あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日の晩。


パパさん、布団で寝ていると、ママさん、

「○○(小4のおとうとくん)がね、『デスノート作った』って、言いよったとよ。」

「キショクわるかー」



そして、今日。


みんなで夕食を食べていました。


パパさん、おとうとくんに、

デスノート作ったっちゃろ。見せてよ。」


おとうとくん「いや。」


そこで、パパさん、ちょっと優しい声で、

「いいやん。見せてって」


それでも、おとうとくん頑固として見せようとしません。


パパさん「じゃー、誰の名前書いたとや。」


おとうとくん「4年3組の全員ったい。」


みんな「うそー」


おとうとくん「担任の先生の名前も書いた。」


みんな「えー。」「マジ」


このあと、みんなで見せるように頼みましたがだめでした。



食事が終わり、しばらくして、おとうとくんお風呂へ。


そこで、ママさん、おとうとくんのランドセルの中をこそっと見ると。


出てきました。それらしきノートが。


みんなで、ノートをよく見ると、ノートの表に



『DESUNOTO』


みんな「なんや、ですのとって」

「ローマ字、そのまんまやん」

「あはははは」


・・・・


いやー、笑いました。

中は、何にも書いてなかったですね。あは。


ブログパーツ
2006/12/20 00:01|家庭生活TB:0CM:60

コメント
かわいい
怖い話になるのかと思いました(笑)
この「DESUNOTO」ならば
ナンボ名前書いても平気ですね~(^O^)
バンくん #-|2006/12/20(水) 00:13 [ 編集 ]


微笑ましいですね☆^∇゜)ニパッ!!
中は真っ白だったってのがいいですね!
これで本当に中にびっしり人の名前が
書いてあったら興醒めですが・・・_| ̄|○
それにしてもローマ字でデスノトはウケました( ̄w ̄)ぷ(笑)
ブー #-|2006/12/20(水) 00:19 [ 編集 ]


うんうん!中に誰の名前もなくってよかった~!(^^)!
子供ながらにちゃんとわかってるんですね~
エンタの神様の「ですよ~」っていう人を思い出してしまいました(笑)
♪はっぱ♪ #-|2006/12/20(水) 00:39 [ 編集 ]


心配なのは 私だけ?
おとうとくんのこと 気になります。
けいな #-|2006/12/20(水) 01:00 [ 編集 ]


どうしてみんなの名前を書こうと思ったのかが気になるけど、書いてなくてよかったですね
その間違いも微笑ましい^^
息子のクラスでも流行ってますよ
100均で黒いノートが売ってるって聞いてきて
探してみたけど売り切れ!
ミィ #-|2006/12/20(水) 01:01 [ 編集 ]

めんこいっ♪
おとうと君、めんこいですね♪

んッ?
でも、なんかあったんかな?
全員の名前を書いたなんて・・・・。
この間、学校休んだりしてたし・・・。
気にしすぎですかね?私。
k-a-3 #-|2006/12/20(水) 01:06 [ 編集 ]

あははは♪
笑い事では済ませられない
エライことが起きてんのかも
しれんけど、笑ってしまったe-250
なんも書いてなくて
とりあえず安心ですねe-51
茜 #-|2006/12/20(水) 01:06 [ 編集 ]

おもわず・・・
パパさん福岡の人?
なんか状況が目に浮かんで思わず
一人でふきだしました(きしょっ)
また訪問しまーす
GRAチャン #-|2006/12/20(水) 06:31 [ 編集 ]

微笑ましいですね
DESUNOTO・・・
思わずぷっと笑っちゃいました(^^)
名前が書いてなくてよかったですね
でもちょっと私もおとうとくんが心配でもあります。
湘南のひろ #-|2006/12/20(水) 08:22 [ 編集 ]


おはようございます。
弟君、かわいいぃですね~
強がって、クラスの名前を書いたって、言ったのかなぁ~
きよみ #-|2006/12/20(水) 09:03 [ 編集 ]


かわいいですね~!
しかも中には何も書いてないなんてっ♪
なんとなく本当に書いたら怖いって
思ったんでしょうか?
ほんっとかわいいっ♪
ユウママ #-|2006/12/20(水) 11:28 [ 編集 ]


足跡からです。又遊びにきてくださいね!
おしゃれ魔女 #-|2006/12/20(水) 11:58 [ 編集 ]


バンさんへ
ノート見るまではドキドキしました。
ほんとに、クラスの人の名前かいてるんかなと思って。
見たら、爆笑しましたね。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:31 [ 編集 ]


ブーさんへ
ノート何も書いてなくてほっとしましたー。
ほんと、ローマ字には爆笑しましたよ。
おとうとくんは末っ子なんですけど、面白いことするんです。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:35 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
おとうとくんは、たまに変なことを言って、笑わかせたり、驚かせたりするんです。
えへ
ほんと、名前書いてなくてよかったです。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
僕も最初はドキドキしました。
でも、大丈夫ですよん。
おとうとくんは、昔から、笑わせたり、驚かせたりするのがすきなんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:41 [ 編集 ]


ミィさんへ
名前書いたって言ったのは、あんまり意味ないみたいです。
驚かせたかったんでしょうかね。
えーー。
そんなノート売ってるんですか。
やっぱ、小学生の間でそんな遊びがはやってるんでしょうね。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:46 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
学校休んだのは、前日に宿題してなかったからです。
ちょくちょく、あるんですよ。年に2,3回くらい。
名前も半分冗談で言ってたみたいです。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:48 [ 編集 ]


弟君、脅かしてみたかったんですかねぇ?
でも、何も書いてなくてよかった!
一人だけ名前が書いてあったり、死因が書いてあったりしたら怖かったけど
ぶりあん #-|2006/12/20(水) 12:49 [ 編集 ]


茜さんへ
全員の名前って聞いたときは、みんなでびっくりしましたね。
でも笑って、ましたけど。
ほんと、良かったです。
書いてあったらちょっと、ビビリますね。
ドンちゃん #-|2006/12/20(水) 12:49 [ 編集 ]


何も書いてなくてよかったですね。
本当は書きたかったのかな。
その辺が微妙。
まみこ #-|2006/12/20(水) 13:17 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/20(水) 13:33 [ 編集 ]


ローマ字で書くところなんてかわいいですね!!
ノートを開くまではドキドキもんだったでしょう(^◇^)
おとうとくんもなかなかやりますね!!
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/20(水) 15:10 [ 編集 ]

(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
おとうと君可愛すぎる~~!!
ですのとww

今日は一日これで笑えそうです、ありがとうございますっ!
つゆくさ #-|2006/12/20(水) 15:47 [ 編集 ]


クリスマスを前に、なんともまぁ微笑ましいドンちゃん家の話題。
かわいいね、弟くん。きっと皆を驚かせたかったのでしょうね。
ステキなドンちゃん一家、憧れの思いは絶えません。
kayo #-|2006/12/20(水) 16:37 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/20(水) 17:00 [ 編集 ]


息子君…何かあったんでしょーか?(^^ゞちょっと心配…。。。
じゅん #-|2006/12/20(水) 17:38 [ 編集 ]


初めびっくりしましたが 最後の落ちで安心しました!
でも・・・可愛いらしいですね♪
そのままローマ字なんて。
misachi #-|2006/12/20(水) 22:51 [ 編集 ]


僕もその昔は、ローマ字って外人に通じるものだと思ってましたよ。
ホント、名前書くしか役に立たないのに・・

でも誰の名前も書いてなくてヨカッタです。
一安心しました
フヂタ #-|2006/12/20(水) 23:18 [ 編集 ]

楽しいですね
訪問ありがとうございます。
訪問履歴から 遊びにきました。

読んでると楽しいです。
これからも 楽しみにしてますね。

また 遊びにきますね~
セレブになりたいママ #-|2006/12/21(木) 00:18 [ 編集 ]


訪問履歴から来ました。デスノートながらほほえましいお話です。またお邪魔します。
mas☆ #-|2006/12/21(木) 02:09 [ 編集 ]

可愛い(*´ω`*)ポョ
デスノトってww笑えたぁ~♪
キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
おとうとたん、めっちゃ可愛ぃv-344
ノート真っ白なのも、ほのぼのしててイイですね(*´∇`*)

間違ぃゎ、教えてあげたんですか?
言ったらコッソリ見たのがバレますね☆
Σ(ノ∀`*)ペチッ
KIWA #-|2006/12/21(木) 05:27 [ 編集 ]

m(_ _)mm(_ _)m
こんにちは m(_ _)m 。。
足跡からやって来ました。。

カワイらしいデスノートですね(笑)。。
名前が書いてなくて、一安心。。

よかったら、遊びに来てくださいね。。
では。では。。ランキングポチ!!。。
ドダドゥド #-|2006/12/21(木) 11:42 [ 編集 ]

おやおや^^
影響されやすい時期ですもんね^^
ノートがカッコよかっただけかもしれないし!でも恐いことなくてよかった!
マキノな人 #-|2006/12/21(木) 18:46 [ 編集 ]


あははー
DESUNOTO。
でもなんか、一生懸命書きましたって感じがしていいですねっ。
DESUNOTOに名前かかれたらどうなるんですかねー。
なごみ #JalddpaA|2006/12/21(木) 20:06 [ 編集 ]


GRAチャン さんへ
コメントありがとうございます。
そうです、福岡に住んでますよ。
おとうとくん面白かったです。
また遊びに来てくださいね。
#-|2006/12/21(木) 20:31 [ 編集 ]


懐かしい、あぶり出しの『デスノート』だったりして。(⌒_⌒)
でも、おとおとくん、どうして
クラス全員のそれも先生の名前まで書いたって言ったんでしょう
なかにあったのかなぁ
単なる冗談だったら良いんですけどね。(^―^) 
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/21(木) 20:35 [ 編集 ]


『DESUNOTO』...(笑)i-201
かわいいですね。
子供の行動って素直でやんちゃで☆
何も書いていなかった弟クン。
書きたかったとしても書かなかった(書けなかった?)その気持ち、優しいね♪

リンクありがとうございます。
私もいただいて帰りますね☆

がばちょん。 #DdvZlzWs|2006/12/21(木) 21:49 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
名前書いてなくてよかったです。
おとうとくんは、よく冗談とかをいうんですよ。
何で、いつものことなんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:30 [ 編集 ]


きよみさんへ
みんなに、ノート見せてって言われまくって、いろいろ答えるのが面倒くさくなったんでしょうね。
それで、いろいろうそついたんだと思います。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:32 [ 編集 ]


ユウママさんへ
最初から、名前書く気はなかったような気がしますけどね。
おとうとくんは、結構そういう冗談好きですから。
えへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:37 [ 編集 ]


おしゃれ魔女さんへ
コメントありがとー。
また遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:39 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
僕のノートを開く得は、ちょっとどきどきしましたね。
ほっとしました。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:40 [ 編集 ]


まみこさんへ
うーん。
何で表紙に、そんなの書いたのかはわかりませんね。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:43 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ノートに何も書いてないのをみて、ほっとしましたね。
ローマ字も、ほんとか、ギャクかよくわからないんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/21(木) 22:48 [ 編集 ]


うーん(;´∀`)
ちょっと考えさせられますね‥
それを作らなければならない理由があるって事ですよね(;-_-)
似たような経験があるんで‥(;´∀`)
弟君!がんばれ\(*´∀`*)/
みのる #-|2006/12/21(木) 23:07 [ 編集 ]


つゆくささんへ
あはは
笑ってもらってうれしいです。
てか、もうだいぶ経ってますね。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 17:52 [ 編集 ]


kayoさんへ
おとうとくん、面白いですね。
えへへ。
あこごれだなんて、恥ずかしいですわん。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 17:54 [ 編集 ]


じゅんさんへ
いやー。
何もありませんよ。
たまに、こういうわけのわからないことするんです。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 17:55 [ 編集 ]


misachi さんへ
僕も、最後は笑っちゃいました。
あは。
名前書いてあったら、ちょっと心配したかもですね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 17:57 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ローマ字ってところが、小学生ですね。
えへ。
名前かいてなくて、よかったです。
ほっとしましたー。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 17:58 [ 編集 ]


セレブになりたいママ さんへ
コメントありがとう。
僕も、ちょくちょく遊びに行きます。
またきてくださいねー
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:00 [ 編集 ]


mas☆さんへ
コメントありがとー。
また遊びに行きますね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:04 [ 編集 ]


KIWAさんへ
おとうとくん、おもしろいでしょー。
うちでは、孫みたいな存在で、かわいいんです。
ほんと、真っ白でよかったですわん。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:05 [ 編集 ]


ドダドゥドさんへ
コメントありがとうー。
名前かいてなくて安心しましたー。
はい。
また遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:07 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
小学校で、はやってるみたいですね。
それで、作ってみたかったんでしょうか。
笑えましたー
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:08 [ 編集 ]


なごみさんへ
あは
鉛筆で、へたくそな字で書いてましたよ。
もう、消してるみたいです。
恥ずかしいんでしょうね。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:10 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
あはは。
全員の名前とかいったのは、冗談ですよ。
僕らが、しつこく見せてって聞いたから、めんどくさくて言ったみたいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:13 [ 編集 ]


がばちょん。さんへ
あはは。
やっぱ、書きたい人もいるんでしょうかね。
でも、一人も書いてなくてほっとしました。
こちらこそ、リンクありがとー。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:15 [ 編集 ]


みのるさんへ
ウオー・。
似たような経験あるんですか。
おとうとくんは、名前までは書く気なかったみたいですよ。
表紙をまねたかっただけのようですけどねー
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/236-9c899593

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
