あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

おにいちゃん、土曜日は、朝からから昼過ぎまでサッカーの練習です。
昨日も、いっしょうけんめい練習して、泥まみれで帰ってきました。

そのすがたを見て、パパさん
「たいへんやねー。 ところで、おまえ、すきなメーカーなんや?」

おにいちゃん「やっぱ、ミズノやね。日本人にあっとる。」


パパさん「でも、シャツは、アディダスきとるやん」


おにいちゃん「シャツは、アディでも、アシックスでもなんでもよかと。あんまり、こだわっとらんけんね」


パパさん「おまえね。 贅沢やねー。 おれの子供の・」


おにいちゃん「ぜんぜん、贅沢じゃないよ。これみて。」・・「ねー、おかーさーん、もう、早く靴下かってよー。」


見ると、おにいちゃんの靴下、大きな穴というよりは、やぶけたとこから、足の指が全部でています。


そこで、パパさん、記念に携帯で写真を撮っていると。

ママさん「その写真、ブログに載せんでよ。 わたしが、ずぼらって思われたら、いややけん」

パパさん「えっ・・」


クツシタ

ブログパーツ
2006/06/04 00:02|家庭生活TB:0CM:23

コメント

仲良くしてください♪
マンガ家の卵してます、まどかです☆
まどか #79D/WHSg|2006/06/04(日) 00:14 [ 編集 ]


お兄ちゃんの練習の成果ですね~!
ブラジルでは、裸足でサッカーしてるみたいだから、いいと思いま~す
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 00:33 [ 編集 ]


ののちゃんへ
そうですねー。
おにいちゃん、まいにち、一生懸命、練習しているようです。
でも、ちょっとかわいそうなので、早速、靴下買ってあげようとおもいます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 00:45 [ 編集 ]


すごいですね~
ここまで みごとに破れてる靴下って初めて見ましたよ ヾ(@^▽^@)ノわはは
練習量がすごいのかな、サッカー部活でやってたけどここまで穴は空きませんでしたねぇ
がんばれ おにいちゃん
おじちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 07:05 [ 編集 ]


おじちゃんへ
はじめまして
おにいちゃんは、朝から練習したり、ボールけったり、サッカーTVみたり、サッカー三昧です。
応援メッセージあったこと、おにいちゃんに伝えときますね。
喜ぶと思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 07:40 [ 編集 ]


指が全部出てる手袋、ありますよね、作業しやすいように。
それの靴下版かと思いましたが^^;
でもほんとにいつでもあったかーいご家庭で、ほほえましいです^^
博多弁?も、とっても魅力的です
ririe #79D/WHSg|2006/06/04(日) 09:58 [ 編集 ]


ririeさんへ
アハハ。そんな手袋ありますね。
ほんと、それに似てます。
言葉は、福岡、熊本、佐賀および大阪(友達の影響)がまざってるので、生粋の博多弁じゃないようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 10:32 [ 編集 ]


あはは!そこまで見事に破れてると、芸術性すら感じるね!いつも遊びに来てくれてアリガトね。でもちょっとオバハンの話、刺激的すぎてないかな??
茜 #79D/WHSg|2006/06/04(日) 10:51 [ 編集 ]


茜さんへ
ちょくちょく、お邪魔してます。ほんと、こんなひどく破れたのは初めて見ました。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 12:39 [ 編集 ]


こういうつま先の開いた靴下ありますよね~。
レッグウォーマーみたいですね☆
うちの弟もずっとサッカーしていて
小学生の頃はプーマが好きでしたよ。
yuki #79D/WHSg|2006/06/04(日) 13:12 [ 編集 ]


yukiさんへ
いわれてみると、レッグヲーマーみたいですね。
子供の頃、プーマほしかったです。昔は、高嶺の花でしたけどね。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 13:36 [ 編集 ]


わはっはは。途中まで写真は出ないのかと思いきや・・・・、思わず写真見て笑っちゃいました。その後のママさんの反応が気がかり。ユーモアたっぷりの楽しいブログありがとうございました。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/04(日) 14:06 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
コメント、ありがとうございます。
その後、ママさんですが、ブログに載せたことをいうと、「みんな、あんくらい破れとるよー」っていってました。
気にしてないようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 15:26 [ 編集 ]


あはははははは
スゴ過ぎるーーー
これは載せずにはいられませんね
ママさん最高!!
けいな #79D/WHSg|2006/06/04(日) 16:59 [ 編集 ]


けいなさんへ
ほんと、この靴下みたとき、「いただきー」って思いましたね。
ママさん、靴下様様です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 17:13 [ 編集 ]


す、、、すごいっ!!
靴下ってこんなに穴あくものなんですねっ!!
ちびなの #79D/WHSg|2006/06/04(日) 19:23 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
靴下、すごいでしょー。僕もこんなの初めてです。
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 19:34 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんばんわ!
この前は来てくれて
ありがとうね♪
ママさん♪
イケてるセンス☆(私も同じ)
ぼくちゃんが
泣いたら
新しいの
買ってあげてね♪(笑)
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/04(日) 21:27 [ 編集 ]


狸さんへ
ちょくちょく、遊びにいってますよ。
狸さんのブログにも丁寧なコメント書いてあって、感動しました。
ママさんに、新しいの買うように、伝えときますね。
でも、破れた靴下でこんなに盛り上がるなんて、おもしろいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 21:39 [ 編集 ]


すごーい!!
おにいちゃんがんばってますね~。
靴下もこんなになるまで使ってもらってうれしいでしょうね(≧∀≦)
きりん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 21:57 [ 編集 ]


きりんさんへ
おにいちゃん、すごーいでしょ。
そうですね、靴下も喜んでくれてると思います。
記念に、とっときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 22:03 [ 編集 ]


ドンちゃん、ranQ、1位、
おめでとうございます
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 22:34 [ 編集 ]


ののちゃんへ
ありがとうございます。
ほんと、びっくりです。
でも、日記・雑記 その他の部門なんで、まだまだ、すごい人は、いっぱい、いるんですよ。
これからも、毎日、投稿するようがんばりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/04(日) 22:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/23-25ff8e6c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
