あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、毎晩、夕食が終わると、ママさんにインスタントコーヒーを入れてもらいます。


ママさんは、手振りでコーヒーや砂糖を入れたり、ほんと大雑把に作るんですが、パパさんは、ママさんのコーヒーを楽しみにしています。



そして、昨日の日曜日



パパさん、昼前に起きてパソコンで遊んでいると、ママさんのコーヒーが飲みたくなりました。

「ちょっとー、コーヒーいれてよー。」


ママさん「はー、いやよ。夜だけったい。」


パパさん「えー。休みの日は、昼と夜と2回作ってくれてもいいやん。」


すると、ママさん、しばらく黙ったあと、

「2回ね。2回」

といって、パパさんの部屋から出て行きました。



そして、しばらく経って、ママさん、コーヒーを持ってパパさんの部屋にきました。


見ると、手にでかいコップを持ってます。


パパさん「なんそれ。ちょっと多すぎやないと。」


ママさん「夜とあわせて、2回分ったい。」


「一度で、2度おいしいけん、いいやんね。あはは。」


・・・・


実際は、3杯分くらいあったんですけどね。

ママさんも、何が楽しいんだか。あは。


kohi-kapu


ブログパーツ
2006/12/18 23:45|家庭生活TB:0CM:52

コメント

でかーΣ (゜Д゜;)
サイズでかいッス!!
しかし‥これで夜のがなくなるのは辛いですね(;´∀`)
まとめてつくって‥
いやぁヾ(´▽`;A
やっぱりデカイですね(笑)
みのる #-|2006/12/18(月) 23:43 [ 編集 ]

でっかい!!
v-273大きいマグカップですね~。私もコーヒー大好き☆朝はこれぐらいのマグカップで飲んでますよ~!それも2杯!ご飯は食べないので丁度いい量です
でも、やっぱり2杯分より2回の方がいいですね( ´艸`)ムププ
nadesu #eGL5ziO.|2006/12/19(火) 00:04 [ 編集 ]


昼夜兼用かぁ
でもデカイですね

そんなに飲んだらお腹イッパイになりそう・・
寒い日は熱いコーヒーも良いですね
フヂタ #-|2006/12/19(火) 00:12 [ 編集 ]

いーなっ!
ママさんに遊ばれてますね~!
私も遊ばれたい~っ! ママさんにe-272
・・・いい勝負になると思うねんけどなぁ~
コーヒーの入れ方はねv-398
けいな #-|2006/12/19(火) 00:22 [ 編集 ]


ママさんえらいじゃないですか!!
ちゃんと旦那様にコーヒーを出してくれるなんて!
我が家では、朝は缶コーヒーを温めるだけ(車の中で飲みます)
お茶は飲みたい人が飲みたい時に自分でいれます(^^)v
♪はっぱ♪ #-|2006/12/19(火) 00:41 [ 編集 ]

(´∀`;)
私はコレ位のカップでいつも飲んでます…(´∀`;)
PC作業中注ぎに行くのがメンドウなんで(笑)

でもA型ですww
つゆくさ #-|2006/12/19(火) 01:33 [ 編集 ]

②度目まして♪
FU:MIのブログにも
遊びにきてくださり
ありがとぅございますw

ママさんоо
コーヒー二杯分とか素敵すぎるアイディア(人´∀`) 
同じO型とゎ思えないです(笑)
 
 
前の話になりますが
親切なバスの運転手さんもいらっしゃるんですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも
高校生だった頃
寝過ごして終点までいって真っ暗な中気付きhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
自分の家の近くの
停留所まで乗せて頂いたことがありますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">
FU:MI #-|2006/12/19(火) 02:30 [ 編集 ]


Σ(・ω・ノ)ノ
めっちゃ!でっかいですね~☆
〃(g>ω<)g〃ップ
ママさん最高v-238_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

このまま夜ゎ入れて貰えなかったの?
(*´ノェ`)コッソリ
KIWA #-|2006/12/19(火) 04:03 [ 編集 ]


ママリン、そうくるかぁ…。
私の予想では、2個のカップで、登場すると思ったんやけどなぁ~(笑)
まだまだ、ママリンが掴めないなぁ(爆)
あぁ、カップそんなに、大きくないっしょ!! 我が家ではそれくらいは普通サイズですよん(^^)v
ちかちゃん #-|2006/12/19(火) 04:38 [ 編集 ]


ちゃんとそのでっかいコーヒーは飲んだんですか?笑"

ママさんやっぱりぉもしろいですね。私のツボです。

次の休みの日からは2回になったんですか?
彰子 #-|2006/12/19(火) 06:35 [ 編集 ]

結局夜のコーヒーは作ってもらえたんですか?
おおきいカップで飲むコーヒーもおいしいですよね(P´∀`*q)
ママさんの愛情たっぷりのコーヒー休みの日は二回飲めるといいですね。
せり #-|2006/12/19(火) 08:30 [ 編集 ]


ママさん、1度で2度おいしいの
意味が違うような(笑)
これだけ大きいとタバコ何本吸っても
飲みきれないと思うんですけど(笑)
バンくん #-|2006/12/19(火) 08:50 [ 編集 ]


みのるさんへ
でかいでしょー。
うちにある、最大サイズのマグカップです。
あはは。
よるも、なんやかんやで、作ってもらいましたけどね。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:34 [ 編集 ]


nadesu さんへ
朝2杯も飲むんですか。
ヌオーー。
お腹パンパンになりそう。
ちなみにこのコーヒーは、2時間くらいかけてやっと飲みましたよ
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:37 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
さすがに、一気には飲めませんでした。
夏は、アイスコーヒーをがぶがぶ飲みます。
やっぱ、冬はホットですよね。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
ママさんに遊ばれたい!!
プハハ。
スペシャルコーヒーつくって待ってますよ。
遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:44 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
ヌオーー
たしかに、いそがしいのに、作ってくれるんで、えらいかもですね。
えへ。
缶コーヒーは、熱湯につけるんですか!!

ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:50 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
あららー。
すごい。
僕も、普段は、これより少しサイズの小さいマグカップで飲んでます。
いっしょです。
作りに行くのがめんくさいんで。えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 09:58 [ 編集 ]


優しい奥様だぁhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(人´∀`)
コーヒーなんて入れたことなぁいhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

入れてるときに「あ!わたしもね」 
はよくあるけど(笑)

? #-|2006/12/19(火) 11:22 [ 編集 ]


こんなに飲んだら…トイレが近くなっちゃいます。
なんだかんだと作ってくれるんだから、ママさん優しいんですよ(と、フォロー)
天津甘栗 #-|2006/12/19(火) 11:24 [ 編集 ]

(;_;)
本当ごめんなしゃぁいm(__)m           いつも半角使ってるから、くせで…        ↓ルキでしたm(__)m
ルキ #-|2006/12/19(火) 11:25 [ 編集 ]

強いですね
ママさん強いですよね!!
パパさん立場ないですね
でもなんか楽しそう!!
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2006/12/19(火) 12:51 [ 編集 ]

私は!
コーヒーメーカーで作って飲んでいるのですが、作りすぎて時間が経つとかなり濃くなってしまいます(^◇^;)

やはり愛情たっぷりのママさんのコーヒーが1番でしょうね!!

それにしても、デ・カ・イヾ(℃゜)々
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/19(火) 12:55 [ 編集 ]


ママさん おもしろ~い
そんなにおっきなカップっだったら 確かに2回分^^;
でも コーヒーは利尿作用があるので トイレに 走らなきゃ v-107
あっ そうか! 2回に分けて飲むんだった。。。
のんのん #-|2006/12/19(火) 13:01 [ 編集 ]


FU:MI さんへ
FU:MI さんも、O型なんですか。
いやーん、ママさんと同じですね。
うわー。
家の近くの停留所までですか。
それは、めっちゃ親切です。
もちろん、バスでですよね。
すごい!!


ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 13:19 [ 編集 ]


KIWA さんへ
めっちゃでかいでしょ。
うちので、一番でかいマグカップですから。
夜も、ママさんのを作るついでに作ってもらいましたよ。
えへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 13:21 [ 編集 ]


ウチもダンナさんにコーヒーを入れてあげてます。
ワタシもママさんと一緒で大雑把のO型さんぽい
大味な感じのコーヒーですが喜んで飲んでくれます。
しかし、仕事中だけですが(笑)
しかし、デカイなー。
たぶんママさんの愛の大きさなのでしょう(?)
カーニャ #-|2006/12/19(火) 15:10 [ 編集 ]

ママさん
頭い~な~e-51
茜 #-|2006/12/19(火) 15:46 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
ママさんの行動は変わってますね。
あは。
えーー。
ちかちゃんちのコップってでかいんですね。
でも、僕も、最近このコップを愛用してますよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 16:14 [ 編集 ]


彰子さんへ
このコーヒー、2,3時間かけてゆっくり飲みました。
あはは。
一昨日のことなんで、次の休みが楽しみですねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 16:16 [ 編集 ]


せりさんへ
夜も作ってもらいましたよ。
ていうか、ママさんのついでなんですけどね。
最近は、このマグカップで飲んでます。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 19:33 [ 編集 ]


バンさんへ
はい。
この日は、3時間くらいかけてゆっくり飲みましたよ。
もちろん、タバコもいっぱい吸いました。
プハー。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 19:35 [ 編集 ]


ママさんの発想って、楽しいですねぇ☆
私もママさんみたいになりたいです♪
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/19(火) 20:00 [ 編集 ]


ルキさんへ
えーー。
コーヒーつくったことないんですか。
あららー。
たまーーーにでいいから作ってあげてください。
喜ぶと思いますよー。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:17 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
ぷはは。
トイレは近くなるかもすね。
僕の場合、汗っかきだから、トイレは大丈夫です。
はい。
作ってくれるだけ、やさしいかもです。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:20 [ 編集 ]


ルキさんへ
いいえー。
いいんですよ^。
最近、すぐルキさんだってわかりますから。
プププ
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:21 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
大体、普通はママさんが強いと思いますよ。
でも、うちのママさんは、普通よりよっと強いかもです。
あはは。
大変なんですけどね。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:30 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
うちも、もともとは、コーヒーメーカで造ってたんです。
でも、僕がインスタントばっかり飲むんで、自然とみんなインスタントになりました。
そうなんです。
ママさんが作ってくれるとうれしいですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:35 [ 編集 ]


のんのんさんへ
ほんと、多かったですよー。
そうそう、利尿作用があるんですよね。
トイレの回数ふえたんかなー。
あはは。
そこまでは、覚えてないです。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:39 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
いや-ん、素敵!!
そうなんですよー。
作ってくれると、とってもうれしいんです。
なんか、ほっとした気分になって。
愛情の多さ!!
でへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:41 [ 編集 ]


茜さんへ。
そうなんです。
ママさん、頭の形もいいですよー
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:47 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
うそーん。
ママさんみたいになりたいなんて。
ゆうっ♪さんの、ままでいてくださーい。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 20:49 [ 編集 ]


えぇ~!パパさん・・・
これって・・・ネタじゃないですよねぇ・・・?
(笑)
もし、事実なら・・・かなりmamaさん面白い φ(`∇´)φ
凄く素敵ですね♪
misachi #-|2006/12/19(火) 22:35 [ 編集 ]


misachiさんへ
いやーん。ネタじゃないですよん。
僕は、ネタ作りの才能ないんで
プハハ。
ママさんは、調子いいときは、おもろいですよ。
調子悪いときは・・・
いや、なんでもないです。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 22:43 [ 編集 ]


大きなスノーマンのカップ可愛いv-10
食後のコーヒーおいしいですよねv-273
ここあも食後と朝飲みますv-238色付きの文字
ここあ #-|2006/12/19(火) 22:58 [ 編集 ]


ここあさんへ
マグカップかわいいでしょー。
この日以来、これ愛用してるんですよ。
コーヒーって、飲むと落ち着きますよねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/19(火) 23:25 [ 編集 ]


”自分でいれんね!”って言われなかっただけでも良かったじゃないですかぁ!
しかも3杯分もあったなんて・・・
ママさん実は優しいんですよね~☆
tomo* #-|2006/12/19(火) 23:56 [ 編集 ]

やっぱり
v-238パパさんは、あまえんぼう。
藍 #-|2006/12/19(火) 23:59 [ 編集 ]


tomo*さんへ
ほんとそうですね。
作ってくれるだけ、やさしいかも。
でも、自分で作るほうが圧倒的に多いんですよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 00:08 [ 編集 ]


藍さんへ
あまえんぼうですかね。
えへ。
作ってくれたコーヒー飲むと、なんか疲れが取れるんですよね。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 00:14 [ 編集 ]


いい時間すごしてますね
たけ #-|2006/12/20(水) 15:16 [ 編集 ]

ナイスママさん
いいセンスのママさんですね。
二回で一回分とは、考えましたね。
しかもさりげない言い方が暖かい。
幸せな姿が目に浮かびますよ。
いいなあ、こんな家庭。
関西弁だとこうはいかないんですよ。

まめっちママ #-|2006/12/21(木) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/235-18c26fa3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
