あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんの会社には、年齢35才、いまどき携帯をもっていないような変わった後輩がいるんです。



昨日の話です。



その後輩は、出張でいませんでした。


そして、お昼3時ごろ、おやつを食べながら、みんなで話をしました。


すると、やっぱりその後輩の話になりました。



お姉さん「○○さん(例の後輩)がですねー。『目覚まし時計は、朝起きてからすぐセットすると、夜に鳴るでしょー。どうにかならんもんかなー』って、いっつも言うんですよー。」


「もう、なんて答えたらいいのか。」



パパさん「あははは。あほやなー」


「夜、寝る前にセットすればいいやんねー」



ある後輩「それと。愛車のシトロエンの話好きですよね。」


みんな「そうそう。」


シトロエンもマニアックやなー。」



お姉さん「最近、『あー、脳ミソが痛い』って、よく独り言言ってるんですよ」


みんな「あははは」


「変なことばっかり、考えすぎったい。」



・・・・


例の後輩、結構お話好きみたいです。

もちろん、奥さんもいますよ。

奥さんは、携帯持ってるらしいです。

(ヌオーーー)

ブログパーツ
2006/12/09 19:04|家庭生活TB:0CM:68

コメント

実は、パパ、後輩さんのことスキでしょ?
最近、後輩さんネタ多いですよ~~!
コウダクミ子 #-|2006/12/09(土) 19:33 [ 編集 ]


コウダクミ子さんへ
えへへ。
会社の皆さんは、みんなすきですよーん。
ドンちゃん #-|2006/12/09(土) 19:45 [ 編集 ]


ブログ、こちらに移転でOKなんですよねぇ。
パパさん、忙しい(笑
了解でーすv-222
MANA #-|2006/12/09(土) 20:09 [ 編集 ]


MANA さんへ
はい。
こっちに移転でOKですよー。
ちょくちょく移転して、すみません。
今後ともよろしくねー。
ドンちゃん #-|2006/12/09(土) 20:15 [ 編集 ]

かわいい!
この後輩さん、楽しそうw
話してみたいキャラですw
お顔も拝見したいですw
けいな #-|2006/12/09(土) 20:49 [ 編集 ]


後輩さん、ちょっと天然っぽいですね~(笑)目覚まし時計か・・・。最近はケイタイのアラームを使ってるから、目覚まし時計使わなくなってしまいました。アハハ。。
birds #SFo5/nok|2006/12/09(土) 20:51 [ 編集 ]


いつの間にか引越ししたんですね。

後輩君、起きてから目覚ましセットするって目覚ましなしで起きられるってことですか。
それならいらないのでは。v-240
まみこ #-|2006/12/09(土) 21:50 [ 編集 ]


面白すぎですね(;´∀`)
才能なんですかね?(笑)
しかしシトロエンとは\(*´∀`*)/
いい趣味ですね☆
みのる #-|2006/12/09(土) 22:12 [ 編集 ]

祝♪移転
おいしぃ、天然クンの話題大好きやわぁ(笑)

結婚してたのは、初耳!!
ちょっと驚きですわ(^o^;

天然クンを今度、後ろ姿でいいから写メって来てね(笑)マジ見たい(^-^)


あっ!!コブクロのCDご購入頂いてありがとうございますm(__)m今後ともコブクロ&ちかちゃんを宜しくお願いいたします。(笑)

ちかちゃん #-|2006/12/09(土) 22:22 [ 編集 ]

酔った。
結婚してはったんや。
茜 #-|2006/12/09(土) 23:09 [ 編集 ]

お引越し♬
お疲れさまで~す☆

愛されてるわ~後輩クンi-175
天然には敵わないですからね~i-237
k-a-3 #-|2006/12/09(土) 23:12 [ 編集 ]


 ブログ更新をサボりまくっているげっぱです。
 引っ越しされたんですねぇ~~!!リンクも修正させて頂きますね!!これからも楽しいお話を心待ちにしてます!!
げっぱ #-|2006/12/09(土) 23:27 [ 編集 ]


奥さんは目覚ましの謎について相談にのってあげなかったんですかね?
ぶりあん #-|2006/12/09(土) 23:39 [ 編集 ]


独身のイメージだったんですけど
結婚してはったんですね~
それにしても変わった独り言ですね(笑)
奥さん的にはダンナさんが携帯
もってなくてもいいんでしょうかね~
バンくん #-|2006/12/09(土) 23:46 [ 編集 ]


おー。お引越し第一弾♪

後輩クンいいねー。
変わってるけど好きだなあ♪
ドンちゃんもどんどん後輩クンのトコ
ハマってるのかもしんないね(笑)
カーニャ #-|2006/12/09(土) 23:57 [ 編集 ]


お引越しお疲れ様ですm(_ _=)m

日テレアナの羽鳥さんなんかも、かなり
アナログな方で、今年中ごろ位まで携帯に
カメラもなかったとか。。。何だかそんな人も
居ても良いかなって思うな~変わってて面白い^^
うちの主人の30歳になる弟は、いまだに彼女も
居ないしアニオタのゲームオタです。。。
こっちの方がある意味怖くないですか?(笑)
あこ #X5MGP6uo|2006/12/10(日) 00:09 [ 編集 ]


あれ?
なんかブログ変わりました?

ってかシトロエンってマニアックですねぇ
今時相当な通ですよ

なのに携帯持ってない。
でも奥さんは持ってる・・
家族間の連絡が不便そうです
フヂタ #-|2006/12/10(日) 00:14 [ 編集 ]


パパさん結構後輩さんの事 いじって面白がってますが すきそうですね♪
でも、天然ボケで一緒にいて楽しそうですね♪
リンクのURL変更しておきますね。
misachi #-|2006/12/10(日) 01:18 [ 編集 ]


色付きの文字
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
結婚してたんだぁΣ(・ω・ノ)ノ
びっくりしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

パパさん引越しお疲れさまです
(*´∇`*)
KIWA #-|2006/12/10(日) 01:45 [ 編集 ]


やり方わかんなかったの…(*´ω`*)ポョ

これでちゃんと色変わったかなぁ?(ノ∀`*))))
KIWA #-|2006/12/10(日) 01:48 [ 編集 ]

お引越しお疲れ様でした~
しかしお茶目な後輩クンですね^^
目覚まし、24時間方式のデジタルにすれば?とお伝え下さい(笑)
つゆくさ #-|2006/12/10(日) 04:28 [ 編集 ]

お疲れ様です
20代前半の独身さんかとおもってましたぁhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

まぁ天然はいくつになってもなおらないから、年とってても不思議じゃないですけどねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
? #-|2006/12/10(日) 06:11 [ 編集 ]

あれ???
↓コメントなんで、名前がでないの?
ルキです。ごめんなさいm(__)m

? #-|2006/12/10(日) 06:14 [ 編集 ]


けいなさんへ
後輩は結構おしゃべりずぎですよ。
話すとたのしいかもです。
ぜひ、福岡にあそびにきてください。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:44 [ 編集 ]


birdsさんへ
ほんと、天然かも。
うちは、目覚まし時計3つくらい使ってますよ。
ママさんのせいなんですけどね。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:46 [ 編集 ]


まみこさんへ
気分転換してしまいました。
ぼくは、飽きっぽいんですかね。
後輩は、夜セットするのがいやなんですかねー。
よくわかりません。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:47 [ 編集 ]


みのる さんへ
傍で見てる分にはおもしろいですよ。
天然かも。
シトロエンは、最初からずーとみたいです。
マニアですね。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:49 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
あはは、ちかちゃん天然くん好きみたいですね。
写真後姿ですね。はい。
コブクロはいいですねー。
最近、一番はまってます。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:51 [ 編集 ]


茜さんへ
毎日、酔ってますね。
トホホ
結婚してますよ。
今度、馴れ初めをきいてみます。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:53 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
引越しは大変ですね。
あは。
天然くんは、話題にはなりますよ。
あと、直接はなしても、笑えますよ。
あはは
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:54 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
あはは。
でも、訪問はしてくれるんで、うれしいです。
お手数かけてすみません。
今後とも、よろしくお願いしますねー
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:56 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
奥さんについては、まだなぞなんです。
馴れ初めも聞いてないし。
ぼちぼち聞き出そうと思ってます。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:57 [ 編集 ]


バンくんさんへ
後輩は、8月にうちのグループにきたんで、まだ詳細不明なんです。
奥さんはどんな人なんでしょうねー。
そっちが、気になってます。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 10:59 [ 編集 ]


カーニャさんへ
最近は、後輩の話題することおおいですね。
とにかく変わってますから。
彼は、いいネタの提供者ですねー。
えへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:00 [ 編集 ]


あこ さんへ
アナウンサーでは、珍しいですねー。
彼女なしアニオタのゲームオタ!!
ぼくの周りにもいますよ。
彼ら的には、とっても楽しそうですよねー。
あはは
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:03 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ブログの内容は一緒ですね。
見た目がかわったくらいです。
奥さんとは、連絡いらないんですかねー。
その辺は、そくわかりません。
なんせ、不思議くんなんで。
あはは
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:05 [ 編集 ]


misachi さんへ
天然くんは、見てておもしろいんで、すきですよ。
よく、昼休みとかに話もしてますし。
すみません。
リンクよろしくねー。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:07 [ 編集 ]


KIWA さんへ
結婚してるんですよ。
この手の天然くんにしては、驚きです。
もっと、かっこよくてやさしい後輩もいるんですけど、そっちは結婚してなかったり。
ふしぎですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:09 [ 編集 ]


KIWA さんへ
いやーん。
色の付けかたわかって、よかったですねー。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:10 [ 編集 ]


つゆくささんへ
そうそう。
24時間でなるやつがあるみたいですね。
後輩しってるんやろか。
はい。
教えておきますねー
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:11 [ 編集 ]


?さんへ
結婚してるんですよ。
まだ、うちにきて、3ヶ月くらいだから、詳細はしりませんけど。
この天然ぷりは、幼稚園くらいからだとおもいますね。
プハハハ
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:13 [ 編集 ]


ルキさんへ
プハハ。
ルキさんでしたか。
いいえー、コメント2回、うれしいです。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 11:14 [ 編集 ]


それだけ変わり者でも嫌われないのは
親が偉いのかもね。育ちはいいんでしょう。
奥さんがいるぐらいだからね。
藍 #-|2006/12/10(日) 14:06 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは
親が偉いんですか。
そうかもですね。
おおらかな親御さんかも。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 16:59 [ 編集 ]

私も!
大のお話好きです!
話せと言われれば1日中いろんな話題について話しちゃいます(^_^;)
ただ、男としては寡黙なほうがいいかもσ(^◇^;)
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/10(日) 17:39 [ 編集 ]


訪問ありがとうございまず^^

あんなオバカなブログですが

どうぞヨロシクお願いいたします^^
ぐしお #-|2006/12/10(日) 17:41 [ 編集 ]

こんばんは
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。^^;
先日はご来訪をありがとうございました。

主人の上司も携帯を持っておりません。。
会社からの電話がうざいと言って持たないそうです。
元営業なのですけど、困った上司です(汗)
レイ #-|2006/12/10(日) 18:02 [ 編集 ]


ぐしおさんへ
コメントありがとうございます。
僕のブログも、かなりおバカですよ。
あは
よろしくお願いしますねー
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 20:25 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
あはは
うちの上司みたいな人ですね。
うちの上司も、おばちゃんみたいに、一日中はなすことができますよ。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 20:27 [ 編集 ]


レイさんへ
コメントありがとうございます。
上司さんの気持ちもよくわかります。
僕も、会社から電話が入ると、いやーな気分になりますから。
でも、営業さんですか?
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 20:29 [ 編集 ]


金魚のドンちゃん、こんばんは。初めまして。
なんだか、九州の言葉が飛び交っていたので、思わずじっくり見てしまいました!私は福岡出身なのですが、なつかしい言葉が~♪

パパさんの会社の後輩さん、面白い人なのですね。不思議な方ですねぇ(笑)でもみんなから愛されてるんですね。そういう人って、いいですね(^^)
しほ #VxzFlrN.|2006/12/10(日) 20:33 [ 編集 ]


しほさんへ
僕も、福岡に住んでます。
もともとは、熊本だったんですけどね。
後輩は、ある意味人気者なんでしょうね。
また、遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 21:03 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
まあ、可愛いブログですね。
イメチェンですか??お~~・・・
でも、簡単上手にいつも変えますね。すごい!!

あ、可愛い後輩ちゃん!!いつも、話題をくれる最高のパートナーってことですね。うふふ。
もちやのきみちゃん #-|2006/12/10(日) 21:47 [ 編集 ]


移転しすぎですよ~(笑)
話題に多く登場する人って1人は必ずいる気がする~♪
ゆっきぃ #-|2006/12/10(日) 22:17 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
ブログかわいいですか。
えへへ
うれしいです。
土日とブログのレイアウトばかりやってました。
後輩は、ネタ提供者なんで、たいせつにしないとですね。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 22:35 [ 編集 ]


ゆっきぃ さんへ
すみませーーん。
飽きっぽい性格なんですかねー。
もう、移転しませんよ。
あは。
後輩は、まさに今話題の人物です。
ドンちゃん #-|2006/12/10(日) 22:37 [ 編集 ]

ふと・・・
この後輩さんの血液型が気になりましたe-265
けいな #-|2006/12/11(月) 00:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
確か、A型だったと思いますよ。
確認しておきますね
ドンちゃん #-|2006/12/11(月) 00:48 [ 編集 ]

あ!!!
e-51のつもりだったのに・・
間違えてるv-388
けいな #-|2006/12/11(月) 01:16 [ 編集 ]

おおっと!
移転してたんですね!
またリンク貼りなおしまーす^^

後輩さんは本当飽きさせないですね~。
マキノな人 #-|2006/12/11(月) 01:42 [ 編集 ]


かっこよくて優しい後輩…
紹介してくださいΣ(ノ∀`*)ペチッ
KIWA #-|2006/12/11(月) 03:05 [ 編集 ]

移転お疲れさまです
こっちでもよろしくお願いしますね(*^ー^*)o
後輩さん、近所にいてほしいですねぇ…楽しそう!!
そっさん #-|2006/12/11(月) 07:41 [ 編集 ]


けいな さんへ
あはは。
ほんと、ハートがわれてますね。
いやーん。
びっくりでしたわん。
ドンちゃん #-|2006/12/11(月) 09:21 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
またまた、移転しました。
お手数かけます。
後輩は、ネタ提供者。
大切にしないとですね。えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/11(月) 09:22 [ 編集 ]


KIWA さんへ
後輩!!
かっこいい。
やさしい!!
うーん、微妙ですけどねー。あはは。
はい。
今度、熊本に連れて行きますね。あは。
ドンちゃん #-|2006/12/11(月) 09:24 [ 編集 ]


そっさんへ
後輩おもしろいでしょー。
そばにいる分は、楽しいですよ。
今後ともよろしくねー。
ドンちゃん #-|2006/12/11(月) 22:18 [ 編集 ]

お引越しされてたんですね!
わ~ 急いで変更しなくっちゃ!(^―^) 

例の後輩さん、お嫁さんがいらっしゃったんですねぇ
もしかして、お嫁さんに用事を言いつけられないように携帯を持たないのでは?
これは考えすぎですかねぇ (⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/12(火) 00:16 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
すみません、またまた移行してしまいました。
えへへ。
奥さんいるんですよー。
ちょっと、びっくりですよね。
なるほど、奥さんからの連絡がこわいんですかねー。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/12(火) 15:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/229-8d5177f8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
