あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんが、夜中、サッカーの試合をTVで見ていたときのことです。

もう、1時過ぎ。ママさん、だんだんうとうと。


そこで、パパさんが、TVの電源を切ろうとすると、

「わたし、みよるけん。」とママさん。


パパさん、音が気になります。

そこで、毛布を頭にかぶって寝ることに。でも、眠れません。


しばらくすると、ママさんの「スースー」と寝息が聞こえます。
そこで、TVを消そうとすると。


「なんで消すとー。みよるとに」とママさん。



しばらくして、パパさんも、やっと、眠りに。



でも、1時間くらして、目が覚めると、TVついたまま、ママさん熟睡中。
そこで、電源を切ろうとすると、


ママさん、寝ぼけながら
    「・・みよるって。・・」
    「ん!!・・いま、なん対なん?・・どっちがかっとると?」


パパさん「はー・・やっぱ、見とらんやん。・・・・もう、TVの画面ジャリジャリなっとるよ。」


こんなとき、睡眠不足になるのは、大抵パパさんのようです。

ブログパーツ
2006/06/03 00:15|家庭生活TB:0CM:18

コメント

仲良くしてください♪
マンガ家の卵してます、まどかです☆
まどか #79D/WHSg|2006/06/03(土) 00:32 [ 編集 ]


うわっ!!
なるほど・・・
栗鼠 #79D/WHSg|2006/06/03(土) 00:35 [ 編集 ]


はじめまして^^みんなの・・・からきました^^v
うちにも 金魚の金太って子がいます^^
かなり育ってます^^;
debyu姐さん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 11:22 [ 編集 ]


debyu姐さんへ
はじめまして。ドンちゃんは、5匹のなかで唯一生き残ってるたくましいやつですよ。
どこまで、大きくなるのかみんな不安がってます。
また、遊びにきてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 12:01 [ 編集 ]


こんにちは。
うちの父が野球中継でよくこの技を使っていたことを思い出しました。
寝てるからチャンネル変えたのに
「起きてる」って言い張るんです。
yuki #79D/WHSg|2006/06/03(土) 14:38 [ 編集 ]


yukiさんへ。
はじめまして。
そういえば、ドンちゃんの父親も、ぐーぐーいびきかきながら寝てるのに、野球のチャンネルかえると、「起きとる」って言ってました。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 15:20 [ 編集 ]


たのしくて、気が付いたら一気に全部見てしまいました☆ドンちゃんファンになりました♪
うちの旦那様も、野球見ながら同じ現象に・・・最後は飲みかけの焼酎の水割りひっくりかえしたりのおまけも付きます(笑)
mickey #79D/WHSg|2006/06/03(土) 20:24 [ 編集 ]


初めまして、マニアックなブログをやっていますh.n-dcという者です。本当に大変ですね!僕も毎日更新目標を目指してやっていますので、また、遊びに来てください。ありがとうございました!
h.n-dc #79D/WHSg|2006/06/03(土) 20:35 [ 編集 ]


mickeyさんへ
はじめまして。
旦那さん、焼酎の水割ひっくりかえしたんですねか。おもしろいですね。(笑)
また、遊びにきてくださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 20:44 [ 編集 ]


h.n-dcさんへ。
コメントありがとうございます。
毎日更新するのって、しんどいときもありますね。
h.n-dcのブログは、写真とか色々で、大変だと思います。
でも、目標に向かって、がんばってくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 20:49 [ 編集 ]


ドンちゃんちのママさんっていいなぁ
パパさんが優しいけん。
ドンちゃんの日記はおもしろいし!
私もファンでーす!
けいな #79D/WHSg|2006/06/03(土) 21:48 [ 編集 ]


こんばんわ!
ドンちゃん♪
実はねぇ~
私もテレビ付いてると
何故か?寝れるのよね~(苦笑)
うるさくないんだよね~
何となくね~
ザワザワしてる音が
心地良い眠りを誘うのね(笑)
そっとしてあげたら
寝不足にならないで
朝まで寝ていれるよ~
ただし電気代はかけどね~(苦笑)
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/03(土) 21:50 [ 編集 ]


父もおじも、あたしもそうですう。。
わかるなあ。。
nukeami #79D/WHSg|2006/06/03(土) 21:55 [ 編集 ]


けいなさんへ
優しいとか、ありがとうございます。
パパさん、とっても、うかれてましたよ。
もう、はりきって、投稿がんばりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 22:01 [ 編集 ]


狸さんへ
そうなんです。ママさんは、TVがついてるほうが、寝つきがいいようです。
不思議ですねー。
もしかして、血液型が関係あるんでしょうか?
ちなみに、パパさんはA型。
ママさんは、O型です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 22:03 [ 編集 ]


nukeami さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は、パパさんも、好きなドラマとかになると、そうなるんです。
だれでも、なるんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/03(土) 22:07 [ 編集 ]


ははっ!(笑)
私もO型でしたぁ~
関係ありですね
(図太い!?)
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/03(土) 23:10 [ 編集 ]


狸さんへ
あはは。
O型だったんですね。
そんな気がしとりました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 00:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/22-dc0dce24

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
