あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、パパさん夕方5時頃には自宅に帰ってました。


そして、パソコンの電源を入れると、起動するときに少しウーン、ウーンと音がします。


インターネットに接続すると、yahooの画面表示が、かなり遅く、さらに他のサイトも、5分くらい待たないと表示されません。


パパさん、家族のみんなに、

「パソコンおかしいよ。誰か変なことしたやろー。」


するとみんな「うんにゃー、しとらんよ。」


そんな、やとりりの後、夕方6時からは、ママさんと、おにいちゃんは、サッカーの練習に。


その後、パパさん、パソコンの外や中のごみを掃除機で吸い取ったりして、またネットにつなぎました。


でも、同じ。


ついに、パパさん、イライラが頂点に。


おとうとくんと、近くのパソコンショップに行きました。


お店で、20分くらい見て、7万円くらいの安いデスクトップのパソコン本体を購入。


しかも、歩いてきたんで、手で抱えて帰りました。


(あーしんど)


帰宅すると、早速、新しいパソコンを立ち上げて、インターネットにつなぎました。


すると、なんと、買い替え前のパソコンと同じで、ネットの表示が、めっちゃ遅いんです。


(うそやろー)


・・・・


結局、電話機の回線が不良だったようです。

パソコンの回線を、電話機を介さずに直接、壁の穴に差し込むと直りました。

ヌオー、へそくりの7万がー。

pasokonn



ブログパーツ
スポンサーサイト
2006/12/21 23:28|家庭生活TB:0CM:70

コメント

あははははっ(⌒▽⌒)ノ_彡☆
あっさり買いましたね~どこにも相談しなかったんですか?
ぶりあん #-|2006/12/21(木) 23:58 [ 編集 ]

太っ腹☆
さすが山下清似だけありますね!太っ腹~~(^^;
tomo* #-|2006/12/22(金) 00:08 [ 編集 ]

あらら・・
痛い出費でしたね。
でも、なんていうか・・・すごいですね。
鼻息が聞こえてきそうです(笑
けいな #-|2006/12/22(金) 00:20 [ 編集 ]

スゲーっ!!
な、な、7万も衝動買いしたんや!
凄いへそくりだこと…

ママリン帰ってきたら、なんて言い訳するんやろ、このお方は…(笑)
こわぁ…Σ( ̄□ ̄;)
ちかちゃん #-|2006/12/22(金) 00:24 [ 編集 ]

あちゃ~
7万のものを悩まず即決で買うなんて凄いですね!!
でもへそくりだったんですか・・・
しかもPCがダメなんじゃなくて回線が・・・
それは残念ですよね
今年最後の悪いことじゃないですかね
気を落とさず頑張ってください。
湘南のひろ #-|2006/12/22(金) 08:15 [ 編集 ]


す、すごいですね~。即決で買うなんて!パパさんは太っ腹ですね。
でも、結局PCの問題じゃなかったんですね…
新しいパソコン、ばんばん使ってもとをとってください♪
りんママ #VxzFlrN.|2006/12/22(金) 08:33 [ 編集 ]


おはようございます。
7万円の衝動買い!!
びっくりです。
いた~~~~い出費となりましたね。
きよみ #-|2006/12/22(金) 09:17 [ 編集 ]


7万円のものをそんなパッって買っちゃえるんですかぁ!?すごいです!!

めちゃめちゃ痛い出費ですね。。
のりこ #-|2006/12/22(金) 09:46 [ 編集 ]

あちゃー
パソコンちょっと調子おかしくなるだけでイライラしちゃうんですよね~
ブログもメンテナンス中で更新できなかったりするとイライラくるし。。。
新しいパソコンは今後のことも考えて、おにいちゃんに譲るというのはどうでしょうか?
(今すぐは無理ですよね・・・?!^^;)
ここあ #-|2006/12/22(金) 10:51 [ 編集 ]

いいんじゃないですか?
大丈夫、無駄にはなりませんよ。

(^^)
なんだか、ホノボノ、居心地の良いブログですね。大好きです。
KYO #BoPOm5Fg|2006/12/22(金) 11:24 [ 編集 ]


うわぁ~↓↓それツライですねぇ~!!(>_<)でも、パソコンの開きが遅いとイライラしますよね!!
みかん #-|2006/12/22(金) 12:31 [ 編集 ]

とりあえず
原因が解ってよかったですね。
新しく買ったパソコンはどうするんですか。
私は少しでも調子がおかしいと、すぐ電器屋さんを呼んでしまいます。
いつも人任せです。
まみこ #-|2006/12/22(金) 12:37 [ 編集 ]

そんじゃさそんじゃさ。
あちゃちゃちゃちゃー。
ほんじゃさ、しょうがないからさー、
一台はお子ちゃま達用で、一台はパパさん専用って
ことで、どないですか?
カーニャ #-|2006/12/22(金) 16:03 [ 編集 ]

羨ましい~
いきなり、即行で新しいのを買っちゃうなんて・・・パパさん。
それも、7万!
それも、へそくりって・・・・羨ましいです。

ってことは、どこもなんともないPCが二台になったってことですよね?
一台の行方は?(お姉ちゃん用ですか?)
k-a-3 #-|2006/12/22(金) 16:20 [ 編集 ]

買うんだっΣ (゚Д゚;)
その行動力と経済力にビックリです(笑)
つゆくさ #-|2006/12/22(金) 16:46 [ 編集 ]

にゃははは♪
ブログのせんなんし
アセったんでしょ~ねe-236
一台はパパさん専用に
なりますやんe-51
茜 #-|2006/12/22(金) 17:03 [ 編集 ]

足跡からです★
おもしろい記事~★
買っちゃうなんて
男らしい・・・。
しかもお金持ち!(笑)
また、遊びにきま~す★
100%hiro #-|2006/12/22(金) 17:58 [ 編集 ]

慌てる!
乞食はもらいが少ない!を地でいってしまいましたね(^◇^;)

でも、こういうことってよくあります!

どんまい!どんまい!!
へそくりは再チャレンジで!!
ママさんにばれないようにσ(^^)
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/22(金) 18:01 [ 編集 ]

もう一台はリサイクル?
そんな、ポンと7万もの大金を使えるなんて
さすが、ヒルズ族は違うわぁ~!
・・・非ルーズ足だっけ!?
みぎちゃん #NqwoKNcQ|2006/12/22(金) 18:32 [ 編集 ]

はじめまして☆
訪問ありがとうございますv-411
ものすごい数の リンクをされてるんですねv-405
私も是非仲間入りさせてくださいv-398
ちゅらtama #-|2006/12/22(金) 18:59 [ 編集 ]


思い切り良いですねぇ
ナイスな漢っぷりで・・・


でも回線不良だと中々気が付かないでしょう
こうなったら2台で楽しむしかないですね
フヂタ #-|2006/12/22(金) 23:57 [ 編集 ]

こんばんわ。
そりゃ痛かろう...

でも7万のへそくり...
このブログはママさんは見ないのかな??
次回も頑張って貯めましょうi-229
がばちょん。 #DdvZlzWs|2006/12/23(土) 00:40 [ 編集 ]


あらら(笑)
パパさんって意外と短気??
普段はのんびりのイメージなのに…。

天津甘栗 #-|2006/12/23(土) 10:01 [ 編集 ]

表示!!
しなかったらハード関係でしょうが遅いだけだったら回線とかメモリーの容量が問題の場合が多いようです。
一度回線速度のチェックをしてみたら良かったですねσ(^◇^;)
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/23(土) 16:25 [ 編集 ]


あはは。大変でしたね~。
わたしは学生の頃、彼にもらった指輪をなくして同じのを買いに行ったことがありますよ。そしてすぐに見つかりました。。。。
ヘソクリ、再チャレンジですね。がんばって!!
birds #SFo5/nok|2006/12/23(土) 19:46 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
きゃ~~・・・もったいないような~~でも、とても羨ましいような~~~・・・
ちょと、あせっちゃいましたね。
そうそう、そういう時ありますよね。
この間、雷がド~~ンって鳴っていた後も・・調子悪かったりしてね。
慌てず、要注意ですね。うふふふ・・・
もちやのきみちゃん #-|2006/12/23(土) 21:30 [ 編集 ]


ブログが気になったのかなあ?
でもホンマに短気やねえ。
せっかく買ったし、家族で使い分けたら無駄にもならない。
ママさんがブログ始めたりして
藍 #-|2006/12/23(土) 21:37 [ 編集 ]

初めてまして☆
毎日、ブログを見させていただいてますがコメントをするのは初めてかもしれません☆

しかし痛い出費でしたね^^; 原因がパソコン本体ではなかったとは・・・
イワチュー #-|2006/12/23(土) 21:58 [ 編集 ]


うちの旦那のへそくりを発見してしまい
どうしたもんかと思案中です(笑)
知らないフリしといてやるか…
給与日に小遣いカットか……
さてどうしようかな~(笑)
♪はっぱ♪ #-|2006/12/23(土) 23:43 [ 編集 ]

おもいきりましたね
すごいっ PCを 即決で買ってしまうなんて~

太っ腹ですね(^O^)
でも ネットが 遅いと すごくいらいらするので、気持ちは わかります。

あって 困るものではないし、大事にしてください。

また 遊びに来ます。

リンクさせてくださいね。
セレブになりたいママ #-|2006/12/24(日) 00:05 [ 編集 ]


ママさんの目を盗んで
7万円は凄いですね。
でも、使い方は・・・・・・。

ヨーテン #Hl5lAEEU|2006/12/24(日) 15:54 [ 編集 ]

(゚▽゚ノ)ノ
すごぉいhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

つい二日前に旦那さんに8万くらいなんだけど、パソコン買っていい?って聞かれたばかりだぁhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの旦那はドンちゃんみたいにへそくりはないみたい(-"-;)チッhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">

(笑)
ルキ #-|2006/12/24(日) 16:06 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
ショップでは、買おうか迷いましたよー。
でも、どうせ修理したり、買うならと思って、安いやつ買ったんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:18 [ 編集 ]


tomo*さんへ
最近ダイエットしてないんで、またまた太っ腹になりましたよ。
でへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:19 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
結果的に衝動買いですけど、ショップではかなり迷いました。
ママさんですか。
買う直前に、一応電話しましたよ。
無断では買えません。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:20 [ 編集 ]


けいなさんへ
ほんと、いたーい、出費です。
へそくりの半分くらいなくなりました。
トホホ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:21 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
新しいパソコンで、回線遅かったときは、がっくりしましたね。
ドテーって感じ。
しかも、パソコンのスペックも似たような門なんで、何もよくなってないんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:23 [ 編集 ]


りんママ さんへ
ショップでは、意を決して買いましたよ。
いろいろ考えて。
でも、性能が前のと同じなんで。
もっと、いいの買えばよかったなんて、後悔してます。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:25 [ 編集 ]


きよみさんへ
7万円は痛いですね。
おいしいものいっぱい食べれたのになんて、めっちゃ後悔してます。
トホホ
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:27 [ 編集 ]


のりこさんへ
痛い、痛い、痛過ぎます。
豪華な食事でもすればよかったです。
トホホ
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:28 [ 編集 ]


ここあさんへ
僕も、すぐイライラしてしまうんですよね。
反省!!
パソコンは、僕の部屋しか置くところがないんです。
もうちょっと、うちが大きいとよかったんですけど。
あは
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:29 [ 編集 ]


KYO さんへ
コメントありがとー。
そうですね。
無駄にならないように、考えなくっちゃ。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:31 [ 編集 ]


みかんさんへ
つらいです。
7万ためるのに、どれだけかかるか。
トホホ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:35 [ 編集 ]


まみこさんへ
新しいのを今使ってますよ。
せっかくなんで。
でも、古いのもそんなたってないんで、そっちをどうしようかと悩んでます。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:36 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
そう、それがいいですね。
でも、置く場所がないんです。
どっちかというと、ママさん用にしたいんですけどね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:39 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
ショップでは、めっちゃ悩みましたよ。
貧血起こすくらい。
あはは。
できれば、ママさんようにしたいんですけどね。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:41 [ 編集 ]


つゆくささんへ
いやー、結構悩みましたよー。
悩んだ時間は、短かったですけど。
7万は、出張旅費のわずかなあまりを、何年も、こつこつためたものですよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:43 [ 編集 ]


茜さんへ
そうそう。
ブログせんといかんし、あせりましたよ。
1週間なんて、放置できないですから。
でへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:44 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
あはは。
男らしいなんて、うれしいですわん。
実際、そばにいたら、結構あわてふためいてましたよ。
ぷはは。
また遊びに来てください。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:45 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
あはは
そうですね。
またへそくり、がんばってためます。
今度は、有意義に使わなくっちゃ。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:47 [ 編集 ]


みぎちゃんさんへ
ポンと使っちゃいました。
ヒルズ族!!
プハハ。
ママさんに、小遣いもらってる、ただのリーマンですよん。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:51 [ 編集 ]


ちゅらtama さんへ
コメントありがとうございます。
リンク多すぎですね。
もう、やめてるブロガーさんのも結構あるんです。
整理がめんどくさくって。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:53 [ 編集 ]


フヂタさんへ
あはは
買うところを、傍で見てたら、なんやこのそわそわして人は、って感じですよ。
そうそう、回線不良は考えなかったですね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:56 [ 編集 ]


がばちょん。さんへ
ママさんには、一応買うことを言いましたよ。
黙って買うなんてできません。
えへ。
はい、またへそくり、がんばります。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:57 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
普段は、のほほんとしてますよ。
でも、不具合とかは、イライラしますね。
あと、車の渋滞とか。
なんか、イライラのつぼがあるみたいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 18:59 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
いろいろ考えたんですけどね。
本体自体が、立ち上げのとき、ウーンウーンっていってたんで、てっきり、本体がわるいのかと。
あはは。
もっと、調べればよかったです。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 19:01 [ 編集 ]


birdsさんへ
同じ指輪ですか。
プハハ。
そっちのほうが笑えますよ。
わざわざ、買ったんですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 19:03 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
かなりもったいないです。
同じようなパソコンが2台あるだけですから。
えへ。
ほんと、じっくり、あわてずですね。




ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:04 [ 編集 ]


藍さんへ
ほんと、短気でした。
ブログが気になったんですね。
えへへ。
場所があったら、ママさん用にしたいんですけどね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:06 [ 編集 ]


イワチューさんへ
コメントありがとうー。
いつも見ていただいて、うれしいですわん。
パソコンは、痛い出費でしたー。
もうちょっと、冷静にならないとですね。
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:07 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
うわーー。
へそくり見つけたんですか。
旦那さんかわいそー。
こづかいカット。
ヌオー。
それだけは、やめてくださーい。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:11 [ 編集 ]


セレブになりたいママ さんへ
いやー、実際買うときは、ドキドキしましたよー。
いいのかなーとか、迷いながら買いました。
えへ。
リンクありがとうございます。
すみません、僕は、勝手にリンクしてしまいました。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:12 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
7万円は、出張旅費の浮いた分をこつこつためてたんです。
えへへ。
もっと、有意義に使いたかったですね。
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:14 [ 編集 ]


ルキさんへ
あららー
偶然ですね。
ぜひパソコン買ってあげてください。
喜びますよー
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/24(日) 20:15 [ 編集 ]


これも何かの縁なのかも!?
2台目のパソコンとして活用してくださいませ♪(⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/24(日) 23:00 [ 編集 ]

お願いします♪
パパさん、ボクにノートPC
買ってください。
へそくりがたまったら(笑)
バンくん #-|2006/12/24(日) 23:13 [ 編集 ]


アクセスが集中してたんでしょうかぁ・・・。
そんな時うちもたまにあります。
『光にした意味ないじゃない!』と怒りたくなりますよ!!!!!!!!
misachi #-|2006/12/24(日) 23:35 [ 編集 ]


バンさんへ
7万円たまるのに、何年もかかるんです。
えーと。
ノートパソコンだったら、5年くらいかかるかも
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:45 [ 編集 ]


misachiさんへ
うちは、ヤフーBBのADSLです。
電話もザーザー言うし、あんまり良くないですねー。
光に変えたいです。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:46 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ママさん専用にできると良いんですけど。
パソコン億スペースがなくて。
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/237-5c4655fc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。