あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大晦日に、パパさんと子供達、そして熊本のおじいちゃんと、任天堂のWii(ウィー)というゲーム機を探しに、お店巡りをしました。


3軒のゲーム屋や電器屋に行ったけど、さすが人気商品、どこも売ってません。


最初から売ってる事は期待してなかったんで、あっさりと諦め、おとうとくんが手品を買いたいというので、ディスカウントスーパーのドンキホーテに行きました。


そこで、一応、店員に尋ねると一台だけWiiの在庫があるというのです。


誰が買うかも決めてなかったんで、パパさんがあわててクレジットカードを取り出すと、おじいちゃんが、

「あるけんよかばい」


と言って、ポケッとから、裸銭の3万円札を出し、払ってくれました。

でも、うちのおばあちゃんは、大のテレビゲーム嫌い。


普段、おじいちゃんは、おばあちゃんに怒られるので、おばあちゃんが買い物で外出したときくらいしか、ゲームをしません。


ましてや、何万もするゲーム機を買ったなんて、絶対言えません。


そこで、ゲーム機は、パパさんのお金で買ったことにしました。



そして、翌日。



おばあちゃんが、いないときに、みんなで、おじいちゃんに怒られなかったか聞いてみました。


すると、おじいちゃん、

「そるがた、昨日おばあちゃんに、『ゲームいくらしたんね』って、きかれたった。」


「それで、『おら、こうとらんけん、わからんばい。1万くらいじゃにゃーとかな』って言ったら」


「おばあちゃんに『なんで、そんくらいなら、買ってやらんとね』って、怒られたばい。」


「そして、そんとき、ちょーどウィーのコマーシャルがテレビでありよって、下に25000円て書いてあったけんね。」


「あぶにゃーぞ。バレたら、おおごつだったばい。」


・・・・



いやー、みんなで、笑いましたー。でも、ウィーのコマーシャルよくあってるけど、おじいちゃん大丈夫やろか。あは。





お暇な人はポチッと願い→fc2tagu

忙しい人もちょっと指運動→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/04 00:20|家庭生活TB:0CM:69

コメント

どうか、ばれませんように…
CMは定価で、割引価格で買ったんだと思ってくれますよ、きっと
ぶりあん #-|2007/01/04(木) 00:47 [ 編集 ]

あぶにゃーぞ
今年、我が家で流行らせます。(笑)
いやーぁ期待通りでしたばい。v-221
藍 #-|2007/01/04(木) 01:12 [ 編集 ]

そら時間の問題たいw
おじいちゃん、かわいらしい人ですね^^
バッテン、ばれるとは時間の問題やと思いますバイ(笑)
つゆくさ #-|2007/01/04(木) 01:29 [ 編集 ]

なんとか!
度田舎から帰還してきました!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Wiiって結構面白いようですね!
簡単な運動にもなりそうですし……
私も頑張ってゲットしたいと思います!!
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/04(木) 02:26 [ 編集 ]


おおー、それはラッキーでしたね。
新年から運がついてますね。
今年は、良いことが
いっぱいありそうですね。
ヨーテン #-|2007/01/04(木) 03:08 [ 編集 ]


あけましておめでとうございますo(≧∀≦)o


今年も去年同様仲良くしてね(*^^)v



しかし 太っ腹のおじいちゃん(*^^)v


おばぁちゃんにバレない事を祈ります……
が………おばあさんも値段チェック凄いね~
普通はそこまで見てないと思うけど……
本当はおばあちゃんも欲しかったとか?(笑)
ひぃママ #-|2007/01/04(木) 07:26 [ 編集 ]


運が良かったのか悪かったのか。
1台だけあったのがミソですね。
ゲームといっても高いものなんですね。
お爺ちゃん、怒られなければいいですけど。
まみこ #-|2007/01/04(木) 09:34 [ 編集 ]

クレジットカード
クレジットカードとかがたなどをろかしなかったの?


BlogPetのミー #-|2007/01/04(木) 10:26 [ 編集 ]


ドンちゃん  おはようございます!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^O^)
 ウィー 買ったんですね~ 私も、、なぜか買ってしまいました。。。 かなり高いので、、ちょっとビックリしましたが・・・

おじいちゃん 可愛そうですね、、(^_^;) おじいちゃんが払ってくれたのに・・・

さやか #-|2007/01/04(木) 10:39 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
割引価格ですか、なるほど。
ドンキで買ったんで、いけるかもですね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:22 [ 編集 ]


藍さんへ
あぶにゃーぞ!!
言い言葉ですよね。
ぜひ使ってください。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:23 [ 編集 ]


つゆくささんへ
ということは、
今頃、怒られてるんでしょうか。
かわいそうですねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:24 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
Wiiスポーツのボクシングはかなりの運動ですよ。
僕がやったら、目が回るくらいでした。
ぜひやってみてください。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:26 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
DSライト買ったときも、たまたまあったんです。
ゲーム機の購入運はあるようです。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:27 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
今年もよろしくです。
おばあちゃんは、ゲームは嫌いなんですよ。
本当の値段がばれたら、大変です。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:28 [ 編集 ]


まみこさんへ
子供たちにとっては、幸運だったようですね。
あはは。
おじいちゃんにとっては、不運かも。
ほんと、大丈夫かなー
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:29 [ 編集 ]


BlogPetのミー へ
ミー
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:30 [ 編集 ]


さやかさんへ
今年もよろしくです。
さやかさんも、かったんですか。
Wiiスポーツされました?
ぜひやってみてください。
すっごい、運動になりましたよ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 11:31 [ 編集 ]


昨年中はお世話になりました♪
今年も宜しくお願いしますv-254
ゲーム機って、結構値段するんですよねぇ(^^;)
2万円越えかぁ。。。
おばあちゃんにばれないことを
祈るのみですv-238
Wii、楽しそうですよねぇ。
最近のゲーム機は、
子供のおもちゃにしておくには
おしいものがいっぱいです(^^)
MISA #-|2007/01/04(木) 12:22 [ 編集 ]

今年もよろしく
うちの息子はPS3が欲しいそうです
でもお年玉合わせてもとても買えない(笑)
6万だって!目玉飛びでそう~~~~~
月下 #-|2007/01/04(木) 12:42 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、今年もよろしくお願いします!!

それにしても、皆さん優しくて仲がよさそうですね~

私にも買ってくださいww
みるきぃ #-|2007/01/04(木) 13:34 [ 編集 ]

情報元:B*BUKA編集部これからお見せする写真はかなり衝撃的な写真の為、誌面の公開の方を控えさせてもらいます。blogでの公開としました。なにか他にもア
情報元:B*BUKA編集部

これからお見せする写真はかなり衝撃的な写真の為、誌面の公開の方を控えさせてもらいます。blogでの公開としました。なにか他にもアイドルの過去を知っている方はbububuka@yahoo.co.jpまで情報の方お願いします。では問題の写真をご覧下さい

アイドルレ●プ騒動といえば、昨年川島じゅんの件で騒がれたがまたもや…続きはコチラのサイトでhttp://yaplog.jp/satanic0104/
アイドルURA情報http://yaplog.jp/satanic0104/ #VMpmIyuA|2007/01/04(木) 13:46 [ 編集 ]

いいなぁ
ウィーは今手に入りにくいですよね~
PS3は今のところいらないですけど
ウィーは欲しいですね。
スポーツのやつやってみたいです。
野球とか。
DS買ったとこなので我慢します。
バンくん #-|2007/01/04(木) 14:00 [ 編集 ]

お婆ちゃん強し・・・
いつかお婆ちゃんにバレないといいけど…
ちょっと心配ですね^^;
意外なところにウィーが売ってるものですね。
ここあ #-|2007/01/04(木) 14:18 [ 編集 ]


優しいしかも太っ腹なおじいちゃんですね!
これぞ男の中の男って感じでこの日記見て惚れ惚れしました。
お婆ちゃんにばれないといいですね。
うちのばあちゃんは、私が実家に住んでてタダでさえ迷惑かけてるので とてもゲームなんて買ってくれなんてとても言える立場じゃないですね(;´∀`A``
misachi #-|2007/01/04(木) 15:27 [ 編集 ]


3万円札って…(笑)

昨日、ゲーム屋さんに、ちょっと用があって寄ったとき、ほんの5分しか居なかったのに、DSが3台も売れてました(^^; 
値段見たら\16000- 
ひぇ~っ欲しいけど、諦め…(笑)
ドンちゃん買って(^_-)

ちかちゃん #-|2007/01/04(木) 15:57 [ 編集 ]


うぅうぅぅー高いよねぇ~☆
でも!おじいちゃん素敵ぃ~^^♪
おばあちゃんゲーム嫌いなのねっ☆
値段聞いたらビックリして腰ぬかしちゃうかも?(笑)
遅くなりました!
あけましておめでとうございます♪
今年もドンちゃんにとって素敵な年でありますように^-^
misyako #-|2007/01/04(木) 17:21 [ 編集 ]


ドンちゃん・・・

今日は、、仕事ではなかったんでした???
朝 来た時は、、、違うデザインだったような・・・(^_^;) ビックリしちゃいました。。一瞬昨日だったかと、、、、
字が大きくて 見やすくていいですけど・・・って年寄りみたいですね(-_-;)
さやか #-|2007/01/04(木) 17:29 [ 編集 ]


デザインすっごいいいじゃないですかぁ↑↑Wiiいいですねぇ♪羨ましいです☆☆私もほしい~♪
みかん #-|2007/01/04(木) 19:08 [ 編集 ]

WII・・・
明けましておめでとうございますm(_ _;)m
今年もよろしくお願い致しますm(_ _;)m
僕の義理の弟もWIIを探していて見つからず
僕にもあったら買っといてほしいと頼まれていました。
そしたらたまたま立ち寄ったリサイクルショップ
に新品のWIIが並んでいたんです。
その時は定価がいくらかしらずに
とりあえず弟に電話・・・
値段を言うと本体だけ??と聞かれ『変な事聞いてくるなぁ??』と思いながらも本体だけと答えました
さらにほんとに新品??と聞かれたのでそれを確認して購入・・・
翌日ネットで定価を調べてみると25000円
その店で売ってた値段29800円
しっかりプレミア付いてました_| ̄|○
ブー #-|2007/01/04(木) 19:34 [ 編集 ]

偉大なる将軍さまへ
あら、また模様替えですかぁ?最近落ち着かないですね~ なんかあったとですか?むふふ。

楽しいお正月になったみたいですね~。
田舎があるって、、いいなぁ~♪
けいな #-|2007/01/04(木) 20:03 [ 編集 ]


(人´∀`)久しぶりのおじぃちゃん出演http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

おじぃちゃん可愛いですねぇo(*≧∀≦*)o
助けてあげてhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ドンちゃんPC買わなかったらぁ(T∇T)http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">

って、去年の話をぶり返す(^艸^*)ぷぷぷ
ルキ #-|2007/01/04(木) 20:36 [ 編集 ]

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
じーちゃんナイス!
でもばーちゃんを牽制しながらって大変そう(;´∀`)
いつかぼろが出ないようにしないと\(*´∀`*)/
でもじーちゃんの優しさ☆心がが暖かくなりました(〃'∇'〃)
みのる #-|2007/01/04(木) 20:45 [ 編集 ]


MISAさんへ
今年もよろしくです。
Wiiは面白かったですよ。
結構、はまりそうです。
Wiiスポーツが運動もしますし。
ほんと大人も遊べますね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:43 [ 編集 ]


月下さんへ
今年もよろしくです。
ひゃー。
PS3ですか。
うちも、2,3年は見送ることにしてます。
高いですからねー
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:45 [ 編集 ]


みるきぃさんへ
今年もよろしくね。
いやーん。
高いですからね。
買ってあげたいんですけど。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:46 [ 編集 ]


バンさん へ
Wiiは思ったより、楽しかったですね。
やっぱ、お勧めは、スポーツ。
あと、ゼルダが人気あるようですね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:48 [ 編集 ]


ここあさんへ
実家でも、おばあちゃんの方が強いんです。
あはは。
ほんと意外でした。
諦めなくてよかったです。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:51 [ 編集 ]


misachiさんへ
この年で、おじいちゃんに買ってもらうのも気が引けるんですけどね。
でも、おかげで、子供たちにはめっちゃ人気者でしたよ。
これだけじゃないんですけどね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:53 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
ドンキホーテに、DSが6台もあったんですよ。
すごいですよね。
ネットで商売しようかと思いました。
いやーん。
買って上げますん。宝くじにでも当たったら。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:55 [ 編集 ]


misyako さんへ
ほんと、高いです。
おじいちゃんに、ちょっと悪かったですねー。
おばあちゃんに知れたらとんでもないです。
あは。
今年もよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:57 [ 編集 ]


さやかさんへ
いろいろデザイン考え中です。
やっと、希望に近くなってきました。
ちょっと、コメント欄の字が大きすぎるのがどうかなーって思ってます。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 21:59 [ 編集 ]


みかん さんへ
デザインいいですかー。
うれしいー。
いろいろ試して、やっとお気に入りのデザインに近づいてきました。
みかんさんの年頃だったら、めっちゃほしいんでしょうねー。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:01 [ 編集 ]


ブーさんへ
今年もよろしくです。
リサイクルショップとかには、たまにあるみたいですね。
あはは。
5千円くらいのプレミアは仕方ないかもです。
僕でも、買いですね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:06 [ 編集 ]


けいなさんへ
まえの、memo帳風は、どうも、ドンちゃんブログにあってない気がしてたんで。
やっと、気に入ったデザインが見つかりました。
ちょっと、やる気でてきましたよー。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:08 [ 編集 ]


明けましておめでとう御座います!
遅くなっちゃった~!
熊本の実家に帰郷してたんですね
それにしても・・・今時のゲームって高いんですねぇビックリ☆
おじいちゃん・・・今頃怒られてないと良いけど(苦笑)
パパさん今年も宜しくお願いしますね~☆
tomo* #-|2007/01/04(木) 22:08 [ 編集 ]


ルキさんへ
いやー、今回は、おじいちゃんにお金つかわせて、申しわけなっかたですね。
えへへ。
そうそう。パソコン買わなかったら、余裕で買えたんですけど。
でへ。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:10 [ 編集 ]


みのるさんへ
じいちゃんも、昔は厳しかったんですけどね。
孫には、もう、甘甘状態です。
あはは。
孫がかわいいんでしょうね。
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:13 [ 編集 ]


tomo*さんへ
あけましておめでとー。
tomo*さんは、熊本が実家じゃなかったんですね。
ほんと、ゲームは高いです。
ソフトも6千円位しますから。
今年も、よろしくねー
ドンちゃん #-|2007/01/04(木) 22:16 [ 編集 ]

うわぁ
おじいちゃん、CMの度にドキドキですね~。
わたしもたまに父に身代わりを頼みますよ。ケーキ2日連続で買って帰ると、お母さんに「ダイエットって言ってたのに」とつっこまれるので「お父さん買ってきたことにして!」と駅で待ち合わせたりします(笑)エヘヘ
birds #SFo5/nok|2007/01/04(木) 22:36 [ 編集 ]

やさしい嘘はやさしい心からですね。
「ドンちゃん」さま
あけましておめでとう~~ございま~す。
今年もよろしくです~~。
で、あの噂のゲームを手にしたわけですね・・・
う~ん、おじいちゃんやさしいね~~
家族みんなに幸せを・・ですね。
素敵な家族ですよ~~
もちやのきみちゃん #-|2007/01/04(木) 23:23 [ 編集 ]


手に入れたんですか?
良かったですねぇ

でもCMガンガン放映してますからね・・・
バレないと良いんですけど
フヂタ #-|2007/01/04(木) 23:58 [ 編集 ]

字がでかい!!
しばらくこのデザインですか?
有り難いわぁ。
目が悪くても読みやすい。(老眼とも言うね)
藍 #-|2007/01/05(金) 00:17 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
ドンちゃんさん、あたしのブログにコメントありがとうございました♪
なんかほのぼのしてていいですね~。
コメントもたくさん!!
ドンちゃんさんはお友達が多いんですね☆
九州弁がいっぱい出てくるので読んでて楽しいです(あたしは長崎生まれの長崎育ちですから)
また遊びにきてくださいね。今年もよろしく!
みぃ #-|2007/01/05(金) 00:27 [ 編集 ]


おじいちゃん太っ腹です(*^_^*)
おばぁちゃんに怒られないといいなぁ~
♪はっぱ♪ #-|2007/01/05(金) 01:39 [ 編集 ]


birdsさんへ
おじいちゃん、ほんとドキドキですね。
プハハ。
そんなことしてるんですか。
お父さんも、大変ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:14 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
今年もよろしくです。
おじいちゃんのおかげで、Wiiが家族にやってきました。
子供たちも大喜び。
おじいちゃんさま様です。
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:15 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ついに、やっと手に入れました。
CMいっぱいやってるんで、もうばれてるかもですね。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:16 [ 編集 ]


藍さんへ
当分このデザインでいきますよ。
やっと、気に入ったデザインになってきたんで。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:17 [ 編集 ]


みぃ さんへ
半年、ブログやってたら、お友達増えちゃいました。
うれしい限りです。
みぃ さん、長崎の方なんですね。
なんか身近に感じますー。
また遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:19 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
はい。
孫には、何でも買ってあげますよ。
僕のときとは大違い。
孫はかわいいんでしょうねー
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 09:20 [ 編集 ]

ご満悦♪♪♪
じぃチャンは、CMのたんびにばぁチャンの事を気にしながらドキドキ…ゃけど。同時に、ニンマリしてるると思われます(^^)


本年も、よろしくお願いしマッスルm(__)m
ママごん #-|2007/01/05(金) 09:35 [ 編集 ]


1台だけあったなんて奇跡的ですねぇ~!!
素晴らしいです!!

でもおじいさん。。気をつけて!!笑
のりこ #-|2007/01/05(金) 09:43 [ 編集 ]

うちの
うちの彼氏、ゲームやらんけど
値段知ってましたよ~
あぶにゃ~ぞe-51
茜 #-|2007/01/05(金) 13:16 [ 編集 ]


ぎゃー。おじいちゃんのキャラ大好きかも(笑)
ちょっぴりドンちゃんパパさんに似てるかも~♪
あははー。
カーニャ #-|2007/01/05(金) 13:40 [ 編集 ]


ママごん さんへ
ニンマリ!!
そうかもね。
子供たちには、たいそう喜ばれてましたから。
今年もよろしくです。
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 22:53 [ 編集 ]


のりこさんへ
まさか、あるとは思いませんでした。
やったーって感じでしたね。みんな。
おじちゃんは、怒られなれてるんで。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 22:55 [ 編集 ]


茜 さんへ
そりゃ、あぶにゃーぞ。
プゼレントしたんでしょうね。
誰かに。
プププ
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 22:56 [ 編集 ]


カーニャさんへ
やっぱ、親子なんで、似てるかもですね。
パパさんとおじいちゃん。
プハハ
ドンちゃん #-|2007/01/05(金) 22:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/245-4b74540e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
