あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日、会社で、いまどき携帯を持ってない変な後輩と、20代半ばの普通の後輩が話をしていました。


変な後輩「この間、奥さんが10年間付けられる、10年日記帳ってのを買ってきたんよ。」

「見開き1ページに、10年分書くところがあって、去年何してたかすぐわかるって、喜んでたよ。」


普通の後輩「へー。僕なんて、1年の日記帳でも3ヶ月付けれないですよ。」


変な後輩「僕は、日記付けてたよ。えーと、子供が小さいときとか。」

「あと、英語で付けたときもある。」


(すげー)


変な後輩「うーんと、日記は、『朝起きて、昼寝て、夜寝ましたー』だけでもいいんよ。」


普通の後輩「それでいいんですか」


変な後輩「うん。ドラえもんののびたも、確かそんな風に書いてたよ。」


(あはは、物知りやなー)


・・・・


確かに、変な後輩は会社の手帳にもびっしり何かを書いてます。

僕より、ブログの素質あるかも。あは。

ブログパーツ
2006/12/26 21:32|家庭生活TB:0CM:69

コメント
10年日記
もう10年くらい前ですが、私も買いました。
3年間ぐらいはつけてました。去年のその日の行動とかが分かって、とってもおもしろいんですよね~。
またつけてみようかなぁ。

その後輩さんに、ブログ新設すすめてください!
っていうか・・もうやってたりして(笑
けいな #-|2006/12/26(火) 22:14 [ 編集 ]

っていうか
お・・同じ 記事が・・・ 続けてのってる!
これは珍しいものをみました。
いいことあるかも☆彡
けいな #-|2006/12/26(火) 22:16 [ 編集 ]

こんばんわ。
日記。。。私はニガテなほうです。
だからブログを始めて、こんなに長続きするとは
思いませんでした。
スケジュール帳とかもニガテです。
でも夢や目標をスケジュール帳に書いておいて
それを眺めるだけでも現実に近づくそうですよ。

しかし“変な後輩”って...(^_^;)
がばちょん。 #DdvZlzWs|2006/12/26(火) 22:50 [ 編集 ]


10年日記ってのは知ってますが・・
大風呂敷ですよねぇ、アレって。

購入者の何割(何分かも)が10年続けるのか・・・
変な後輩さん・・・結構文才があるかもしれませんねぇ
フヂタ #-|2006/12/26(火) 23:03 [ 編集 ]


一度、その手帳を覗かせてもらいたいですねぇ (^―^)
私は5年手帳を使ってますが、小遣い帳&メモ帳代わりですです。(∩_∩)ゞ
でも、いろいろとためになってますよぉ
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2006/12/26(火) 23:03 [ 編集 ]


日記を続ける方法として、「変な後輩」さんの言うような事を聞いた事ありますよ
ちなみに母は3年日記買いました。5年以上は書くスペースが小さすぎるとかで、3年がいいそうです
ぶりあん #-|2006/12/26(火) 23:04 [ 編集 ]


10年日記、知ってますよ。10年も同じノートを使うと飽きそうなので、買いませんでした。(笑)
いつも好きな色やイラストのノートを選んでます。1年ぐらいはもつよ。3行で終わる日もあるし、書かないこともあるから。今はブログのネタとかも書いてます。
藍 #-|2006/12/26(火) 23:10 [ 編集 ]


「変な後輩さんブログ」みたいー(笑)
ある意味、こうしてブログ書いてると複数年日記みたいな感じになるよねー♪
カーニャ #-|2006/12/26(火) 23:20 [ 編集 ]


やっぱり不思議な後輩さんですね。
”『朝起きて、昼寝て、夜寝ましたー』”って、ほんとにそれでいいのかしら(笑)後輩さん、手帳に毎日それを書いてたりして~。何を書いてるか、見てみたいですよね(笑)
りんママ #VxzFlrN.|2006/12/26(火) 23:42 [ 編集 ]

知らなかったです
10年日記ってあるんですか~
ボクは日記書いたことないです。
ブログがはじめてです。
ボクのブログは日記だったり
じゃなかったりですけど(笑)
バンくん #-|2006/12/26(火) 23:49 [ 編集 ]

ほー
何かを続けるのはいいことですな。
私は高校のとき、隣の席の子にワープロ負けたくなくて
早くキーボードになれるように日記をワープロでつけた
ことがあります。
ダントツで勝つようになってからはやめちゃいましたが。今またブログをそれなりに続けられてるのが自分で
びっくりしてます^^;
マキノな人 #-|2006/12/27(水) 00:04 [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです。
10年日記、知ってましたがなかなか1年も続かない日記ばかりなのでどうも買う気がしません。
ホワイト #9.n/Ft.o|2006/12/27(水) 00:47 [ 編集 ]


日記かぁ~ 私は家計簿が日記代わりかなぁ~?
後で読み返すと「可笑しなこと考えてたんだな~」なんて笑っちゃう事も・・・。でも、続けるって難しいですよね!感心します
nadesu #-|2006/12/27(水) 00:50 [ 編集 ]


日記・家計簿も続かないです(^_^;)
でもスケジュール帳はつけてた時期がありました。
最近は携帯もあるし、手帳も荷物になるので
使わなくなりましたね……
10年前って何してたんだろう私……
♪はっぱ♪ #-|2006/12/27(水) 01:11 [ 編集 ]

変な
後輩の思考回路が………
もしかして日本の天然記念物、じゃなくて記念人になれるかも∈^0^∋
見ているだけで飽きなそうσ(^^)
中ちゃん #iu.eENVo|2006/12/27(水) 02:42 [ 編集 ]


10年日記、気になってるんですけどねー。私はスケジュール帳が日記代わりφ(.. )
それにしても、後輩さんスゴい人ですね。
Bu姫 #-|2006/12/27(水) 05:32 [ 編集 ]


日記っていうと ぜんぜん続かないんだけど ブログが続いているので自分でもびっくりなんです!
いつまで続くのか 楽しみ^^携帯から投稿したりコメントチェックできるのが 長続きの理由かも^^

ドンチャンのおうちサイズはどのくらいですか?ドンちゃんのサイズも知りたいです。何をあげてます?

うちの金太、最近あばれてすごいんです!
冬はいつもおとなしいし 餌もあまり食べないのに なんかあったかいせいか巨大化してきてます^^;

今 18センチくらいかな。。。水槽は 虫かごのでっかいやつなんだけど・・・もう3つ目で。

もう少し大きくしないとって感じです。
あられっち #-|2006/12/27(水) 08:13 [ 編集 ]


私も昔買いました。
続かず本棚に置いてあります。
分厚いの日記なのでちょっと
オシャレな本みたいですよ。
ヨーテン #-|2006/12/27(水) 08:26 [ 編集 ]


10年日記しってますよ~
まぁ私は普通のノートを使ってますけど(^_^;)
英語の日記は英語の勉強にかなりいいらしいですよ☆
私は絶対しませんけど…笑
のりこ #-|2006/12/27(水) 08:36 [ 編集 ]


 私も買うか迷ったんですよ、10年日記帳。
でも、ブログやってるし、いいかってやめちゃいました。

 でも、10年続けるのって大変ですよねぇ。ブログだって、飛び飛びだし。
ルイブル #-|2006/12/27(水) 08:48 [ 編集 ]


けいなさんへ
すごー。
3年間もつけてたんですか。
豆ですねー。
ほんと、後輩にブログ開始してほしいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:38 [ 編集 ]


けいなさんへ
えへへ。
僕も、びっくりしました。
すぐ、削除しましたよん。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:39 [ 編集 ]


がばちょん。さんへ
僕も、手帳とか、スケジュール表とか苦手。
一応毎年買うんですけどね。
変な後輩!!
あはは。
前の記事にいろいろ書いてますよー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:41 [ 編集 ]


フヂタさんへ
僕は、10年日記って知りませんでした。
ほんと、1年も難しいのに。
10年つける人って、いるんでしょうかねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:42 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
おーー
5年手帳ですか。
すごいです。
僕は、1年間まともに手帳とか、日記つけたことないんで。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 09:44 [ 編集 ]


後輩さんの日記読んでみたい~ρ(⌒∇⌒*)ノ゛おもしろそう!あっ!どんちゃんの日記もおもしろいですよ!何気に友達とかにもお薦めしたりしてますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
じゅん #-|2006/12/27(水) 09:45 [ 編集 ]

意外と…w(゚o゚)w
すでに、どこかでやっていて( ^ー゚)b
しかも、なかなかの人気ブログだったりして♪


そして、ブログの内容は……おもろい会社の先輩!

リアルどんチャンの事が書いてある……♪そんなブログ、アチシも見てみたいかもぉ~♪♪♪
ママごん #-|2006/12/27(水) 10:03 [ 編集 ]


こんにちは。
私も日記、続かないナァ~
あ、でもブログは続いてますよ。
やっぱり、皆さんの温かいコメントがあるからかなぁ。
すごい、励みになりますよね。
でも、その変な後輩さん、英語でつけてたって、凄いですね。
きよみ #-|2006/12/27(水) 11:14 [ 編集 ]


私も日記は三日坊主だったなぁ…。
昔は手帳に読んだ本とか観た映画とか書き込んでたので、そういう覚え書き感覚な部分が自分のブログに出てるかも…。
天津甘栗 #-|2006/12/27(水) 11:43 [ 編集 ]

引越し
 私も引っ越すことにしました。
http://houjin.blog87.fc2.com/

一緒のとこですねが、今後ともよろしくお願いします。

題名も変えちゃいました。
ルイブル #-|2006/12/27(水) 12:51 [ 編集 ]


あれ?
約束の写メはぁ(・・?)

天然チャンに、早くブログ書くように言って下さいね(笑)

見てぇ~よぉ(@゚▽゚@)

ちかちゃん #-|2006/12/27(水) 12:53 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
あはは。聞いたことあるんですか。
後輩は、ドラえもんで見たそうです。
3年日記でも、すごいですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:29 [ 編集 ]


藍さんへ
ほんと、10年も使ったらボロボロでしょうね。
藍さんは日記つけてるんですね。
なろほど、ブログのネタを記録するのには、いいかもですね。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:31 [ 編集 ]


カーニャさんへ
後輩ですか。
顔の公開は、ちょっとですねー。
個別には送ってもいいですけど。
ほんと、ブログは、いい日記になってますよね。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:32 [ 編集 ]


りんママ さんへ
「朝起きて・・・」はドラえもんののびたが言ってたそうですよ。
後輩はマメですからね。
いろんなことかいてるかも。
僕も、見たいですねー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:34 [ 編集 ]


バンさんへ
僕も、知りませんでした。
同じく、日記初めてです。
同じく、思いではなしが多いんで、日記になってないです。
あはは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:35 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
キーボードのために日記ですか。
あはは。
そんな、使い方もあるんですね。
そうそう、ブログは続いてますね。
やっぱ、コメントとかもらうと、うれしいからですかねー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:37 [ 編集 ]


ホワイトさんへ
僕も、日記帳は何回か買ったことはあります。
でも、続かないですね。
ましてや、10年なんて、絶対無理です。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 13:38 [ 編集 ]


10年日記って知ってます~!
私も結構前は日記をずっとつけてました。
最近はプログが日記代わりになってるんで、
ノートにはつけてませんが・・・。
16歳の頃とかの、日記を今になってたまに
読み返すとめっちゃおもしろいんですよ~o(*^▽^*)o
ユウママ #-|2006/12/27(水) 13:40 [ 編集 ]

日記は
難しいですよね。
すぐ「ネタ」に走って
暴走してしまいますe-51
茜 #-|2006/12/27(水) 15:10 [ 編集 ]


nadesuさんへ
僕の母親も、家計簿にちょこっと日記書いてました。
読み返すと、面白かったですね。
うちのママさんは、家計簿も日記もつけないですね。
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:09 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
スケジュールだけでも、いろんな事思い出しますよね。
僕も、スケジュールは最近付けなくなりました。
僕の、10年前はもう少しやせてた気がします。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:11 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
天然記念物!!
あはは。そうですね。
会話とか、聞き耳立てて聞いてると面白いですよ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:12 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
スケジュール表でも、いろんなこと思い出しますよね。
僕は、不精なんで何にもしてません。
えへ。
ほんと、後輩はマメですよ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:13 [ 編集 ]


あられっちさんへ
僕も、ブログだけは続いてますね。
毎日じゃないですけど。
やっぱり、コメントとか来るからですかねー。
金魚は、たぶん15センチくらいです。
よく、ピチャピチャって、はねてますね。
もうちょっと、大きい水槽に移してやりたいんですけど。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:16 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
買われたことあるんですか。
すごーい。
僕は、見たこともないんです。
早速、本屋さんに行ってみてみます。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:17 [ 編集 ]


のりこさんへ
のりこさんは、ちゃんと書いてるってイメージあります。
ノートっていうのも、素敵ですね。
僕は、日記帳は買ったことあるけど、書いたことはないです。
えへ
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:19 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
迷うだけ、すごいですねー。
僕は、日記はつけれないって、思ってますから。
えへ。
ほんと、ブログも大変です。あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:21 [ 編集 ]


じゅんさんへ
僕も、後輩の日記は興味ありますね。
いやーん。僕のもですかーー。
うれしーー。
友達に紹介なんて、またまた、うれしいー。
これだから、ブログはやめられませんねー。えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:28 [ 編集 ]


ママごん さんへ
ヌー
そこまでは気づきませんでした。
なるほど、僕をネタに。
今度、パソコンチェックしてみようかな。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:30 [ 編集 ]


きよみさんへ
そうそう。
コメントがあるから続けられますよね。
みんな、優しいコメントばかりだし。
えへ。
後輩は、すごいのか、変なのかびみょうです。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:31 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
僕も、小学校のときから、日記は苦手でした。
ブログは、続いてますけどね。
でも、毎日じゃないし、思い出話も多いんで。
日記といえるかどうか。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:33 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
了解です。
早速遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:36 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
写メ!!
いやー、すみません。
でも、公開はどうかなーと。
送り先、教えてもらえたら、そこにおくりますよー。
えへ。
後輩の日記は、僕も見たいですー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:38 [ 編集 ]


茜さんへ
ブログで日記は無理ですね。
日記帳にネタを書く人はいないと思いますけど。
あは。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:40 [ 編集 ]


ユウママさんへ
いいですねー。
日記読み返すとおもしろそうー。
でも、わかっててもつけられないのが僕。
えへへ。
ブログは、つづけなくっちゃ。
あは
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 16:41 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/27(水) 18:13 [ 編集 ]


そんなことないですよぉ↑↑
ドンちゃんパパスゴイ素質ありますよぉ☆
って私に言われてもね・・・。
みかん #-|2006/12/27(水) 18:32 [ 編集 ]


その後輩くんがいつかブログはじめませんかねぇ~??(笑)
ちびなの #-|2006/12/27(水) 20:04 [ 編集 ]


あはは~

変な後輩 いつもネタを書き込んでるんじゃない~


マメな男だね(笑)
ひぃママ #-|2006/12/27(水) 21:38 [ 編集 ]


みかんさんへ
いやーん。
素質ありますかー。
そんな言われると、木に登っちゃいますよ。
えへへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 21:39 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
僕も、それ期待してます。
でも、書いても、教えてくれないでしょうねー
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 21:40 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
なるほど、
それでネタが多いんですね。
僕も、日記帳にネタ付けようかな。
えへ。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 21:43 [ 編集 ]


うふふ(*^_^*)
わたしネタ帳持って生活してるわ(笑。
ポケネタ聞き逃せないから(笑!
ぴと #-|2006/12/27(水) 21:48 [ 編集 ]

日記
去年の自分の行動とかがわかるの、楽しいかもしれませんね。10年日記かぁ。。一度買うと同じ人は10年買わないモノを商品化した人って・・・勇気あるな、なんて思うわたしはひねくれモノですね(笑)
後輩さんは、ブログの才能がありそうですね。
birds #SFo5/nok|2006/12/27(水) 22:00 [ 編集 ]


日記はつけてて、来年の日記帳は主人からもらいましたv-11
そう、12月25日にここあ結婚しましたv-238
またブログに遊びに来てください。
まってましゅるるるぅv-10
ここあ #-|2006/12/27(水) 23:15 [ 編集 ]


ぴとさんへ
すごーい。
ネタ帳もってるなんて。
うーん。
僕も来年からネタ帳つくろうかな。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 23:57 [ 編集 ]


birdsさんへ
なるほどー。
そうですね。
まともに使ったら、売れないですよね。
ほんと、後輩にブログ作ってもらいたいすねー。
ドンちゃん #-|2006/12/27(水) 23:59 [ 編集 ]


ここあさんへ
うそーーん。
びっくりしましたー。
結婚おめでとー。
はい。
遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2006/12/28(木) 00:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/240-dc805b1d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
