あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、てっきり故障したと思って、新しいパソコンを買ったんです。


昨日も、それを悔やんでました。


そして、夜。


パパさん、食事を終えて、またパソコンで遊んでいると、リビングから笑い声が聞こえてきます。


どうしたんだろうと思い、リビングに行ってみました。


すると、おとうとくんが、意外なことをして、みんなを笑わかしています。


(プハハ。なんやそれ)


これなんですけどね。




では。




ではでは。




ジャジャーン。

yoroi


パソコンの入っていたダンボールで、鎧のようなものを作ってました。

写真は、おにいちゃんなんですけどね。

おとうとくんは、今日は調子がでないようなんで。


・・・・


新しくパソコン買って、ちょっとは良かったです。あは。

ブログパーツ
2006/12/24 23:36|家庭生活TB:0CM:58

コメント
おー!
男の子ってこういうの上手いっすよね。
ダンボールって結構暖かい。
マキノな人 #-|2006/12/24(日) 23:45 [ 編集 ]


僕は未だにダンボールとかで籠手やったりします。
男の性・・・でしょうか・・

マスクがなかなかイカしてますね
カッコイイ。
フヂタ #-|2006/12/24(日) 23:53 [ 編集 ]

あはは!
上手に作ってますね~!
我が家にもこういう時代があったんですけどね~・・
こどもは可愛いですねe-328

っていうか、悔やんでたんですね。
そりゃ そうかな・・ でも、結構楽しんでそうですよね?
けいな #-|2006/12/24(日) 23:57 [ 編集 ]

いいね!
いいねー!
こういうモノを使っての創作おもちゃ(?)
みたいなの、いいねー!って思っちゃう!

良かったね・・・パソコン買って来て(笑)
カーニャ #-|2006/12/25(月) 00:05 [ 編集 ]


うわ、すごいですね~。とても器用!
立派なよろいですね♪
パソコン買って良かったじゃないですか(^^)家族も楽しそうに笑ってることですしねe-266
メリークリスマス!
りんママ #VxzFlrN.|2006/12/25(月) 00:42 [ 編集 ]


えらい高くついた工作ですねえ。(笑)
平和でなによりですわん。
エコロジーな楽しみ方、パパさんも学びましょう。
藍 #-|2006/12/25(月) 01:08 [ 編集 ]


25日になってしまいましたが
メリークリスマス♪です。

段ボールとか懐かしい。
ちょっとでかいと基地とかも出来ますよね。
結構オトコノコって鎧とかこういうの好きじゃないでしょかねw
とろ #-|2006/12/25(月) 01:25 [ 編集 ]

有効?活用ですね^^
素晴らしい工作です♪
少しはこれでドンちゃんさんの気も和らぎそうです^^
つゆくさ #-|2006/12/25(月) 02:07 [ 編集 ]


姪&甥も工作大好きで色んな事をやってますが、さすが大きくなると作るものも大きいですね~
弟君はお笑いキャラかな?
ぶりあん #-|2006/12/25(月) 09:16 [ 編集 ]

上手く出来ていますね!!
新しいPCの箱でリサイクルできてよかったですね!!
へそくりはたいたかいがありましたね!!
しかしおとうとくんは毎回笑わせてくれますね!!
将来M-1グランプリの最有力候補じゃないですか???
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2006/12/25(月) 09:48 [ 編集 ]


ドンちゃん  おはようございます!

男の子って こういうの好きですよね~
うちの子達も 牛乳パックや空き箱で
なにやら よくわからない物を作ってますよーー(^_^;)
そして、見せてくるんですが、、、どうリアクションしていいのか??(・・;) いつも、凄いね~しか言えてません。。
さやか #-|2006/12/25(月) 11:13 [ 編集 ]


7万円の出費は
痛かったみたいですが
段ボールのおまけ付きで
良かったですね。
家族の笑いにまさる
モノはありませんよね。
陽転☆陽転。
ヨーテン #-|2006/12/25(月) 12:25 [ 編集 ]

男の子
さすが男の子ですね。
女の子には閃かない遊び方です。
まみこ #-|2006/12/25(月) 13:26 [ 編集 ]


かわいー!
いいこと思いつきましたねー。
一瞬、何かと思いました。
おとうとくんは、何の調子が出ないんですか?
なごみ #-|2006/12/25(月) 16:43 [ 編集 ]


メリークリスマス!
あははっ(≧▽≦)/可愛い~~♪

弟くん調子悪いんですか?
大丈夫?
ゆっきぃ #-|2006/12/25(月) 16:51 [ 編集 ]


遊びに来ていただいて ありがとうございましたv-410
落ち着いた 賑やかさが伝わってきますv-342
うちは まだまだ耳をふさぎたくなるうるささなので うらやましいなぁ~
ちゅらtama #-|2006/12/25(月) 17:28 [ 編集 ]


メリークリスマス☆
子供って何でも遊び物になって無邪気で
忘れかけたものを思い出させてくれますよね^^
でもへそくり7万は痛いなぁ!
そのパソコンは家族用になったのかしら?
だとしたら、ものすごいBIGなクリプレ!
私も欲しーっ(笑)
ミィ #-|2006/12/25(月) 17:49 [ 編集 ]


悔やんでも悔やみきれないところに
天使の手が!
私もよくこんなん作って遊んでました☆
でもゴミになるって怒られたっけ(笑)
人間万事塞翁が馬ですね☆
みのる #-|2006/12/25(月) 21:02 [ 編集 ]


子供の想像力というか、
創作力にはいつもビックリしますが楽しませてくれますねぇ
パパとママに、子供たちからのプレゼントだったのかも?(⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/25(月) 21:46 [ 編集 ]

こんばんわ。
子供の発想には笑わかされます(^_^;)
いいですねーコレ。爆笑しますよ。
これもパソコン買わなかったら見れなかったですもんね。
いいクリスマスプレゼントでしたね☆
がばちょん。 #DdvZlzWs|2006/12/25(月) 22:29 [ 編集 ]

おとうとくん!
芸術家タイプなのでしょうか?
段ボールから鎧を作る発想力、ただ者ではないですねσ(^^)
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/26(火) 01:35 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
おとうとくん、前はよく工作して遊んでたんですよ。
久しぶりに、作ってくれました。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:50 [ 編集 ]


けいなさんへ
おとうとくんは、幼稚園くらいのころから、よくいろんなものを作って遊んでました。
最近は、少なくなってきましたねー
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:51 [ 編集 ]


カーニャさんへ
あはは。
パソコン買ってよかったかも。
うーん、7万円の値打ちがあるかは、微妙ですね。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:52 [ 編集 ]

デザインが
文学青年的やねえ。ゲッ・・・amazonの本・・・やっぱりこれが売れ筋なんか・・・う~ん。
私のも売ってるからね!えそくりで買い占めてなあー!
藍 #-|2006/12/26(火) 09:53 [ 編集 ]


りんママ さんへ
おとうとくん、久しぶりに作ってくれました。
前は良く作ってたんですけどね。
はーい。
何か役に立って、良かったです。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:54 [ 編集 ]


藍さんへ
おとうとくんは、前はレゴとか工作とかで遊んでたんですけど。
最近は、ゲームばっかりですね。
ちょっと、残念ですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:55 [ 編集 ]


とろさんへ
さらに、遅くなりましたが、メリークリスマスです。
昔は、僕もダンボールで遊んでましたね。
結構、物が大きいんでたのしいんですよー。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 09:59 [ 編集 ]


つゆくささんへ
つゆくささんに、ほめれれるなんて
はずかしいですわん。
あはは。
はい。和みましたよー。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:02 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
ほんと、ダンボールで作ったの初めてかもしれません。
最近、あまり作ってくれないんで、寂しいですねー。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:08 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
おとうとくん、機嫌がいいと、いろいろ人を楽しませようとします。
でも、気分屋なんで。
昨日は、鎧着てもくれませんでした。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:10 [ 編集 ]


さやかさんへ
おはよー
やっぱり、男のこの方が、工作は好きなんでしょうね。
おねえちゃんは、ほとんどしません。
マンガばっかりですね。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:12 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
プハハ
ダンボールは普通についてたんですけどね。
おとうとくんが楽しんでくれたんで、少しは良かったです。
でへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:13 [ 編集 ]


まみこさんへ
そうかもですね。
おねえちゃんは、マンガばっかり。
工作するところは、あまり見ないですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:14 [ 編集 ]


なごみさんへ
えへへ。
おとうとくんやるでしょー。
ただ眠かったようです。
眠いと、何にもしてくれなくなるんです。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:15 [ 編集 ]


ゆっきぃさんへ
メリクリでーす。って遅すぎですね。
おとうとくん、眠かったんです。
眠いと、調子でないみたいです。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:17 [ 編集 ]


ちゅらtama さんへ
そうですね。
全員小学生だったら、にぎやかでしょうねー。
うちも、数年前がそうでした。あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:19 [ 編集 ]


ミィさんへ
遅れましたけど、メリクリです。
新しいパソコンは、家族用です。
でも、性能が前野と同じなんで。
やっぱ、7万円は、痛いです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:21 [ 編集 ]


みのるさんへ
天子の手ですか。
あはは。
そうですね。
うちも、ごみになってました。
昨日ですけど。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:23 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ほんと、楽しませてもらったんで、プレゼントですね。
子供は面白いですね。
やっぱり、大人よりいろんな発想するようです。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:24 [ 編集 ]


がばちょん。さんへ
家族が、にぎやかになったんで、プレゼントなんでしょうね。
プハハ。
でも、昨日ママさんがごみとして捨ててました。
寿命も短いんです。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:26 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
小さい頃は、よくものづくりしてたんで、芸術家肌なのかなとも思いました。
でも、今はゲームばっかりですね。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:27 [ 編集 ]


フヂタさんへ
プハハ。
お面は、顔を隠すためのただの紙ですよ。
おとうとくんが作ったんじゃないんです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:31 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは。
文学少年的って。
置いてるのは、ほとんどゲーム、おもちゃですよん。
はい。
買い占めます。
てか
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 10:34 [ 編集 ]

あははは♪
私も着たいe-51
茜 #-|2006/12/26(火) 12:38 [ 編集 ]


茜さんへ
いやー、ほんとですか。
昨日、可燃ごみですてちゃましたー。
でへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/26(火) 12:54 [ 編集 ]


退院して ようやく巡回する余裕が出来ましたo(≧∀≦)o


またよろしく頼みます(*^^)v




子供って 何でも遊びに変えちゃうんですね~
凄い\(≧▽≦)/
ひぃママ #-|2006/12/26(火) 14:19 [ 編集 ]

ヤバイ
今、ドコモショップにおるねんけど一人でニヤついてもーた!
ウケた(笑)
リリカ #-|2006/12/26(火) 15:54 [ 編集 ]


グッジョブ♪

お兄チャン!!!?

おnewパソコンの箱!


……どちらサンも、こちらサンも♪
グッジョブ♪♪♪
ママごん #-|2006/12/26(火) 17:31 [ 編集 ]


おとうとくん、器用なんですね~!
騎士になったつもりなのかな?
仮面もなかなかイカしますよ♪
ココマル #-|2006/12/26(火) 19:52 [ 編集 ]

鎧だぁぁぁ
もう立派な鎧ですね…。
おにいちゃんの立ち姿、なんとなくどこかで見たことあるよーな。。。
鎧を着た武士っぽい!(笑)
ここあ #-|2006/12/26(火) 20:09 [ 編集 ]

うらやましい
PC買ってよかったですね~
ボクもそんなんしてブログにのっけたいです(^^)
やったらパクリになるしな~(笑)
バンくん #-|2006/12/26(火) 23:53 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
退院よかったですね。
子供の発想は面白いです。
またよろしくお願いしますねー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:23 [ 編集 ]


リリカさんへ
ドコモショップ!!
携帯でも買い換えるんですか。
うらやましいですねー。
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:24 [ 編集 ]


ママごん さんへ
あはは
グッジョブ!!
ありがとうー。
このまま、芸術家にでもなってほしいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:26 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ものづくりは、好きみたいですね。
いやーん。
仮面は、顔隠すための、ただの紙ですよん。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:27 [ 編集 ]


ここあさんへ
えへへ
立派ですかねー。
誰と戦うんでしょうか。
発想がおもしろかったです。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:28 [ 編集 ]


バンさんへ
あはは
ぜひ、載せてくださーい。
絶対、うけますよ。
プハハ
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/238-09a9b93b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
