あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一昨日、ママさんが忘年会からの帰りが遅く、ママさんとパパさん、ちょっと喧嘩をしてました。



そして、昨日。



パパさん、飲み会で、夜10時頃に帰って来ました。


すると、ママさん、コタツに入ってテレビを見てました。



(さー、ご機嫌とらなくっちゃ)



パパさん、着替えて、ソファーに座ると、

「いっしょに、お風呂入ろうか?」


すると、ママさん、

「なん言いよると、いやよ。」


パパさん、「こないだ、入ったやん。」



ママさん「・・・」



(ヌオーー。玉砕)



しかたなく、パパさん、自室へ行ってパソコンで遊んでました。


すると、おにいちゃんがパパさんのところへやってきて、


「今日、○○(おとうとくん)が学校ずる休みしたとよ。」



(なるほど、それでなおさら機嫌わるいんか)



ということで、昨日はママさん11時ごろさっさと寝てしまいました。



・・・・


パパさん、今日も忘年会でさっき帰宅。

おとうとくんは、今日は学校行ったみたいです。ほっ。

ママさんのほうは、少しは機嫌が戻ってるようです。あは。

ブログパーツ
2006/12/12 23:59|家庭生活TB:0CM:56

コメント

もうプレゼント作戦しかないですね~v-344
( ´艸`)ムププ
KIWA #-|2006/12/13(水) 00:37 [ 編集 ]


ママさんの機嫌、ちょっと良くなってよかったですね♪
明日あたりもう一回、「一緒にお風呂」で!!
今度はうまくいくかも~♪
「入ろうか」じゃなくって「一緒にお風呂入りたいなぁ~」のほうがいいと思います♪
しほ #VxzFlrN.|2006/12/13(水) 03:55 [ 編集 ]


ママさん、なんかさばさばしてていいっすねぇ~。でももう少しですね。仲直りまでっていうか。。(違)頑張ってください。no money no honeyっす。ヒント。www
styleview #A5aJZxJk|2006/12/13(水) 05:19 [ 編集 ]


喋ってくれるだけまだいいですょ。
あと3日くらいで二人の仲は完全回復ですね(笑

ゥチの両親の喧嘩は完全無視で一ヶ月続きますよ(笑
彰子 #-|2006/12/13(水) 06:32 [ 編集 ]


いつも陽気なママさんがご機嫌斜めだと接しづらいですよね(^◇^;)

そういうときは冗談の1つや2つ言えばバッチリですよ!

O型で明るい私が言うんだから間違いない(笑)
中ちゃん #-|2006/12/13(水) 06:37 [ 編集 ]

えぇぇ
お風呂なんてやだぁ(笑)


ルキは『仲直りしたいなら、なんかうまいもんかってこぉい』って心の中で叫びつつ無視しつづけると思います

(≧∇≦)ノ゛(爆)
ルキ #-|2006/12/13(水) 08:08 [ 編集 ]


パパさん、優しいね。
子育て、一番大変なときですね。
友人が子供(バスケ)のクラブの世話がどれだけ大変か、話してくれたことがあります。ママさん、すごく頑張ってるはずですよ。
藍 #-|2006/12/13(水) 09:15 [ 編集 ]


こんにちは。
ママさんのご機嫌少しよくなってよかったですね。
それに、弟くん、学校へ登校してくれて、ちょっと安心しましたね。
いろいろとあるから、心配ですよね。

きよみ #-|2006/12/13(水) 10:10 [ 編集 ]

こんな場合は・・・
一緒のお布団に入って
実力行使しかないですねe-51
茜 #-|2006/12/13(水) 10:57 [ 編集 ]


先日は ご心配をおかけしました
おかげさまで おばーちゃん 月曜日に 退院できました^^

忘年会のシーズン 大変ですね~
パパさんなんとも可愛らしい^^
ママさんは おとうとくんのことで 頭がいっぱいだったんでしょうね
子育てって いろんな心配があって。。。
でも パパさんと ママさんだったら どんなことも 明るく解決していきそう^^

のんのん #-|2006/12/13(水) 11:03 [ 編集 ]


パパリンのバカ!
せっかく、お兄ちゃんが仲直りのきっかけを持って来てくれてるのに、すぐママリンとこ行って、弟君の事について話をしやなあかんやん(≧@≦)
パパリン!女って以外とそんな事覚えてるもんなんょ!!大きい喧嘩になった時「あの時も私に任せきりやだった」とか、変な時に攻撃されるんだから(;^_^A
o型ってよく覚えてるし…(汗) お風呂やなく、話し合いが先決やったのに、ね。

ちょっと真面目に答えてしまいましたm(__)m

ちかちゃん #-|2006/12/13(水) 11:03 [ 編集 ]


いつまでも怒っててもしょうがないし…と思って機嫌を直しつつあるだけで、心の中では許してないかも…(脅)
単に弟君の事が気になって、忘れかかってるとか?
ぶりあん #-|2006/12/13(水) 11:25 [ 編集 ]

はじめまして
履歴から飛んできました。
なんか来ちゃいけなかったかな???
なんて思いましたが
読んでいるうちに面白くなってしまいました
私はまだBlog初めて間もないですが
また遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか???
湘南のひろ #-|2006/12/13(水) 11:57 [ 編集 ]


ご機嫌取り、お疲れさま~(笑)
少しでも機嫌よくなってくれると
かなりホッとするよね^^;

よし!もう一回「一緒にお風呂」攻撃で
完全なる仲直りを!!!(笑)




カーニャ #-|2006/12/13(水) 13:10 [ 編集 ]

げっ!
一緒にお風呂??

そんなご機嫌とり 嫌や~ぁ!!
けいな #-|2006/12/13(水) 13:28 [ 編集 ]


クリスマスも近いことですし・・・
何かプレゼントで機嫌とるしか無いかも・・


何を上げれば喜ぶかってのが考えどころですけど・・
フヂタ #-|2006/12/13(水) 13:29 [ 編集 ]


KIWAさんへ
ウオーーー
プレゼントですか。
なにがいいんだろう?
それだけで、迷ってしまいますわん

ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 15:42 [ 編集 ]


しほさんへ
お風呂入りたいなー!!
ですね。
あはは。
なるほど、ちょっと、今日試してみますねー
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 15:48 [ 編集 ]


styleview さんへ
ママさんたいていは、さばさばしてます。
でも、子供のことではよく悩んだりしてますよ。
はい、もう少しで仲直りです。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 15:51 [ 編集 ]

ドンちゃん
彰子さんへ
完全無視で1ヶ月ですか!!
僕でしたら、精神状態ボロボロになります。
うちは、喧嘩して、だいたい3日位で自然と通常状態に戻ります。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 15:57 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ママさん、どっちかというと、子供が学校サボったほうを気にしてたみたいですね。
毎回そうなんで。
今日ぐらいは、ギャグが通じるかもですね。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:01 [ 編集 ]


ルキ さんへ
あはは
ルキさん前も、旦那さんとお風呂はいるのいやって言ってましたよね。
そうとういやなんですねー。
プハハハ。

ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:16 [ 編集 ]


藍さんへ
たしかに、傍で見てても、世話役大変そうです。
ママさんも、がんばってるんでしょうねー
今は、どちらかというと、学校休んだことで悩んでるようですね。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:19 [ 編集 ]


きよみさんへ
学校行ってくれたのは、ほんと一安心です。
僕も、少し気になってましたから。
ママさんも、少し機嫌よくなって。
ちょっと、ほっとしたところですねー
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:21 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは。
なるほど、その手があったか。
って、無理っす。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:25 [ 編集 ]


のんのんさんへ
おばあちゃん、退院おめでとうございます。
よかったですね。

ママさんは、子供の学校のほうが心配だったみたいですね。でも、当然ですね。
はい、忘年会シーズンで、ちょっとバテテます。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:30 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
そうですねー。
ママさんが、子供のことで悩んでるときって、話しかけたほうがいいのか、そっとしておくほうがいいのか、いまだに悩むところです。
でも、少しは、話しかけたほうがよかったですね。
アタタ
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:37 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
ヌオーー。
まだ許してない!!
大変ですー
確かに、子供のことで頭がいっぱいだったのかもです。
どてっ
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 16:39 [ 編集 ]


機嫌なおしには、
「一緒にお風呂」がいいんですね~。
なんかずっと前、狭いお風呂場に私とお父さんとお母さんがいっぺんに入って、
無性に笑えましたよー。
お風呂の中で何するんですか?
なごみ #JalddpaA|2006/12/13(水) 18:04 [ 編集 ]


ママさんの帰りが遅かったとき、笑って許しておけば良かったのかもですねー。そしたら「お互い様」デス(^^)v
でも、たまたまタイミングが悪かっただけかも?
Bu姫 #-|2006/12/13(水) 19:06 [ 編集 ]


子供のコトが一番心配ですよね。
家も姪っ子たちのことが家の中での一番の話題です。
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/13(水) 21:26 [ 編集 ]


ここは気合です(;´∀`)ノ
でも少し機嫌よくなってよかったです☆
しかしうまくいきませんね_| ̄|○
めげずにまた「お風呂一緒」作戦(?)
がんばってください\(*´∀`*)/
みのる #-|2006/12/13(水) 22:16 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
はじめまして。
コメントありがとー。
僕は、ブログ初めて半年位です。
ぜひ、遊びに来てください。
うれしいです。
僕も、遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 22:34 [ 編集 ]


カーニャさんへ
そうです。
ちょっとでも、話に反応があると、ほっとしますね。
えへへ。
やっぱ、喧嘩は、つかれます。あは。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 22:39 [ 編集 ]


けいなさんへ
あはは。
やっぱ、お風呂でご機嫌取りは、いまいちですかねー。
うーん。
プレゼントとかのほうがいいんでしょうか。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 22:45 [ 編集 ]


フヂタさんへ
なるほど。
クリスマスのプレゼントいいかもですね
でも、昔、突然、誕生日に花をプレゼントして、えらく不振がられたことがあるんですよ。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 22:54 [ 編集 ]


なごみさんへ
ご機嫌取りで、お風呂は効果ないかもですね。
あはは。
お風呂の中では、いっしょに、・・・
いやーん。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 23:01 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ほんとそうです。
今日は、ずいぶん機嫌いいみたいですね。
やっぱ、子供がちゃんと学校いってるからですかねー。
鼻歌もうたってましたよー。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 23:05 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
ほんと、わらって許していればねー。
ちょっと、後悔です。
でも、だいぶ機嫌よくなってきたんで、一安心してますよー。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 23:10 [ 編集 ]


タイミング悪かったんですねぇ...
(;´∀`A``
今度は 食事とかお買い物とか飲みとか 物で釣ってみてはいかがでしょうv-237
私なら・・・釣られますv-10
misachi #-|2006/12/13(水) 23:11 [ 編集 ]


みのる さんへ
お風呂作戦は、今日もしなかったけど、ずいぶん機嫌いいみたいです。
さっきも、鼻歌歌ってたし。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 23:19 [ 編集 ]


misachiさんへ
あはは。
misachiさん、おもしろいですねー。
了解です。
今週末、食事でも誘ってみますねー
ドンちゃん #-|2006/12/13(水) 23:21 [ 編集 ]


ママさんの機嫌より、おとうとくんが学校ズル休みしちゃって、ちょっと心配しちゃいました。
そういう私もそういえばあるな~(苦笑)
ここあ #-|2006/12/14(木) 00:31 [ 編集 ]

おひさー
おひさー。
アタシはほぼ復活しましたぁ。
コメントありがと(-∥-)
FC2の使いごごちはどないでっか~?
リリカ #-|2006/12/14(木) 00:40 [ 編集 ]

良かったです
ママさんの機嫌が少しよくなって
きてて安心です。
ダメ押しでお風呂でラブラブ
しちゃってください。
ダメならお風呂あがりにでも
ラブラブしちゃってください(*^_^*)
バンくん #-|2006/12/14(木) 01:36 [ 編集 ]

一緒にお風呂~♪
は、ママさんのご機嫌取りじゃなく、パパさんのご機嫌取りの方法のような気がします・・・が(笑)
k-a-3 #-|2006/12/14(木) 10:05 [ 編集 ]


ドンちゃんファミリーの空気が
少しよどんでましたが、
ママさんの機嫌もおとうとくんも
いい感じになって良かったですね。
陽転☆陽転i-1
ヨーテン #-|2006/12/14(木) 12:37 [ 編集 ]


ここあ さんへ
おとうとくんは、小1くらいのときは、ちょくちょくずる休みして、親を心配させてました。
今は、ほとんどなくなりましたけど。
休むと、どきどきしますねー。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 13:51 [ 編集 ]


リリカさんへ
ほんと、久しぶりです。
ちょっと、やせたような感じがしてたんですけどね。
復活して、うれしいです。
FC2はいいですよ。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 13:56 [ 編集 ]


バンさんへ
お風呂は難しそうですね。
でへへ。
うーん
お風呂の後はもっと、むずかしそうです。
ニャハハ。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 14:00 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
プハハハッハ。
そのとおりですね。
僕の、ご機嫌取り。
ほんとそうです。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 14:01 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
いまは、もう普通に戻りましたよ。
やっぱ、ママさんが機嫌よくないと、家の中が明るくならないですねー。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 14:17 [ 編集 ]

はぢめまして♪
訪問履歴の方から
トンできましたi-236
はぢめまして☆
FU:MIと申しますw

パパさん
めためた
可愛いですねw
お風呂入ろうなんて
言われたら
あたしゎ
イチコロかも(笑)

あと方言にも引かれて
書き込みさせて
いただきましたi-175
あたしゎ北陸の方で
方言使うとめちゃめちゃ
汚い言葉になるんですよね・・・

だから
なんかまろやかな(?)
雰囲気に惹かれましたi-80

今日のところゎ
このへんで。。

また遊びに来ます♪
FU:MI #-|2006/12/14(木) 14:45 [ 編集 ]


お引越しされたのですねっ♪
私もそろそろURL変えたいかもっです(^^;
おとうと君何かあったのかな?
ママさんの機嫌もなおったのかな?
でもドンちゃん家はいつも明るいから笑いがいっぱいなんでしょうねぇ~^-^
私も月曜に友達と食べに行って帰ってきたらAM12時を過ぎてました^^;
帰ってきたらちょっぴりパパリンご機嫌斜めでしたょ><
misyako #-|2006/12/14(木) 17:23 [ 編集 ]


FU:MI さんへ
はじめまして。
コメントありがとー。
お風呂でいちころですか。
あはは。
おもしろいですね。
ぼくは、北陸の方の方言いいと思いますよ。聞いてみたいです。
僕も、また遊びに行きます。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 18:38 [ 編集 ]


misyakoさんへ
気分転換で引越ししました。
おとうとくんは、たまに学校行きたがらないんです。原因は不明ですけどね。
ママさんは、普通に戻りました。
たぶん、だんなさんも心配してたんですよー。
ドンちゃん #-|2006/12/14(木) 18:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/231-f91ca6e3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
