あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんたち、ドンキホーテで偶然にも手に入れた、任天堂ゲーム機Wii(ウィー)を、熊本の実家で早速やってみました。


やったソフトは、Wiiスポーツ。


Wiiスポーツは、ゴルフ、ボーリング、ボクシング、テニス、ベースボールがあり、Wiiリモコンを振り回すことで、まるで実際にやっているかのように遊べます。最初は、わりと簡単かなーと、思ったんですが、さすが高得点を狙うには、それなりのコツが必要なようです。


ということで、子供たちは色んなゲームを始めました。


でも、小4のおとうとくんは、最初リモコンの操作に戸惑ったり、なにかと要領が悪く、おにいちゃんやおねえちゃんをイライラさせ、


「おまえねー、ちがうって」

「もう、せんでー。」

とか、上の兄妹からバリバリ文句を言われてました。


すると、おとうとくん、ついにはいじけてしまって、ゲームをやめてしまったんです。


パパさん、しかたないなーと思いながら、2階の部屋でテレビを見ることにしました。


そして、1時間くらい経つと、1階の居間でワーワー、キャキャーと、かなり盛り上がっています。そこで、1階に下りていくと、おとうとくんが、ものすごい勢いでボクシングをしてるんです。


見ると、おとうとくん、おねえちゃんやおにいちゃんが勝てないボクシングの相手を、華麗なフットワークで、次々に倒しているんです。


もう、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなも大興奮。


みんな、「○○(おとうとくん)すげー。」、「なんで勝てるとや」とか言って、惚れ惚れとおとうとくんを見ています。


パパさんも、ちょっとやってみましたが、ぜんぜんダメ。というか、1試合で体力がつきて、気分が悪くなってしまい、また、2階に上がっていきました。


そして、しばらくして、夜の9時ごろ。


パパさん、また、居間に降りてくると、おとうとくんが、毛布をかぶせられて寝ています。


パパさん「どうしたと?」


おじいちゃん「そるがた。ボクシングしよったら、鼻血がでたった。」

「いま、寝とるけん、起こすなよ。」


見ると、おとうとくん、鼻の穴にティッシュを突っ込まれて、疲れ果てた表情で、すやすやと寝ています。


おにいちゃん「あいつ、張り切りすぎやん。ずーっとしとったけんね。そしたら、スターって、鼻血がでてきた。あはは。あいつ、それでも気づかんでしよったけんね。」


・・・・


おとうとくん、みんなに注目を浴びてよっぽど、うれしかったんでしょうね。あは。




おとうとくんの頑張りにポチッと→fc2tagu

ついでにこっちもポチッとお願い→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/06 19:10|家庭生活TB:0CM:52

コメント

弟くんすごい頑張りですね~
きっとお兄ちゃんお姉ちゃんに言われて悔しかったんですね(笑
彰子 #-|2007/01/06(土) 19:15 [ 編集 ]


弟くんうれしかったんですね(人´∀`)かわいいhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ゲームって下の子は悔しい思いたくさんしますからね(^◇^;)
ルキ #-|2007/01/06(土) 19:19 [ 編集 ]


彰子さんへ
おとうとくん頑張りましたよ。
悔しかったんでしょう。
めっちゃ、調子のってましたから。
ボクシングだけ。あは
ドンちゃん #-|2007/01/06(土) 19:56 [ 編集 ]


ルキさんへ。
そうそう。
ゲームやらせてもらうのも、一番最後だし。
いろいろかわいそうですね。
おうとくんが、調子いいと、こっちもうれしくなってきます。
ドンちゃん #-|2007/01/06(土) 19:58 [ 編集 ]

興奮(・∀・)!!
しちゃったんでしょうね~
そりゃ、注目されたらいつもよりも多めに弾けちゃいますって(笑)
カワイイな~ww
つゆくさ #-|2007/01/06(土) 21:35 [ 編集 ]

コメありがとうございます☆
Wiiスポーツ
面白そうですね!!

おとうとくん可愛いなぁ◎
鼻血とか・・・
よっぽど
夢中and嬉しかったんでしょうね◎
FU:MI #-|2007/01/06(土) 21:40 [ 編集 ]

ありゃりゃ♪
おとうとくん 頑張りましたね~
Wiiは私もほしいです!楽しそうだもん!
全身運動ってーのがいいです!

ほしいなぁ~ (-ω-;)゛
nadesu #eGL5ziO.|2007/01/06(土) 22:07 [ 編集 ]


Wiiいいですね!うらやましいな~。家族でわいわい、楽しめそうですね♪
一人でゲームばかりするのはどうかと思うけど、みんなで楽しめるゲームならいいな~って思います。うちも買っちゃおうかな。
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/06(土) 22:39 [ 編集 ]

可愛い~☆
弟くん・・・相変わらず可愛いですね~☆
皆に注目してほしかったんですね!
鼻血でも注目を浴びて大満足だったんじゃないかなぁ(笑)
パパさんも身体鍛えないとだめですよ~!
1試合でバテてちゃ~ねぇ・・・(´△`;
tomo* #-|2007/01/06(土) 23:15 [ 編集 ]


鼻血でても気が付かない・・・
よほど興奮してたんでしょうねぇ

でもWiiってホント、やりすぎると疲れます。
僕も慣れるまで腕痛くなりましたもん。
(実際、そんなに振らなくても反応すると知ってから大丈夫になりましたが)
フヂタ #-|2007/01/06(土) 23:27 [ 編集 ]

おぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
分りますよ!!弟君の気持ち!
邪険にされてそこからヒーロー!
ほんとに嬉しかったでしょうね☆

弟君に( ^^)Y
みのる #-|2007/01/06(土) 23:49 [ 編集 ]


お兄ちゃんお姉ちゃんより上手いなんて、それは夢中になるでしょうねぇ(^_^;)
本当にボクシングやる気になちゃったりして
ぶりあん #-|2007/01/07(日) 00:44 [ 編集 ]

こんばんは♪
おやすみの前に遊びにきました。
鼻血まで出しちゃったおとうとくんに、「頑張りましたで賞」をここあより送りますv-25v-238
それでは、ドンちゃんおやすみなさい☆
ここあ #-|2007/01/07(日) 01:16 [ 編集 ]

よっぽど!
みんなから注目されるのが嬉しかったんでしょうね!
亀田2世、ここに誕生!!\(^O^)/
Wii私も早く手に入れたいです!!
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/07(日) 02:29 [ 編集 ]

おはようございます
ぉお、よう頑張ったたい、おとうとくん!
うちは娘二人なのですが、けっこうやんちゃでしょっちゅうペチペチ叩き合いをしています(ワラ
でもドンちゃんとこは毎日楽しそうですね~♪
みぃ #-|2007/01/07(日) 08:17 [ 編集 ]

おとうとくん可愛い!
ほんっとに褒められて嬉しかったのね~
でもボーリングで鼻血よりも
ボクシングで鼻血だったから
「殴られた名誉の負傷」くらい言えるかも(笑)
本当に可愛いわ^^
Wiiは手に入らなくて大変なのに幸運でしたね
さすが大吉家族♪
やってみたいなぁ~・・・

そして、おじいちゃんの幸運も祈ります(笑)
ミィ #-|2007/01/07(日) 09:38 [ 編集 ]


つゆくささんへ
よっぽど、うれしかったんでしょうね。
日ごろ、スポーツとか、勉強とかで、おにいちゃんの影に隠れてるんで。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:13 [ 編集 ]


FU:MI さんへ
Wiiスポーツは、おもった以上にたのしいですね。
毛布に包まって寝てる姿は、かわいかったですねー
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:14 [ 編集 ]


nadesuさんへ
Wiiは思った以上に、よくできてますね。
ボーリングとか、ほんと本物の感じがよく出てます。
ぜひ、遊んでみてください。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:16 [ 編集 ]


りんママ さんへ
Wiiはボーリングとか、ゴルフとかみんなでやると、楽しさ倍増ですね。
今までのゲームとちょっと違うようです。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:17 [ 編集 ]


tomo* さん
おとうとくん、おだてられて一生懸命やってました。
かわいかったですよー。
でへへ。
ちょっと、体力つけないとですね。
やばいです。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:19 [ 編集 ]


フヂタさんへ
なんか、晴れ舞台で活躍してるみたいでした。
ほんと、疲れます。
ボーリングとか、ゴルフでも、疲れますね。
てか、太ったせいですかねー。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:21 [ 編集 ]


みのるさんへ
おとうとくん、あんまり目立つことないんで、なおさらうれしかったんでしょうね。
あはは。
鼻血はみんなうけてましたよー。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:22 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
おとうとくんは、駆けっことか、苦手なんです。
でも持久力はあるみたいですね。
ボクサー!!
あはは。モヤシみたいな体型なんで。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:24 [ 編集 ]


ここあさんへ
いやーん。
素敵なプレゼントありがとー。
おとうとくんに伝えときますねー
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:25 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
亀田2世!!あはは
おとうとくんとゲームの愛称がよかったんでしょうね。
おとうとくん、殴り合いをするような感じじゃないんで。えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:26 [ 編集 ]


みぃさんへ
おはようです。
ペチペチ叩きあい!!
なんか、かわいいですねー。
Wiiたのしいですよー。
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:28 [ 編集 ]


ミィ さんへ
あはは。
ゲームなんで殴られることはないんですけどね。
でも、ボクシングでの鼻血でさまにはなったかもですね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/07(日) 12:30 [ 編集 ]


ドンちゃん~~~☆
まあ、すごいなあ~~・・
人気ものなんですね~~・・
子供の心をこんなに捉えてしまうとは~~~
魅力あるんですね~~血が出るほど・・
それは、ほんとすごいんだわ~~~ふふ・・・
もちやのきみちゃん #-|2007/01/07(日) 13:42 [ 編集 ]


鼻血までして本物のボクシングですね♪弟の勇姿が目に浮かびますよ!
ルイ ブル #-|2007/01/07(日) 15:36 [ 編集 ]

おくればせながらおめでとうございます
新年おめでとうございます。
コメントの数があまりにもすごいので
気後れしてしまい、いつも書き込めない
気弱な私ですが(うそです。)
今年もよろしくお願いします。
(気後れは本当です。)
Wii楽しそうですね。
みんなのできないボクシングの
強敵をどんどん倒して気分爽快だった
んでしょうね。
わかりますよ~その気持ち。
私がゲーム好きなもんで・・・
まめっちママ #-|2007/01/07(日) 16:10 [ 編集 ]


小さい子って覚えるの早いデスヨねぇ。
しかも、お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けたくなかったんでしょうねぇ。
さすがは末っ子、根性あります。
私も、末っ子なんで弟kunの気持ち凄くわかります。
鼻血大変でしたね。
でも、弟kunはそれでもとても満足してるんではないでしょうか!?
misachi #-|2007/01/07(日) 16:32 [ 編集 ]

あけおめです(^-^)/
うちは遅ればせながらDSにハマっています(ヘ。ヘ)
子供にとって親がゲーム一緒にやってくれるねは嬉しいって前は言ってたけど 今は 相手にならないから 先に使い方慣らしてからやるよと言われてしまいます(ノ_<。)ビェェン
あられっち携帯 #-|2007/01/07(日) 17:13 [ 編集 ]

楽しんでますねぇ
Wiiは家族で楽しめるゲームみたいですね♪
おとうとくん、みんなの注目を浴びて
本当に嬉しかったんですね☆
(*'-')//”パチパチ☆負けず嫌いに拍手~です
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/07(日) 19:23 [ 編集 ]


にょ!
めちゃくちゃやりたい( ̄ー+ ̄)ニヤリ
かずえ #-|2007/01/07(日) 19:37 [ 編集 ]


イマまさにPS2で『みんテニ』をしながら菓子を食べてる妊婦です(笑!
そのゲーム機(言い方ふるいね←笑)実際に動作とかしてやるんですよね♪してみたいな~♪ダイエットになるのか?
ぴと #-|2007/01/07(日) 23:26 [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もめっちゃお世話になります。v-8

いいなぁ、Wii
私も欲しいんだけど、高くて手が出ないよ~~~v-40
酔いどれ天使 #UGbc5GmY|2007/01/08(月) 00:11 [ 編集 ]


はじめてコメントしますm(_ _;)m
頑張れ!おとうとくん!!
ポチッ。
番犬大空 #-|2007/01/08(月) 01:32 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
えへへ
人気あるのは、ゲームのほうですよん。
鼻血でるくらい、よくがんばりましたよね。
おとおうとくんも。
ぷはは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:00 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
おとうとくん、ゲームとは思えないほど、真剣にやってましたね。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:01 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
このときばかりは、おとうとくんかっこよかったですね。
あまりに、真剣で、みんなわらってましたけど。
僕も、ゲーム大好き。
でも、もう子供たちのほうが上手ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:03 [ 編集 ]


misachi さんへ
そうそう。
もう、子供たちには、勝てませんね。
末っ子は何かと大変ですね。
上の子供たちも、容赦しないんで。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:04 [ 編集 ]


あられっち携帯さんへ
うちもDSは相変わらずやってますよ。
僕が、ゲームに参加するとうれしそうですね。
でも、いまのうちかなー。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:06 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
Wiiスポーツは、特にみんなであそべますね。
おとうとくんかっこよかったですよ。
もう、みんな惚れ惚れでした。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:08 [ 編集 ]


かずえさんへ
たのしいですよー。
ぜひやってみてください。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:09 [ 編集 ]


ぴと さんへ
みんなのテニスもはまりますよね。
みんなシリーズは、ゴルフも面白いし。
はーい。
ダイエットになりますよ。
とくに、ボクシングは、ハードです。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:10 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
今年もよろしくですー。
25000円は高いですねー。
うちは、タイミングよくおじいちゃんが買ってくれたんで。
でも、楽しいですよ。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:12 [ 編集 ]


番犬大空さんへ
コメントありがとうございます。
あと、ぽちっもありがとー。
後で、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 10:13 [ 編集 ]


明けましておめでとうございますv-364(もう遅いですか?)
Wiiを 手に入れるって すごいですねv-405
並んでも 手に入らないって・・・
もう一人 知人で手に入れた人も 偶然お店にあった っていってましたよ
これは運以外の 何ものでもないと・・・
ドンちゃん家族 今年もいい事だらけですねv-392
ちゅらtama #-|2007/01/08(月) 10:22 [ 編集 ]


私も末っ子だからゲームで勝てない悔しさも注目されない苦しみも分かりますっっ
鼻血出すくらい興奮しちゃったんですねぇ♪
かわいい(´ω`)
のりこ #-|2007/01/08(月) 10:31 [ 編集 ]


ちゅらtama さんへ
今年もよろしくです。
Wiiはほんと偶然でした。
DSもそうだったんですけど。
運がいいんですかね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:43 [ 編集 ]


のりこ さんへ
へーー。
のりこさんも、末っ子だったんですね。
なんか、しっかりされてるんで。
やっぱ、色々我慢することも多いみたいですね。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/247-49c11233

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
