あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、福岡はめっちゃ寒いです。


ところで、パパさん、会社に出かける前は、定期券、財布、携帯電話及びタバコが、ちゃんと所定のポケットに入ってるかを、必ず確認します。


そして、会社に着くと。


まず、コートとスーツの上を一緒に脱ぎ、それを机の上に乗せ、椅子に掛けてある作業服に着替えます。


次に、コーヒーを入れたり、パソコンの電源入れたり、ちょっと、タバコを吸ったりした後、仕事にとりかかります。



昨日の昼休みのことです。



パパさん、近くのローソンに弁当を買いに行くことにしました。


机の上のコートを着ようとするとすると、なんかいつもと違います。


(あれっ)


スーツの上がない。


パパさん、隣にいる後輩に、


「俺のスーツの上、しらんやろ?」


後輩「しりませんよ。ないんですか。」


パパさん「いや、・・・。」


(家にわすれたんか)


早速、家に電話すると、


ママさん「上、ソファーにあるよ。」と、至って普通。


(大丈夫?とか聞いてよ)



そして、夕方。



仕事先の数人と新年会でした。


パパさん、仕事が終わると、会社の人数名とタクシーで、新年会のあるホテルに行き、仕事先の人と合流。


さっそく、みんなで、食事をする店に入ると、


店員さん、「コート、お預かりします。」


(キター)


当然、一人だけシャツにネクタイ姿。


仕事先のお偉いさん、


「やっぱり、九州男児は、違いますなー。」


「あーははっ。」


パパさん、ちょっと、浮いてましたね。



・・・・


ちゃんと確認したんですけどね。あは。




スーツの下じゃなくてよかったやんと思う人はポチッと→fc2tagu

そんなこと、わたしもあるあるという人もポチッとお願い→ninnkiburogu


ブログパーツ
2007/01/12 21:00|家庭生活TB:0CM:61

コメント

わぁ、今日は一番のりだ。ヤタッi-237
あはは、って笑っちゃ失礼ですね。でもパパさんは結構そそっかしいんですねi-190
私も忘れ物ひどいので人のことは言えませんが…
hirame #-|2007/01/12(金) 21:11 [ 編集 ]


わたしもそそっかしいんですよ~。
忘れ物なんてしょっちゅうです(汗)
今思い出したのですが、学生のころお化粧をしてて、眉毛もアイメイクも口紅もばっちり済ませたあとでファンデーションの塗り忘れに気付くってことがよくありました(笑)
男の方にはわかりづらいかな?
普通ファンデーションって最初に済ませるんです。
もったん #-|2007/01/12(金) 21:26 [ 編集 ]


私はねぇ高校の時一回ブラジャーし忘れた?

o(*≧∀≦*)oアハハハ

大暴露??笑
ルキ #-|2007/01/12(金) 21:35 [ 編集 ]

あるある♪
私もやっちゃうことがありますよ~
趣味できものを着る機会がたくさんあるんだけど、時間ギリギリで急いで着替えて家を出て
「はっ!」っと気付けば足元はスニーカー。

すっごく変だよ・・・きものにスニーカーって
nadesu #jvr27FAY|2007/01/12(金) 21:41 [ 編集 ]


ご訪問ありがとうございます。
自分のことは棚上げして、うちのモリミはこの間制服の下にパジャマを着て登校するところでした。
普通にスカートの下にパジャマのズボン。

パパさんに並べますか?
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/01/12(金) 22:23 [ 編集 ]


ホント、スーツ下でなくて良かったですね(笑)
そう言う間違いはないけど
洗顔料で歯を磨いたり、
洗ってちゃんとしまったはずなのに
探しても見つからないお茶碗が
冷蔵庫の中にあったり・・・
なんてことは良くあります、アハ(^▽^;
tomo* #-|2007/01/12(金) 22:29 [ 編集 ]


スーツの下じゃなくてよかったやんと思う人はポチッと・・・・にポチッと♪
でも、出かける前にちゃんと確認するなんてパパさんきちんとしてるんですね!
私は忘れ物が多くて、前日から用意してるのに持っていくときになって忘れたり・・・。
ドジですね(;´∀`A``
misachi #-|2007/01/12(金) 22:45 [ 編集 ]


あはははは。なんて、笑っちゃだめかあ。。。。。でも、そういうことってあるかも。ん???ないかな?
ままま #WLLrP7ig|2007/01/12(金) 22:48 [ 編集 ]


足跡だとってお邪魔しています。
初対面?でなんですけど、笑ってしまいました~。パパさん、スーツの上無しで新年会乗り切ったんですね(^-^;
落ち着いてるママさんも素敵☆
私は先月結婚したばっかりなんですけど、
パパさんみたいな明るい家庭にしたいな~
またお邪魔させてくださいね。
momoのん #-|2007/01/12(金) 23:12 [ 編集 ]

寒そーーっ!
月曜日からは、「定期券、財布、携帯電話、タバコ、そして上着」って確認してくださいね☆
けいな #-|2007/01/12(金) 23:58 [ 編集 ]


寒いのにスーツの上着てなかったら余計に寒かったでしょうねぇ
ま、でも九州男児をアピールできて良かったのでは?

って・・九州ってそんなイメージばっかりなんですかねぇ・・
フヂタ #-|2007/01/13(土) 00:01 [ 編集 ]

お決まりの
手順がある場合、そのどこか1つ、いつもと違うことをしてしまうと何かが抜けることってあります。
逆に無意識のうちにいつもの行動を取ってしまう場合もありますがσ(^◇^;)
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/13(土) 01:57 [ 編集 ]


hirameさんへ
あはは。
朝めっちゃ寒かったのに、なんで気づかなかったんだろう。
やっぱ、そそっかしいんでしょうね。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:24 [ 編集 ]


もったんさんへ
ファンデーションわかりますよ。
それも、かなりやっちゃってますね。
プププ。
あわてると、わるれちゃんですかねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:26 [ 編集 ]


ルキさんへ
ヌオーー
朝から、妄想、妄想!!
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:27 [ 編集 ]


nadesuさんへ
うわー。
着物にスニーカーも、やらかしてますねー。
あはは。
誰かに気づかれなかったですか。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:28 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
プハハ。
さすがに、パジャマはないですね。
それはすごすぎ。
でも、気をつけないと。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:30 [ 編集 ]

はじめまして
足跡たどってきました。
私もおっちょこちょいだから、よくチャックを閉め忘れたりします。
素敵な家族ですね。またちょくちょく読ませていただきます。
夜空 #-|2007/01/13(土) 09:38 [ 編集 ]


tomo*さんへ
洗顔料で歯磨きもすごいですね。
プハハ。
tomo*さん、結構おっちょこちょいなんですね。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:39 [ 編集 ]


misachiさんへ
忘れ物多いんで、ちゃんとチェックしますよ。
でも、定期とかはよく忘れますね。
えへへ。
ほんと、下じゃなくてよかったですよ。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:41 [ 編集 ]


まままさんへ
プハハ。
僕も、スーツの上は初めてですね。
財布とか定期とかは、よく忘れますけど。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:42 [ 編集 ]


momoのん さんへ
コメントありがとー。
新婚さんなんですね。
そうなんです。
うちは、ママさんが主役ですよ。
また遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:43 [ 編集 ]


けいなさんへ
さすがに、夜はめっちゃさむかったですね。
今度から、着替えよしって、チェックしないと。
ぷはは。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:46 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
特に、中洲徘徊したときは、寒かったですねー。
九州男児!!
なんか、変なイメージ与えたみたいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:48 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
そうそう。
朝のチェックも無意識にしてるんです。
なんで、応用がきかないんですね。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:49 [ 編集 ]


夜空さんへ
コメントありがとー。
夜空さん、女性だったんですね。
それでチャック。あはは。
はい。
僕も、また遊びに行きますねー。

ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 09:52 [ 編集 ]

こんにちは☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くして下さり、本当にありがとうございました♪
今年も昨年同様よろしくお願いいたします☆

3連休…つまり先週末は全く休みなし(泣)
祝日も仕事ですしね(^^;
ちゃんと連休もらえる人たちが羨ましいです。
まともな連休は正月休みのみ…。
旅行行きたくても時間がない(泣)
あ~、でも春あたりにはどうにかして
旅行に行きたいですね~。
はるな #VE4l5UG6|2007/01/13(土) 10:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/13(土) 11:02 [ 編集 ]

そろそろ……ゃね(^^)
……フフフ (^3^)
きっと、結構きてるんぢゃん(゚~゚)
もーすぐ、どんチャンも……ジャクネン…??!
アルツ…!!?ケンボウ……??!ボ、ボ、ボケ?
言い方忘れちゃったケド(^^;)
何せ、結構ヤバいよ!


是非とも!ニンテンドーDSでトレーニングして、くいとめないとっ!
ママごん #-|2007/01/13(土) 11:24 [ 編集 ]


はじめまして☆
私コメントせずにはいられませんでした(^^)
私もしょっちゅうこのようなことはしております☆
でも今の時期上着忘れたら寒いですよね~
またまた新年会の日に大変でしたね☆
コート脱いだらシャツ・ネクタイ想像したら
すごく楽しいです☆
mokomoko #uBfUABJ6|2007/01/13(土) 12:04 [ 編集 ]


キタコレ、九州男児!(笑)
長野では、おそらくありえない・・・かな?
カーニャ #-|2007/01/13(土) 13:39 [ 編集 ]


ママさん、冷静ですね~
怒ったりもしないし~
ボクはスーツにサンダルはやりかけたこと
何度もあります。
バンくん #-|2007/01/13(土) 15:16 [ 編集 ]


だはは。。(@≧∇≦@)

今朝コチラもv-276雪が降りましたよ~。
やはりそちらも寒いんですね・・・。
Yシャツとネクタイだけで
風邪ひかなかったですか~?www
wata #IKg.K7PE|2007/01/13(土) 15:27 [ 編集 ]


はるな さんへ
ことしもよろしくですー。
お仕事忙しいんですね。
なんとか、春ころには、ゆっくりできると良いですね。
旅行是非行ってくださーい
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:42 [ 編集 ]


ママごん さんへ
結構、きまくりですよ。
自分が不安で、不安で。
プププ。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:43 [ 編集 ]


mokomokoさんへ
こめんとありがとー。
寒かったですよー。
2次会は、ちょっと、外を徘徊したんですけど。
えへ
また遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:45 [ 編集 ]


カーニャさんへ
いいえー。
長野県にも、結構いると思いますよー
プハハ
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:47 [ 編集 ]


バンくん へ
ママさんは冷静ですよ。
大丈夫ーーーとか言ってほしいですよね。
スーツにサンダル僕も、これはやりかけますね。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:49 [ 編集 ]


wataさんへ
風邪は引いてないです。
でも、寒かったですね。
でへへ。
雪だったら風邪引いたかも。
ドンちゃん #-|2007/01/13(土) 15:50 [ 編集 ]

どんちゃん☆
リンク勝手貼らせてもらいますyo~
ヾ(@^▽^@)ノ

しれっと家近いみたいやし・・・(爆
( ´艸`)ムププ

ライブ、決まりそうなんで、
ちょっと浮かれhiroです★
ではでは♪
100%hiro #-|2007/01/13(土) 15:57 [ 編集 ]

(^0^)/ こんにちは
九州男児は黙って薄着ですね(o^-^o) ウフッ
確認しても忘れるのは、私もあるなぁ
忘れちゃ困る物まで忘れて超焦る事も(笑)
あこ #X5MGP6uo|2007/01/13(土) 16:12 [ 編集 ]


財布を一緒に忘れなくて良かったですね(笑)
私は忘れ物なんて日常茶飯事…( ̄ー ̄;)フッ
つゆくさ #-|2007/01/13(土) 16:25 [ 編集 ]


噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

株式会社スプーン・コマース #-|2007/01/13(土) 16:48 [ 編集 ]

うっそ~ん(笑)
そんなやつ、おれへんやろ-(笑)

今年は、天然君の仲間入りですか?
あかん。笑いが止まれへん(≧▽≦)

ちかちゃん #-|2007/01/13(土) 19:15 [ 編集 ]


ママさんって落ち着いてて見習わないといけませんねぇ(^―^)

で、パパさん、上着ナシで参加しちゃったんですかぁ
その落ち着いたパパさんに拍手~
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/13(土) 21:09 [ 編集 ]


あはっ、笑ってしまいました。スーツの上を忘れるなんてこと、あるんですね~(笑)
寒くなかったんですか?九州男児だから、大丈夫だったのでしょうか。さすがです~(笑)
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/13(土) 21:39 [ 編集 ]


さすがママさんですね。
今から届けるわ、とか言わないところが。
私はよく椅子の背にコートを掛けておいて忘れます。
さすがに外に出ると寒いので取りに戻りますが。
まみこ #-|2007/01/13(土) 22:04 [ 編集 ]

やっと着いた。コメント欄
ここへたどりつくまでに挫折しそうになる
ほど、今日もコメントの嵐が!
でも、書きますよ。
スーツの下だったら、どうなっていたので
しょうか?
うちの旦那もよく物を忘れます。
今日も仕事のかばんを忘れました。
お昼ごはん用に作ったおにぎりも
テーブルにおいておくと忘れるので、玄関
の車の鍵の上に置きます。
これならぜったい忘れないはずなので。
まだスーツを忘れたことはないけれど、
コートを間違えて着ていったことはあります。
靴下が左右違うとか。
下着を裏にきることも!
(浮気ではないです)
娘がそっくりで困ってます。
まめっちママ #-|2007/01/13(土) 22:30 [ 編集 ]

私も
パンテーとGパンを
一緒に脱ぎますe-51
パパさんと同じく
たまにパンテーを忘れて
Gパンだけ穿いてます。

(^^)
茜 #-|2007/01/13(土) 22:50 [ 編集 ]


はじめまして・・・

稼ぎたいって思っている人の日記(とも)と言います。

ブログをちょくちょく訪問させってもらっており、結構あなたのブログが好きになった気がします。

私は、いろんな方のブログを訪問してまだまだ勉強をさせてもらっています。
あまり、文章能力がないんで・・・(笑)

これからも訪問させて頂きます。

よろしくです。

失礼ですが、自分のブログも載せさせて頂きました。

応援ポチっと

いろいろ参考にさせてもらいます_!!!

あなたのFAN より・・・

自分のブログです!!
  
     ↓

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/

美しい素材の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/express0413
#-|2007/01/14(日) 03:02 [ 編集 ]

初めまして
竜といいます。どうぞよろしく。

それって地味にカッコ悪いですよね。僕も営業してるんで、上着がないつらさよくわかります。
僕もそそっかしいとこがあって、一度職場に携帯と間違ってテレビのリモコン持っていったことがあるんですよ。すかさず職場の同僚に「8chにかえて」と言われました。これ、かなりかっこ悪かった上に携帯なかったんで困りました。
竜 #z8Ev11P6|2007/01/14(日) 06:34 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
リンクありがとー。
うれしいですー。
僕も勝手にリンクしてます。
えへっ。
ライブされてたんですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:19 [ 編集 ]


あこ さんへ
九州人って、寒さには弱いはずなんですけどね。あは。
ほんと、大事なものに限って、わすれますよね。
なんでだろう?
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:21 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
財布は、前はよく忘れてましたね。
でも、後輩に気軽にかりれたから。
年取ってくると、気軽にかりれないんで、最近は気をつけてます。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:23 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ママさんは、他人事のようでしたね。
あは。
コートを脱ぐまでが、緊張しましたね。
あとは、成り行きです。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:25 [ 編集 ]


りんママ さんへ
上着わすれたのは初めてですよ。
もちろん、めっちゃ寒かったです。
九州男児は寒さには弱いみたいですね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:26 [ 編集 ]


まみこさんへ
あはは
まみこさんらしいですね。
ママさんは、他人事みたいに冷静ですよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:28 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
あはは。
旦那さんも、忘れ物多いみたいですね。
でも、弁当はなんでかよく忘れるんですよね。
あと、持って行っても、食べるの忘れたり。
怒られるんで、弁当も後で食べますけどね。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:30 [ 編集 ]


茜さんへ
プハハハ
パパさん、パンツ忘れたことはないですよー。
やっぱ、ないとわかりますから。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:31 [ 編集 ]


ともさんへ
コメントありがとうございます。
FANだなんてうれしいですわん。
今後とも、よろしくお願いしますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/14(日) 07:32 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
すっ、すみませーん。
飛ばしてました。
まあ、こんなかんじですから、スーツも忘れるわけです。
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/15(月) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/253-f531e8e9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
