あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんは、小学校のPTAの役員やったり、子供のサッカーチームの世話役やったりしてるんで、とっても忙しいんです。


ということで、夜になるとかなりお疲れモード。


お布団に入ると、すぐ寝てしまい、


最初は、「スースー」


時間とともに、「ガーガー


とイビキをかき始めます。


パパさんは、音に神経質な性格で、ママさんがイビキをかきだすと眠れません。


そこで、ママさんの顔の向きをかえたり、枕を取り除いたり、体の向きをかえたりします。


そうこうしているうちに、大体、パパさんも眠りにつくんですけどね。



一方。



パパさんも、もちろんイビキをかきます。


しかも、かなりうるさい


たまに、呼吸が止まってるときも。


(死ぬぞ)


そいうことで、うるさくて眠れないときは、ママさん、


「ちょっとー。」


「ちょっとー。」


「ちょっとーーー。」


といって、パパさんに呼びかけます。



すると、パパさん、むくっと起き上がり、



枕を足元に置き、



ママさんと逆向きに寝ます。


無意識に!!


・・・・


いつもこうなんです。
たまに、足が顔にあたったりしてるんですけどね。お互い。




相手のイビキで悩んでる人はポチッと→fc2tagu

悩んでない人も、ポチッとお願い→ninnkiburogu

やっぱり、両方ポチッとお願い!!えへ。

ブログパーツ
2007/01/19 20:00|家庭生活TB:0CM:76

コメント
うちのダンナさんも・・
家が揺れるほどの大イビキです。
でも、もう慣れて、なんともないです、私!
順応性の高いO型ですのでv-398
(でも、新婚のころは、、殺意をおぼえました)
けいな #-|2007/01/19(金) 20:20 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/19(金) 20:23 [ 編集 ]


いびき うちの主人もかきます^^;
うるさいので つついちゃいます
すると いびきは止まるのですが
ボケ起きます^^;
ははっ
のんのん #-|2007/01/19(金) 20:44 [ 編集 ]

あ・・・
それ私も経験有ります。
確かに軽く殺意を覚えますね。
茜 #-|2007/01/19(金) 21:23 [ 編集 ]


ボクのいびきも強烈みたいで
昔の彼女に本気で別々の部屋で
寝るように言われました。
バンくん #-|2007/01/19(金) 21:40 [ 編集 ]


私も奥さん同様鼻が良くないので、寝息が荒いそうです。「だからイヤ、あっち行って!」とおおいびきの相棒に言われるのは、不本意極まりないですね。
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/01/19(金) 22:19 [ 編集 ]


私はいつも一人で寝てるので(笑)快適ですよぉ!
でも・・・自分がいびきかいてるかどうかは・・・定かではないですねぇ(;´∀`A``
私がもし・・・人と寝てたとしてその人がいびきかいてたら・・・。
鼻と口を限界までつまみます(笑)
(殺すな!)
misachi #-|2007/01/19(金) 22:34 [ 編集 ]


あ~、私もイビキひどいらしいんですけど自分じゃ分からんので…
1度、耳鼻科に行って見てもらったんですけど「あなたはのどがせまいから。ご主人には我慢してもらって」と。
「えぇぇぇぇ~??」って感じです。おじいちゃん先生、大丈夫~?
違うお医者様にまた見てもらおうかしらん。
hirame #-|2007/01/19(金) 22:36 [ 編集 ]


いびきって、かいてるのかな?
寝言は時々言ってるみたいだけど(笑)
足でママさんの顔けらないように、気をつけてくださいね。
ここあ #-|2007/01/19(金) 22:55 [ 編集 ]


あぁ・・・
僕もいびきうるさいので・・・
オマケに呼吸も止まったりするそうで・・

他の人が見るとかなり怖いみたいですね
(死ぬんじゃなかろうかって)
さすがに逆向きじゃ寝ないですが
フヂタ #-|2007/01/19(金) 23:03 [ 編集 ]

お疲れモード
お互い疲れてるときはイビキかいちゃいますよね!私もお疲れモードの時はイビキをかいてるらしい。たまに自分のイビキで起こされちゃう事も・・・。
nadesu #eGL5ziO.|2007/01/19(金) 23:53 [ 編集 ]


今、タカトと逆向きで寝て、http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">いじってたから、びっくりした(笑)

うちの旦那は歯軋りがうるさくてかなぁぁぁりイラツクので10年近く別部屋です(笑)
でも隣の部屋でも聞こえてくるhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">ここでイラツクのは、蹴れないことですね(爆)
ルキ #-|2007/01/20(土) 00:37 [ 編集 ]


できることなら別々の部屋で寝たい!
うちの旦那もイビキがすごいです(泣)
安眠妨害(>_<)
私は蹴りますが……何か?
♪はっぱ♪ #-|2007/01/20(土) 01:01 [ 編集 ]

私も!
いびきうるさいみたいです。
以前、友達に「おまえのいびきはライオンみたいだ!」とマジな顔で言われました!!
中ちゃん #b/6T9UVY|2007/01/20(土) 02:56 [ 編集 ]

無意識にですか
そうなんですか!
無意識ってことは覚えてないんですよね?
不思議ですねぇ~
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2007/01/20(土) 04:08 [ 編集 ]


私はイビキかかないですね~
私のおじさんがイビキ酷くてみんな怪獣って呼んでます(笑

息が止まるのってなんとか症候郡ですよね!?気をつけてくださいねww
彰子 #-|2007/01/20(土) 07:21 [ 編集 ]

あるある・・・w
あはは。。
朝から笑わせてもらいましたv-363
ママさんを何とかしようというパパさんの奮闘が
まるでウチと同じです~w

wata #IKg.K7PE|2007/01/20(土) 09:29 [ 編集 ]


逆向きに寝ると少しは効果あるんでしょうか。
私は母と同じ部屋で寝てますがイビキに悩まされたことはないです。
お互い全然かかないわけじゃないんですけどね。
まみこ #-|2007/01/20(土) 09:56 [ 編集 ]


ドンちゃん  おはようございます(^O^)

無意識に、、、逆向いて寝るなんて・・(^_^;)
うるさくしてゴメンなさい!って思ってるんでしょうね~(~_~)
でも、、、パパさんもママさんも どっちもどっちですよね。。
さやか #-|2007/01/20(土) 10:17 [ 編集 ]


ウソ!!!!!!!!!逆向きって・・・。
そんなんでいいんですか??
CHIE #-|2007/01/20(土) 11:53 [ 編集 ]

旦那の体が心配なんです
旦那のいびきのせいで不眠症になりました。
お酒を多く飲んだ日(宴会とか)は特にうるさいです。
3年前、呼吸が止まるのに気がついて「病院に行って!」と何度も頼んだ。
社内の診療所の先生に直訴したら、先生も説得してくれて・・・でもだめ。(死ぬで)
去年、先生が病院で検査する申込用紙をくれて
やっと今月一回目の検査に行きましたよ。予約で1ヶ月待ちでした。もうすぐ泊まりがけの検査があるよ。
命もあぶないけど、まず本人が熟睡できてない。疲れやすいそうです。
藍 #-|2007/01/20(土) 14:29 [ 編集 ]


うちのパパもいびきひどくてほんとめいわくしてるんですよねぇ・・・(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
ちびなの #-|2007/01/20(土) 16:54 [ 編集 ]


いびきを止めるなら、気道確保してみたら?
あごをあげると、気道確保できますょ(笑)
と、言う私もイビキマン(;^_^A
ちかちゃん #-|2007/01/20(土) 17:23 [ 編集 ]


ウチもお互いかいてますねー^^;
けど二人とも眠いときはナニがあっても
寝てしまうタイプなのでたいして気になりません。
ただ、ダンナは途中で呼吸が止まることがあるので
時々刺激(パンチ&キックなどw)を与えてます・・・。
死ぬよりはキックの方がマシだよね?(笑)
カーニャ #-|2007/01/20(土) 17:59 [ 編集 ]


はじまして。きららです。
私の主人は、いびきはしないんですが、口をくちゅくちゅするんです。
それをやられると、寝られない!
いつも口をつまんでいます(笑)

主人いわく、小さいころからのクセだから直らないと・・・

寝たいのに、横でそれをされるといらいらします。

ちなみに私は、寝言がひどいそうです(笑)
きらら #-|2007/01/20(土) 18:23 [ 編集 ]


けいなさんへ
家が揺れるほどですか。
すさまじいですね。
それに慣れる、けいなさんもすおごいです。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:34 [ 編集 ]


のんのんさんへ
ボケおきる!!
普通そうですよ。
僕も、どうしたー?って感じでおきますよ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:36 [ 編集 ]


茜さんへ
ウオー
殺意ですか。
ママさんもそうかなー。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:37 [ 編集 ]


バンくん へ
隣の部屋で!!
あはは。
ママさんも、そういいたいのかなー。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:38 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
あはは。
うちも、相手のほうがうるさいって、いつも言いあってますよ。
子供に聞いたら、僕のほうがうるさいらしいです。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:40 [ 編集 ]


misachiさんへ
僕も、睡眠は一人で、真っ暗で、静かなところで取りたいですね。
鼻!!
くるしそー。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:41 [ 編集 ]


hirameさんへ
喉が狭い!!
それあるかもですよ。
僕も、太って喉付近に脂肪がつくと、イビキがうるさくなるみたいですから。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:43 [ 編集 ]


ここあさんへ
寝言はかわいいですね。
子供たちが、長い寝言いいますけど、めっちゃ面白いです。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:44 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
僕は、かなり疲れて寝たときなんか、息が止まってるの自覚するときありますね。
最近また、太ったんで、無呼吸が激しいみたいです。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:46 [ 編集 ]


nadesuさんへ
ありますー。
僕も、うるさかったり、息苦しかったりして、おきますよ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:47 [ 編集 ]


ルキさんへ
あはは。
笑えますねー。
イラつくのは、蹴れないことって!!
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:49 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
うわー。
蹴りですか。
まさか、顔を蹴ってるとか!!
プハハ
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:50 [ 編集 ]


中ちゃん へ
ライオンってのも、すごいですね。
ガオーですか。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:56 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
無意識というか。
ちょっとは、覚えてますけどね。
自動的にって感じです。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:57 [ 編集 ]


彰子さんへ
怪獣ですか。
トホホ。
僕もその部類かも。
無呼吸は、やせると緩和するんで、頑張ります。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 18:59 [ 編集 ]


wata さんへ
ほんとは、揺さぶって起こしたいんですけどね。
せかっく寝てるし。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:00 [ 編集 ]


まみこ さんへ
少しは、音が小さく聞こえるみたいですよ。
だいぶ前から、そうしてるんで。
癖になってるんです。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:02 [ 編集 ]


さやかさんへ
こんばんわー。
長年やってるんで、自動的に逆向きに寝ますね。
あはは。
ほんと、お互い様なんですけどねー。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:03 [ 編集 ]


CHIE さんへ
逆向きに寝ると、文句は言われないんで。
昔から、そうしてますよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:04 [ 編集 ]


藍 さんへ
僕も、体重が増加してくると、無呼吸になるみたいです。
特に、ソファーとかで寝てると多いみたいですね。
睡眠不足も、それのせいかなー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:06 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
あはは。
僕も、子供のころ、父親のイビキにびっくりしてました。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:07 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
なるほど、あごを上げるんですね。
了解!!
早速、ママさんで試してみます。
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:09 [ 編集 ]


カーニャさんへ
あはは。
強いシゲキですねー。
でも、愛情なんですね!!!
プハハ
ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:10 [ 編集 ]


きらら さんへ
きららさん、はじめまして。
口をくちゅくちゅ!!
あはは
そんな、音がするんですね。
僕も、小さな音でも、気になる音ってありますねー。

ドンちゃん #-|2007/01/20(土) 19:14 [ 編集 ]

アッ! 繋がった♪
今まで、開けなかったんです。
なんでだったんでしょ?
何日かぶりですww

ところで、イビキ。
一人寝の私は、あずまし~く眠ってます(笑)
でも、自分がイビキをかいているのか?分からないですね・・・。
k-a-3 #-|2007/01/20(土) 22:05 [ 編集 ]


自分のいびきで目が覚めますからね~・・・
誰かと一緒に寝てたら首絞められるかも(^^;
逆向きに寝るのはGOODなアイデアですね☆
別々の部屋で寝るって発想にならない所がいいなぁ
ママさんとパパさんラブラブなんですね~!
tomo* #-|2007/01/20(土) 22:58 [ 編集 ]

ドンちゃん♪お久しぶりぃ~♪
こんばんわ~!
ドンちゃん♪

いやぁ~・・ドンちゃんのブログ
1週間ほど、観れませんでしたぁ~(汗)
私のプロバイダーの設定がぁ・・
ネット・バリアになってましてぇ・・
有害サイトは遮断されるように設定してたのね♪
それを解除したら
観れるようになりましたぁ~(笑っ)

何で?有害サイトに
指定されたのかな??

まぁ~観れるように
やっとなったので
良かったですたい♪

いびきは私もかいてるようです(笑)
やはり疲れた日は大きいみたいです
たぬきですよん♪ #/qX1gsKM|2007/01/21(日) 00:07 [ 編集 ]

はじめまして^^
履歴からおじゃましま~す。
訪問ありがとうございます^^

我が家は道を挟んだ向かいの家から聞こえてくるんで止めようがなく・・(T▽T;ゥゥゥ・・・。
「いびき」・・いやぁ気になりだしたら、もう寝られませんなw。
ヒゲりんご #-|2007/01/21(日) 00:18 [ 編集 ]


臭くないのかしらん(笑)
ウチの夫もかなりの大音量でイビキかいてますけど、すっかり馴れました。
止まるのは不安ですねぇ。夫も病気前はよく止まってたんですが、今は痩せたので大丈夫みたい。
パパさんもやっぱダイエットかな?
天津甘栗 #-|2007/01/21(日) 01:35 [ 編集 ]


ママさんの体の位置を変えたりしても、ママさんは起きないんですか?ママさん、つわもの!
でも、無意識に逆の位置で寝ちゃうパパさんもすごいです(笑)朝になって「あ、また反対になってた」って気づくんですか?
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/21(日) 01:47 [ 編集 ]

どんちゃん★大丈夫???
「無呼吸」の病院知ってますよ★
うちはですね、
長女がたまにいびきで・・鼻が悪くてあと、
「扁桃腺」でかいんですよね、
で、ねてる時、扁桃腺やら「べろ」やら垂れ下がってくるでしょ?
だから無呼吸になるんだって。
恐いよね、
だからかな
あまり夜中hiro寝ないんだ♪
仕事も抱えてるから、んでバンドもってなると、
でも、両立させるためには
「寝る時間削る」しかないのだな♪
気を付けてね?
心配だね。・・・
100%hiro #-|2007/01/21(日) 02:52 [ 編集 ]

なんでも……
もぅ…
たいがいの事は、
無問題^ー^)人(^ー^

見て見ぬふりもできちゃえば…
許しあえたりしちゃうよーな仲になれた。
……なってしまった(^^;)

ウ~ム!!
どちらにしときまひょ?
ママごん #-|2007/01/21(日) 03:40 [ 編集 ]

また遊びにきちゃいました!
ドンさんのブログはいつもおもしろいっすね!!ちょっとファンになりそうです。。。
いびきはわかりませんが、たまに自分の出した変な声で起きる時があります。「はあぁ~~~」みたいな。
竜 #z8Ev11P6|2007/01/21(日) 06:05 [ 編集 ]


我が家はひぃ姫のイビキがうるさくて……(;´Д`)


しかも人の耳元に来てガァガァと……


プチ虐待されてます(笑)
ひぃママ #-|2007/01/21(日) 08:35 [ 編集 ]

それいいかも!

うちの母は、父がイビキをかくとケリを入れてるらしいけど、その方法なら余計な力を加えなくていいし、円満にことがすむわ。
あっ、でも顔に水虫が移るかも・・・
みぎちゃん #NqwoKNcQ|2007/01/21(日) 08:54 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
えーーー。
なんででしょうね!!
他にもいるんかなー、開けない人。
僕も、イビキはかかないって思ってましたよ。
結婚するまで。
プププ
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:17 [ 編集 ]


tomo*さんへ
別々の部屋!
ほんとそうですね。
僕は、朝方にイビキをかくみたいなんです。
だからでしょうかねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:19 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
おひさしぶりー。
ヌオーーー
有害サイト!!
なんでだろう??
アフィリエイトのタグかなー。
でも、見れたんならよかった。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:22 [ 編集 ]


ヒゲりんご さんへ
はじめまして
うひゃー、隣の人のイビキですか。
僕も、気になる音ってあるんです。
小さくても眠れませんねー
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:24 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
いいですねー。
僕はどうも気になって、寝れません。
無呼吸は、太りだすと良くなりますね。
はい。
ダイエット頑張ります
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:25 [ 編集 ]


りんママ さんへ
ママさんは、寝つきはいいですね。
疲れてるんでしょうか。
向きを変えたのは、大体覚えてますよ。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:27 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
あーー。同じですね。
僕も、扁桃腺が大きいんです。
おまけに、太ってきたんで、垂れ下がってきたんでしょうね。
無呼吸は、不眠になるそうなんで。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:30 [ 編集 ]


ママごん さんへ
ほんと、みてみぬふりって、大切ですよね。
家庭だけでなく、会社でも。
やっぱ、100%理想の人なんて、いないですからね。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:31 [ 編集 ]


竜さんへ
褒めてもらってありがとー。
いやー、照れますね。
大きい声って、寝言のことですか。
プハハ。
おもしろいですね。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:34 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
僕も、イビキは気になりますね。
プチ虐待って。
あはは
でも、お子さんのイビキだったら、仕方ないですね。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:37 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
あはは。
さすが、文子さんですね。
でも、みぎちゃんも、文子さんの遺伝し持ってるし。
将来が楽しみ!!
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 09:39 [ 編集 ]


無意識に??凄いですね!!
確かにうちのパパもドンちゃんみたいなイビキかきますよ!!
ほんとに、息してる?って思う時も!!
おまけにうるさくて出るれると私も寝れません・・・。
らんちゃんまま #nD0tPMwI|2007/01/21(日) 10:16 [ 編集 ]


うちのPCからだとエラーが出てこちらにお邪魔できません…v-12何でだろう…?
今は実家のPCからなんですが、ここならつながる…不思議です
イビキ…横向きに寝るとかかない(仰向けに寝るとかく)と聞いた事がありますよ!
でも、タバコやめれば改善されるのでは?
ぶりあん #-|2007/01/21(日) 10:58 [ 編集 ]


らんちゃんままさんへ
あはは
無意識というか、自動的に逆向きに寝ます。
無呼吸ですね。
これって、寝不足になって、つらいんです。
僕も、ママさんのイビキは気になりますねー
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 11:00 [ 編集 ]

イビキが止んでると・・・
昔の人が、イビキが凄くって
初めはビックリしたけど、慣れると
逆に、イビキが聞こえないと
「死んでる?」なんて心配してました。(^―^)
ママさんとパパさんのイビキの合唱を
いつもでも続けてくださいね~~~
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/21(日) 19:40 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
死んでるんかと!!
それも、すごいですね。
あはは。
はい。イビキの合唱つづけます。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/255-2aa4259a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
