あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

年始の挨拶にまたまた多くのコメントをいただいて、ありがとうございます。
でも、僕の方がレスもコメントもできてません。
大変、申し訳ありません。m(_ _)m



さて、大晦日の話です。


パパさんの家族は、熊本の実家で過ごしていました。

子供達は、朝から1階の座敷でおじいちゃんたちとおおはしゃぎ。


パパさんは、夕方頃は、二階の自分の部屋で、一人テレビを見ていました。


すると、家事を終え、少し休憩するために、ママさんがパパさんの部屋に入って来ました。


パパさん「ちょっと、散髪でも行こうかな。もう、3ヶ月くらい切ってないかも。」


ママさん「そうやろー」


「最近、あの人、ドランクドラゴンの塚地たい。それが女装したときの顔みたいになっとるよ。行ってこんね。」


最近、すっかり、ダイエットもやめて、食べたい時に食べ、休日は家でゴロゴロ生活を送っていたら、また太ってきたんです。


ということで、パパさん、弟のお薦めの1000円で、10分でカットしてくれる床屋に行きました。


一応、床屋では、10円禿げが、隠れるように頼みました。


そして、散髪も終わり帰宅。


パパさん、夜、自分の部屋でくつろいでいると、また、ママさんがやって来ました。


そして、パパさんの顔をじーと見ると、


「なんか、太って、顔が大きくなったちゃない。」


パパさん「髪が短くなったけん、そうみえるとよ。」

ママさん「違う。うーん。誰かに似とる。」


「あっ、そうそう」


「金正日ったい」

「顔の輪郭といい、髪のクルクルかげんといい。そっくりたい。あはは。」



・・・・



髪切る前が塚地、髪切っても金正日。
もう、どっちでもいいんですけどね。あは。





お暇な人はポチッと願い→fc2tagu

忙しい人もちょっと指運動→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/02 00:00|家庭生活TB:0CM:50

コメント
うっそ~ん
どっちもびみょ~e-265
茜 #-|2007/01/02(火) 00:21 [ 編集 ]

ごめんなさいっ、、
爆笑してしまいました!
今年の 初爆笑ですv-411

えっと、
新年おめでとうございます!
今年も良い年でありますように!
Himawari-dragonと太陽をよろしくお願い致します☆
毎日覗くと幸せになること間違い無しですv-238
なんちって・・・v-398
けいな #-|2007/01/02(火) 01:04 [ 編集 ]


あけおめ!
今年もよろしくね!
大晦日にすっきりされたんですね(笑)
misaki #-|2007/01/02(火) 09:14 [ 編集 ]


初めまして☆
私のブログに足跡を残して下さってありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
ブログの内容がすごく面白くって1人で笑っちゃいましたよi-236なんだか楽しい気分になっちゃいますね☆
これからちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いしま~す☆
mika #-|2007/01/02(火) 11:29 [ 編集 ]


顔が金正日、身体が山下清。
って全体的に金正日ですか?
なんだか想像してしまいました。
まみこ #-|2007/01/02(火) 12:49 [ 編集 ]

新年、明けました。
元旦の一日も、あっという間に過ぎ、二日目になってしまいましたが、今年もヨロシクお願いいたします。
_(_^_)_

そう言えば、山下清って、あの俳優さんに似てるんでしょうか?
アッ!反対かな?(俳優さんが山下清に似てるのかな?)

今年も、愉快なご家族の様子、楽しみにしてま~すww
k-a-3 #-|2007/01/02(火) 13:13 [ 編集 ]


あははは。新年そうそう笑いました。
山下清に塚地に金正日 似。
顔のパーツはわかりませんが。
早い話、肥満とういことですね。
健康のため、やせましょう!!


ヨーテン #-|2007/01/02(火) 16:30 [ 編集 ]


(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
ヒドイな~ママさんww
でも、だいたいどんな感じか伝わってきましたよ~
つゆくさ #-|2007/01/02(火) 16:55 [ 編集 ]


明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくです♪
MANA #-|2007/01/02(火) 18:03 [ 編集 ]

あはは!
山下清→ドラドラ塚地→金正日(笑)
もードンちゃんはおっかしいなあ、ぶはは。
あらためて今年もよろしくおねがいいたします。
カーニャ #-|2007/01/02(火) 19:05 [ 編集 ]

謹賀新年
あけましておめでとうございま~す!
お正月はここあも太っちゃいますね(汗)
落ち着いたらまたダイエットも頑張りましょう♪
今年も4649ですv-10
ここあ #-|2007/01/02(火) 19:47 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます↑↑

楽しそうな大晦日ですね♪


今年もよろしくお願いします!
のりこ #-|2007/01/02(火) 21:44 [ 編集 ]


良いイメージでない人に似てるってかなり凹んでしまいますよね_| ̄|○
そろそろまたやっちゃいますか\(*´∀`*)/?
みのる #-|2007/01/02(火) 21:49 [ 編集 ]


あはは。ママさんひどいな~(笑)でもたのしそう。。仲良しさんですね~。
birds #SFo5/nok|2007/01/02(火) 21:51 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
熊本に帰省されてたんですね♪
塚地さんから金正日さんに変身しましたかぁ
となると、本物のドンちゃんは何処へ~(⌒_⌒)
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/02(火) 22:38 [ 編集 ]


そうなんですかぁ・・・。
じゃぁお正月あけたら、また頑張ってダイエットしなきゃですね!
ドンちゃんガンバレ\(^o^)/
misachi #-|2007/01/02(火) 23:02 [ 編集 ]


わぁ・・・ヤバイっすねぇ
山下清が・・・塚地の女装
そして金正日って・・・

そんなん言われたら泣けますね。
意地でダイエットして見返しましょ
フヂタ #-|2007/01/03(水) 00:20 [ 編集 ]

ドンちゃん☆あけおめです♪
シェンロン、でてきましたよ~~~~☆
私の記事!で、お願いしてみてくださいね☆

ことよろです☆
>∑d(≧▽≦*)OK!!

追伸・・金正日て・・・(笑)
でも!塚地はかわいいんで、
早くのびるといいなウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ >ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ ニャハ
hiro #-|2007/01/03(水) 01:27 [ 編集 ]

あけおめ♪
あけましておめでとうhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">今年もよろしくお願いしますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
同じ時期に熊本に居たんですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">KIWAゎ14日まで実家でのんびり過ごす予定ですhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
温泉入りまくりですhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">
ヾ(^▽^)ノゎぁーぃ
KIWA #Ytk3Wfxk|2007/01/03(水) 07:41 [ 編集 ]


茜さんへ
どっちも、微妙ーに、似てるんでしょうね。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
プハハ
いやー、どこで爆笑されたんでしょうか。
はい。
今年もよろしくお願いします。
ちょくちょく、お邪魔しますねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:43 [ 編集 ]


misakiさんへ
散髪行こうとおもいつつ、ついブログにはまって。
やっと、大晦日に行きました。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:44 [ 編集 ]


mikaさんへ
訪問ありがとうございます。
いやー、そんなにほめられると恥ずかしいですね。
でへへ。
はい、今後ともよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:46 [ 編集 ]


まみこさんへ
とりあえず、太って、丸い顔だったら、何でもいいようです。ママさんは。
プハハ
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:48 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
ほんと、2日も過ぎて、明日から会社です。
どひゃー。
山下清が、俳優にですか??
どんな人だろう??
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:50 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
プハハ
そうなんです。肥満なんですよ。
ママさんも、とりあえず太ってるって、言いたいようですね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:51 [ 編集 ]


つゆくささんへ
大体どんな感じかわかりますか?
いやーん、どんな感じだろう。
気になりますワン。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:52 [ 編集 ]


MANAさんへ
はーい。
今年もよろしくです。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:53 [ 編集 ]


カーニャさんへ
えへへ。
どれも、共通してるのは、デブってことなんですけどね。
今年も、よろしくです。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:54 [ 編集 ]


ここあさんへ
ほんと体重計に乗るのが怖いですね。
えへ。
今年もよろしくですー
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:56 [ 編集 ]


のりこさんへ
はい。
正月は、実家でゆっくりしてました。
今年も、よろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:57 [ 編集 ]


みのるさんへ
あはは。
ほんとへ込みましたよ。
ママさんの見る目は、厳しいですから。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 16:59 [ 編集 ]


birdsさんへ
ママさん、やせてほしいんでしょうね。
最近、いろいろ言ってきますよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:00 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
あけまして、おめでとー。
金正日の次は、何でしょうね。
浜ちゃんとか。プププ。
ダイエットしないとですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:02 [ 編集 ]


misachi さんへ
最近寒いんで、散歩も行きたくなくって。
でも、がんばります。
とりあえず、食べる量をへらそうかな。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:03 [ 編集 ]


フヂタさんへ
最近太ってきたから、色々言われますよ。
顔見るたびに。
はい。ダイエットがんばります。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:05 [ 編集 ]


hiroさんへ
おーー、シェンロン出てきましたか。
早速見に行きますね。
僕も、塚地は大好き。
笑えますよねー。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:07 [ 編集 ]


KIWAさんへ
あけまして、おめでとー。
14日まで、熊本ですか。
いいなー。
僕は、今日福岡に帰ってきました。
今年もよろしくねー
ドンちゃん #-|2007/01/03(水) 17:08 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます(^-^)/
かなりご無沙汰してたうちに、お引っ越しされてたんですねf^_^;
2007年が輝かしい年になりますように。今年もよろしくお願いします(^-^)/
miyuu #-|2007/01/03(水) 19:06 [ 編集 ]


あははっ
よりによって金正日。
ちょうど、さっきお母さんと金正日の話してたからびっくりです。
金正日の話っていっても、何となく私がお母さんのことを「金正日」って呼んだら、お母さんが、「誰が金正日やー」って言った、っていうだけの話ですけどねっ。 
なごみ #sSHoJftA|2007/01/03(水) 20:43 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
なんとなく顔が想像できました~♪
ありがとうございます!(笑)
・・て言うか、もう金正日そのものになってます!(笑)
今年もよろしくお願いします~★⌒(@^-゜@)v
ユウママ #-|2007/01/03(水) 21:48 [ 編集 ]


( ̄□ ̄;)!!
なんていう例え
見てみたい~
かずえ #-|2007/01/03(水) 21:51 [ 編集 ]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
熊本で過ごされたんですね^^
うちの恒例初詣は水前寺公園です。
誰に似てもスッキリならOKと言う事で^^
息子なんか、初詣で髪に鳥の糞が命中です。あはは。
ゆめっこ #-|2007/01/03(水) 22:09 [ 編集 ]


熊本のご実家ではゆっくり出来ましたか?
金正日ですか(笑)どんな感じなのか、ちょっと見てみたいです~。
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/03(水) 22:19 [ 編集 ]


miyuuさんへ
ちょっと、気分転換に引っ越しました。
ことしもよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:12 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは
なんとなく、なんで呼んだんでしょう?
似てるんでしょうか。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:13 [ 編集 ]


ユウママさんへ
えへへ。
金でも、山下でも、なんでもいいです。
あはは。
今年もよろしくです。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:14 [ 編集 ]


かずえさんへ
太ってる人だったら、誰でもいいみたいです。
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:15 [ 編集 ]


ゆめっこさんへ
あけましておめでとう。
水前寺公園にいかれたんですね。
僕は藤崎宮です。
今年もよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:16 [ 編集 ]


りんママ さんへ
ママさんいわく、顔が太って、丸いそうです。
プハハ。
ちょっとさせないとですね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/244-e5cad8bd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
