あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、英会話、特に背の高い欧米人と話すのが大の苦手。
ガチガチになって、パニックになってしまうのです。

もう、だいぶ、昔のこと。

・・・・・

ある日、アメリカ人と日本人各々5人づつ位で仕事の会議がありました。(もちろん通訳付)

そして、朝9時、みんなそろったところで、各々名刺交換。

目上の人から順番に名刺交換を行って、ついにパパさんの番です。

よくみると、最初のえらい外人さんは、以前あったことがある人でした。


外人さん「グッモーニン。・・ペラペラ・・・ペラ、ペーラ・・・・」

パパさん:(やばい、まったく聞き取れん。とりあえず)
「グッド、モーニング」


外人さん「・ペラペラ・・ペラ・・・・・」

パパさん:(わからん。とりあえず、また会いましたねって言わんと。 えーと、なんやったけ、会ったが see あなたにが you またが again か)

「オー、 シーユーアゲーン」


すると、隣にいたパパさんの上司が
「おまえ、なんば、いいよっとかー」という怒りの口パク。

パパさん、やっと気づいて、とりあえず、
「テンキュー」と言って、次の人に。


そして、挨拶も終わり、席につくと、
パパさん:(朝から、さよなら、ありがとうって、俺アホか・・アハハ)


なかなか、英語って、でてこないもんですね。

ブログパーツ
2006/06/06 00:03|家庭生活TB:0CM:14

コメント

こんばんわ!
ドンちゃん♪
パパさん
面白~い(拍手)
それで良いのよ~
外人さんだって
日本に来ても
日本語
喋れないんだから~
パパさん
サイコー!
Goog job!
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/06(火) 00:53 [ 編集 ]


どうして英語が世界共通語なんでしょうね~?私も英語苦手です
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 08:43 [ 編集 ]


狸さんへ
その日は、運悪く、会議もその外人と真向かいに座ったんです。
ちらっ、ちらっと目が合うんですけど、
なんか、自分のドジが超おかしくなって、会議中、笑いがとまりまらず、笑いをこらえるのに必死でしたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 09:53 [ 編集 ]


ののちゃんへ
そうですよねー。なんで、英語が共通語なんでしょう。
若いころは、日本にくるんだったら、日本語で挨拶してよ とか思ってましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 09:56 [ 編集 ]


わはははっ。
外人さんと話したことがない私にとって、意味は別として、「シーユーアゲイン」って言えただけでも超すごい。
私ならきっと「サンキュウ、サンキュウ」の連呼だろうなと想像します。
でも、今会ったばかりなのに「シーユーアゲイン」ていわれた外人さんは、せっかちな日本人ねと思ったんでしょかね? 
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/06(火) 13:49 [ 編集 ]


アップされてるのを全部読ませていただきました。面白かったです!
博多弁がいい感じで出てますね。
私は英語大好き、外人さん大好き、なので仕事で外国の人と関われるなんていいなぁ~、羨ましいなぁ~と思います。
これからも楽しみにしています
jurio #79D/WHSg|2006/06/06(火) 17:47 [ 編集 ]


足跡から来させていただきました~。
ドンさんの日記を読んで笑ってしまいました。私も英語は全くだめだめです。
またちょこちょこ遊びにこさせてください。
じっち #79D/WHSg|2006/06/06(火) 18:58 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そんなふうに、豪快にわらってもらえると、こっちまで楽しくなります。陽転。
その外人さん、シーユーアゲンっていったあと、きょとんとしていました。
その表情が、おかしくて、会議中、たまに思い出すと笑いが止まらなかったですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 19:19 [ 編集 ]


jurioさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
英語が好きだなんて、うらやましいです。
パパさんも、英語勉強しようとして、毎年、NHKラジオの英会話の本を買うんですけど、4月号だけ、5冊以上もってるんです。
なかなか、長続きしないんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 19:24 [ 編集 ]


じっちさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
楽しんでもらえると、こっちこそ、うれしい気持ちになります。
また、是非あそびにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 19:27 [ 編集 ]


あははははは
パパさんサイコー
私も大昔に、興味本位でなぜか自ら外人さんに話しかけた経験があります。
そうしたら、「オー!!キャン ユー スピーク イングリッシュ?!!」と感動されちゃって、あわてて「ノーノー」って返したらガックシされちゃいました。
仕事で日本に来てようで、やっと英語の話せる人がいたよー!って思ったみたい。。。ぬか喜びさせちゃいました。
けいな #79D/WHSg|2006/06/06(火) 20:30 [ 編集 ]


けいなさんへ
アハハー。
興味本位で外人に話しかけるところがすごいですね。
パパさんは、たまーに、外人さんと立食パーティとかあっても、皿に食べ物のせるだけのせて、すみっこに行って、外人さんから、逃げ回ってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 20:47 [ 編集 ]


ありがとうございます!
これ!頂きます
外人さんと立食パーティ
おぉ~ぉソソル~
え?すみっこ?逃げ回って・・?
ってパパさんそういうキャラなんですか
意外
けいな #79D/WHSg|2006/06/06(火) 21:28 [ 編集 ]


けいなさんへ
パパさん、普段は、おしゃべりずきですよ。
上司がいないと、仕事中でも、油のうりまくりです。
でも、白人と英語で話すのは苦手みたいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/06(火) 21:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/25-465f3fb6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
