あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

毎週、月曜日と木曜日は、ごみだしの日。

そして、ごみだしは、一応、パパさんの仕事です。


ある月曜日。

ママさん「ほら、ごみ、もうできたよ」

パパさん「今日は、飲み会で疲れたけん、たまには、
もっていってよー」

ママさん「ハー、なんていよっとー。 なんやかんだで、
いっつも、わたしがもっていきよるやん。」

パパさん「えー。ここ、2ヶ月くらいずーっと、
おれが行きよったよ。」



ママさん「はー、うそばっか。」
いっつも、わたしが捨てよるて。」

「だいたい、奥さんがごみ捨てしよるとこなんか、
この社宅におらんよ。 
みーんな、旦那がもっていきよるっちゃけん。」


パパさん「うそー。ごみ捨てるとき、結構、
他の奥さんに会うよ」


ママさん「はー、なんて、いよっとー。 だいたい、
夜、外にでて、わたしが襲われたらどうすっとねー。
・・・・もう、早よ、もっていかんね」

「ほんと、愛情がないっちゃけんが。」


そして、パパさんが、行くことに。


女の人と男の人の「いっつも」と「みーんな」の感
じ方って違うみたいですね。

やっぱり、脳が違うんでしょうか?女と男で?

ブログパーツ
2006/06/05 00:03|家庭生活TB:0CM:10

コメント

のの家もパパが担当です!
ののパパが帰って来たら、ママが
「靴脱がないでそのまま玄関にいて~」って叫んで、待たせておいてゴミ渡してます世の中のパパ、ガンバレ~
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 00:14 [ 編集 ]


ののちゃんへ
さっそくの、コメントありがとうございまーす。
パパさん、いっつも、ごみすて行ってるんですけどね。
でも、ママさんには、全然行ってないように思われてるみたいです。
頑張りますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 01:15 [ 編集 ]


女の人と男の人の脳が違うかどうかわかりませんがうちのママさんの口癖紹介します。
もの忘れしたとき、「やっぱ、前頭葉がおかしい」ってよく言います。そう言われると、少し納得させられたよう気になり許してしまいます。
物忘れしたときには、前頭葉!(?_?)「いっつも」と「みーんな」も前頭葉かな?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/05(月) 10:49 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
ヨーテンさんのママさん、前頭葉とか、なかなか、難しい言葉つかわれるんですね。アハハ。
ちなみに、パパさんの上司が、ドジッタ時の言い訳は、「脳みそがくさってっきた」です。
人によって、いろいろですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 10:57 [ 編集 ]


パパさんこれからもごみすてがんばってくださーい!!
きりん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 11:17 [ 編集 ]


きりんさんへ
はーい。今日は、月曜日。
さっそく、ごみ捨ての日です。
がんばります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 11:25 [ 編集 ]


パパさん!
これからゴミ出しに行くときは、
「今からパパが、パパが!ゴミ出して来るけん!!」って宣言して、確認とって行きましょうぞ
けいな #79D/WHSg|2006/06/05(月) 15:45 [ 編集 ]


けいなさんへ
なるほどー。いいアイデアですね。
パパさんが、たまに忘れて、「いっつも・・・」って怒られることは他にもあります。
風呂入った後の蓋の閉め忘れ、スーツのかけ忘れ、牛乳の冷蔵庫への入れ忘れ。
などなど。
全部、ひっくるめると、ママさんにとっては、「いっつも」ってなるんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 16:47 [ 編集 ]


そういうことでしたか
しかし!ご心配めされるな!
それなら私と同族ですぞい
けいな #79D/WHSg|2006/06/05(月) 21:44 [ 編集 ]


けいなさんへ
そういうことなんです。
「いっつも」っていうのはママさんの口癖みたいなもんです。
家族みんな、なれっこになってますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/05(月) 21:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/24-523afa51

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
