あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんは、とっても健康に気を使うんです。ちょっとでも、気になることがあると、一日中、家庭の医学を読むような人。



昨日のことです。



パパさんが、仕事から帰ってくると、テーブルの上に、婦人雑誌の「安心」が置いてありました。


みると、”骨盤毒出ダイエット”というのを、特集してました。


パパさん「骨盤毒出しってなん?効果あるっちゃろか。」


すると、ママさん、すごい勢いで、語り始めました。


かいつまんで、言うと。


”今まで、吹き出物とかアトピーとか、薬を塗って治しよったけど、それは駄目。内臓に溜まった毒素がでよるっちゃけん、ほっとかんといかんと”


”薬を塗って治すのは西洋医学。薬を使わんで毒素を出し切るのは東洋医学。今からは、東洋医学の時代よ。そうせんと、長生きできん。”


”だけん、わたしも、最近は薬つかいよらん。ほら、喉の付近がガサガサしとるやろ。これは、毒素が出てきよる証拠たい。”

などなど。


パパさんは、ほんとかなと思いながら、「うん。うん。」と聞いていました。


さらに、ママさん、


「あのね。わたし、慢性的に鼻炎ちゃけど。これは、肺が悪くなっとる証拠とよ。でも、薬は使わん。」


パパさん「うん。」


ママさん「それでね。」

今日から家の中でタバコ吸わんでね。


パパさん「うっそー。」


ママさん「薬使わんけん、大変っちゃけんね。」


・・・・


東洋医学って、本当に信用できるんでしょうか。あは。




東洋医学を信じる人も信じない人もポチッと→fc2tagu

ついでにこっちも、ポチッとお願い→ninnkiburogu



ブログパーツ
スポンサーサイト
2007/01/17 20:40|家庭生活TB:0CM:61

コメント
私は
東洋医学の方が好きですね~
ここはママさんに
従っておきましょ~e-51
茜 #-|2007/01/17(水) 21:00 [ 編集 ]


ちょっととばっちりの感があるけど、タバコはフク流煙の方が良くないですからねー。
私も結婚したら外で吸わせるつもり(^o^)
Bu姫 #33cNRTUQ|2007/01/17(水) 21:40 [ 編集 ]


あはははは…
すいませんm(_ _;)m
いつも楽しく読ませてもらってます。

大変ですねぇ、禁煙…
番犬 #-|2007/01/17(水) 21:46 [ 編集 ]


それって東洋医学じゃなくていわゆる民間療法ですよね ♪
あたしは日頃気をつけながら風邪ひいたら薬を使うのがいいかと ☆
ち #-|2007/01/17(水) 22:36 [ 編集 ]


ドンちゃん、こんばんは。
あたしは今はクスリに頼らないと生きていけませんが・・・(T-T)
どっちがいいのでしょうかね?
あたしもようわからんです。
病気とか症状によって使い分けたほうがよかごた気がしますケド。

ちなみにうちはダーリンがタバコ吸わないので
あたしはベランダで「蛍族」です(オヤジかよ
みぃ #-|2007/01/17(水) 23:34 [ 編集 ]


僕はどうやら西洋医学のようです。
薬使ってでもスグに治す方が良いですもん。

にしても一昔前に比べ喫煙者に世は冷たいですね。
寒空の下・・・コソッと吸ってください
フヂタ #-|2007/01/17(水) 23:47 [ 編集 ]

あらら
ボク、アトピーは薬で治ったんですけど
ダメなんかなぁ?
家でタバコ吸えなくなるかわいそうな
パパさんにポチっとです(笑)
バンくん #-|2007/01/17(水) 23:47 [ 編集 ]

ママさんに賛成
タバコは良くないですよ~。
もらいタバコしてますけど・・・

左にある、福岡の辛子明太子屋さん、
椒房庵(しょぼうあん)、
バリうまですよね~。
私も先日、ネットで購入しました。
ゆず味。サイコ~!
コウダクミ子 #-|2007/01/18(木) 00:16 [ 編集 ]


はっきり言える奥さんが羨ましいです(´∀`;)
奥さんに従ってあげて下さい☆
ウチも禁煙にしたいな~(笑)
つゆくさ #-|2007/01/18(木) 00:19 [ 編集 ]


ママさんの言う事わかりまぁ~す。
先日、たけしの本当は怖い・・・見てたら・・・。
病院にいっても原因が分からず 検査しても何もない。
そういう人が増えているそうですね。
最近は漢方外来というのがあるらしいです。
女性など年をとると 血液の循環が悪くなって 冷え・肩こり・etc・・・等起こるそうで 病気の一歩手前のような感じでしょうか。
まぁ・・・これも一応お薬が出るのですが 今までの西洋医学とは異なり 東洋・・・漢方のお薬が出されるそうです。
私も、東洋医学気になります。
misachi #-|2007/01/18(木) 00:35 [ 編集 ]

東洋医学の
せいで、とんだとばっちりですね!
西洋、東洋どちらにも利点・欠点はあるでしょうから併用するのが無難なように思いますが……
禁煙頑張ってください!!!
中ちゃん #b/6T9UVY|2007/01/18(木) 02:13 [ 編集 ]


茜さんへ
ウオー。
東洋医学派ですか。
僕は、あんまりなじみがないんですよ。
普通に病院に行くし。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:49 [ 編集 ]


Bu姫さんへ
ふくりゅう煙って、悪いみたいですね。
でも、ついつい、吸ってしまうんです。
蛍にならないといけないかなー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:50 [ 編集 ]


番犬さんへ
読んでもらって、うれしいです。
禁煙はつらいっすね。
なるべく外で吸うようにしなくっちゃ。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:51 [ 編集 ]


ちさんえ
なるほどー
民間療法って、いうんですね。
ママさん、こだわると続くから。
野菜スープもそうでした。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:53 [ 編集 ]

東洋医学も
薬は使いますよね。
漢方ですけど。
私は西洋医学に頼ってます。
東洋医学は気の長い人にしか向きませんね。
まみこ #-|2007/01/18(木) 09:53 [ 編集 ]


みぃさんへ
僕は、かかりつけのお医者さんの言うことを聞いたほうがいいと思いますねー。
もちろん、東洋もいいんでしょうけど。
蛍族ですか。
あはは。大変ですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:54 [ 編集 ]


フヂタさんへ
僕も、西洋のようがいいような。
タバコは吸いにくいですね。
喫煙者も減ってるし。
税金払ってるんですけどね。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 09:55 [ 編集 ]


バンくん
僕も、薬がいいと思いますけどね。
ママさんも、ひどくならないといいんですけど。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:04 [ 編集 ]


コウダクミ子さんへ
僕も、明太子大好き。
しょぼうあんのは、おいしいですよね。
高いんで、普段は、スーパーのやつなんですけど。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:07 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
しばらくは、従ったほうがよさそうですね。
いづれ、毒だし健康も飽きると思うんで。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:08 [ 編集 ]


misachi さんへ
たけしのほんとうはでも、あってたんですね。
うーん。
今、そういう健康法がブームなんでしょうか。
コメント読んでるると、ちょっと、気になり始めました。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:10 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
東洋も歴史もあるし、利点も多いんでしょうね。
併用!!
それが、いちばんいいような気がしますね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:12 [ 編集 ]


まみこさんへ
まみこさんのコメント、説得力がありますね。
僕も、胃薬なんかは、漢方がいいような。
なるほど、東洋のほうは、長期的なんですね。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 10:13 [ 編集 ]

東洋医学かぁ・・・
こんにちは。
確かに、薬に頼りすぎると、ちょっとまずかなぁって思うことはありますね。
たまに使う分には、いいんじゃないかなぁ・・・
東洋医学、どうなんでしょうね。
確かに、よく聞きますけどね。
ところで、ドンちゃん、大変ですね~
まぁ、タバコは、体によくないから、この際、禁煙に挑戦してみてはいかがですか?
きよみ #-|2007/01/18(木) 10:20 [ 編集 ]

ネットで悪く


ネットで悪く




東洋医学を信用したかった。


BlogPetのミー #-|2007/01/18(木) 10:21 [ 編集 ]

今は
病院でも漢方薬も組み合わせて出すところもありますよね。
東洋医学がいいのか素人なんでわかりませんが
偏った民間療法はおすすめできません。
母がそうでした。
私、今なら点滴するような食中毒のときも
「吐けばなおる」と言われて、病院にも行かずでした。5歳ぐらいだったなあ。
生きてるから良かったものの。
藍 #-|2007/01/18(木) 10:37 [ 編集 ]


たぶん、薬使わないっていうのは、長続きしないと思うけど…
禁煙は、永遠にさせられると思うょ御愁傷様です。(笑)
ちかちゃん #-|2007/01/18(木) 11:51 [ 編集 ]


ドンちゃんさま~~~☆
うははは・・・それは、いい!!
ママさん!えらい!!です~~~~。
ほら、薬は、ともあれ・・・
きっと、パパさんの体を気にしての・・・ことでしょう!
愛ですよ~~愛を感じるでしょう??
ママさん、応援しちゃいますよ~~~。
で、体見直し・・・ですね~~ドンちゃん・・ふふふ。
もちやのきみちゃん #-|2007/01/18(木) 12:06 [ 編集 ]

こんにちわです★
今は「デトックス」の時代っていうのは、ありますよね。
アトピーの場合、いちがいに言えませんが、
やっぱり、内蔵・・内蔵はなんでダメなのか、
「水」だそうです。
どんどん「水」のんで
中身綺麗にしましょ♪
って感じじゃないでしょうか★
水って、その・・
水道水なんか、やっぱりよくないみたいで、
だから
いま、「水」は、買って飲む時代なのかもですな・・・
hiroは、子供たちが好きな「玉子」
だけは、
ちょっと高いやつ買いますね。
並べされられて玉子産むためだけにいきてる
にわとりの玉子だけは、「ストレス玉子」
なんで買いません。。。
うちはちなみに
この寒い中でも、
玄関の外でしか、ダーリンはたばこ吸わないですよ★
うちは同級生夫婦なんですが24才の頃(もう5年も前か・・・)
家建てた時、自分から「家の中では吸わん」
って言ってて・・・
いつから家で吸うのかな???(笑)
でも、いまは、え~ちゃん生まれたから
ありがたいですけどね★
岩盤浴だって、毒出すってだから、
行きたいhiroです・・・
100%hiro #-|2007/01/18(木) 12:08 [ 編集 ]


噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
スプーンコマース #-|2007/01/18(木) 14:47 [ 編集 ]

禁煙!
ワタシは鍼とかの東洋医学信じてます。
効く人と効かない人といるみたいですが
多分私の場合、骨格とか顔かたちからすると
おもいっきし東洋人なので効くのかもしれません(汗)
でも、禁煙はした方がいいよー。
ウチのダンナもタバコやめてくんないかなー^^
カーニャ #-|2007/01/18(木) 14:52 [ 編集 ]

やっぱり東洋医学よね
私の母は沖縄の八重山の人なんだけど 石垣島では アトピーを治すのに 赤い部分を カミソリで たたき 悪い血を絞り出すことをしています。そこは 病院じゃないけど 私のいとこやその子供も 生まれて一週間以内に やってもらったら その後赤みが消えてます。
東京に住んでたいとこが ひどいアトピーで もう2,3年前から 石垣の叔母と 治療してるけど 今では すっかりきれいになりました。
結局 今まで飲んでた 薬は 一切飲まないし、ひどかった喘息も 治りました。
まだ 医療の世界では認められてないと思うけど 実際に見た私は 東洋医学信じてますよv-410
ちゅらtama #-|2007/01/18(木) 17:43 [ 編集 ]


ママさんの健康ブームのおかげで、パパさんちょっと肩身がせまくなりそうですネi-229
でも、ホント骨盤ダイエットはやってますよ。
私は腰をぐりぐりと回転運動でダイエットに励んでおりますですぅ!!
hirame #-|2007/01/18(木) 19:09 [ 編集 ]


ママさんすっかり東洋医学にはまってるんですね!
わたしもはまりやすい性格なのでわかるなぁ(笑)
ママさんが飽きるまで付き合ってあげてください♪
もったん #-|2007/01/18(木) 21:41 [ 編集 ]


ドンちゃんひさしぶりぃ~~~♪
元気そうだね!
やっとパソコン復活です
ぼちぼちやけどまたよろしくね♪
病は気からと申しますからー
難しい医学はおいといて
気合で治すのがいいかと(笑)
月下 #-|2007/01/18(木) 22:19 [ 編集 ]


きよみさんへ
東洋医学って、はやってるんですかね。
最近良く聞きます。
禁煙ですか!!
ひえーーー。
あと、5年後くらいには、考えます。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 22:23 [ 編集 ]


BlogPetのミー へ
ミー
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 22:23 [ 編集 ]


藍さんへ
吐けばなおるってのもすごいですね。
偏った民間療法って恐ろしいですね。
ちゃんとした、東洋医学と民間療法の区別もむずかしいですよね。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 22:26 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
ママさん今はかなり信じ込んでますからね。
当分は続くかも。
永遠に禁煙!!
トホホ
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 22:32 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
プハハ。
それがですね。
ママさんは、肺がんになったら、訴えてやる!!
っていつも言ってるんですよ。
僕もことも、少しは考えてるんでしょうけどね。
ドンちゃん #-|2007/01/18(木) 22:35 [ 編集 ]


パパさん大変ですね~(笑)
でもまぁ、これを機に禁煙ってのもありかもしれませんよ~。
でも東洋医学も面白いですよね。西洋医学とは発想が違って。両方のいいところを信じておけばいいと思います(^^)
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/18(木) 22:39 [ 編集 ]


あはは!
パパさんはまいっちゃいますね~
でも愛するママさんや家族のためですよ!
外の寒いところでタバコ吸って
風邪ひかないようにね~
ココマル #-|2007/01/18(木) 23:34 [ 編集 ]


ママさんやりますね~!
東洋医学にかこつけてパパさんにタバコを止めさせる魂胆ですよ(^ー^;
よく考えましたね~!
山下清の姿なのは・・・毒がお腹に溜まってるから?(笑)
パパさんも毒だし頑張りましょう☆
tomo* #-|2007/01/19(金) 00:23 [ 編集 ]


ママさんすごいですねv-237
CHIEなら、つけたら治るなら絶対つけちゃうと・・・。
タバコはつらいですね!でもパパさんの健康のためにもこの際v-238
CHIE #-|2007/01/19(金) 13:00 [ 編集 ]


東洋と西洋をバランスよく使うのが良いかと…
でも煙草はやめた方がパパさんの為にも良し♪
ママさんの戦略??
天津甘栗 #-|2007/01/19(金) 14:38 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
水はいいみたいですね。
モデルさんとかいっぱい飲んでるって、聞きます。
僕も、マンション買ったときは、外で吸ってたんですけど、2年くらい経つとダメですね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:31 [ 編集 ]


スプーンコマース さんへ
参考になりました。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:32 [ 編集 ]


カーニャさんへ
あはは。
顔が東洋人だと、東洋医学が効くんですね。
じゃー、僕は、バリバリ効くかも。
タバコ!!
いやー、止めるのはつらいですよー。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:34 [ 編集 ]


ちゅらtama さんへ
うわー、すごい治し方ですね。
ほんと、薬は症状を和らげる効果は高いけど、根本的に治すには、そういう方法がいいのかもですね。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:37 [ 編集 ]


hirame さんへ
骨盤ダイエットされてるんですね。
いやー、ママさん以外にも、いあってる人がいると安心しますね。
でも、最近ママさん少しはやせてきた気がしますよ。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:38 [ 編集 ]

はじめまして♪
履歴辿ってやってまいりました。
東洋医学、私も気になります。
けど、禁煙…大変ですね。
家の主人にはタバコを止めるのが結婚の条件。なので式当日以降ぴたっと止めました。そのうち吸うと本人は言っていますが。
止めれば健康になる…か、どうかは疑問ですが、お子さんの為にもがんばって~~。

また遊びに来ます。

miki #LtuFQDGY|2007/01/19(金) 15:39 [ 編集 ]


もったん さんへ
はまってますよー。
あんまりはまって、偏らないといいんですけど。
はい。
付き合いますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:45 [ 編集 ]


月下さんへ
お久しぶりー。
やっと直ったんですね。
よかった、よかった。
気合で治す!!
あはは、月下さんらしいですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:48 [ 編集 ]


りんママ さんへ
東洋のほうも、ママさんがはまってるんで、ちょっと興味を持つようになりました。
禁煙はしたいんですけど。
なかなか。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:50 [ 編集 ]


ココマル さんへ
えへへ。
当分は、蛍になることにします。
ママさんも、熱しやすく、さめやすいんで。
いまは、ちょっと我慢ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:52 [ 編集 ]


tomo*さんへ
なるほどー。
タバコ止めさせたいんですね。
お腹の中には、何がたまってるんでしょうね。
プププ。
少なくとも、いいものはたまってないような気がします。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:55 [ 編集 ]


CHIEさんへ
ママさん、肌が弱いから、今はつらそうですね。
薬使えばいいのに。
えへ。
タバコのほうもつらいっす。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:56 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
なんでも、バランスが大切ですね。
僕も、肥満と、タバコのダイエット効果とバランスとってるんです。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 15:57 [ 編集 ]


miki さんへ
はじめして。
禁煙が結婚の条件!!
うわー。
でも、旦那さん守ってるんですね。えらい。
僕も、止めたい気持ちは、少しはあるんですけどね。えへ。
これからも、よろしくお願いしますねー
ドンちゃん #-|2007/01/19(金) 16:00 [ 編集 ]


あたしもやってみよっかなぁ・・・♪
喫煙がんばですっ♪
ちびなの #-|2007/01/19(金) 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/258-5498ea24

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。