あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、パパさん、忘年会が続いてます


昨日も、会社のパパさんのグループでの忘年会でした。


メンバーは、上司、後輩3人と若い女性1人。


最初は、仕事の話とかから始まりました。



しばらくすると、芸能人の話に。



そして、パパさん、お姉さんに


「最近、どんなCD買ったと?」



お姉さん「コブクロ買いましたよ。」



パパさん「ほー、コブクロ人気あるけんねー。中高生とかにも。」


という、話が続き。



パパさん、調子に乗って自分が芸能通なところを自慢しだしました。


「俺は、Mステとか、CDTVとかで、最新の歌は結構チェックしてるとよ」



みんな「へー。」「すげー。」



例の携帯もたない後輩「・・・・」



さらに。



パパさん「最近、いいなーって思うのがね。」


「あれ、スキマスキップ。」



ちょっと、沈黙。



ある後輩「だれですか、それ?」



みんな「スキマスイッチ?」


「あははは。」


「なんかとおもった」


「スキップって、あははは。」



みんな、大騒ぎ。



(うわーーー。はずかしい。)



すると、携帯持たない後輩、


「えーと、隙間で、スキップなんて難しいですよね。あはは」



(ヌオーー。)



・・・・


やっぱ、時代について行ってないようです。あは。

ブログパーツ
2006/12/02 20:24|家庭生活TB:0CM:76

コメント

あはは、うけました!!!
なんて、失礼!しました。
でも、そういうことってありますよ。
また、遊びにきます!
ままま #79D/WHSg|2006/12/02(土) 20:27 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、ごめんなさい。
瞬間に大爆笑。思いっきり吹き出してしまいました。
もう笑いが止まりません。今晩どうしよう。
kayo #79D/WHSg|2006/12/02(土) 20:36 [ 編集 ]


すっげぇ~!!!
間違い方が( ̄ー ̄)b
茜 #79D/WHSg|2006/12/02(土) 20:56 [ 編集 ]


隙間スキップ…文章ですね!
後輩君、必死で話題について来ようとしているんですねぇ
ぶりあん #79D/WHSg|2006/12/02(土) 21:07 [ 編集 ]


後輩さん、パパさんのフォローした
つもりだったんですかね(笑)
パパさん、頑張って芸能通になって
ください(笑)
BN #79D/WHSg|2006/12/02(土) 21:12 [ 編集 ]


まだ笑ってます。
スキマスキップも可笑しいけど、携帯持たない後輩君可笑し過ぎ。
隙間でスキップする人なんていないって。
パパさんも研究してるんですね。
私は最近のは全然分かりません。
まみこ #79D/WHSg|2006/12/02(土) 21:22 [ 編集 ]


スキップしてたら痩せるよ・・・て
そういう問題やないか。
で、どんな歌でしたっけ?(笑)名前を知ってるだけ。
こう言うと桃尻は決まって
「スキマスイッチも大したことないね。おばちゃんでも知ってるようにならな一流やないでぇー」
藍 #79D/WHSg|2006/12/02(土) 22:38 [ 編集 ]


パパさん、名前思い出すだけでエライですよ!
私は知っててもとっさに名前が浮かんでこない・・・
ほら、あれ、あれたーい・・・って(^ー^;
でも後輩さんよりマシだな!良かった~☆
tomo* #79D/WHSg|2006/12/02(土) 22:45 [ 編集 ]


今日も笑わせていただきましたよ~
パパさん、おもしろ~!!
今度スキマスイッチを見たら
隙間スキップって言ってしまいそう!
ココマル #79D/WHSg|2006/12/02(土) 23:26 [ 編集 ]


間違えるのも面白いのですが・・・
その上を行く後輩さんが・・
携帯を持たないってのは、時代に興味が無いって事なんでしょうかねぇ
スゲェ人ですわ
フヂタ #79D/WHSg|2006/12/02(土) 23:43 [ 編集 ]


(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
なんて面白いやりとりなんでしょうww
まずはドンちゃんさんが場を和ませておいて、最後は後輩ちゃんがドーンと落とすっ☆
最高です!
最近のエ○タより笑えましたよ^^ノ
つゆくさ #79D/WHSg|2006/12/02(土) 23:54 [ 編集 ]


『隙間で、スキップなんて難しいですよね』を想像しちゃいました(爆笑)
出来ないよぉ~www
言い間違い!誰にでもある!ある!よねぇ~(笑)
ドンちゃん、ヌオーーーっですよねっ♪(笑)
misyako #79D/WHSg|2006/12/03(日) 00:32 [ 編集 ]


わぉ!
国宝級ですね!
今頃珍しいので大事にして下さい。
misachi #79D/WHSg|2006/12/03(日) 01:00 [ 編集 ]


「コブクロ」は知ってます。
って言うか・・・「さくら」は。
でも、みんな似ているグループ名&歌なので、区別が付きません(>_<)
何か・・・その後輩くんと話しが合いそうです、私。
あっ!携帯は持ってますよ(笑)
k-a-3 #79D/WHSg|2006/12/03(日) 01:02 [ 編集 ]


ドンちゃんパパ最高!!
ボキャブラ豊富ですね(笑)
スキマファンに怒られますよ~
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 01:08 [ 編集 ]


コ、コ、コ、コブクロ♪
ここで、コブクロの話題が出るなんて、嬉しくて涙がでそうです(泣)
私、コブクロ命ですから♪
コブクロ(小渕 コブ と黒田 クロで コブクロです。)
社長もマネージャーも、顔見知りで、コブクロの2人はとっても人懐っこい優しい人ですょ
パパリンがコブクロを知ってるだけで、嬉しいです♪
ありがとうm(__)m
紅白出ますから、見てあげて下さい。唄うまいょ(^^)v
コブクロ語ると、止まらないです。すいませんm(__)m
天然後輩君…私好きですねん♪イジリがいありそうでねだから、どんどん天然後輩の話希望です(笑)
パパリンも、うまくキャラ出してあげてるやん…もしかして隠れファンやったりして(笑)
コブクロ宜しくです(^^)v
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 01:43 [ 編集 ]


後輩君、むしろ先を行ってるかも~(^ー゚)b
後ろ姿でいいんで今度こっそり写メ見せて下さい(≧▽≦)ププッ
じゅん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 02:34 [ 編集 ]


壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
パパたん、隙間でスキップってwww
夜中に爆笑ですよぉ!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
KIWA #79D/WHSg|2006/12/03(日) 04:25 [ 編集 ]


あ、実は私も・・・^^
氣志團=「きしだん」を「しきだん」と言ってファンの子にエラク指摘されました!
あはは。
ブログいじってたら思ったデザインにならず諦めて超シンプルです^^;
疲れたので、しばらくはそれで我慢。
題名も変わりました。
「子育て日記」→「日々 いろいろ」に。けして「人生いろいろ」ではありません。お間違え無いように。あはは。
ゆめっこ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 08:51 [ 編集 ]


ありがと(*^_^*)
水換え、ありがと。
うれぴ♪♪♪
どんな、隙間にもスキップで入っていけるその位スリムな体が欲しいって……言ったんぢゃないの??!!
ママごん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 10:01 [ 編集 ]


やばい、!!!
つぼでしたwwwwwwww
さいこーーーーーーーー
かずえ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 12:01 [ 編集 ]


最近は変わった名前のアーティストが多くて覚えづらいですよね!
年を取ってくると特にσ(^◇^;)
読み方間違えて覚えてたりしてるの多いかも!
中ちゃん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 12:28 [ 編集 ]


パパさん無理しないでくださいね(^。^;)
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/12/03(日) 12:55 [ 編集 ]


隙間スキップ!(笑)
いいじゃん、なんか小さい幸せぽくてさー。違うかー。
例の後輩クン、だんだんおいしいキャラに思えてきた・・・あはは。
カーニャ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 16:53 [ 編集 ]


あはは!!!
2重笑いですー。
スキマスキップ!!
あはは 
隙間でスキップ!!
あはは
私も隙間でなんかいろいろするの好きです。
狭いところで寝る、とか。
なごみ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 17:41 [ 編集 ]


ままま さんへ
いいえー
失礼してませんよー。
プアハハ
また、きてくださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 20:23 [ 編集 ]


kayo さんへ
あはは。
大爆笑してもらって、パッピーですわん。
夜は、眠れましたかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/03(日) 20:28 [ 編集 ]


後輩さんに、徐々に徐々に興味が沸いてきてます。
一度お会いしてみたいですねぇ (⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/12/03(日) 20:49 [ 編集 ]


こんばんは☆
スキマスイッチがスキップする姿を想像してしまいました(笑)
新しい人が次々出てくるから覚え切れませんよね。
知らない人がいっぱいいるし(^^;
はるな #79D/WHSg|2006/12/03(日) 21:50 [ 編集 ]


パパさんが芸能通だとは驚きですー
私はけっこう疎いほうです^^;
ここあ #79D/WHSg|2006/12/03(日) 22:36 [ 編集 ]


最近は難しい名前が多いですもんねぇ~っ(笑)
ちびなの #79D/WHSg|2006/12/03(日) 22:57 [ 編集 ]


スキマスキップ・・・(*´艸`)
パパさん大うけ!
misachi #79D/WHSg|2006/12/03(日) 23:17 [ 編集 ]


スキマスキップですか・・・。
でも、それはそれでいい感じですね(笑)
後輩さんは「わが道を行く」人なんでしょうね。
shidoshi #79D/WHSg|2006/12/04(月) 01:00 [ 編集 ]


パパさん おいしいボケしますねwwww(艸Д・`)
ずるいぞw パパさんの人気に嫉妬ですw
とろ #79D/WHSg|2006/12/04(月) 02:36 [ 編集 ]


茜さんへ
間違い方!!
こんなのは、ちょっちゅうですよ。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 10:34 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
あはは
後輩も必死でしたね。
歌謡曲は、最近の曲はからっきしダメみたいです。
僕も、似たようなもんなんですけどね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 10:35 [ 編集 ]


BN さんへ
後輩のつっこみは、フォローにはなってないですよー。
うけましたけどね。あはは。
はい。
時代についていかないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 10:41 [ 編集 ]


まみこさんへ
あはは。
ほんと、後輩もへんなこと言いますよね。
そんな人いないし。
僕も、時代についていくのに必死です。
子供って、なんでよく知ってるのか不思議ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:05 [ 編集 ]


藍 さんへ
最近スキップなんてしたことないです。
僕も、名前知ってるくらいですね。
うーん。時代についていくのは難しい。
てか、スキマスイッチもまだまだ無名なんですかねー。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:08 [ 編集 ]


tomo* さんへ
ぼくも、名前は思い出せないですね。
最近の人だけでなく。
昔の人も。
後輩は、変わり者なんで。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:10 [ 編集 ]


ココマル さんへ
このときは、マジで恥ずかしかったですね。
言い訳もまったく浮かばなくて。
あはは。
でも、ココマルさんいいなー
今頃、Wiiで遊んでるんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:12 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
飲み会のとき、携帯の話題になりましたよ。
みんなから、買えよって言われてました。
後輩は、ぜんぜん気にも留めてなかったようですけどね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:14 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
いやーー、恥ずかしい話ですね。
後輩も、面白いでしょー。
なんか、話がおもしろいんです。
真面目に言ってるところが。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:16 [ 編集 ]


misyako さんへ
僕は、スキマスキップって、マジで思ってたんです。
あはは。
ほんと、隙間でスキップなんて、できませんよ。
オリャーって感じでしたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:18 [ 編集 ]


misachi さんへ
ほんと、国宝級の天然記念物かも。
あはは。
大切にしますよー。
話題提供してくれるんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 11:19 [ 編集 ]


イカス・wwwwその後輩さん。www
イカスバンド天国だ。wwww
styleview #79D/WHSg|2006/12/04(月) 14:27 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
実は、僕もk-a-3さんと同じです。
さくらは知ってますけど。
他のは、曲名がでてきません。
えへ。
後輩は、もっと時代遅れですよ。
でも、話してて楽ですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 14:59 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
えへへ。
ボキャブラ豊富なんですかねー。
うーん。
最近の歌手の名前はおぼえきれませーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:01 [ 編集 ]


あら?やっぱり 私の方が詳しいかも?
息子高2 娘21だと流行り物はガンガン流れていますから。
しかも うたばん Mステ HAY×3 なんかは 言われなくてもHDDに録画しているあられっちでございます^^;
あられっち #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:01 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
僕も最近コブクロすきですけど。
ちかちゃんの熱中ぶりも相当なもんですね。
関係者も知り合いのようで、すごい。
僕も、後輩好きですよ。
後輩ネタは、いっぱいあるんで、ちょくちょくのせますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:04 [ 編集 ]


じゅんさんへ
後輩が先に行ってる。
なるほど。
僕も、ただ者ではないと思ってました。
写真!!
ほんと、みんなに見せたいですー。
でもねー。えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:06 [ 編集 ]


KIWA さんへ
プハハッハ
KIWAさんたら、笑いすぎですよー。
後輩がかわいそうー。
うーん。
後輩とあったら、爆笑するでしょうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:07 [ 編集 ]


ゆめっこさんへ
しきだん!!
真面目に言ってて、指摘されると恥ずかしいですよねー。
プハハハ。
デザイン変えたんですね。
楽しみです。
早速遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:09 [ 編集 ]


ママごん さんへ
はい。やっと水替えました。
ママごんさん、よほど金魚さんに愛情があるんですね。
素敵です。
なるほど、隙間スキップって、そういう意味だったんですね。
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:11 [ 編集 ]


かずえ さんへ
いやーーーん。
喜んでもらって、うれしーー。
後輩ネタバンバン書きますから、楽しみにしてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:13 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
最近は、アーチスト名なのか、曲名なのかさえ区別付かないことが多いんです。
あはは。
ということで、もう、無理しないようにします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:17 [ 編集 ]


ちゃぱり さんへ
ほんと、無理しても墓穴掘るだけですねー
あはは。
準備はすすんでますかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:23 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
小さな幸せですか。
ほんと。
最近、スキップするほど、幸せなことってないですねー。
後輩は、ネタの宝庫です。
大切にしなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:27 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは。
そういえば、隙間って、いると落ち着きますよね。
安心します。
でも、スキップは無理ですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:29 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
後輩に、興味!!
お会いしたい!!
ヌオーーーー。
後輩モテモテですねー。
ぜひ、福岡に遊びに来てくださいー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:31 [ 編集 ]


はるな さんへ
ほんと最近は、どんどんいろんな人が出てきてますよね。
どっちが、曲名か、歌手名かわからないときもあります。
難しいですよねー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:32 [ 編集 ]


ここあ さんへ
じつは、全然芸能通ではないようです。
プハハ。
いつも、家族にバカにされてます。
こんなのも知らんとーって。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:34 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
ほんと最近のアーチスト名は難しすぎです。
曲名かなーって思うことも良くあります。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:35 [ 編集 ]


misachi さんへ
最近のアーチスト名まぎらわしいですよね。
この際、スキマスキップでもいいような気がしてきました。
プハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:37 [ 編集 ]


shidoshi さんへ
スキマスキップでも、通じますよね。
プハハ。
後輩は、マイペースな人ですけど、ネタを提供してくれるんで。
ありがたい人ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:39 [ 編集 ]


とろさんへ
あはは。
ほんと、おいしいボケかもですね。
また、後輩が、天然の突っ込みいれてくれるんで。
そういうところは、ラッキーなんでしょうね。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:41 [ 編集 ]


styleview さんへ
イカ天ですか。
懐かしいー。
できれば、後輩、アメリカに行かせましょうか。
プハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:45 [ 編集 ]


あられっち さんへ
うわーーー。
あられっちさん、すごく、詳しそうー。
まさに、芸能通ですね。
ぼくも、がんばりますよー。
今日から。えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:53 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
へ~~~、・・・そうですよね~~~。
でも、時代に乗ってないって・・・うん、分かるな~~。。
私もほら、今時の人・・横文字でしょう!
覚えにくくて~~~・・・じゃ~~ん、では、その時代に乗ってない人みたいなものだわ~~。。
ガチョ~ン!!
娘や、息子からCDでもかりなくちゃ・・化石になちゃうよ~~~。。。。。
って、ことは、ドンちゃんは、お洒落~~~ってわけではありませんか~~~。。。。。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 15:57 [ 編集 ]


スキマスキップo(≧∀≦)o
隙間でスキップ……って それフォローだったのかしら?後輩くん(笑)
最近はよくわかりません(≧m≦)
オレンジレンジとか……
片仮名よくわかりません(笑)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/12/04(月) 21:30 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
そうそう、横文字多いし、2,3ヶ月するとまた、次々新しい人が出てくるし。
うーん
次代についていくのは難しいですねー。
もう、あきらめ気味なんですけどね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 22:36 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
僕も、最近の歌手は覚えられないです。
後輩!!
あはは
ぜんぜんフォローになってないです。
でも、後輩のような人がいると、安心できますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/04(月) 22:38 [ 編集 ]


パパさん若いんですね!
私なんて、最近の芸能なんて!ましてや曲なんて、サッパリ???です!
ジャニーズなんて、たのきんで止まってるし!・・いや、キンキキッズは知ってるけど・・。
かめなし・・あかにし・・・誰?それ?
ってか、顔の区別がすきません(涙
あ!!! ジャニーズの話じゃないですよね!
隙間スキップ知りません。
っていうか、その後輩君に仮名つけてあげて下さい☆よく登場するので!
えっと・・・「隙間さん」でお願いします☆
けいな #79D/WHSg|2006/12/05(火) 18:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
あはは
若くはないですけど、努力はしてますよ。
でも、やっぱり若い人にはついていけないですね。
えへへ。
後輩みたいな人がいると、みょーに安心してしまいます。
後輩の仮名ですか。
隙間さん!!それもいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/05(火) 23:06 [ 編集 ]


足跡たどってきました~
仙人なんでしょうか?その後輩さん?
俗世間とはかけ離れた生き方。
貴重な存在ですね。
ポチッと押しておきましたよ。
また遊びに来ますね。よろしく。。
夢風千 #-|2006/12/11(月) 01:16 [ 編集 ]


夢風千さんへ
はじめまして。
後輩はちょっと変わり者ですね。
でも楽しいですよ。
こちらこそよろしくお願いしますねー
ドンちゃん #-|2006/12/12(火) 16:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/225-fad657b0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
