あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさん、昨日の夜、風邪をひきかけていました。

夜の11時前ころ、ママさん
「ちょっとー、風邪をひきかけよるけど、薬がないとよ。買いにいくけん、ついてきて?」

そして、外へ。
ママさん「車でいく?」

パパさん「すぐ、近くやけん、歩きでいいちゃない」

ということで、歩いて、ドラッグストアーへ行くことに。


でも、ついてみると、もう閉まっていました。

ママさん「えー、やっぱり車で来ればよかった。なんか、ひざがガクガクしてきよる。どうするとー」


パパさん「・・・あー、そうそう。俺がかぜで病院に行ったときの薬がのこっとる。それのんだら」

そして、家に
パパさん「赤いのが解熱剤で、にごった粉のやつが胃薬、そうそう、この白い粉が
かぜ薬よ。これ、のんどけば」

・・・・

そして、今日、夕食時にパパさん
「かぜ、どうやった?」

ママさん「それが、薬のんだけど、いっちょん、なおっとらん。・・・一日中ゾクゾクしとった。・・・」

パパさん「うそっ」


パパさん、ネットで昨日の病院の薬、調べることに
(・・あれー、これ、整腸剤やん。・・そういえば、牛筋食べて食あたりしたときのかー。)


さー、今から、ママさんに告白です。 アハハ。

ブログパーツ
スポンサーサイト
2006/06/07 00:18|家庭生活TB:0CM:31

コメント

ママさん、なんて?
「いっつも!」って?
まぁ・・病は気から。とはいうものの
今、風邪はやってるから、マジ気をつけてくださいね!
お大事に。
けいな #79D/WHSg|2006/06/07(水) 02:33 [ 編集 ]


アハハ・・・
パパさんの冷や汗が伝わってきます。
でも、ママさん風邪大事に至らなくてよかったですね☆
ママさんのコメント、ちょっと楽しみです。
mickey #79D/WHSg|2006/06/07(水) 07:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
パパさん、告白しました。ではでは。
パパさん「こめん、ごめん。昨日の薬、ネットで調べたら、整腸剤やった。」
ママさん「はー、・・だけんねー、全然なおらんもん。」
「でもそのせいね。昨日ちょっとお腹の調子もわるかったちゃけど、なおっとる。わたしにとっては、そっちのほうが、よかったとかも」
ということでした。
風邪が、あまりひどくならなかったのが、良かったようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 08:54 [ 編集 ]


mickeyさんへ
ママさんとのその後は、けいなさんへのコメントをみてくださーい。
いやー、ネットに整腸剤ってかいてあるのを見つけた時は、冷や汗とともに、結構、笑ってしまいました。
ほんと、お咎めなしで、よっかたです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 09:09 [ 編集 ]


ママさん,大丈夫ですか~?お大事にされてください!!
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 10:56 [ 編集 ]


ののちゃんへ
ママさん、大丈夫みたいですよ。
昨日も、結構、元気でした。
心配してもらって、ありがとうねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 11:36 [ 編集 ]


最近カゼはやってますね!
ママさんも皆さんも気つけて下さい。
といっている私ですが、全く意識はなかったのに、健康診断で
「風邪ひいとるね~。」
とか言われてビックリですよ。
大事をとって今日はアフター5にアルコール消毒行ってきます!!
よーこっぺ #79D/WHSg|2006/06/07(水) 12:58 [ 編集 ]


よーこっぺさんへ タフそうなよーこっぺさんも風邪ひくんですね。打ちっぱなしのしすぎじゃないですか。風邪気をつけて下さいねー。飲み過ぎにも注意。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 13:29 [ 編集 ]


ママさん、大事にいたらず良かったですね。
今日、子供が熱出して病院に行くとなんと4種類の薬をもらいました。4種類ですよ、強引の処方かなと思いました。
たぶん、薬は全部飲まないうちに完治すると思います。
しばらくして、残った薬の効能がわからずドンちゃんママみたいに誤飲するんでしょう。
強引(ごういん)な処方が誤飲(ごいん)につながる。オヤジギャグでした。
陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/07(水) 18:13 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうですね。うちも、子供たちもふくめると、結構、病院に行く回数が多いので、いつの間にやら、薬がいっぱいになります。
でも、何の病気で行ったか、あまり覚えてないんですよね。
ヨーテンさんオヤジギャグよく、つかうんですか。
パパさんも、調子に乗ってくると、後輩とかに無理やり、オヤジギャグ聞かせてます。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 19:37 [ 編集 ]


車の酔い止めに胃腸薬で治ることは有っても、さすがに風邪には効き目はなかったみたいですね
茜 #79D/WHSg|2006/06/07(水) 20:29 [ 編集 ]


オヤジギャグつかいます。よくすべってしまいますが。懲りずに再チャレンジ。滑っても転んでもアッハッハ。空気が和みますようにって。
パパさんの空気は、いつも心地よい微風が吹いている空気って感じですか?
いつも楽しい空気心がけておかないと。陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/07(水) 20:48 [ 編集 ]


茜さんへ
やっぱり、整腸剤は、かぜにには効きませんよね。
って、酔い止めに胃腸薬で効くんですか?初耳です。
今度、試してみますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 21:06 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
パパさんの空気は、よくわかりませんが、おしゃべりは好きみたいです。
それと、人を楽しませるのが好きみたいで、ちょっと前まで、マジックにはまってました。
マジックは、結構、評判だったようです。
今の、マジックのネタはよくできてますからねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 21:11 [ 編集 ]


はじめまして。
たいへん笑わせていただきました。
ほのぼのとしていていいですね。
伊達゙ #79D/WHSg|2006/06/07(水) 22:01 [ 編集 ]


伊達゙ さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
伊達さんの、ブログちょっと拝見しましたが、解剖なんて、すごい。
こんど、じっくり、読まさせてもらいますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 22:34 [ 編集 ]


えっ、マジックですか?
エンタティナーじゃないですか。私も、人の喜んでもらいたいって思いますが、マ、マジック。MR・マリックの世界ですか。絶句・・・・・。
スゲッーエー。ドンちゃんってただもんじゃあないですね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/07(水) 22:35 [ 編集 ]


えっ、マジックですか?
エンタティナーじゃないですか。私も、人の喜んでもらいたいって思いますが、マ、マジック。MR・マリックの世界ですか。絶句・・・・・。
スゲッーエー。ドンちゃんってただもんじゃあないですね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/07(水) 22:36 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
マジックっていっても、そこらへんの、マジックショップで手に入る、2000円くらいのものですよ。
しかも、披露するのは、ほんの身内。
トランプや、お札にボールペンを通す手品が、結構、うけてました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 22:51 [ 編集 ]


え~、みた~い!
今度、画像付けて下さい!
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 23:24 [ 編集 ]


初めまして(^-^)
いつも拝読しています~♪
奥さん、大事に至らなくて良かったですね。
いつもクスッと元気頂いてます(笑)
香雨 #79D/WHSg|2006/06/07(水) 23:24 [ 編集 ]


ののちゃんへ アハハ。マジックに、大変興味があるようですね。今度、機会があればマジック用品の写真アップしますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 23:54 [ 編集 ]


香雨さんへ はじめまして。コメントありがとうございます。僕のブログで元気がでるなんて、とってもうれしいです。アハ。また、遊びに来て下さいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/07(水) 23:59 [ 編集 ]


パパさんの職場って、楽しそうですね。
外国の方とミーティング・オヤジギャグ・マジック・・・私には遠い世界
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 00:21 [ 編集 ]


ののちゃんへ パパさんの職場、多分、普通ですよ。外人さんの話も10年位前の話しだし、手品も職場で披露したのは3回くらい、しかも、2分程度のちょこっとしたやつです。そうそう、陽転、陽転ですよー。(ヨーテンさんパクってしまいました。アハ)
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 01:09 [ 編集 ]


Σ( ̄□ ̄)ドンちゃんて大人やん!
茜 #79D/WHSg|2006/06/08(木) 15:44 [ 編集 ]


茜さんへ
茜さんこそ、大人なような気がします。
ピーン ときました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 16:27 [ 編集 ]


私はオバハンやけど・・・ドンちゃんは高校生と思ってた・・・しかも最初は女子高生と思ってた・・・
茜 #79D/WHSg|2006/06/08(木) 16:53 [ 編集 ]


茜さんへ
アハハ。
いっしょですね。
僕は、さっきまで、茜さん、高校生とおもってました。
みんなプロフィールにオバハンって書いてあって、びっくりしたところです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 17:01 [ 編集 ]


ドンちゃん、すっごい人気じゃないですか!
みんな残業してる中でこっそり見てたのに
「英会話」読んで思わず大爆笑してしまった私
ドンちゃんと会えたら
「しーゆーあげん」って日本語英語的発音で
挨拶してしまうかも(^0^;)
ふなちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 18:53 [ 編集 ]


ふなちゃんへ
ほんと、おかげさまで、ありがとうございます。
残業中に大爆笑とか、うれしいですね。
見かたら、是非、日本語で話しかけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 20:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/26-374ebb6d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。