


おお~~健康的にダイエット!!
そして痛風も心配なくてよかったですね~
健康が1番ですよ!!
で、まだ5キロも減量指示ですか??
ドンちゃん 体重なくなっちゃうんでは・・・
ひぃママ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 16:12 [ 編集 ]


去年よりさらに健康に近づいてますねぇ(*´艸`*)
でも大便の検査は、いろんなことがわかるので今度はぜひうけてくださいね。
看護婦さんもプロですからねん(=・∀・=)ノ
せり #79D/WHSg|2006/11/18(土) 16:23 [ 編集 ]


あと五キロ減ってのに満足なんですな(;´∀`)
増えないように頑張りましょうね\(^▽^)/
でもほんと凄いですね☆
五キロなんてなかなか減らせませんよ!
みのる #79D/WHSg|2006/11/18(土) 19:16 [ 編集 ]


私も痩せたいんですが。。
なかなか痩せないんですよね><;
5㌔も痩せたなんてすごいですね!!
あともぅ5㌔。。
凄すぎます(´-ω-`)
私も、頑張らないといけませんね~☆
けぇこ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 19:16 [ 編集 ]


へぇ~
昨年は山下清より凄かったって
ことですか~??
大便検査、妙なモンが
混じってたらイヤですね♪
茜 #79D/WHSg|2006/11/18(土) 19:51 [ 編集 ]


まぁ~一安心ってとこですね^^
でも、気を抜いちゃーいかんです。
私は昨日インフルエンザの予防接種受けました。
痛かった^^;
うんちは↑の人も書かれてましたが、今はスティックタイプのオシャレ(?)なものですよ。
ゆめ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 20:44 [ 編集 ]


取りあえずはよかったってことですね。
ある程度の年齢になれば成人病の1つや2つあるものです。
私も高脂血症で半年ばかり栄養指導をうけました。
藍さんも書かれているように検便は恥かしくないです。
1度見てもらいましょう。
まみこ #79D/WHSg|2006/11/18(土) 20:53 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
一安心です。
最近、ちょっと、ダイエットさぼりぎみ。
あと、5キロがんばらないとですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:45 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ほんと、よかったです。
指導は、ほんのちょっと数値が超えてると、書かれるんですよね。
でも、がんばります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:47 [ 編集 ]


misachi さんへ
痛風でなくて良かったです。
あと5キロは大変ですね。
最近、全然減らないんです。
あんまり追い込むと、リバウンドしそうなので、長期戦でがんばります。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:49 [ 編集 ]


birds さんへ
ありがとー。
5キロは気合でがんばりました。
いまはちょっと、ダイエットできてないですね。
でも、がんばりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:51 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
痛風でなくて、良かったです。
これで、また炭水化物ダイエットしようかな。
でも、ご飯おいしいですよねー。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:52 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
僕の中にも、悪魔君と天使君の2人がいるんです。
今は、悪魔君のほうが勝ってます。
普通に食事してるし、散歩してないし。
そろそろ、復活しないと。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:54 [ 編集 ]


あこ さんへ
あと5キロ、大変ですけどがんばります。
ダイエット中て、なんかだるくて体力なくなるんですよね。
えへへ。
おー、仕事はじめるんですか。
大変ですけど、がんばってねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:56 [ 編集 ]


misyakoさんへ
はい、5キロがんばりました。
misyakoさんも、健康診断ですか。
面倒だけど、受けたほうがいいですよね。
大腸検査、来年はちゃんと検査します。
さすがに、やばい気がするんで。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 21:58 [ 編集 ]


ルキ さんへ
ほんとですね。
うちのママさんは、40前くらいから定期的に受けてましたよ。
宿泊で豪華ですか!!
あはは。
お金かかりそー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:00 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
ちょっと、安心しました。
5キロやせても、見た目は、山下清のまんまですよ。
うはは。
水前寺清子って、ぜんぜん太ってないですよね。
ちがいましたっけ??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:02 [ 編集 ]


藍 さんへ
うちの大腸検査もたぶんそんな感じのです。
めんどくさくて、大腸検査の道具はいってる封筒を、最近開けたことないんです。
でへへ。
痛風は、ほんと良かったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:04 [ 編集 ]


MISA さんへ
ほんとよかったです。
ありがとー。
便秘ででない。
プハハハ。
あれって、2日分必要らしいんです。
1日で2回とるとわかるらしいですね。
って、後輩が言ってましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:06 [ 編集 ]


Bu姫 さんへ
ちょっと、ほっとしました。
あと3つは、血糖値と中性脂肪がちょっと高いんです。
ほんのちょっとなんですけどね。
低血圧ですか。
朝がつらいって、聞きますけど。
そうなんですかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:08 [ 編集 ]


styleview さんへ
報告ありがうございます。
まってましたよー。
早速、拝見しに伺いますねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:10 [ 編集 ]


痛風じゃなくて何よりです。
確かに看護婦さんにうんち提出するのは
恥ずかしいですね~
「あ~、この人、こういう・・・」
みたいに思われるのも嫌ですし。
かわいい看護婦さんやったら
余計イヤです。
うんちでアピールするのはイヤです。
BN #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:12 [ 編集 ]


ririe さんへ
ちょっと、一安心しました。
大便の検査は、ちゃんとしないとですね。
えへ。
なにもなくても、がん検査は受けたほうがいいかも。
いやーーーーん。
どこを、お手入れするんですかー。
むふふーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:14 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
ほんと、安心しましたー。
でも、あと5キロがんばらなくっちゃ。
あはは。
ほんと、食べ物屋さんで、動物は難しいですねー。
それじゃ、ミーといっぱい遊んでくださいねー。
えへへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:17 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
痛風は良かったです。
これで、思う存分、肉食べれますから。
体重減ったんですね。
てか、仕事に家庭にいそがしかったからですよー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:19 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
気分転換で、デザイン変えました。
就業可でしょー。
なんか、深刻な病気でもしてるみたいですよねー。
指導事項とかあると、みんな書いてあるみたいです。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:24 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
ひとまず、安心してます。
5キロ減っても、体重はいっぱいありますよー。
見た目も、山下清そのままですから。
あはは。
ほんと、健康が一番ですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:26 [ 編集 ]


せりさんへ
ここ、5年間で、一番数値が良くなってました。
やっぱ、ダイエットのおかげですね。
はーい。
大腸検査来年はうけます。
ちょっと、サボりすぎですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:28 [ 編集 ]


みのる さんへ
ほんと、5キロ減らすまえに、リバウンドのほうが心配ですね。
最近
普通に食べてるんで。
減量は大変です。
ふらふら、することもあるし。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:31 [ 編集 ]


けぇこ さんへ
5キロも大変でしたねー。
食べる量も減らしましたし。
ほんと、あと5キロなんて、気が遠くなってきます。
あんまり、追い込むとリバウンドしそうなんで、気軽に考えるようにしてます。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:34 [ 編集 ]


茜さんへ
ここ5年間くらいずーと山下清ですよ。
5キロ位じゃ、かわりませーん。
大腸!!
エイリアンが入ってるかも。
でへへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/18(土) 22:41 [ 編集 ]


アハハ!
パパさん、でへへって・・・ゆうてる場合やないよ。
まみこさんも私と同意見です。
私の言うことウソやなかったでしょ。
藍 #79D/WHSg|2006/11/18(土) 23:03 [ 編集 ]


それはよかった(*^▽^*)
これからも健康第一でがんばりましょうねぇ~♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/11/19(日) 00:11 [ 編集 ]


やっぱり体重を落とせば
尿酸値も落ちるんですね~
食べるもの云々よりも体重落とすほうが
近道のようですね。
なんにしても、結果が良くてパパさん
安心ですね!
ココマル #79D/WHSg|2006/11/19(日) 01:02 [ 編集 ]


通風ではなくて良かったですね(^◇^)
ちなみに私は通風(尿酸値)7.9で要観察でした(^_^;)
パパさんの応援してるより自分が頑張らなければ(-。-;)
さぁ、明日から?ダイエット、ダイエットσ(^◇^;)
中ちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 01:19 [ 編集 ]


こんにちは☆
またコメレス遅くなりましたm(__)m
私は昨日健康診断受けてきました。
たぶん、高確率で再検査になりそう…(汗)
私も時間があったらひたすら寝てます。
移動時間は睡眠時間です☆(笑)
はるな #79D/WHSg|2006/11/19(日) 14:27 [ 編集 ]


よかったねぇ~♪
歩った成果が数字になって表れて(^-^)
うちのダーも、今週の水曜日が健康診断だから、付け焼き刃ですが…鍋や生野菜を繰り返し出していましたトコロ…今日の朝、キレてました。
クワバラクワバラ……
ママごん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 16:41 [ 編集 ]


ゆめ さんへ
ほんと、安心しました。
ダイエットもこれからが正念場ですね。
インフルもしなくっちゃ。昨年かかって、えらくきつかったんで。
はい。
大腸検査、来年はやりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 22:00 [ 編集 ]


まみこ さんへ
一応ほっとしてます。
栄養指導ですか。
僕の場合、指導って書かれても特になにもないんです。
おかしいですよね。
はーい。
検便やってみます。さぼりすぎて、多少不安なんで
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 22:04 [ 編集 ]


5キロ減量でさらに5キロか~
一体どんだけ体重あるんだ~?パパさん・・・
頑張って~~☆
tomo* #79D/WHSg|2006/11/19(日) 22:05 [ 編集 ]


藍 さんへ
でへへ
ほんと、5年間はやばいですね。
来年は、必ずや、検便しますよ。
約束破ったら・・・
いやなんでもありません。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 22:08 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
ほんと、一安心です。
これからは、暴飲暴食控えめ、健康に気をつけますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 22:13 [ 編集 ]


ココマル さんへ
ほんと体重落とすといいようです。
中性脂肪とか、いろんな数値が、改善されてました。
でもあと5キロです。
がんばらなくちゃ。
えへ
#79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:30 [ 編集 ]


デザインが変わってて、びっくりしました~かなりかわいい^^
痛風じゃなくて、ほっと一安心ですね。
次回検診のときは、もっとお医者さんに誉められるといいですね。
ここあ #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:31 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
あはは。
中ちゃんさんのほうが、やばいですね。
痛風って、やせた人もなるらしいですね。
知らなかったんですけど。
やっぱ、プリン体を控えたほうがいいようですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:33 [ 編集 ]


はるな さんへ
いいえー。
お仕事忙しそうですね。
高確率で再検査ですか。
なんか、ドキドキしますね。
十分、休養とってくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:35 [ 編集 ]


ママごん さんへ
ぼくも、最近水炊き多かったですよ。
野菜いっぱい取れるってことで。
旦那さんキレたんですか。
あはは。
よっぽど、ご飯とか、肉が食べたかったんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:37 [ 編集 ]


ここあ さんへ
デザインかわいいですか。
うれしいです。
ほんと一安心です。
来年は、がんばりますよー。
絶対、観察、指導なしにしてみせます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:41 [ 編集 ]


tomo*さんへ
体重ですか!!
でへへ
それは、恥ずかしいから秘密です。
でも、フットケアに行くんで、どうせばれますよね。
はい、がんばります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/19(日) 23:45 [ 編集 ]


良かったですね~!!
体重も順調に減ってるなんて、素晴らしい!!
私も見習わないと…(@@;)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 00:20 [ 編集 ]


メタボリックシンドロームにご注意?
でも5キロも減っていたなんて、拍手♪
プー #79D/WHSg|2006/11/21(火) 17:03 [ 編集 ]


つゆくささんへ
体重は、減ってよかったです。
でも今からです。
いつも、減っては、リバウンドしてしまうんで。
えへへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:33 [ 編集 ]


プー さんへ
メタボリックシンドロームって最近良く聞きます。
まさに、僕の診断結果そのものですよね。
えへへ。
ほんと気をつけないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/217-595e7c11

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
