あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

おにいちゃんは、小さい頃、といっても小学校低学年くらいの頃ですが、ママさんのことを世界で一番綺麗だと思ってました。


当時、流行ってたモーニング娘を見ても、「こんなのすかん。不細工」とい言いい、仲間由紀恵のような、美人の女優さんを見ても、「こんな顔、怖い」と言ってたんです。


でも、ママさんのことは、いつもカワイイ、カワイイ。


ママさんも、調子に乗って大喜びで、「オーホホホ」「あんた、見る目があるねー」とか言って、おにいちゃんをたいそう可愛がっていました。


そして、昨日。


パパさん今でもそんな風に思ってるのかなと思って、おにいちゃんが、テレビを見ている時に、いろいろ尋ねてみました。


まず、テレビにフィギュアスケートの浅田真央がでていたので、どうやと聞くと。


おにいちゃん「ぶっさいくやん、まるで顔が大仏。あはは、ほんと大仏そっくり。」と、昔のように厳しく否定。


次に、森山中の村上が出ていたので、聞いてみると、


「まあ普通やない。太った人には、よくある顔やね。」


この微妙な感覚のずれは、幼い頃とあまりかわってないようです。


そして、ママさんがお風呂からあがって、おにいちゃんのそばに来ました。


そこで、すかさずパパさん、

「お母さんはどうや。お前、昔はカワイイ、カワイイって言いよったぞ。」


すると、おにいちゃん、ママさんの顔をちらっと見ると、ニヤッと苦笑い。何も言おうとしません。


ママさん「なーん。」と、ちょっと不機嫌そう。


・・・・


おにいちゃん、ちょっと成長して、恥ずかくなったんですかね。
昔のようには、褒めてくれないようです。




おにいちゃんのカワイイカワイイにポチッと→fc2tagu

おにいちゃんの変な美的感覚にもポチッとお願い→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/08 11:30|家庭生活TB:0CM:64

コメント
涼子さん
ママさんは篠原涼子に似てるから
やっぱカワイイんですね。
おにいちゃんの美的感覚正しいです。
だからポチっとしました(笑)
バンくん #-|2007/01/08(月) 11:50 [ 編集 ]

期間限定の…
母親になると、

男の子の幼少期には、人生最大の大モテ期が……♪
そぅ……純愛ってよりも……熱愛?
そして、同時にストーキングも味わえる


うーん…‥
ママごん #-|2007/01/08(月) 14:08 [ 編集 ]

お年頃ですかね
おにいちゃんきっと照れ隠ししてるんだね~(〃ー〃)
おかあさんにちょっと女性を感じ始めたのかもしれないね。
うちは娘二人(4年生と年長さん)だけど、なかなか厳しいこと言いますよ。
休日にスッピンで買い物行こうとしたら
「ママ、知ってる人に会って誰かわからんて言われたらショックやろ?メイクくらいせんばね~」

・・・・・

女の子はコワイです。はぃ。
みぃ #-|2007/01/08(月) 14:33 [ 編集 ]

ニヤッと苦笑い?
今はかわいいと思ってない苦笑いなのか、今もかわいいけど照れくさくての苦笑いなのか…。
どっちなんでしょうね。
天津甘栗 #-|2007/01/08(月) 14:50 [ 編集 ]


ははは、小6になるとねー
やっぱ、恥ずかしいでしょ。
でも可愛いですね。
ママさんからだんだん
離れていくんですね。

ヨーテン #-|2007/01/08(月) 15:03 [ 編集 ]


お兄ちゃん、かわいい♪男の子ってみんなそんな感じなのでしょうか。私に男の子ができれば、そうなって欲しいですねー(笑)
Bu姫 #33cNRTUQ|2007/01/08(月) 15:54 [ 編集 ]


男の子の女性の象徴ってお母さんなんでしょうねぇ!
きっと、パパさんと同じようにおにいちゃんも将来mamaさん似の美人さんを家に連れてくるんじゃぁないでしょうかぁ!?
そんなおにいちゃんのかわいさに ポチッと!
misachi #-|2007/01/08(月) 16:48 [ 編集 ]


なんかほんわかしてていいですね~♪
私もそんなお母さんになってみたいです。
ぽちっ ぽちっ として帰りますぅ。。。
ここあ #-|2007/01/08(月) 16:53 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
遅くなってしまいました。
いつもコメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いしますねヾ(*´∀`*)ノ゛
お兄ちゃん!確かに成長ですよね(笑)
うちもママはただただ褒めてくれます♪
いつまで続く事か・・・。
らんちゃんまま #nD0tPMwI|2007/01/08(月) 17:34 [ 編集 ]

こんばんわです♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
寂しい~~~~~~~~~(><)
お兄ちゃぁあああああん!
hiroなら、多分泣く・・・(成長しないでえええって)
ヾ(>▽<)oあはは。←馬鹿ママ。
ねね!どんちゃん★「とんこつラーメン」好きですか???★
今ね、hiroラーメン記事アップしたから、
遊びにきてくらさいウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ >ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ ニャハ(o(*^▽^*)o)

だってね、超んまいんだもんニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

じゃあ、また遊びにきま~~~す★
100%hiro #-|2007/01/08(月) 19:54 [ 編集 ]


男の子ってお母さんが1番なんでしょうか。
段々大きくなるとテレることを覚えるから言えなくなるんですね。
多分カワイイと思ってますよ。
まみこ #-|2007/01/08(月) 19:57 [ 編集 ]


趣味嗜好は人それぞれ…ってことだわねぇ(*^_^*)
ワタシも好きな男性のタイプは変わっている(?)らしいのでおにいちゃんに共感しちゃいますヽ(´∇`)ノ
カーニャ #-|2007/01/08(月) 20:02 [ 編集 ]


バンくん へ
えへへ。
似てませんよ。
なんで、おにいちゃんの美的感覚?かも
うわー、怒られますね。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:47 [ 編集 ]


ママごん さんへ
いやー、ママごんさんよくわかってらっしゃる。
パパさんも、幼稚園くらいのときは、かっこいいとか言われてましたよ。
最大のモテ期ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:53 [ 編集 ]


みぃさんへ
うわー。
さすが、女の子は、おませなことを言うんですね。
プハハ。
口げんかは、女のこの方が上手ですからね。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:55 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
たぶん、小学校6年にもなると、客観的に見れるようになるんでしょうねー。
とういうことで・・・。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:56 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
男の子は、みんなそうですよ。
幼稚園くらいまでは、みんな母親が一番きれいだと思ってます。
僕も、そうでしたから。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 20:58 [ 編集 ]


misachi さんへ
男の子は、ちっさいころは、母親がきれいの見えるんですね。
ママさんがきれい??
でも、子供のお嫁さんには、期待してしまいますね。
プハハ。

ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:01 [ 編集 ]


ここあさんへ
ここあさんは、絶対なれますよ。
でも、男の子はちいさいときは、みんなお母さんが一番きれいと思うんですよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:06 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
こちらこそ、今年もよろしくです。
小さい子供は、いいですね。
僕も昔は、お父さんが一番すごいって言われてました。
今は、ボロボロですけど。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:12 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
あははは。
幼稚園くらいまでは、カワイイカワイイ言ってくれますよ。
でも、大きくなると仕方ないかも。えへ。
はーい。
僕も、ラーメン大好き。
遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:19 [ 編集 ]


おにいちゃんは、今でもママが一番なんでしょうね♪
でも、照れくさいから言わないだけなのかも。(^―^)
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/08(月) 21:19 [ 編集 ]


足跡からです。また遊びにきてくださいね!
おしゃれ魔女 #-|2007/01/08(月) 21:21 [ 編集 ]


まみこさんへ
僕も、小さいころは、母親が一番きれいって思ってましたよ。
みんなそうだと思います。
やっぱ、テレなんですかねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:24 [ 編集 ]


カーニャさんへ
プハハ。
そうかもです。昔ほどカワイイって思ってないのかも。
好みは、変わりますからねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:26 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
やっぱ、照れてるんでしょうかねー。
おにいちゃん、女の子の好みのタイプとかぜんぜん言わないんで。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:28 [ 編集 ]


おしゃれ魔女さんへ
はーい。
また遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:28 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
僕も、小学生くらいから、だんだん離れていきました。
子供も同じですね。
まったく離れないのも、ちょっと問題ですから。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 21:31 [ 編集 ]


私が小さい頃(小学校入学前と思われる)近所のおばさんたちに向かって
「おばさん達どうしてそういう顔なの?うちのお母さんは綺麗なのに」
と言い放ったそうですv-12
おば様方はチビのたわ言として笑い飛ばしてくれたそうですが、母は嬉しそうに覚えていました
まぁなんというか、子供ってそんなものでは?
ぶりあん #-|2007/01/08(月) 22:27 [ 編集 ]

お兄ちゃん
可愛い~e-51
茜 #-|2007/01/08(月) 22:29 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
僕も、幼稚園くらいのころ、正直そう思ってましたよ。
でも、言い放つなんて。プププ。
できませんでした。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 22:32 [ 編集 ]


遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
おにいちゃん、かわいいですね~
やっぱりママさんが一番なのでしょうね。
将来、ママさんにどことなく似ている彼女をお家に連れてくるかもしれませんね~

Wii買われたんですね!ご家族で楽しまれているようで~!
家族団らんにゲーム機がある風景に、なんだか嬉しくなってきますね(*´▽`*)
ココマル #-|2007/01/08(月) 22:32 [ 編集 ]


茜さんへ
男の子は、みんなかわいいですよ。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 22:33 [ 編集 ]

遅ればせながら
明けましておめでとうございますv-237
ブログ移転したんですね~。
可愛いv-238
人の好みって本当に人それぞれですよね。
今年もよろしくお願いしますv-10
彩 #-|2007/01/08(月) 22:34 [ 編集 ]


ココマルさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
うわー、ママさんに似てる彼女ですか。
はいっ、うれしいです。
Wiiは偶然にも手に入れました。
やっぱ、楽しいですねー。
よくできてます。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 22:42 [ 編集 ]


彩さんへ
あけまして、おめでとー。
気分転換に移転しました。
やっと、デザインも落ち着いたところです。
ほんと、好みは人それぞれと思います。
今年もよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/08(月) 22:45 [ 編集 ]


かわぃぃかわいぃなんて言ってくれるなんてママさんも幸せ者ですね☆
私も、そんな素直でかわぃらしい子どもがほしいです(´・ω・)с
けぇこ #dvMgYB0E|2007/01/08(月) 23:10 [ 編集 ]


村上さんには寛容ですねぇ

ママの事を可愛い可愛いと言えるってのは・・
よほどママさん素敵なんでしょう。

やはり大きくなって照れはあるようですが・・
フヂタ #-|2007/01/08(月) 23:19 [ 編集 ]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。
楽しい、お正月を過ごされたようですね。
うちの子もそのゲーム機をほしがっていますが、なかなか手に入りにくいです。

お兄ちゃん、きっと成長して照れてたんでしょう。
かわいいですね。
きよみ #-|2007/01/08(月) 23:41 [ 編集 ]

ポチっと
美的感覚ナイスですw。私は弟の寵愛をうけていましたがもう何年前だろう?
[色:3366FF]あんなに可愛いかったのに、そんな弟ももうイイ年ですが‥。[/色]
ゆか #-|2007/01/08(月) 23:56 [ 編集 ]

ムフフ(。^m^)
可愛いですね^^
お兄ちゃんも年頃ですね☆
さて‥どんな彼女連れてくるのかな???
ワクワク☆
みのる #-|2007/01/09(火) 00:23 [ 編集 ]

森三中の!
村上が普通ってことは…………
えっ~~~~~~~~~~~~
ママさん、そんなに綺麗なんですか f(^ー^;
失礼いたしましたm(__)m
興奮して取り乱してしまいました!!
(帽子は投げてませんが……)
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/09(火) 00:54 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/09(火) 00:55 [ 編集 ]


言い返さず無言ってことはまだまだママさんが一番みたいですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

我が家も今のところ上戸彩より勝ってます(爆)
ルキ #-|2007/01/09(火) 01:13 [ 編集 ]


けぇこ さんへ
ほんと幸せ者ですね。
子供は小さい頃は、みんな言ってくれますよ。
ほんと、子供のほうがかわいいですね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:38 [ 編集 ]


フヂタさんへ
村上さんでしょ。
昔から、ちょっと美的感覚がおかしいんです。
小さい頃、山田花子だけは、普通っていってたし。
ぷはは。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:40 [ 編集 ]


ゆか さんへ
弟さんから敬愛。
うらやましいなー。
僕は、男兄弟だったんで、幼い頃から喧嘩ばっかりでしたよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:42 [ 編集 ]


きよみさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです。
正月は、Wii三昧でしたね。
今もですけど。
昔は、おにいちゃん可愛かったですね。
今は、ちょっと、生意気になってきてますよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:44 [ 編集 ]


みのるさんへ
おにいちゃん、小6なんですけど、サッカーに夢中。
女の子の話は、聞いてもまったく話さないんです。
テレくさいんですかね。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:46 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ママさんが綺麗!!
プププ。
ご想像にお任せします。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:47 [ 編集 ]


ルキさんへ
あはは。
上戸彩より勝ってるんですか。
いやーん。
今度は、絶対見つけ出しますわん。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 09:48 [ 編集 ]


何もいわないっていうことは、やっぱりカワイイカワイイって思ってるんですかねぇ。
ママさんかわいいんでしょうねー。
パパさんはどう思ってるんですか?
なごみ #sSHoJftA|2007/01/09(火) 16:00 [ 編集 ]

月下ねえさんのところから!初!
はじめまして(・∀・)月下ねえさんのところから、やって参りました!!お邪魔させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ すごく面白いですねwwすごく暖かな家庭が伝わってきました(・Д・*)♪良かったら、あたしのブログにも遊びにきてください♪
メグ #GWqOnMqg|2007/01/09(火) 16:36 [ 編集 ]


なんか微笑ましいi-237
わたし、子供は女の子が欲しい!って思ってたんですけど、こんなボクちゃんだったら男の子も良いなっ。
パパさん、ちょっとやきもちやいちゃったりして…
hirame #-|2007/01/09(火) 20:03 [ 編集 ]

ドンちゃん♪あけおめ~っ!
こんばんわ!ドンちゃん♪

大変、ご無沙汰して
ごめんなさいね~

先日、やっとこさ(笑)
旅から帰宅できましたぁ~!

おとうと君は可愛いですね♪
素直に育ってますね~
きっと照れて
言えなかったのねん♪

ママさんは本当に可愛い人みたいで♪
ドンちゃんは幸せ者ですね!
天然ママさんを大切にね♪

んで・遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます♪
今年も楽しませて下さいね~
んじゃ!よろぴく♪
たぬきぃぃぃ~♪ #/qX1gsKM|2007/01/09(火) 20:19 [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-221
男の子はママが一番綺麗だと思っているんじゃなく
本当にママさんが綺麗なんですよ!
だって息子もママが一番綺麗って言うものv-356
マミー #-|2007/01/09(火) 21:27 [ 編集 ]

カワユス♡
いいなぁー!息子はそんな風に言ってくれるんだ。ウチの子も・・・期待膨らむ・・・
年頃になったら、やっぱ恥ずかしいんだぁ。ちょっとママも寂しいかも。
プー #-|2007/01/09(火) 22:12 [ 編集 ]


なごみさんへ
パパさんですか!!
ヌーー。
一番答えにくい質問ですねー。
プププ。
秘密です。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:37 [ 編集 ]


メグさんへ
はじめまして。
月下さんの所からですか。
ありがとー。
ブログも褒めてもらって、うれしいです。
はい。
遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:39 [ 編集 ]


hirameさんへ
男の子もかわいいですよ。
女の子も、もちろん、おしゃべり好きでかわいいですけどね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:45 [ 編集 ]


たぬきぃぃぃ~♪さんへ
狸さん、あけおめです。
旅に出てたんですね。
あはは。
旅が好きですねー。
こちらこそ、今年もよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:47 [ 編集 ]


マミーさんへ
今年もよろしくです。
うちのママさんが綺麗!!
そうかもしれませんねって。
プハハ。
マミーさんは、本当に綺麗なんですよん。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:51 [ 編集 ]


プーさんへ
そうですよー。
男の子は、母親が一番かわいいと思ってますからね。
僕もそうでした。
きっと、うれしいですよー。
ドンちゃん #-|2007/01/09(火) 22:52 [ 編集 ]


いいな・・若い男性にこんなにめちゃめちゃ愛されるなんて・・たぶん恥ずかしいだけで今も一番はママかな?
ヘレン・ケラー #-|2007/01/10(水) 19:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/250-d7fa9282

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
