あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、今日、会社が終わって、バスに乗って帰宅していました。


そして、いつものように、後ろのほうに座り、10分くらいすると睡魔がやってきて、ウトウト、ウトウトと半眠り状態に。


バスが信号待ちをしていたときです。


バスの後方に”ドンッ”と、軽い衝撃がありました。


(うんっ?)


すぐに、バスの運転手が前方のドアを開け、マイクで「今、当たりませんでしたか。」と、バスの横に止まっている、バイクに乗った青年らしい人に聞きいています。


でも、その青年は「あたっとらん。」と大声を張り上げて、逃げて行ってしまいました。


運転手は、バスを降りて、当たったところを確認し、さらに、営業所に連絡をするというので、しばらく、その場所で停車することになりました。


連絡の内容を聞いていると、少し傷が付いており、運転手は、バイクのナンバーも確認しているようでした。


バスの中には、おばさんが3人、サラリーマンらしい男性が4人くらい乗っていたんですが、60歳くらいのおばさんが、

「当たとったよ。ガスンって、音もしよった。」と、大きい声で言ってくれました。


そして、営業所への報告も終わり、バスが出発。


また、しばらくすると、運転手が、バスが停止していたことを証明してもらうために、誰か証人になってくれませんかと、アナウンスをしました。


すると、さっきのおばさんが、

「私がなってやるけん。よかですよ。」

と、また大声で言ってくれて、住所と連絡先を用紙に書いて、バスの運転手に渡しました。


(すごっ)


パパさん、こんな親切な人がいるんだなーと、かなり感動。


すると、そのおばさん、運転手の近くの座席に座って、運転手に話をしだしました。


「いやね。うちの旦那がバスの運転手をしよったったい。」

「大変かつは、わかっとるけん。」・・・


(なるほどー)


・・・・


とはいえ、おばさん、とっても親切な行動でした。



親切なおばさんにポチッと→fc2tagu

ついでにこっちも、ポチッとお願い→ninnkiburogu



ブログパーツ
2007/01/15 21:30|家庭生活TB:0CM:74

コメント
ひぇぇぇぇ
このおばさん! 
私はこんなおばさんになりたいです☆
けいな #-|2007/01/15(月) 21:37 [ 編集 ]

偉い
大事故にならなくてよかったですね。
それにしても証人になるには勇気がいります。
旦那さんがバスの運転手さんにしても、このおばさん偉いです。
まみこ #-|2007/01/15(月) 21:57 [ 編集 ]

立派です
こんばんは。
私も見習いたいなぁ。
パパさんたちに怪我がなくてよかったですね。
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/01/15(月) 21:57 [ 編集 ]

エライっ!
内部の人間ならではと言ってしまえばそれまでですが、それでも確かに人間が出来てます、このおばさん!
普通なかなかできませんよね(´∀`;)
つゆくさ #-|2007/01/15(月) 22:17 [ 編集 ]


こういうことがあると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と思います。人に、世の中に親切でありたいですねー。
Bu姫 #33cNRTUQ|2007/01/15(月) 22:27 [ 編集 ]


当て逃げとは卑怯な!
そういうおばさんみたいな人が増えるといいん
ですけどねぇ。
マキノな人 #-|2007/01/15(月) 23:03 [ 編集 ]

おばさんに( ^^)Y
いいお話ですね☆
私なら用事がなかったらOKしてますね^^
だって事故車扱ってる修理屋ですから
どんなのが困るか分りますからね!
でも、おばさんはかっこいいです\(*´∀`*)/
みのる #-|2007/01/15(月) 23:04 [ 編集 ]


親切やしかっこいいですね。
「なってやるけん」ってセリフが。
関西弁の次は博多弁覚えようかな(笑)
ブログペットの俳句って有料じゃないと
できないんですか?
バンくん #-|2007/01/15(月) 23:18 [ 編集 ]


証人になるとは立派な人ですねぇ
面倒がって無視したりするんですけどね

営業車って事故すると面倒ですから・・・
いや・・・大事でなくて良かったですよ
フヂタ #-|2007/01/15(月) 23:22 [ 編集 ]

うほっ!
おばさん!エライっ!
ポチッと♪
バスの運転手さんも大変だね~
nadesu #eGL5ziO.|2007/01/16(火) 00:06 [ 編集 ]


けいなさんへ
けいなさんは、もうなってるかもですよ。
いたら、バイク男にパンチしてたかも。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 00:28 [ 編集 ]


まみこさんへ
証人って、へたするといろいろ面倒ですからね。
おばさん尊敬です。
こういう人にならなくっちゃ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 00:29 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
ほんと立派ですね。
バイクの人も怪我なくてよかったです。
でも、逃げるのは良くないですね。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 00:34 [ 編集 ]


運転手さんもさすがプロですね!
ナンバーをちゃんと覚えているとは!!
さらにおばちゃんは偉い!
私はタクシーに乗車中に玉突き事故にあったのですが
試験で急いでいたために警察がくるまえには消えました(笑)
でもあとから関係者の方にはあいましたよ(^^)v
衝撃のあと振り返ると、タクシーのトランクはなくなってました!!
4駆だったのでみごとにつぶれていました!
怪我もなくピンピンしていたのに
慰謝料として5万円もらいました~(^^)v
でも今思うと、あと少しで本当にやばかったんですよ~(^_^;)
♪はっぱ♪ #-|2007/01/16(火) 01:06 [ 編集 ]


私もこの前乗ったバスでトラックとぶつかりましたよ↓↓↓↓↓
ほんとに恐いですよね…

トラックは知らんぷりで走り去っていきましたけど…

ぉばさんみたいな親切な人は乗ってなかったです↓↓
彰子 #-|2007/01/16(火) 07:15 [ 編集 ]

私も会いたかった…
私も、昔歩道に突っ込んできたタクシーに軽く当てられたことがあったんですが、証人してくれる人が出て来なかったため散々でしたよ(- -;)
その直後は「見てた!」といってくれる人は居ても、連絡先まで気が回る人ってホント居ないんですよね(^_^;)
MAIKO #J7S1TTU6|2007/01/16(火) 09:20 [ 編集 ]


私ならオロオロするだけで、そんな立派な勇気ある行動はできないです。
それにしても大きな事故にならなくて良かったですね。
もったん #-|2007/01/16(火) 09:51 [ 編集 ]

立派な方ですね
こんにちは。
大事故にならなくてよかったですね。
それにしても、当てておいて、逃げるなんて許せないですね。
ドンちゃんも後から、鞭打ちなんかは出てくるので、気をつけた方がいいですよ。
このおばさんは、凄い方だと思います。
尊敬しますね。
きよみ #-|2007/01/16(火) 10:16 [ 編集 ]

へぇ~
そんなおばさんいるんですねぇ
最近はそんなの無視する人が多いのに。
でもそのおばさんのだんなさんもバスの運転手さんなら分かるのかも知れませんね!!
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2007/01/16(火) 11:02 [ 編集 ]


ドンちゃん  こんにちは~

なんだか、バスの運転手さんも大変なんですね。。。 知らない人からしてみれば、そんな事どうでもいいから、早く進行してよ!って思いますよね~
その、おばさんが乗車していて良かったですね~
世の中捨てたもんじゃないなぁ なんて思う瞬間ですよね(^-^)
さやか #-|2007/01/16(火) 11:49 [ 編集 ]

今どき!
こういう親切な人がいると聞くと心温まりますね!
とかく面倒なことには係わらないようにする人が多い世の中ですから……
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/16(火) 11:51 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
みんなの前で、大声で言ったり、承認になったり、なかなかできないですよね。
すごいと思いましたー。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 11:52 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
ほんと、捨てたもんじゃないですね。
僕も、そうなりたいと思います。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 11:53 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
バイクの青年も、びびったんですかねー。
逃げたら、罪重いのに。
たぶん、ナンバーも知れてるんで、つかまるのも時間の問題ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 11:55 [ 編集 ]


みのるさんへ
みのるさん、素敵ですね。
僕も、バス降りるとき、名刺渡そうかなって思ったんですけど、止めました。
ちょっと、後悔してます。えへ
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 11:56 [ 編集 ]


バンくん へ
是非、博多弁覚えてください。
あと、俳句はプラチナメンバー(月315円)にならないといけないですよ。
ちょっと、高いですけどね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 11:59 [ 編集 ]


nadesuさんへ
バスの運転手さんも、事故とかあると大変でしょうね。
でも、対応はなれてましたよ。
マニュアルがあるんでしょうね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 12:00 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
証人はめんどくさいですからね。
ほんと、バス、タクシーはめんどくさいし、過失を認めさせるのも難しいって聞きますね。
あは


ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 12:03 [ 編集 ]


みなさん お怪我が なかったようでよかったです
おばさん自分の旦那さんの大変さを知ってって 次の行動も さらっとできるなんて すばらしい
最近 関わりを持つこと事態 避けがちですもの
のんのん #-|2007/01/16(火) 12:21 [ 編集 ]


世の中捨てたもんじゃないな~ってこういう時思いますね!
私も数年前、信号停止してる所にバイクの若者が追突してきてビックリしたことを思い出しましたよ~!
tomo* #-|2007/01/16(火) 13:33 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
うわーー。
タクシー事故大変でしたね。
怪我がなくてよかったです。
もう少しで、5万円どころではなかったですね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 15:45 [ 編集 ]


彰子さんへ
トラック衝突も、すごいですね。
怪我はなかったんですか。
僕も、何度かバスとの衝突経験ありますけど、証人になってくれる人って、いないですよね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 15:46 [ 編集 ]


MAIKOさんへ
タクシーとか、言い逃れうまそうですよね。
その道のプロなんで。
ほんと、証人になってくれる人って、いないですよね。

ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 15:48 [ 編集 ]


もったん さんへ
バイクの人が怪我したら、ちょっとした事故ですよね。
けが人がいなくて良かったです。
なかなか、勇気ある行動はできないですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 15:50 [ 編集 ]


そっか~。
同じ立場の人でないとわからないよね~。
オバサンに感動してポチ♪w
wata #IKg.K7PE|2007/01/16(火) 17:28 [ 編集 ]

うちの車もあてにげされました。
証人になってくれるおばさんがいて
本当によかったですね。
それにくらべてうちときたら、
この間、自転車に当て逃げされたんです。
信号待ちで止まってたら、どう考えても
通れないうちの車の横を無理やり
2台の自転車が通っていき、案の定
ハンドルが激突!
旦那が「こら、待て」と降りていった
のですが、「はい」といったのに、その後
急に全速力で逃走。
自転車なので、ナンバープレートもないし・・
ものすごくショックです。
まめっちママ #-|2007/01/16(火) 17:29 [ 編集 ]

博多の女やね~★
それでこそ、博多の女やんヾ(>▽<)o
hiroも、
そんなおばちゃんに、なるぞ
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
みんなが、ひとりひとり
そうおもったらさ
それだけで、
「親切な国」だもんね。
ただ、たったそれだけ、
が、難しいのかな・・・
残念・・・

hiroもバス乗ってどんちゃん探してみよう~
о(ж>▽<)y ☆
100%hiro #-|2007/01/16(火) 17:37 [ 編集 ]


大きな事故にならなくてよかっですね
バイクの人もバスに当たって逃げれるほど元気だったんですね
おばあちゃん、人事ではなかったんですね
人のために行動できる姿に感動です
ミィ #-|2007/01/16(火) 18:06 [ 編集 ]


私も、昔 車の免許取りたての時、タクシーにぶっつけた事あるけど、その時、私も「当ててない!」って言い切った事が…(汗)
だってぇ~どっちにも、キズ無かったんやもん(笑) (ぇ
ちかちゃん #-|2007/01/16(火) 19:50 [ 編集 ]


きよみさんへ
当て逃げはひどいですね。
でも、今頃後悔してるかも。ナンバーばれてるし。
ほんと大きな事故にならなくて良かったです。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:27 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
同業者の人ってのも、あったかもしれませんね。
やっぱ、同じ苦労をしてるんで。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:28 [ 編集 ]


さやかさんへ
ほんと世のなかすてたもんじゃないです。
ては、僕もそんな人にならないと。
やっぱ、親切にされるとうれしいですからね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:30 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ほんと、面倒なことにはまきこまれたくないです。
おばさんには、教えられましたー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:32 [ 編集 ]


のんのんさんへ
ほんと、変なことにはかかわりなくないってのが正直なところです。
おばさんは、えらかったなー。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:33 [ 編集 ]


tomo* さんへ
危なかったですねー。
バイクの人も逃げたりすると、バイク乗ってる人のイメージダウンですよね。
今頃反省してるんかなー。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:35 [ 編集 ]


wata さんへ
ほんと、同業者ってのもあったと思います。
同じ苦労してたんでしょうね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:36 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
自転車の当て逃げですか。
それも、むかつきますねー。
やっぱ、びびるんでしょうね。
でも、逃げるのはよくないなー。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:38 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
ほんと、僕もそうなりたい。
難しいですけどね。
なんか、日本人って、知らんフリする人が多いような気がしますね。
僕も、そうなんですけど。えへ。
頑張るぞ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:40 [ 編集 ]


ミィさんへ
バイクの人は、元気そうでしたよ。
おばさんは、えらかったですね。
まず、大きい声で、いろいろ言ってくれることが普通難しいですけどね。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:43 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
プハハハ。
普通、ちょっとでも当てられるとすぐわかりますよん。
でも、傷がなかったなら、べつにかまわないかも。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/16(火) 20:45 [ 編集 ]

すごいな~
パパさんは証人に
ならないんですか??
人数が多い方が立証に有利とか
関係無いのかな~
うふっe-51
茜 #-|2007/01/16(火) 21:08 [ 編集 ]

昨日、コメントしたつもりが忘れてた
旦那とこの記事読んで思い出したわ。
桃尻が生後3ヶ月の検診の帰り、乗っていたバスに大型トラックがぶつかったの。
両方ともスピードが出ていなくて、でも「ガガッー!!」ていう音と衝撃で桃尻さえ?泣きました。私、桃尻を負ぶって立ってましたから。
今みたいに席を譲るとか、あまりなかったしね。
そのときのバスの運転手さんも、対応が早かったです。
藍 #-|2007/01/16(火) 21:58 [ 編集 ]

尊敬しちゃうわ♪
どなたもケガがなくて良かったですね♪
相手がバイクじゃなかったらと思うと怖いですよね!

そのおば様はすごい人ですね!
古き良き日本の象徴って感じ。
見習わなくてはと・・・肝に銘じました^^;
マミー #-|2007/01/16(火) 22:46 [ 編集 ]


やっぱ身内に同じ職業の人入ると気持ち分かりますよねぇ・・・。
でも・・・

おばちゃんよほど暇だったにポチッと→FC2Blog・・

単なる野次馬にポチッと→人気Bloglan・・(笑)
misachi #-|2007/01/16(火) 23:21 [ 編集 ]


そんなことがあったんですか。それはびっくりですね。大きな事故じゃなくてよかったけど、逃げるバイクの人はよくないですね。逃げてもろくなことないのに…
バスの運転手さんも、大変ですね。でも、親切なおばちゃんがいてよかった!
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/17(水) 00:20 [ 編集 ]


そのバイク男も、最悪ですね~!
バスなんていっぱい人が乗ってるんだから、
ばれるに決まってるのに・・。
しかし、すごい偶然ですね。
旦那様がバスの運転手をしてるおばさんが
乗ってたなんてっ♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/01/17(水) 00:26 [ 編集 ]

/('-'=) ̄オハヨウデス♪
このおばさんかなり親切な方ですね。
証言するなんて結構面倒な事だと思いますしね。
私だったら受けたかどうか不安ですもの^^;
バイクの人もバックレられると思ってるでしょうが
ちゃんと責任を取らせる事が出来ると良いですよね。
あこ #X5MGP6uo|2007/01/17(水) 09:44 [ 編集 ]


茜さんへ
おばさんが、いなかったらなってたかも。
でへへ。


ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:29 [ 編集 ]


藍さんへ
ドラックとバスも激しいですね。
それは、ゆっくりでも、相当な衝撃ですね。
バスの運転手、マニュアルがあるんですかね。
今回のも、対抗早かったですよ。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:31 [ 編集 ]


マミー さんへ
たいした事故でなくて、良かったです。
ほんと、昔は近所づきあいも多くて、よく声を変えあってた気がします。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:32 [ 編集 ]


misachiさんへ
たしかに、おばちゃん暇だったんでしょうね。
うーん、僕も傍からみると、単なる野次馬!!
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:37 [ 編集 ]


りんママ さんへ
大きい事故ではないんですけどね。
親切なおばさんだったし、ちょっと、いい気分に慣れましたね。
若者は、心配してないんでしょうかねー。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:39 [ 編集 ]


ユウママさんへ
青年つかまったんかなー。
たいしたことないんで、謝れば済んだような気もしますけどね。
おばちゃんいて、運転手もラッキーでしたね。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:40 [ 編集 ]


あこ さんへ
僕も、おばさんのような行動とるのは自信ないですね。
誰もいなかったら、証人になるとはは思いますけどね。
青年は、ほんとなんでだろう。逃げると不利になるんですけどねー。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 13:42 [ 編集 ]

おおきくなったらー
カーニャは大きくなったら~
そういうおばさんになりたいです(≧▽≦)ゞ
カーニャ #-|2007/01/17(水) 13:47 [ 編集 ]


怖いですね~
追突……

でも逆じゃなくて良かったですね!

バスとバイク…
絶対バスが強いから(笑)
ひぃママ #-|2007/01/17(水) 14:50 [ 編集 ]


たいした事なくて良かったですね!?
バスって色んな人が乗っているから、運転するのも緊張しますねー
運転手さんって大変なんですね

みるきぃ #-|2007/01/17(水) 15:49 [ 編集 ]


珍しい場面に遭遇でしたねー。
でも、そんなおばさんがいて良かったですね。
みんな知らんぷりするような人ばかりが乗客の時だと、運転手さんも困ってしまいそうです。
こわいこわい。
なごみ #sSHoJftA|2007/01/17(水) 19:25 [ 編集 ]


カーニャさんへ
あはは。
ぼくも、おじいさんになっらた、こんなおばさんになりたいです。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 22:48 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
ほんと、バイクの人怪我しなくてよかったですよ。
でも、逃げたらだめですよねー。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 22:49 [ 編集 ]


みるきぃさんへ
ほんと、運転手ってちょっとしたことでも、お客さんに迷惑かけますよね。
なんか、緊張する仕事ですよねー
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 22:50 [ 編集 ]


なごみさんへ
みんな、知らん振りしがちなんですよね。
やっぱ、面倒なんで。
でも、親切なおばさんにあって、僕も目覚めました。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/17(水) 22:52 [ 編集 ]

やさしいですねぇ
今は関わりを持つのを嫌がる人が多い中、
そのおばちゃんの行動には教えられますねぇ。
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/17(水) 23:57 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
おばちゃんには、教えられましたー。
こういう行動って、難しいですよね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/257-b38e8657

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
