あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

週末は、ママさんの母親が遊びに来ていました。


市内のデパートの物産展に行ったらしく、パパさんが仕事から帰ってくると、テーブルの上に、海鮮丼の弁当がおいてありました。


海鮮丼といっても、蟹の肉がご飯にかけてあるもの。


夕食のとき、パパさん、”おいしいおいしい”と言って、あっという間に間食しました。



そして、夜中11頃。



パパさん、パソコンで遊びつかれて、リビングにやってきました。


ちょっと、お腹すいたなーと思い、テーブルを見ると、4分の1くらい食べ残してる海鮮丼を発見。



パパさん、ママさんに「これ食べていいと?」


ママさん「わたしのだけど、いいよ。」


すると。



(なんやこれ?)



ママさんの食べ残しの海鮮丼を良く見ると、5粒くらい、イクラのつぶつぶがついてます。


パパさん「これなん?」


ママさん「イクラったい。」


パパさん「おれのは、入ってなかったよ。」



ママさん「イクラは、瓶詰めよ。テーブルに置いとったて。」といって、冷蔵庫から、イクラの瓶詰めを持ってきました。



さっそく、パパさん、海鮮丼のうえにイクラをかけていると。


ママさん「そんな、かけんでよ。高いちゃけん。」


「卵やけん。通風になるよ。」



そして、パパさん、海鮮丼を完食。



すると、弁当の中をじーと見て、ママさん、


「イクラが3粒の残っとるて。ちゃんと食べんね。」


「大切な、命っちゃけんね。一粒で、一匹の命とよ。」


・・・・


パパさんが、食べ残し食べなかったら、5粒くらいの命が無駄になってたんですけどね。あは。




カテゴリー内で、夢の3位になりたいわー。なんでポチッと→fc2tagu

こっちのほうも、ランクアップにポチッとお願い→ninnkiburogu





ブログパーツ
2007/01/21 11:00|家庭生活TB:0CM:68

コメント



場所変えたんだね!

こっちの方が簡単にコメントできるからぃいね♪

前のは‥ダルかった‥

ごめん(´艸`)


イクラ一粒一匹の命かぁ~
( ̄~ ̄)
もも #-|2007/01/21(日) 11:33 [ 編集 ]

一粒一匹
お腹に納めて供養??
茜 #-|2007/01/21(日) 12:15 [ 編集 ]


いくらって美味しいですよね。
いくらのった海鮮丼も美味しいですね。
北海道で思いっきりいくら食べてみたい…
夢の3位まであとちょっとv-218ポチッ
ここあ #-|2007/01/21(日) 12:19 [ 編集 ]


イクラになってる段階で、天に召されているんですけどね・・・アハッ!(^_^;)

でも、ママさんの考え方には拍手i-87
k-a-3 #-|2007/01/21(日) 12:41 [ 編集 ]


いくらも、美味しいけど
うにの方が好き♪

うには、1つ どれだけの命か、ママリンに聞いてみて(笑)

ちかちゃん #-|2007/01/21(日) 15:14 [ 編集 ]

いくら大好き
人気ブログランキング、
カテゴリが結婚生活になってた^^
ちょっとにやっとしてしまいました。
月下 #-|2007/01/21(日) 18:06 [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読んでます。
コメント書くのが苦手で、読み逃げばかりですみません<(_ _)>
勝手ながら、リンクさせていただきました。
都合がわるければ、お知らせくださいませ。
鈴 #I9hX1OkI|2007/01/21(日) 18:26 [ 編集 ]

よかったね(^-^)
5粒、残ってたのを見つけれて♪♪♪

でなきゃ、そのイクラは
どんチャンの胃袋には
入る予定はママさんの中にはなかった……
と、
思われます(^^)/~~


……ゴメ~ン♪
m(__)m
どんチャン家のママさんに限っては!!
そんな事はないかぁぁ~♪♪♪

アハッ♪
ママごん #-|2007/01/21(日) 20:18 [ 編集 ]


お弁当美味しくて良かったね~。
我が家は色んなお弁当を買うのです。「沢山味わえた方がいいでしょう」と相棒は言うのですが、自分のお弁当は分けてくれません。
これはひどいと思います。だから一人だけどんどん太くなっていくんだと思います。

一粒一匹の命、大事な考えですよね。
今度相棒に辛子明太子の命の数を教えてもらいたいです(笑)。
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/01/21(日) 20:44 [ 編集 ]

むちゃくちゃですね(^_^;)
ママさんそれはないですよね
パパさんちょっと可哀想です
でもドンちゃんさんの家はのんびりしてていいですねぇ~
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2007/01/21(日) 21:12 [ 編集 ]


あはは。ママさん、マイペースですねぇ。そんなとこ、ちょっとかわいいですよね。
birds #SFo5/nok|2007/01/21(日) 22:03 [ 編集 ]


ももさんへ
気分転換に変えました。
ネームとか、URLがでるんで、楽ですよね。
そう、一粒の命です。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:49 [ 編集 ]


茜さんへ
そう。
最終的には、お腹からでてくるんですけどね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:50 [ 編集 ]


ここあさんへ
ほんと、北海道でいっぱいたべたいです。
イクラも、安くておいしいのが食べられそうですねー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:52 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
天に召されてる。
あはは。
ほんとそうですよね。
はい。
食べ物は、残さないようにですね。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:53 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
うにも、おいしいですねー。
僕も大好きです。
確かに、うにも粒粒卵なんですね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:54 [ 編集 ]


月下さんへ
えへへ。
それはですね。日記より上位に入りやすいからです。
他のは、全部、日記の社会人・OLカテゴリーです。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 22:56 [ 編集 ]


鈴さんへ
はじめまして。
僕も、詠み逃げしてました。
リンクありがとー。
うれしいです。
これからもよろしくねー。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 23:04 [ 編集 ]


ママごん さんへ
そうでうよ。
たぶん、ゴミ箱のなかだったでしょうね。
僕のお腹に入って、救われたと思いますー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 23:05 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
あらら、わけてもらえないんですね。
うちは、ママさんの一口攻撃にあってますよ。
みんな。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 23:09 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
そうでしょー。
ママさん、ちょっと自分のことはさておいてみたいな。
えへ。
はい。また遊びに来てください。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 23:10 [ 編集 ]


birdsさんへ
マイペースですね。
でも、ママさんには、僕がマイペースってよく言われるんです。
お互い様かもです。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/21(日) 23:12 [ 編集 ]

なんか・・・
ママさんについていけない~
パパさんだからこそですね。
でも食べ過ぎは禁物。(笑)
藍 #-|2007/01/21(日) 23:16 [ 編集 ]


好物(いくら)は隠す。基本です
My彼はいくら嫌いなのでOKです
ぶりあん #-|2007/01/21(日) 23:23 [ 編集 ]

いくらたっぷりのせてみたい
海鮮丼いいなあ。
うちの娘はぜいたくにもいくらが大好き。
えびは嫌いでも蟹は好きとか何かちょっと変。
それにしてもいつ見ても、家族がほんわかとしてますね。
ママさんはおっとりしてるし、うちは関西弁が
飛び交う激しい毎日なので、のんびりモード
のドンちゃんさんの家がうらやましいです。
まめっちママ #-|2007/01/21(日) 23:44 [ 編集 ]


カニにイクラ・・・
さぞ美味かったでしょうねぇ

痛風になるとか言われて可哀想・・
しかし、ママさんは目敏いのか抜けてるのか・・
フヂタ #-|2007/01/21(日) 23:49 [ 編集 ]


実はイクラもウニも苦手な私(^_^;)
すし屋では安上がりなのです(^^)v
てっきり、本当はイクラがのってたのを
誰かがイクラだけをつまんで食べたのかと
思いました(笑)
我が家では犯人は王子①です(実話)
♪はっぱ♪ #-|2007/01/22(月) 00:05 [ 編集 ]


イクラにがてなんです~(>_<)
シーフードは基本的にダメな私・・・。
みかん #XAUl15Aw|2007/01/22(月) 00:32 [ 編集 ]

恐るべし!
ママさん!!
自分は5粒も残しておきながらパパさんの3粒はしっかりとチェックしている。
大雑把なO型のわりには繊細な部分もあるのですね!
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/22(月) 01:44 [ 編集 ]


そ、その通り…!
イクラ一粒に一個のいのちですもんね、大事に食べないと…(´∀`;)
あ、しかしめんたいは大変そうだなぁ…!!
つゆくさ #-|2007/01/22(月) 01:55 [ 編集 ]


笑っちゃいました^^♪
本当ですねっ☆ドンちゃんが食べなかったら5匹の命が無駄になってたんですよねぇーーーーー(笑)
ママさんったらもぉ~っです(笑)
misyako #-|2007/01/22(月) 02:33 [ 編集 ]


いやぁ~、私イクラには目がなくて。
両親と久々に会ってお寿司屋さんに行くと、必ずイクラは私にくれますi-237
そうそう、通風は気をつけなくっちゃですよ。
うちの旦那様はまだ若いのに、尿酸値高くて…
あぶな~い!!
hirame #-|2007/01/22(月) 06:52 [ 編集 ]


藍 さんへ
僕も、ついていってませんけどね。
えへへ。
最近、ダイエットに無関心で、食べ過ぎてるんです。どうにかしないと。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:05 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
隠すって!!
ウオー。
そんな気がしました。
ケーキとか、ママさんの半分も食べてないような気がします。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:07 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
あはは。
関西の人なんですね。
それは激しそう。
うちの子供も、イクラは食べないんです。
子供の味覚は、おもしろいですね。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:08 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
イクラのしょうゆ漬けは、おいしかったですね。
ママさん!!
僕が、あんまりイクラかけすぎたんで、いやだったんでしょうか。
あはは。
わかりません。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:10 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
うちは、子供たちが、イクラとか苦手なようですね。
王子さん、イクラ好きなんですね。
あはは。
小さいときは、そういう食べ方しますよね。
好きなものだけ、みたいな。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:12 [ 編集 ]


みかん さんへ
あららー。
シーフードおいしいのに。
てことは、焼き肉なんかがすきなんですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:13 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
そうですよ。
そもそも、ママさんが残してなかった、イクラも気づかなかったのに。
あはは。
そこらへんは、抜けてますね。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:14 [ 編集 ]


つゆくささんへ
ほんと、明太子は、何千、何万の世界でしょうか。
それ考えると、食べれませんね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:15 [ 編集 ]


misyako さんへ
ほんとですよねー。
ママさんも、好き勝手言うし。
よほど、イクラ食べられたのが、いやだったんでしょうか。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:21 [ 編集 ]


hirame さんへ
僕も、いくら大好き。
プチプチ感がたまらないですね。
ほんと、イクラは痛風の代表みたいですね。
ぼくも、気をつけないと。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 09:25 [ 編集 ]

おいしいよね
ほんとう いくらって 嫌いな人いないんじゃない?
ってくらい おいしいよねv-411
うちも 子供たち含め 大好きだから ママ実家から 送ってもらうよ
(自分じゃ買えない・・・)
でもドンちゃんは えらいな~
私なら パパが残したの自分で食べちゃうかもv-397
ちゅらtama #-|2007/01/22(月) 10:01 [ 編集 ]

気をつけようっ!
ご飯が見えないくらいイクラを乗せて食べるのが
大好きです♪
そう度々はできませんがね^^;
私もそう若くないので・・・
尿酸値やら何やら・・・気をつけた食生活をしないとv-356
マミー #-|2007/01/22(月) 10:50 [ 編集 ]


ドンちゃん  こんにちは(^-^)

ママさんちょっとズルイですよね。。(^_^;)
パパさんがリビングに行かないで、、気が付かなければ・・・きっと、、パパさんイクラは食べられなかったかも(・・;)
さやか #-|2007/01/22(月) 12:52 [ 編集 ]


訪問ありがとうでした^^
イクラ大好き、イクラ丼バンザーイ!
また遊びにきてください♪
応援ぽちり☆
T子 #-|2007/01/22(月) 13:47 [ 編集 ]


始めまして♪
足跡たどってきましたと。
いくらを、そがん風に考えたことはなかったとです。うんうん、まさに、いくらにも命があーとよねえ~。
うちもこれから、そう思いながら食べることにする。そがん風に思いながら食べたら、きっと、もっとうまく感じるだろうと思う。
なかなか良か話でしたとです。ありがとう
makoyan #-|2007/01/22(月) 13:58 [ 編集 ]

うちは
僕はイクラ大好きなんですけど
オトン、オカンがイクラ駄目で。
ついでにウニも駄目で。
あんなにおいしいのに。
ダブルポチっと。
バンくん #-|2007/01/22(月) 15:52 [ 編集 ]


ウニイクラカニ丼食べたくなりました^^
一粒一粒大切な命・・・。
奥様のいうとおりですね。
なので残さずいただきたいと思います・・・。
カーニャ #-|2007/01/22(月) 16:45 [ 編集 ]

いいなぁ
イクラ大好きです☆☆☆
5粒も残すなんて~ママさんたら!こらっ!!ですよ
デパートで駅弁大会とかあったら絶対イクラ入りのを買いますよ=3=3食べたくなってきた~~!!
tomo* #-|2007/01/22(月) 18:51 [ 編集 ]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べたいにゃ~・・・
大好き~★ちょうだいっо(ж>▽<)y ☆

うちは、今日は「ちらし寿司ケーキ」アップしてますので
よかったら参考程度に♪
ママさんに作ってもらってねん♪
100%hiro #-|2007/01/22(月) 19:15 [ 編集 ]


ちょっとウケテしまいました。
でも、めっちゃ真実って感じがしました。
あ~、いくらもカニも食べたい!!!
ままま #WLLrP7ig|2007/01/22(月) 19:24 [ 編集 ]


3位おめでとうございますo(≧∀≦)o



イクラは食べ過ぎると 痛風になるっていうけど 大好きだからやめられない(笑)

この際痛風になってもいい!(笑)
ひぃママ #-|2007/01/22(月) 20:16 [ 編集 ]

命の大切さ・・・・そうかあ~~
ドンちゃんさま~~~☆
お~~すごいです~~ママさんは~~
そうですよね~~良い事聞いちゃった~~
今度使ってみようっと・・・
バージョンアップ海鮮丼・・おいしそうだわ~。。。
ドン(丼)ちゃんのおうちは、楽しい~~~よ~~
もちやのきみちゃん #-|2007/01/22(月) 20:37 [ 編集 ]


いいなぁ~おいしそぉ~!
蟹丼も食べたいし、いくら丼も食べたい~!
本当に一粒でも残したらもったいないですよね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/01/22(月) 22:25 [ 編集 ]


ちゅらtama さんへ
僕も、イクラ大好き。
子供たちは、あまり好きじゃないみたい。
いいですねー。
実家から送ってもらえるんですね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:27 [ 編集 ]


マミー さんへ
いいなー。
僕は、そんないくら丼食べたことないですねー。
痛風は、厄介そうだし。
僕もほどほどにしないと。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:30 [ 編集 ]


さやかさんへ
こんばんは。
そうです。
ママさん、隠してるのかわからないけど、よく僕が食べてない食品あるんです。
ちゃんと、チェックしないと。あは。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:32 [ 編集 ]


T子さんへ
コメントありがとー。
応援まで!!
えへ。
また遊びに行きますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:33 [ 編集 ]


makoyan さんへ
はじめまして。
あはは。
そんな風に思って食べると、おいしくなるなんて。
でも、ほんとそうかも。
また遊びに行きますねー
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:36 [ 編集 ]


バンくん へ
うちも、子供たちが、うに、イクラ駄目ですねー。
なんで、僕が得してるんですけど。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:38 [ 編集 ]


tomo*さんへ
僕もイクラ大好き!
特に、北海道物産展では、イクラは欠かせませんね。
あー、お腹いっぱい食べたいですー
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:45 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
ちょうだいって!!
あはは。
5粒程度ならいつでも。
プププ。
はい。
見に行きますねー
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:46 [ 編集 ]


ままま さんへ
ほんと、ママさんが言ってることも、もっともなんですけどね。
えへへ。
僕も、イクラいっぱい食べたいですー。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:48 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
あはは。
なるほどー。
僕も、痛風になっていいです。
3位はまだまだ、雲の上ですよー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:50 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
あはは。
やっぱ、海鮮丼には、イクラが必要ですね。
ぜんぜん、おいしさがアップします。
きみちゃんちも、お餅に囲まれて、うらやましいですわー。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:51 [ 編集 ]


ユウママさんへ
おいしかったですよー。
もうちょっと、イクラをたっぷり食べたかったですけどね
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/22(月) 23:53 [ 編集 ]


>痛風になる
そうだったんだ~。
ウチもダンナに食べさせるのは控えよう・・・・
ママさんみたいに。。ww
wata #IKg.K7PE|2007/01/23(火) 21:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/260-d753fd1d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
