あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、朝はバスで会社まで通勤しています。そして、普段は、夜更かしの睡眠時間を取り戻すために、バスの中では熟睡してます。


ところで、最近、福岡も朝夕はかなり寒くなってきました。


このため、パパさん、バスに座るときは、冷気の影響を受ける中央の乗車口付近をさけ、大体、後ろの方の2人掛けの椅子に座ります。


そして、今朝。


パパさん、後ろから3番目の2人掛けの通路側の座席が空いてたので、そこに座りました。休み明けでもあり、もう、寝る気満々でした。


でも、なんか、めっちゃ寒い。


なんと、パパさんの座席の窓が5センチくらい開いていて、そこから冷気が入ビュービュー入ってきてるんです。おそらく、この窓の周辺、というかバスの後ろ方全体が、かなり寒くて、怒ってた人も多かったはず。


パパさん、ちょっと隣に座ってる人を見ると、顔は見えなかったけど、若い女性で、窓側にもたれ掛かるように座り、手に携帯を持ち、忙しそうに携帯のボタンを押しまくってます。


パパさん、しばらく、コートの中に手を突っ込んで、ぶるぶる震えて我慢してました。


そして、パパさん、イライラしながら、

”なんや、この人。寒くないんかな。”

”空気の入れ替えかー。でも、長すぎるし。”

”いっそ、俺が閉めようかな。”

”でも、待てよ。窓を開ける権利は、窓側の人にあるし”

などと、色々考え、結局、窓を閉めるのを諦めました。


(小心者)


でも、しばらくすると、僕の傍に立っていた50歳くらいのおじさんが、すっと手を伸ばして、空いてる窓をピシャッと閉めたんです。


(すごっ)


パパさん、これで安らかに睡眠に入れると思いました。


でも、またすぐに、隣の女性が、5センチくらい窓をサッと開けたんです。そして、さっきと同じように携帯をいじくり回してます。


この時点で、完全に窓を閉めるのはあきらめ、凍えながらぶるぶる震えていました。


そして、さらにしばらくすると、最寄のバス停が近づいてきたのか、その女性は、携帯をかばんの中にしまいました。


そして、バスが停留所に着くと、その女性、

「すみません。降りますので。すみません。」

と、パパさんに丁寧に言い、窓をきちんと閉めて、降りて行きました。


意外にも、顔も素朴で、普通の人でした。


・・・・


なんか、不思議な人でしたね。
周りに迷惑かけてる割には、丁寧な言葉遣いだし。あは。




小心者のパパさんに気合を入れるためにポチッと→fc2tagu

寒かったねと同情してくれる人もポチッとお願い→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/09 22:10|家庭生活TB:0CM:53

コメント
うっそ
読んでるだけで寒いっす。
なんでこのクソ寒いのに
窓開けてたんでしょ~ね。
窓開けたらケイタイの
電波状況が良くなるとか・・・。
福岡限定e-51
茜 #-|2007/01/09(火) 22:25 [ 編集 ]


言葉遣いは丁寧でも、周りの状況を察しない…なにか主張があって開けてたのかな?
ぶりあん #-|2007/01/09(火) 22:44 [ 編集 ]


わたしも・・・窓側の人の窓を閉める勇気はありません(笑)
言葉遣いが丁寧なお姉さんは・・・どうしたかったんでしょうね。。。
birds #SFo5/nok|2007/01/09(火) 22:52 [ 編集 ]


なんだったんでしょうね~?
実はなんか精神的な病気がある人だったとか?
この寒い時に窓をわざわざ開けるなんて、
きっと何か特別な理由があったんでしょうかね?
ぜひその女性に聞きたいですね。
それ以来、その女性と同じバスにはまだ乗ってないんでしょうか?
もしまたその女性がいたら、やっぱり窓を
開けるんですかね?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/01/09(火) 23:23 [ 編集 ]


この寒い中、周囲の目も気にせず窓を開けるとは・・

恐ろしく豪胆な人がいるんですねぇ
僕なんかも小心者なんで我慢しちゃいますね。
ってか痴漢に間違われたくないので女性の近くに寄りませんけどね
フヂタ #-|2007/01/10(水) 00:12 [ 編集 ]


わぁ~私も通勤中寝たいわぁ♪って・・・
車通勤・・・v-40
寝たら・・・ヤバイ事になりますねv-12

最近の子って気を使えるのかなんなのか・・・よくわかりませんね・・・。

でも・・・私なら・・・迷わず・・・
『寒いので閉めて下さい!』って言うと思います。(;´∀`A``
わがままなんで・・・・・v-218
misachi #-|2007/01/10(水) 00:35 [ 編集 ]

なぜに?
この時期に窓開けるって普通じゃないですよ。
何かあるんですかね~?
ボクなら相手が明らかに普通な人で
健康そうな人なら舌打ちして窓閉めます。
それでもダメならちょいメンチ切ります(笑)
バンくん #-|2007/01/10(水) 00:47 [ 編集 ]


車酔いしやすい体質の方だったのでしょうか?
でも携帯じっと見てたらもっと酔いそうですよね!
なんなんだろう!!周りの空気が読めない人っていますよね~(^_^;)
♪はっぱ♪ #-|2007/01/10(水) 01:58 [ 編集 ]

もしかして!
窓を開けてないと電波が通じないと思った………
そんな奴はおらんやろう!!
よっぽど急ぎのメールでもあったのでしょうか?
最期に一言「すみません」と言われると何故だか許してしまいますよねσ(^◇^;)
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/10(水) 02:14 [ 編集 ]


う~ん、謎な女性ですね。バス酔いして気持ち悪かった、とか、もしくわ臭かった、とか…。あっ!ドンちゃんが、じゃないですよ!(^^ゞくれぐれもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
じゅん #-|2007/01/10(水) 03:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/10(水) 03:55 [ 編集 ]


空気がこもるのが、キライな人もいますからね。
満員電車ってのも、窓全開ではしってほしいです。私は。。。。ラッシュ時間のあの東京の電車の混みかたは尋常じゃないっす。。。
世界中でも類がないと思いますね。。。
香水のすんげー匂いとか。。。いろいろ混じって倒れそうなときもありますよ。。。窒息しそ。。
styleview #-|2007/01/10(水) 06:39 [ 編集 ]


茜さんへ
なるほど、携帯かって。
関係ないとおもわれまっす。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:13 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
不思議でしょう。
回りのこと考えたら、普通できませんよね。
ほんと、寒かったー。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:14 [ 編集 ]


birdsさんへ
なんで、開けてたんでしょう?
意味不明です。
とにかく、寒かったのにね。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:15 [ 編集 ]


ユウママさんへ
精神的な病気!!
それも、ちょっと考えましたね。
会ったのは、今回初めて、今日はいなかったですねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:17 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ほんと不思議な人でした。
フヂタさんも、小心者ですか!!
あはは。
僕も、輪ゴムがあったら、ピシッといったかも。
でも女性なんで、無理ですね。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:19 [ 編集 ]


misachi さんへ
バスの中でよく寝て、乗り過ごすことは、しょっちゅうですよ。
プハハ。
特に、帰宅のときは。
ヌオー。
misachi さんは、寒いって言えるんですね。
ぼくも、そうなりたい。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:22 [ 編集 ]


バンくん へ
普通じゃないですよね。
僕も、心の中では、目いっぱい、メンチ切ってました。
でも、表に出せなくって。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:23 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
あー、なるほど、車酔いですね。
そういえば、僕の母親も、よく窓開けてました。
といっても、自家用車でえすけど。
昨日のは、ちょっと、ほんしゅくでしたね。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:25 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ほんとそうです。
30分くらい、凍えて寒かったんですけど、言葉が丁寧だったんで、ちょっとはすくわれました。
それがなかったら、一日中ムカついてましたね。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:27 [ 編集 ]


じゅんさんへ
プハハ。
僕がくさいのかなとも、ちょっと、考えましたよ。
でも、座る前から開いてたんで。
えへへ。
バス酔いかもですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:29 [ 編集 ]


styleviewさんへ
僕も、満員電車のにおいは、ちょっといやですけどね。
それよりも、昨日は寒かったです。
窓全開!!
うわー、それも寒そうですねー
ドンちゃん #-|2007/01/10(水) 09:31 [ 編集 ]


読んだだけで寒くなります。
降りる時窓を閉めたのならきっとその女性の都合で開けてたんですね。
周りの人を犠牲にして。
礼儀が正しくてもただの自己中ですよ。
まみこ #-|2007/01/10(水) 09:56 [ 編集 ]

うーむ
いい方に考えてあげると車酔いぽかったか厚着してて顔がほてっていたか・・・
そんなとこですかね??
でもケータイいじくり回してたってのがねぇ。
具合悪いんならあたしだったら即バスを降りますけども。
バスでも電車でもクルマでも、自分だけが乗っている(走っている)と思い込んでる人、多いですよね。
あたしも思い当たるふしがないか自己チェックしてみます( ̄_ ̄)
みぃ #-|2007/01/10(水) 10:44 [ 編集 ]

パパさん可愛いw
小心者のパパさん可愛いですねwでもあたしだったら寒いから席変えちゃうかも!!(´゚ロ゚`)!!
メグ #GWqOnMqg|2007/01/10(水) 13:08 [ 編集 ]


空気を読めない代表みたいな・・・?
つか、バスに酔う人だったら、どんなに寒くても窓を開けてしまうかも。。
理由がわからないだけに、まわりには迷惑だよね~。

ドンちゃんに同情のポチ2つ、押しておきましたよ~
v-392
wata #IKg.K7PE|2007/01/10(水) 13:16 [ 編集 ]


なんの意味があって開けてたんだろうね~


閉められた時点で なんで開けてるか一言言えば納得出来るかも……なのにね~
ひぃママ #-|2007/01/10(水) 13:41 [ 編集 ]

寒くなかったのかな?
その女性は寒くなかったのかな?w なんかそんな疑問がふと浮かんでしまいましたね(;´Д`)

しかも閉めたのに、また開けるだなんて・・・ありえん(;´Д`A
イワチュー #-|2007/01/10(水) 18:12 [ 編集 ]


タダ単に空気悪かったのでは?
と、思ったけどそうでもなさそだよね。
うーん。
窓開けたぐらいで、電波状況って変わるのかな?
カワランダロー。
ウチのダンナ寒くても車とか窓開けます。
すっごく寒いんだけど・・・。
ダンナ曰く、「のぼせそうだから」だそうです。
参考になりませんね・・・すみません。
カーニャ #-|2007/01/10(水) 18:21 [ 編集 ]


うーむ・・・もしかしたらものすごく乗り物酔いしやすくて外の空気をずっと吸ってないとやばかったとか?それが猛烈に暑かったか…。
謎ですねぇ。
マキノな人 #-|2007/01/10(水) 21:03 [ 編集 ]


福岡も寒くなってきたようですね。
それにしても、この寒い中窓を開けるなんて…不思議です。女性の方が寒がりだと思うんだけどなぁ。
パパさん、寒かったですね。風邪引かないよう暖かくしてください。
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/10(水) 21:57 [ 編集 ]


その人、閉所恐怖症だったのかも知れ無いですね(´∀`;)
それか、近くにもっそ臭い人がいたとか(笑)
ぎゃははは☆
つゆくさ #-|2007/01/10(水) 22:45 [ 編集 ]

復活したよ
まだ具合が悪くて外出したとき
帰りのバスで座れてほっとしたら(二人掛け)
となりのおばちゃん(60代か)の香水がくさい。どうして香水をつけるのか?
せめて公共の乗り物ではやめてほしい。
しんどくても立つか、そのまま座るか・・・
悩みました。
この寒さに窓を開けるのも異常です。(さむ~っ)
藍 #-|2007/01/10(水) 23:26 [ 編集 ]


確かに窓を開けっぱなしにされたら
迷惑ですよね~
どうしてかは、疑問が残るところですが。
寒さにはどうしても勝てないので、
私だったらその場を離れるかも…
ココマル #-|2007/01/10(水) 23:28 [ 編集 ]

今年も・・・。
よろしくです♪
自分のお気に入りのところから何度もトライしていて、行方不明になった~って思ってたんです。
コメントしてくれてた時ちゃんと知らせてくれてたんですね♪
・・・つか、くそ寒いのに窓開けられたら・・・しかも寝る気満々の時に・・・怒るな。
kiki #-|2007/01/10(水) 23:37 [ 編集 ]


まみこさんへ
ほんと、めっちゃ寒くて、ムカムカしてました。
たぶんみんなでしょうね。
でも、なんかあるとなかと思うと閉められなくて。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:04 [ 編集 ]


みぃ さんへ
具合が悪かったんでしょうかね。
なんかないと、あの寒さは異常でしたから。
僕も、いろいろ気をつけないと。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:05 [ 編集 ]


メグ さんへ
いやーん。
ただの小心者ですよ。
そうですね。
席は、空いてなかったんで、前のほうに移動すればよかったかも。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:07 [ 編集 ]


wataさんへ
やっぱ、具合が悪かったんですかね。
それだと、少しは許せますけど。
たしかに、バス酔いもつらいですからねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:08 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
そうそう、そうですね。
おじさんが閉めたときに、なんか言ってほしかったです。
でないと、ただのわがままな感じがしますよね。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:14 [ 編集 ]


イワチューさんへ
女の人も、寒かったと思いますよ。
バス全体が、冷え切ってたんで。
ほんと、閉めるにしても、一言ほしかったですね。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:16 [ 編集 ]


カーニャさんへ
僕も母親も、車酔いしやすいんで、窓をよくあけるんです。
車酔いしてたんかなー。
よくわかりませんねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:17 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
暑くはなかったですよ。
バスの後ろは、めっちゃ寒かったですから。
なんで、よくわかりません。
バス酔いかなー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:19 [ 編集 ]


りんママ さんへ
ほんと、寒かったです。
あと、やっぱイライラしましたね。
おじさんが閉めてくれて、ちょっと、イライラは静まりましたけど。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:20 [ 編集 ]


つゆくささんへ
閉所恐怖症!!
なるほどー。
くさい人!!
なるほど、いやーん、僕が臭ってたんかなー。
ドテッ
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:22 [ 編集 ]


藍 さんへ
復活されたんですねー。
よかった。
香水も、きついときありますね。
でも、寒いのは辛かったですよー。
寝れないのも辛かったです。
えへ。

ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:24 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ほんと寒かったです。
席が他に空いてたら移ったんですけどね。
どうにかして、眠りたかったんでそこにいました。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:25 [ 編集 ]


kiki さんへ
今年もよろしくです。
すみませーん。前のブログもうちょっと残しとけばよかったですね。
ほんと、寒かったですよー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 00:27 [ 編集 ]


何だったのでしょうか?その女性は・・・一体何をしたかったのか?
やっぱり長ーーーーい空気の入れ替えかしら?
だとしたらやっぱりそれは周りに迷惑をかけるので気になるなら一人マスクをして乗るようにするとかしなくちゃーダメよねぇ~^^;
ドンちゃん寒かったね☆
その後はゆっくりと寝れたのかしら?(笑)
misyako #-|2007/01/11(木) 02:58 [ 編集 ]


misyako さんへ
空気の入れ替えに、しては長すぎますよね。
ほんと、マスクとかして、周囲のことも考えてほしかったです。
寝れませんでした。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/11(木) 09:08 [ 編集 ]

さむぅ
読んでて 寒くなりました
乗り物の窓の ちびっとあいた隙間風は 
とても寒く感じるもの~
誰かが閉めても また開けるって なかなかできないなぁ(笑)
のんのん #-|2007/01/11(木) 10:42 [ 編集 ]


います! そんな人が身近に!
どんなに寒くても、換気だと言って
全部の窓や戸を開け放すんです!
それもちょっとの時間じゃないんです!
その女の人も、
バスの中の空気を吸いたくなかったのかもしれませんねぇ
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/11(木) 21:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/251-324e79ed

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
