あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週の日曜日のことです。


夕方、パパさん、おにいちゃん、おとうとくんがリビングにいました。


ママさんは、ちょっとお出かけ中。



おにいちゃんとおとうとくん、なぜかハイテンションで遊んでました。



しばらくすると、ピンポーンとマンションの1階共通玄関からの呼び出し音。


確認すると、モニタにママさんの顔が映ってます。



すると、子供たち、なぜか、ママさんに見つからないように、リビングの隣の和室の押入れの上の方に隠れてしまいました。



(ガキやなー)



そして、ママさんが、リビングに入って来ました。



ママさん、キョロキョロして、しばらくあたりを見回すと、


「あんたたち、アイス買って来たよ。」


「いらんとなら、私たべるけんねー。」


と、叫びました。



すると、押入れの中から、


「あー、食べるー。」


「ちょっと、まってー。」


といいながら、子供たち、まるで転げ落ちるように、押入れから出てきました。



そして、子供たちが近寄ってくると、ママさん、


「まだまだ、あまいねー。」


「オーホホホホ。」



・・・・



もちろん、アイスなんて、買ってきてなかったんですけどね。

ヌオーー。ひどすぎる。

ブログパーツ


2006/12/06 21:20|家庭生活TB:0CM:80

コメント

こんばんは。BNことバンくんです。
ブログ移籍したので
また仲良くしてください。
ママさん、してやったり顔だったんでしょうね~(笑)
ママさんとかくれんぼしてみたいです~
BNバンくん #79D/WHSg|2006/12/06(水) 21:56 [ 編集 ]


さすがママさん!
一枚も二枚も上手ですねえ~♪
でも、アイスなかったらガックシかも(T-T)
カーニャ #79D/WHSg|2006/12/06(水) 21:59 [ 編集 ]


そうそう!
母はそうでなくっちゃ。
私なんか桃尻が帰ってきても気がつかへんときもある。「なんやー帰ってたん」
息子らも、飯さえ用意されてたら
文句言いませんよ。
旦那は私が見えないと
「あれ?お母さんは?」と狼狽えますが
私は気にしてません。
旦那の行き先=コーナン・図書館・電気屋・散髪
藍 #79D/WHSg|2006/12/06(水) 22:02 [ 編集 ]


そんなことしたら 意地の悪い子になっちゃうよ~!(汗
私、わが子にそんなことは出来ませぬぅぅ。
けいな #79D/WHSg|2006/12/06(水) 22:06 [ 編集 ]


かーちゃん、最強!!!!ってかんじですね
お子さんたちかわいい(*´∀`)つ・
かずえ #79D/WHSg|2006/12/06(水) 22:26 [ 編集 ]


いつもママさん
「オーホホホホ♪」って
笑ってるんですか??
茜 #79D/WHSg|2006/12/06(水) 23:13 [ 編集 ]


アイスなかったんですか!?
それは悲しい…
たまにはひっかかってあげてくださいね(≧д≦)
そっさん #79D/WHSg|2006/12/06(水) 23:21 [ 編集 ]


さすがはmamaさん!
子供たちの扱いに慣れてますね!
パパさんも、mamaさんの手のひらで転がされているんでしょうかぁ・・・(;´∀`A``
ファイトっ!!!!!
misachi #79D/WHSg|2006/12/06(水) 23:34 [ 編集 ]


あぁ・・
ママさんのが数段上手だ・・
子供達はそうやって世間の厳しさを知っていくのでしょう。
注意深い人間に育ってくれると思います
フヂタ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 00:10 [ 編集 ]


お子ちゃま達、まだまだ甘いですなぁ~(笑)
何年その親の子供やってんねんって、私は突っ込むかも…。あはは
ママリンナイスです(^^)v
で、パパリンは、アイスに引っ掛かったの?
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 00:25 [ 編集 ]


さすがママさん!!頭脳派ですね(笑)
かくれんぼが始まると我が家でもエライことになってきます(~_~;)
子供の隠れる場所って意外性があって面白いのです(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 00:57 [ 編集 ]


ママさん、やるなぁ~☆
でも、お子ちゃんたち、ちょびっと可哀そうだったかも?
k-a-3 #79D/WHSg|2006/12/07(木) 01:02 [ 編集 ]


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
アイス無いの~~!!
ちょっと可哀相かも(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 02:31 [ 編集 ]


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
期待したアイス無かったのゎショックだよぉ(´・ω・`)ショボン
パパたん可愛ぃ子供達の為に買って来てあげて~~ヽ(*´□`)ノ
KIWA #79D/WHSg|2006/12/07(木) 05:28 [ 編集 ]


子供さん達、可哀想ですね。
でもママさん、アイスがなくても愛す。
な~んて。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/12/07(木) 08:18 [ 編集 ]


おはよ~!ドンちゃん♪
あはは~っ!!
ママさんサイコー!!
面白いわぁ~
ママさん♪好き♪
(私もやるよ~~)
たぬきぃぃ~♪ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 09:35 [ 編集 ]


バンさん
新しいブログ立ち上げたんですね。
また、ちょくちょく、遊びに行きます。
ママさん、喜んでましたね。
あはは。
なにがたのしいんだか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 09:57 [ 編集 ]


こんにちは。
あははー、さすがママさん、してやったりですね。
でも、アイスがないのには、がっかりだったでしょう。
きよみ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 10:08 [ 編集 ]


何の遊びなんでしょーね?(^^ゞでも楽しそ~!
今度ドンちゃんも参加してみたら?アハッ
じゅん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 10:18 [ 編集 ]


きょうはアイスはお出かけするはずだったの。
BlogPetのミー #79D/WHSg|2006/12/07(木) 10:33 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
ママさん、こういうところは、長けてますね。
ほんと、アイスなくてがっくりかも。
でも、いつも結構たべてますから。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:16 [ 編集 ]


藍 さんへ
僕も、家に帰ってくると、すぐ、お母さんはって、聞きますね。
なんでだろう?
旦那さん、おもしろいですね。
藍さんに、外出先もすべてばれてるし。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:18 [ 編集 ]


けいな さんへ
意地の悪い子になったら、いけませんねー。
うーん。
といっても、ママさんの性格ですから、どうしようもありませんね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:19 [ 編集 ]


かずえさんへ
うちも、ママさんが一番つよいですから。
どこも、一緒ですかねー。
子供は、かわいいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:20 [ 編集 ]


茜 さんへ
ママさんは、勝ち誇ったときには、
オーホホホか
ホーホホホって笑ってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:21 [ 編集 ]


そっさん さんへ
アイスなくて、ちょっとがっかりしてましたね。
そうですね。
たまには、子供たちの仕業にひっかかろうかな。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:23 [ 編集 ]


misachi さんへ
うちの家族は、ぜんいんママさんの手のひらの上ですよ。
しかたないですね。
子供なんて、ちょちょいってかんじですね。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:25 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
注意深い人間になってくれるといいんですけどね。
逆に、人間不信にならないようにちゅういしないと。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:28 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
あはは。
ほんとそうです。
もう、10年以上いっしょにいるんですけどね。
ぼくですか。
うそーとは、叫んでしまいました。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:30 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
僕も、かくれんぼでよく騙されることあります。
特に、毛布の中とかは見つけにくいです。
そのまま、寝てたりもするんですけどね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:32 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
子供たち、かわいそうですね。
でも、うちに生まれてきた以上あきらめてもらわないと。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:33 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
アイスなかったんです。
ちょっと、かわいそうですね。
あはは。
でも、普段からよくアイス食べてますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:34 [ 編集 ]


KIWA さんへ
やっぱ、ショックですかー。
はいっ。
僕が、買って上げますよ。
今日でも、かって帰ろうかなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:36 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
子供たちかわいいです。
特に、ママさんに騙されたときなんかは、面白いですねー。
はい、愛すです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:38 [ 編集 ]


たぬきぃぃ~♪ さんへ
あはは
ママさん好きってことは、狸さんも同じようなことしてるんですねー。
やっぱ、狸さんおもしろいですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:39 [ 編集 ]


きよみさんへ
子供たちには、ママさんにはかなわないですね。
ぷはは。
アイスは、今日でも、買ってかえろうかなー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:40 [ 編集 ]


じゅん さんへ
子供たち、いろんなところに隠れて、ママさんに、どこに行ったか、心配させたいみたいです。
まだ、ガキですよねー。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:41 [ 編集 ]


BlogPetのミー へ
そうだったのね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 11:42 [ 編集 ]


ナイスですね。。www
今でも、私ならひっかかりそうなんですけど。。。汗
styleview #79D/WHSg|2006/12/07(木) 12:07 [ 編集 ]


アイスがないのがちょっと悲しい(・_・)
でも、やっぱりママさん、そう言えば出てくることをわかっているってことは、日頃から見ているんでしょうね(*'-'*)
Bu姫 #79D/WHSg|2006/12/07(木) 12:37 [ 編集 ]


styleviewさんへ
僕も、ひっかります。
子供みたいに、押入れから、転げ落ちるようには、でてこないでしょうけど。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 17:05 [ 編集 ]


Bu姫 さんへ
アイスは、僕もがっかりしました。
ママさんが、いちばん子供見てますね。
接してる時間も多いからですかねー。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 17:07 [ 編集 ]


かわいいっ(*^▽^*)
ちびなの #79D/WHSg|2006/12/07(木) 17:11 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
えへへ
子供たちかわいいですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 17:25 [ 編集 ]


あははー!
私のお母さんもよく使う手です。
誰かが帰ってくると、どうしても隠れたくなっちゃうんですよね。
でも、大体隠れるスペースが決まってるので、バレます。
なごみ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 18:08 [ 編集 ]


じゃあ、おにいちゃんと、おとうとくん、結局アイス食べれなかったのかな??
アイスは冬でも夏でも人気者ですね。
アイス万歳!!
ママさん万歳!?
ここあ #79D/WHSg|2006/12/07(木) 20:06 [ 編集 ]


アイスがないとわかったときの子供さん達のリアクションを想像してしまいますね。
けれど、個人的に隠れたくなる気持ちはすごくわかります・・・。
shidoshi #79D/WHSg|2006/12/07(木) 20:49 [ 編集 ]


なごみ さんへ
あはは
なごみさんは、まだ隠れるほうなんですね。
やっぱ、ばれちゃいますか。
うちは、一軒家じゃないんで、隠れるとこ少ないんですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 22:14 [ 編集 ]


ここあ さんへ
そう、食べられなかったんです。
冬でもアイスおいしいですよね。
うちは、ジャイアントコーンが人気です。
僕も、よく食べますけどねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 22:15 [ 編集 ]


shidoshi さんへ
アイスは残念がってました。
ぼくも、たまに隠れたりしますよ。
子供たちをだまそうと思って。
だましたときって、気持ちいいですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/07(木) 22:17 [ 編集 ]


母様はヤハリ流石ですね(;´∀`)
勝てません(≧Д≦)
しかし‥
嘘ついてまで引っ掛けてはお子様がひねくれなければいいですが(笑)
みのる #79D/WHSg|2006/12/07(木) 22:55 [ 編集 ]


出たぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!
ママさんのフェイント攻撃(爆笑)
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/12/07(木) 23:17 [ 編集 ]


初めまして、ドンちゃんとご家族の皆さん。
いつも、楽しく拝見させていただいています。
今回の記事も読みながら思わずニッコリしてしまいました。
また、遊びに来ます。
追伸
ドンちゃんのブログを僕のブログのリンク集に晴らせていただいてもよろしいですか?
堀内一宏 #79D/WHSg|2006/12/07(木) 23:33 [ 編集 ]


ママさん、やっぱり最高♪(^―^)
もしかして、
ドンちゃんも同じ手でやられたことがあったりして?(⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/12/08(金) 00:23 [ 編集 ]


ちゃんと買ってぁげたかチェックしに来たよぉ~|・ω・`)コッショリ
子供達が喜んでる姿を想像して寝まちゅ(*´∇`*)
おやすみ~♪
KIWA #79D/WHSg|2006/12/08(金) 02:22 [ 編集 ]


お子さん達はガキでいいのでは?ママさんさすがです
ぶりあん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 10:39 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
きゃははは・・・すごい、やりますね~~。
う~~ん、慣れてるなあ~~。。。。。やっぱり子供!!可愛いね~~~。
かくれんぼで思い出したけど、・・・子供達小さい頃、実は毎日のように、子供と一緒にかくれんぼしてましたよ。
楽しかったなあ~~~・・・やっぱり、子供と一緒に遊ばなくちゃですね。
夢多き子供にしなくちゃ・・・ね。うふふふ。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 12:48 [ 編集 ]


ふふふっかわいいお話ですね~♪
ママさんはさすがですね!
もうだいたい子供達の行動が読めてるんですねっ(* ̄∇ ̄*)
ユウママ #79D/WHSg|2006/12/08(金) 13:49 [ 編集 ]


みのる さんへ
ママさんも、いじわるですよね。
あはは。
ほんと、ひねくれ者にならないといいんですけど。
アイスかって上げないとですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:28 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
でましたよー。
久々の、ママさんの必殺攻撃。
子供たちも、撃沈でしたねー。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:29 [ 編集 ]


堀内一宏 さんへ
はじめまして。
訪問してもらってうれしいです。
リンクのは、こちらこそよろしくお願いします。
僕も、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:31 [ 編集 ]


ゆうっ♪。さんへ
またまた、ママさんやってくれました。
僕ですか!!
えへへ。
ママさんの手はだいたいわかってますよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:32 [ 編集 ]


KIWA さんへ
あはは
昨日は、ジャイアントコーンをおいしそうに食べてました。
安心してくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:33 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
ほんと、ガキんちょなところが、かわいいです。
ママさんのやることも、面白いですね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:34 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
僕も、かくれんぼよくやってましたー。
おばあちゃんちとか、広かったんで、隠れがいがありましたねー。
いまは、一軒家じゃないんで、隠れる場所も限られてます。
ちょっと、ものたりないでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:36 [ 編集 ]


ユウママ さんへ
僕も、見てて面白かったですよ。
特に、子供たちの反応が。
ママさんさすがですね。
手玉にとってますから。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 15:38 [ 編集 ]


お母様なかなか賢い!
でも 子供って アイスとか お土産に弱いですよね~
あたしも絶対飛び出すな~(笑)
で アイスがなかった現実を 息子さん達どう受け取め 理解して リアクションしたの?
ひぃママ #79D/WHSg|2006/12/08(金) 16:31 [ 編集 ]


こんにチわっ!
初カキです(↑)
ウチのブログにも遊びにキてくれたら
嬉しL1ですヽ($’`)ノ
でゎ・°
ネイル #79D/WHSg|2006/12/08(金) 18:35 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
ほんと、子供は、アイス、お土産にきゃっきゃ喜びます。
アイスがなかったときは、あーあってがっくりしてましたね。
でも、アイスは結構食べてるんで。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 20:54 [ 編集 ]


ネイルさん
コメントありがとー。
はい。早速遊びにいきますねー。
こちらこそよろしくです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 20:55 [ 編集 ]


ママさん、1枚どころか10枚位上手ですね!
アイスがなかった時の子供たちの心境を考えると複雑です。
でも、そういったことに慣れているのかな?
中ちゃん #79D/WHSg|2006/12/08(金) 22:41 [ 編集 ]


こんばんは。
ママさん、やりますね~(笑)
子供達の素直さ、ほほえましいですね。
アイスは・・・ドンちゃん、買ってあげてください(笑)
birds #79D/WHSg|2006/12/08(金) 22:48 [ 編集 ]


同じ手を使います~!!
ママさん最高
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/12/08(金) 23:29 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ママさんは、めっちゃ上手です。
あはは。
子供ですか!
もう慣れてるんじゃないでしょうか。
こういうのよくありますから。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/09(土) 12:37 [ 編集 ]


birds さんへ
ママさんやりますよ。
子供のがっくりしてましたけど、やられたーって感じです。
はーい。
僕が買ってあげますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/09(土) 12:38 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
ヌオーー
同じ手をつかうんですか。
ママさんと、同じにおいがしてました。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/12/09(土) 12:39 [ 編集 ]

こんにちは☆
今週末は久々のほぼ完全オフです☆
休める時に休んでおかないと
今月後半は休みなしの13日連続勤務が
待っていますし…(^^;
ブログ移転されたのですね~。
了解しました☆

ママさん、さすがですね~。
ちょっと感心してしまいました。
はるな #VE4l5UG6|2006/12/09(土) 14:04 [ 編集 ]


お引越しおめでとう??かな?
まずは取り急ぎお祝い申し上げます(^^;
お!秘密のメッセージが送れるみたい!(@▽@)
ラブレターが沢山来るといいですね~(*^▽^*)
毎度の事ながらママさんやりますね!!
tomo* #-|2006/12/09(土) 16:08 [ 編集 ]


はるなさんへ
完全オフ!!
よかったですねー。
13日連続に備えて、ゆっくりしてくださいね。
あはは
ママさんは、つわものですね。
僕も、よくやられてますから。
ドンちゃん #-|2006/12/09(土) 19:10 [ 編集 ]


tomo*さんへ
ちょっと、気分転換してみました。
デザインとかは、ゆっくり考えます。
秘密のメッセージ!!
何のことですかー。
いやーん。
きになりますーん。
ドンちゃん #-|2006/12/09(土) 19:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/227-a8ab683c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
