あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

うちの、おにいちゃんとおとうとくんは、大のTVゲーム好きです。


親が怒っても、すきを見つけては、TVゲームばっかりやってます。



そして今日。



夜の9時ごろ、またまた、リビングでTVゲームをしていました。


当然、ママさん,


「いいかげん、やめんね。」


「ゲーム、捨てるけんね。」



すると、子供たち、いったんはゲームをやめるんですか、ママさんがどこかほかの部屋に行くと、すぐまた始めます。



そして、10時ごろ、パパさんリビングへ。



パパさん、布団をしいて、いつでも寝れる準備をしました。


ふと見ると、子供たち、まだTVゲームで遊んでます。



パパさん、いつもなら、「ゲームやめんかー」と怒鳴るところですが、なぜか、子供たちに、


「おい、腕相撲しようか。」



すると、子供たち、キャッキャッ言いながら、腕相撲をしにパパさんの所に近寄ってきました。



・・・・


ちょっと、反省しましたね。

もっと、子供の相手してあげないと。あは。

ブログパーツ
2006/11/19 23:59|家庭生活TB:0CM:90

コメント

腕相撲誘ってみて正解でしたね^^
これからはちょこちょこ遊んであげてください!
私も久しぶりに父とおしゃべりしようかな。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/11/20(月) 00:19 [ 編集 ]


パパさんやりますね~!
とっても良いお父さんじゃないですか~!!
微笑ましいです☆
tomo* #79D/WHSg|2006/11/20(月) 00:31 [ 編集 ]


ドンちゃん、はじめまして^^
いつも拝見しているのですが、今回初コメントします。^^
そうですよね?毎日仕事で疲れていて、子供の相手は億劫だと思います。
でも、子供とのコミュニケーションは大切なんですね。 子供の事を思うと・・・
僕はまだ独身ですが、子供が出来たら、なるだけ遊んでやりたいと思いました。
ドンちゃん、これからも家族の楽しい生活を、チクってくださいね。(笑)
赤とんぼ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 00:41 [ 編集 ]


うちもゲームばかりです……
反省させられますね(~_~;)
お知り合いの方は
ゲーム禁止のため本当にコントローラーをゴミに出されました!!
私もゲームを隠したりはするんですけど…捨てるのはもったいなくて(~_~;)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 00:50 [ 編集 ]


高校の頃、親父と腕相撲をやって負けたことを思い出しました!くやしかったけど、なんか嬉しかったような……
その親父も2年前に他界して今となってはいい想い出ですσ(^^)
中ちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 02:14 [ 編集 ]


子供が、相手してくれるのは 小さい時だけですからねぇ(;^_^A
中学なんかになると、話も聞いてやしない(`´)
やっぱ小さい時が一番可愛いですね。
しっかり、思い出ページを増やして下さいね。
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 06:24 [ 編集 ]


おはようございます
そっかぁ~
パパさん すごいですね
ゲームを止めさせるには ゲーム以外で楽しい事が あればいいのですよねぇ~
子どもさんが 喜び はしゃぎながら 
パパさんと腕相撲してる姿が 目に浮かびます
のんのん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 06:47 [ 編集 ]


ボクも昔、オトンとおじいちゃんと
腕相撲しました。
全く勝てなかったんですけど
そのおかげかどうかはわかりませんが
ボクは腕相撲強いです。
格闘技やってるっぽい人ら以外には
負けません。
オトンにも勝ちます。
BN #79D/WHSg|2006/11/20(月) 08:34 [ 編集 ]


うちは息子たちの頃
まだ今ほどはゲームもなかったし
うちは買っていませんでした。
その代わり、人生ゲーム、トランプなんか昔ながらのゲームを兄弟で、たまに旦那や私も参加。(日曜日なんか)
息子らは友人の家でゲームを使わせてもらっていたらしく、やり方は知っていた。今はやり放題。(汗)
パパさんとこは、まだ小さいし
特に弟君。腕相撲の呼びかけに喜ぶかあ。
めちゃかわいいやん。
相手をしてくれるのは、あと少しでしょう。忙しいけど、いい思い出作りです。
藍 #79D/WHSg|2006/11/20(月) 08:56 [ 編集 ]


腕相撲しよっの誘いに喜んで来てくれるなんて
可愛い息子サンですね☆
パパさんとの関係もすごくいいんだろうなぁって思います♪
ネオ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 09:05 [ 編集 ]


子供達だってゲームよりお父さんとのスキンシップがいいに決まってますよ。
パパさん、わざと負けてあげたんですか?
まみこ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 09:28 [ 編集 ]


こんにちは。
ドンちゃん、いいお父さんじゃないですか。
子供たちも喜んだでしょう。
で、結果は?
きよみ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 10:17 [ 編集 ]


ブログが二日に一回のペースになって
少し家族団らんの時間も増えたのでは
ないですか??
と・・・たまには大真面目なコメントなんか
どないでしょ( ̄ー ̄)v
茜 #79D/WHSg|2006/11/20(月) 10:54 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
ガミガミばっかりじゃダメだなって思いました。
やっぱ、一緒に遊ばないとね。
マキノさんも、お父さんと話してくださいねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:21 [ 編集 ]


tomo* さんへ
ふと、腕相撲しようかって声をかけたんです。
そしたら、2人とも、異常に喜んでくれて。
ちょっと、感動してしまいました。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:23 [ 編集 ]


赤とんぼ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近、趣味に没頭しすぎて、あまり相手してなかったですね。
昨日、腕相撲して、痛感しました。
やっぱ、コミュニケーションって大切ですね。
はい。
楽しい記事書くようがんばります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:26 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
うちも、一緒です。
怒るときは、捨てるよって言うんですけど、なかなかできません。
なんで、これの繰り返しですね。
ゲームを完全にやめさせるってのも、あまり良くないみたいで、ほんと困ってます。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:29 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
なんか、いい思い出ですね。
僕も、父親とよくキャッチボールした思い出がありますね。
そういうことって、いい思い出ですね。
うーん。
子供たちにも、そういう思い出残してやらなくっちゃって思いました。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:32 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
そんな感じがします。
小学生のときに、遊んでやらないとって、思いました。
子供たちにも、いいおもいでになりますからね。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:34 [ 編集 ]


のんのん さんへ
そうなんですよ。親が相手すれば、ゲーム時間も減るんかなーって思いました。
腕相撲で、結構はしゃいでましたね。
ぜんぜん勝てないところが楽しいんでしょうね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:36 [ 編集 ]


BN さんへ
BNさん、腕っ節強そうですね。
ぼくも、腕相撲は自身ありましたよ。
同じく、柔道とかやってる人以外ですけどね。
今度、機会があれば、腕相撲やってみたいですねー。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:38 [ 編集 ]


藍 さんへ
うちも、子供が小さい頃は、人生ゲームとか、ポンジャン(麻雀の子供版)で良く遊んでました。
でも、TVゲームを覚えたとたん、そういう遊びをしなくなりました。
ほんと、今のうちに、いっぱい相手しなくっちゃって、思いましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:41 [ 編集 ]


旦那は次男から「腕相撲したる ̄ー ̄)ニヤリ」と言われて、逃げ回ってましたよ。
で、また私が「お父さんが壊れるから
やめなさい!」(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:42 [ 編集 ]


ネオ さんへ
ほんと、小6と小4なんですけど、まだ無邪気ですね。
腕相撲してるときも、キャッキャ喜んでました。
まだ、反抗期でもなく、仲良くしてますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:43 [ 編集 ]


まみこ さんへ
ほんと、スキンシップって、喜びますね。
プロレスごっことか。
腕相撲は、負けてあげませんよ。
子供たちには、両手でやらせて、それでもあっさり、勝ちました。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:46 [ 編集 ]


きよみ さんへ
普通は、どなるんですけどね。
昨日は、珍しくいいパパさんしてみました。
結果は、僕の圧勝です。
何回やっても、一瞬で勝ちましたよ。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:48 [ 編集 ]


茜 さんへ
でへへ。
そうかもです。
少なくとも、テレビを見る時間は、多くなりましたね。
子供と遊ぶ時間は、変わらないような。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:49 [ 編集 ]


藍 さんへ
あはは
高校生ともなると、子供のほうが強いんでしょうね。
でも、僕は負けませんよ。
少なくとも、僕が60くらいまでは、勝ち続けたいですね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 11:52 [ 編集 ]


今日の内容はすごくなんか考えさせられますね!
まだまだ親と遊んだりするのが楽しいんですね!
こんな簡単にお父さんと遊ぶ事で、ゲームを
やめられるんですから、すごいですよね!
ユウママ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 14:52 [ 編集 ]


ああ。いいね。
なんか涙でそうになった。
こういうお父さんいっぱいいたら
世の中明るくなりそうだなあ・・・^^
ドンちゃん、ナイス!
そして、お子ちゃまたちもいい子!
カーニャ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 15:23 [ 編集 ]


小学生はまだまだ可愛いですね
私が子供の頃は家族でトランプ、ドンジャラ、カルタ、ダーツ、坊主めくり等等、毎晩のようにやりましたよ!
TVゲームなかったしね
ぶりあん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 17:48 [ 編集 ]


テレビゲームより、パパさんと腕相撲のほうが誘惑が強かったみたいですね。
勝ちましたかー?
なごみ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 17:58 [ 編集 ]


うんうん♪
ゲームもいいけど、父とのふれあいの方が子供たちにとってはいいんですね!
なんかいい話です~~^^
ゆっきぃ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 18:52 [ 編集 ]


なんかホノボノエピソードでいいですね~
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
アタシも旦那が仕事から帰ってきて相手にされるとうれしいし。お子さんたちもうれしかったと思います。
せり #79D/WHSg|2006/11/20(月) 20:09 [ 編集 ]


パパさん大事なことに気が付いてよかったですね~。
うちのパパもわりと子どもをほったらかしにしてることが多いのですが(汗)、遊んでくれてる姿を見るとほほえましいですよ~。
もったん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 20:56 [ 編集 ]


ユウママ さんへ
今回は、たまたまかもですね。
腕相撲を久しぶりにしたんで。
でも、家族で楽しいことをすると、TVゲームばかりに熱中するのも少なくなるような気がします。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 20:56 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
そうですかー。
僕も、腕相撲してるとき、ちょっと、じーんと来るものがあったんです。
ほんと、おこちゃまたち、無邪気でいいですわー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 20:59 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
そういえば、昔は、トランプとかやってましたね。
あと、父親と将棋もよくやってました。
今は、DSで一人で遊んでますからね。
遊び方も、変わってきてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:01 [ 編集 ]


なごみさんへ
腕相撲、喜んでましたね。
キャキャー笑って。
腕相撲は、僕の圧勝ですよ。
えへへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:02 [ 編集 ]


ゆっきぃさんへ
ゲームはなんか、根つめてやってる感じですね。
腕相撲は、キャキャ笑いながらやってました。
たまに、すると楽しいんでしょうね。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:04 [ 編集 ]


せりさんへ
そうですね。
うちのママさんも、パソコンばかりしてると、不機嫌になりますね。
あーーー、反省。
子供だけじゃなかった。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:06 [ 編集 ]


もったんさんへ
ほんと、はっと気づいた感じです。
しかってばかりじゃだめですね。
やっぱり、コミュニケーションとらないと、って思いました。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:08 [ 編集 ]


そこで反省をするなんてなんてよきパパなのでしょう。
どんちゃんさんは、男の色気もありそうで
よきパパでもあるのですね~。
ステキじゃないですか~♪♪
kiki #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:27 [ 編集 ]


そうですか!やっぱり遊び相手がいないとゲームとかになっちゃうんですかね(≧д≦)
うちもパパが帰ってくるとらんさんでも大喜びだもん!
もっと大きなお子さんなら遊んでもらえると嬉しいでしょうね!
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:35 [ 編集 ]


そうですね~♪w
今しかない時間っていっぱいありますよねぇ~☆
子供は日々大きくなるので、子供の数年と大人の数年では全然違いますものねっ♪
今のうちにたくさ~ん遊んであげて下さいねぇ~(笑)
ドンちゃんはきっと素敵なパパさんなんでしょうねっ\(>▽<)/~♪
misyako #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:39 [ 編集 ]


子供達は、楽しいゲームよりも パパさんとのコミュにケーションの方がよかったんですね♪
小さいうちに沢山遊んであげて下さい。
大きくなると・・・『うざぁ~い!』とか言われてのけものになるので 今のうちですよ。
misachi #79D/WHSg|2006/11/20(月) 21:54 [ 編集 ]


小学校の先生が、テレビゲームばかりじゃなく、親子でトランプとかのほうがよっぽどいいのに
って言ってたので、子供に伝えると
『トランプないじゃん』
終了羚羚羚煉
腕相撲はまだまだドンちゃんのが強いかもだけど、トランプはやばいかもねぇ秊
ルキ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 22:11 [ 編集 ]


子供は意外と親とのふれあい求めてますからねぇ~(*^▽^*)
ちびなの #79D/WHSg|2006/11/20(月) 22:19 [ 編集 ]


スキンシップは大切ですからねぇ (^―^)
甥っ子が、これまたゲーム大好きなんですが
時々ゲームを取り上げられて
ゲーム禁止の日々を過ごしてます。
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/11/20(月) 22:55 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
そうですね~~、・・
ドンちゃん、いいパパさんです!!
子供は、ゲームは好きだけど・・・
パパ・ママがもっと好きってことですね。
愛をかけて、褒めて育てなくちゃ・・
人にやさしい子にしなくちゃね・・
う~~ん、ドンちゃん、えら~~~い!!
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/11/20(月) 22:55 [ 編集 ]


ただ「やめなさい」というよりも
ずっといいですね~
一緒に遊んであげられる時期を
大切にしなきゃ、ですね~
ココマル #79D/WHSg|2006/11/20(月) 23:02 [ 編集 ]


ドンちゃ~ん コメントあざーす
デュエル #79D/WHSg|2006/11/20(月) 23:15 [ 編集 ]


あぁ
ヤベッ
ちっとホロリとしちゃいました
親子のコミュニケーションってのは大切ですからねぇ
フヂタ #79D/WHSg|2006/11/20(月) 23:19 [ 編集 ]


…ドンちゃんさんって、イイお父さんですね^^
何かしみじみしちゃいました…☆
つゆくさ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 00:21 [ 編集 ]


 あぁ~~おにいちゃんもおとうとくんもパパさんにかまって欲しくてゲームしていたのかも!!二人の嬉しさが伝わってきます!
 パパさん!!お子さん達ともっとスキンシップしましょうねぇ~~!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 00:29 [ 編集 ]


ウチの甥っ子も
小さい頃はTVゲームばかりやってました。
気がついたら引きこもり人生なんです。
(マジな話・・・)
もっと社会に出て欲しいのにね。
今はこういう子が多いんでしょうかね・・・。
wata #79D/WHSg|2006/11/21(火) 00:40 [ 編集 ]


お久しぶりです。
いい話ですね。
うちの子もゲームよくしてます。
私も子供と腕相撲
まねしてみよかと思いました。
でも、子供に負けそう~。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/11/21(火) 06:41 [ 編集 ]


kikiさんへ
ほんと、最近PCばっかりで、子供の相手してなかったもんで。
えへへ。
色気ですか!!
どひゃー。
山下清ですよん。
でも、うれしーーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:01 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
そうでうすね。
子供がちっさい頃は、僕が帰ってくると、駆け寄ってきてました。
なつかしい。
今は、そんなことないですけどね。
でも、一緒にあそんで、あんなにキャッキャ喜ぶなんて、うれしいことですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:03 [ 編集 ]


あ~私も反省!
やっぱガミガミ駄目って言うだけじゃいけないわね。
指相撲ならお母さんでも出来るかしら。
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:06 [ 編集 ]


misyakoさんへ
ほんと、腕相撲ごときで、きゃっきゃ遊べるのも、今のうちかなーって、思いました。
今のうちに、遊べることって、いっぱいありますよね。
はーい。
子供と、いっぱい遊ぶようにしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:07 [ 編集 ]


misachi さんへ
久しぶりに、腕相撲したんで、うれしかったのかもですね。
ほんと、今のうちに、いろいろ遊ぼうと思いました。
いい思い出にもなりますからね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:08 [ 編集 ]


ルキ さんへ
あはは。
トランプ買ってくださいねー。
うーん。
7並べとか、そういうのは勝てるかも。
スピード系と神経衰弱とかは、もうダメですね。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:11 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
ほんとですかー。
ちびなのさんに言われるとずしーんときます。あは。
はーい。
ふれあうようにしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:13 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ゲーム取り上げるんですか
あはは。
うちも、しょっちゅうそれやってますよ。
捨てるマネとかも。
ほんと、子供とのスキンシップって大事だなーって思いますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:16 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
いいえー、いいパパじゃないですよー
でへへ。PCばっかりやってるし。
子供は、親が相手すると喜びますね。
腕相撲でも、話でも。
ほんと、愛情をそそいで、やさしい子供に育ってほしいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:20 [ 編集 ]


ココマル さんへ
ほんと、腕相撲は効果ありましたね。
あは。
一緒に遊ぶ時間って大切ですね。
あらためて、そう思いましたねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 09:26 [ 編集 ]


中3にもなり、体格もよくなると、体力勝負は絶対無理っ!!(当たり前か・・・)
でも、どっかで、何かでは勝てないと思っているみたいデス(^_^;)
そして、唯一、まだまだ優位なのがボウリング♪
ボウルが持てなくなるまで勝負し続けていたいと思ってます☆
k-a-3 #79D/WHSg|2006/11/21(火) 11:30 [ 編集 ]


papaさん、お子様にもってもて~ですね!!
腕相撲は負けるふりしたりもするんですか?
でも最後は勝っちゃうんでしょうね^^
ここあ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 13:17 [ 編集 ]


ドンチャン いい結果が出て良かったね!
確かにゲームさせておけば 大人も自分の時間を持てるし楽チンだけど 結局大人の都合でやめなさいとか言って…
子供が被害者だよね~
やっぱりまだまだドンチャンと遊んで欲しい年頃なんだね~
ひぃママ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 13:27 [ 編集 ]


大変ご無沙汰しておりました。
相変わらず、心がホッと癒されます。どうもありがとうございます。
腕相撲ですか。懐かしいです、私も。
ドンちゃんパパはお子様たちには大変な大きな大切な存在なんですね。
羨ましい限りです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
kayo #79D/WHSg|2006/11/21(火) 16:57 [ 編集 ]


いつものびのびーほのぼのー
な感じが大好きです
うちもこんな家庭にしたいな
かずえ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 19:31 [ 編集 ]


デュエル さんへ
子供とのコミュニケーション大切ですね。
改めて、思い出した気がします。
子供たちも腕相撲してるときのほうが、楽しいような感じでしたねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 20:35 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
あはは
フヂタさんって、涙もろいですよねー。
でも、子供といっしょに遊ぶって大切だなーって思いましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 20:37 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
いいお父さんですかー。
でへへ。
ママさんに、見られたら殴られそうですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 20:40 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
はーい。
今回のことで、こころ入れ替えましたよ。
バリバリスキンシップします。
あはは。
キモイっていわれそう。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 20:45 [ 編集 ]


wata さんへ
TVゲームで、引きこもりですか。
よくTVやってますし、多いようですね。
うちも、気をつけないと。
甥っ子さんも、社会に出れるようになるといいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 20:51 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
出張おつかれさまです。
ほんと、反省しましたね。
ヨーテンさんも、ぜひ、腕相撲してみてください。
負けてもうれしいかもですよー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:00 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
あはは。
うちも、普段は、がみがみ言ってますよ。
いわないと、言う事きかないんで
腕相撲できますよ。
やってみてくださーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:10 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
へーー。
ボーリングされるんですね。
僕も、ボーリング大好き。
子供たちとも、よく行きますよ。
まだ、子供たち80前後なんで、余裕で勝ちますね。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:12 [ 編集 ]


ここあ さんへ
いまのことろ、嫌われてはいないようですね。
えへへ。
腕相撲は、圧勝しましたよ。
手加減しなかったんで。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:14 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
そうなんです。
ゲームやってると、静かだし、楽チンなこともあるんですよね。
ほんと、子供が被害者かなとおもって、反省したんです。
喜んで、遊んでくれてうれしかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:16 [ 編集 ]


kayoさんへ
ほんと、久しぶりです。
なんか、うれしいです。
あはは。
子供たちに、大切な存在って思ってもらえるとうれしいですね。
そうなるように、がんばります。
こちらこそ、よろしくねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:18 [ 編集 ]


かずえ さんへ
あはは
ほのぼのしてますかねー。
そういってもらえるとうれしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:20 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんばんわ~
ご無沙汰してましたっ♪
ドンちゃんは
良いパパさんですね~
子供と腕相撲ですかぁ~
良いコミニケーションですよね♪
私も今度
やってみます!(指相撲♪)
私生活では
相撲ゴッコはしてますが(深夜に♪)
だから疲れるので
子供とは相撲はしませ~ん(何を書いてるのか!?笑)
健康診断の結果
何でも無くて
良かったですね!
あと5㌔の減量はキツいですが・・
いつも
来てくれて
ありがとうね♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:29 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
あはは。
狸さんおもしろい。
誰と、相撲とるんですか。
まさか、横になって。
でへへ。
指相撲がんばってくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/21(火) 21:37 [ 編集 ]


良かったですね♪
私は、力の無い軟弱者ですので 力勝負は、全く勝負になりませぬ。
ペットボトルのキャップ 開けられないこともありましたから(笑
けいな #79D/WHSg|2006/11/22(水) 03:02 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、はじめまして。
今回、初コメントです。
ただ一言、お父さんはうまいですね。
怒ってやめさせるのではなく、
子供の興味をそらして結果的にゲームをやめることに。
コミュニケーションは大事ですね。
shidoshi #79D/WHSg|2006/11/22(水) 10:03 [ 編集 ]


けいな さんへ
けいなさんって、か弱いんですね。
腕相撲は、旦那さんにまかれてくださいね。
腕が折れたら大変ですから。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/22(水) 18:36 [ 編集 ]


shidoshiさんへ
コメントありがとうございます。
えへへ。
なんかてれますけど、結果的に腕相撲で喜んでくれたようです。
ほんと、コミュニケーションが大切だと思いましたー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/11/22(水) 18:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/218-8a9e25e3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
