あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

おにいちゃんは、小さいころから、サッカーが大好き。



小学校低学年のころから、ロナウジーニョ、ベッカム、ロナウドはもちろんのこと、海外の有名クラブチームの選手は、ほとんど知ってました。



幼いころから、夢も大きく、


「ベッカムのようになる」とか、


「100億円稼ぐけんね」とか、


「豪邸を建てる」とか、


いろんな夢を話してくれてました。



これには、ママさんも大喜び。



今も、地区のサッカーチームで、一応、がんばってます。



でも。



ここ半年くらい。



2年前に市のトレーニング選抜に落選したり。


周りの同級生にもっと上手な人がいたり。


ちょっと、プロになるのが難しいっていう現実がわかってきたんでしょうか。



昔のように、夢を語りません。



むしろ、


「おれ、サッカーむいとらんっちゃん。」とか


「勉強のほうががむいとー」とか、


弱気なことばっかり、言います。



これには、おにいちゃんの夢に大きな期待をしてるママさんも、がっくり。


おにいちゃんが、サッカーに消極的になると、ママさんまで暗~くなるんです。



それで、昨日。



パパさんが、会社から帰ってくると、いつもになくママさんがご機嫌でした。


料理をしながら、「ありがとー」と、


最近お気に入りの、SMAPの歌を歌ってます。



パパさん「どうしたとー?」



すると、ママさん、


「昨日、○○(おにいちゃん)がねー。」


「『おかーさーん、20年後の俺のために、フェラーリ予約してよかよ』って、生意気言いよったよ。」


「馬鹿やけんねー。オ-ホホホ」


・・・・


おにいちゃん、またサッカーに自身が出てきたんでしょうか。
でも、夢を追い続けるって、難しいですよね。あは。



おにいちゃんの夢に応援ポチッと→fc2tagu

こっちのほうもポチッとお願い→ninnkiburogu





ブログパーツ
2007/01/26 14:10|家庭生活TB:0CM:53

コメント

ドンちゃん  こんにちは(^O^)

うちの次男も おにいちゃんと同じような事言ってますよ~ うちは プロ野球選手になるみたいですが・・(^_^;)
野球選手になったら、私に何でも買ってあげるわ~ と大きな事をつい最近も言ってました(~_~;)
まぁ~ いうのは簡単なんですがね、、、でも、そうやって言ってくれるだけでも、親は嬉しくなるもんですよね。。(*^_^*)
さやか #-|2007/01/26(金) 15:09 [ 編集 ]


ドンちゃんさま~~★
きゃ、また、字のサイズ変わった??
うまいですね~~・・すごい~~です。
あ、子供といっしょに夢みるママなの~よ。
う~ん、分かるわ~~~・・ふふ・
あ、すみませ~ん。
アドレス  www.
付け加えてください・・お願いします。
もちやのきみちゃん #-|2007/01/26(金) 15:15 [ 編集 ]


お兄ちゃんがんばれぇ~☆☆みかんは音楽関係のお仕事したいです~♪
みかん #-|2007/01/26(金) 15:16 [ 編集 ]


夢は大きくですよね!!!!

お兄ちゃんの夢応援しますよっっ♪♪♪
彰子 #-|2007/01/26(金) 16:42 [ 編集 ]


大きな夢があっていいですね。
お兄ちゃん20年後といわず10年後でもいいのでは?
喜んでるママさんが可愛いです。
まみこ #-|2007/01/26(金) 16:43 [ 編集 ]


おにいちゃんは何もしていない子と違って
厳しい現実も早くから見るでしょう。
でも今は夢が持てる年代。
子供らしくていいと思います。
スポーツは体にもいいしね。
ママさん、お世話が大変なんだもん。期待もしたくなりますよ。
藍 #-|2007/01/26(金) 18:22 [ 編集 ]


ママさんとお姉さんの前向きパワーに感染したのか…?
100億の夢、子供の内しか持てないですからね~頑張って欲しいですね
ぶりあん #-|2007/01/26(金) 18:23 [ 編集 ]

少年よ大志を抱け!!!
うちの近くには「ジェフ」の練習場だかなんだかがあって、そちらの方のお教室に高い¥お月謝で通わせていらっしゃる、セレブとセレブではないケド子供のために頑張って働いて…切り詰めてどぉにかこぉにか通わせている方々がいらっしゃいます。あたくしも親の頃、息子を連れて見学に行った事があったなぁ……
サッカーとかって、親も…??親が……!?親子共々熱くなりますよね(^^)
ママごん #-|2007/01/26(金) 18:55 [ 編集 ]


夢があるっていいですね~
ロナウジーニョは別格すぎるので
まずはJリーガー目指しましょう!
バンくん #-|2007/01/26(金) 20:52 [ 編集 ]

広告掲載のお願い
広告掲載のお願い

初めまして、広告代理店MajesticAdvの七瀬と申します。
広告掲載のお願いに参りました。
当店は個人運営のWEBサイト、Blogを大変大きな広告の市場と考えており
是非広告をお願いしたいと考えております。

刻々掲載までの手順と致しましては2種類ご用意させて頂いています。

月間広告掲載
①1月間の仮広告の試掲載
②仮広告の試掲載の結果を受けてのサイト審査
③正規広告契約
④正規広告契約の完了2日以内の広告料のお支払い


アフィリエイト型広告掲載
①アフィリエイトパートナー登録
②アフィリエイト広告掲載
③アフィリエイト広告掲載の結果に応じた報酬振込み
※当代理店のアフィリエイト報酬は当月振込みとなりますので
結果が即収入に繋がります。

広告掲載をしてご検討していただける場合

http://douga-mix.kir.jp/majesticadv/にアクセスしていただき
【Media infomation】の送信フォームより
上記の広告依頼コード並びに必要事項を明記し、お問い合わせください。
それではご検討の程よろしくお願い致します。

広告代理店MajesticAdv
email douga-mix@kagoya.net
URL http://douga-mix.kir.jp/majesticadv/
掲載依頼コードwqd23458
広告代理店MajesticAdv #-|2007/01/26(金) 22:18 [ 編集 ]


ホント・・・夢をずっと追いかけるのって大変なことだと思います。
うちの子も小学2年の頃から 芸能界デビューしたい・・・という夢を持ってもう8年目になります。
途中、挫折したりした事もありますが 今バイト初めて今まで頑張ってきたことが凄く役に立ってるらしいです。
なので、単なる夢・・・と思わないで 大人になるためにとても役立つことが沢山あると思うので、ひとつの事をやり遂げる 辛抱強さを養うという意味でも頑張ってほしいです!
お兄ちゃん!ファイト\(^o^)/
misachi #-|2007/01/26(金) 22:39 [ 編集 ]


夢は持ち続ける事で叶うものよ。
家の子の夢は「国体出場」でしたが、
あっさり叶えてしまい、
次は「日本選手権出場」です(笑)

そんなに、思わせる為に親もやる気にさせる為の、アドバイスが必要ですょ。
まず、とにかく誉めてあげましょう(^^)v

ちかちゃん #-|2007/01/26(金) 23:17 [ 編集 ]


夢はいつか必ず叶うもの・・・
とは言え、見続ける事の難しさ・・・

でも夢に向って努力するのは良い事ですもんねぇ
モチベーションに並はあるかと思われますけど、やれるとこまで頑張って欲しいです
フヂタ #-|2007/01/26(金) 23:36 [ 編集 ]


おにいちゃん、ママさんにも夢を見させてあげてるのね^^
現実がわかってきても、そう言える前向きの姿勢が立派
さすが明るいドンちゃん家族ですね♪
がんばれ☆
ミィ #-|2007/01/27(土) 00:14 [ 編集 ]


3年生の甥っ子もいつかブラジルにサッカー留学をする気だそうで、クラブチームの練習もですが英会話教室まで通ってます(*^_^*)
ブラジルはポルトガル語じゃ???
さらに「サッカー留学って何日泊まると」って聞いてるそうです(笑)
♪はっぱ♪ #-|2007/01/27(土) 01:19 [ 編集 ]


v-22どんちゃん!
とっても素敵なお子さまですよ★
感謝ですね♪
100%hiro #-|2007/01/27(土) 02:00 [ 編集 ]


夢を追いかけるのは本当に難しいことです…。
でもお兄ちゃん頑張れ!!
つゆくさ #-|2007/01/27(土) 03:41 [ 編集 ]


親からの愛情をいっぱいに受けた子供は安心して大きく社会に羽ばたける。そして、その愛情を忘れずに親に返してくれる。
って聞いた事があります^^
ドンちゃんのところは、そんな愛情をいっぱい感じますねv-218
ゆめっこ #-|2007/01/27(土) 07:51 [ 編集 ]

嬉しいですねぇ
夢に向かってまっしぐら~ ですね♪
フェラーリかぁ 
ママさん、嬉しかったでしょうねぇ
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/27(土) 08:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/27(土) 10:05 [ 編集 ]

いつか必ず!
夢を持ってる人はとても素敵です♪
たとえ子どもでも・・・。
今は夢を持てない青少年が増えていますから
息子さんにはこのまま持ち続けて欲しいと思います♪
いつか必ず叶う時がきますよ^^v
その時はファンクラブに入りますから!
マミー #-|2007/01/27(土) 11:38 [ 編集 ]

はじめまして
猫まんまさんへののコメント(1/21)から来ました。

洋書を読むって意外と簡単ですよ。ご一緒に始めませんか?
それに Oxford reading tree でしたらご家族全員で楽しめるし、子供の英語教育にも良いかと思いますよ。

憧れは実現しましょうよ。ねえっ。
牛印牛乳 #sSHoJftA|2007/01/27(土) 12:37 [ 編集 ]


さやか さんへ
プロ野球選手ですか!!
夢大きいですね^。
子供のころは、みんなそんな夢持ってますよね。
ほんと、色んなもの買って上げるとか、行ってくれるだけでうれしいです。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:46 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん さんへ
字は少し小さくしました。
ママさん、おにいちゃんの夢物語聞くのが好きみたいですよ。
はい。www了解です。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:50 [ 編集 ]


みかんさんへ
はい。ありがとー。
みかんさんも、音楽関係で頑張って。
いろんな人にあえて楽しそうですねー
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:51 [ 編集 ]


彰子さんへ
夢は大きくです。
はーい。
応援ありがとうねー。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:52 [ 編集 ]


まみこさんへ
ほんと、サッカーだったら10年後ですね。
ママさんは能天気ですから。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:54 [ 編集 ]


藍さんへ
なんとか、夢に向かって頑張ってほしいですね。
僕がちょっと現実的なんで。
えへへ。
ママさん今日も、一日お世話です。
大変そうー
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:55 [ 編集 ]

夢はデッカク!!
家のボンズ君(中3)も、夢物語を語ってます。
野球にかかわって行きたいと思っていて、やっぱり、プロに入りたいと思っているようで・・・。
「契約金でさ・・・」とか「行きたくない球団から指名されたら・・・・」とか言ってます。
なので、「契約金は別としても、年俸提示のサインの時は、金額でゴチャゴチャ言わないで、即、ハンコ押すんだよ!」と、O型の母は助言してます(*^^)
k-a-3 #-|2007/01/27(土) 14:56 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
100億の夢
さすがに最近は、言わなくなりましたけどね。
ちょっと、さびしいです。
でも、頑張ってほしいですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:57 [ 編集 ]


ママごん さんへ
そうそう。
サッカーチームの親って、熱くなってますね。
中には、すっごく厳しく鍛えてる父親もいるみたいです。
僕は、無関心すぎて。えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 14:59 [ 編集 ]


バンくん さんへ
あはは。
Jリーガーも、そーとー難しいですよね。
子供がサッカー初めて、よくそのことがわかりましたー。

ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:01 [ 編集 ]


広告代理店MajesticAdvさんへ
色んな情報ありがとうございます。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:02 [ 編集 ]


misachiさんへ
ほんと、夢を追いかけるって大変ですね。
8年も頑張ってるなんてすごいです。
プロの選手も、努力とか、才能とか、運とかあるんでしょうけど。
ほんと、あきらめたら終わりですからね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:14 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
すごーい。
国体とか日本選手権とか。
なるほどー。
褒めるんですね。
ママさんは、いつも褒めまくってますよ。
僕も、ちょっとは、褒めてあげようかな。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:16 [ 編集 ]


フヂタさんへ
モチベーションの維持って難しいですね。
ブログでさえそう思いますから。
えへへ。
なんとか、親も協力してやらないとですね。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:17 [ 編集 ]


ミィさんへ
おにいちゃんは、小さきころから、大きなことばっかり言って、生意気だったんですけど。
言わなくなるとさびしいもんですね。
頑張ってほしいです。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 15:19 [ 編集 ]


どんちゃん★

遅いよ起きるの~(爆

また出してるから今度こそ、間に合ってね★
100%hiro #-|2007/01/27(土) 17:57 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
ブラジルって、すごーー!!
語学の勉強もされてるんですね。
3泊4日くらいですか!!
プハハ。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 18:56 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
素敵ですか!!
うれしいー。
ありがと。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 18:57 [ 編集 ]


つゆくささんへ
難しいですね。
応援ありがとー。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 18:58 [ 編集 ]


ゆめっこ さんへ
愛情って大切ですね。
愛情があると、非行にも走らないっていうし。
うちも愛情足りてるかは不安ですよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:01 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
フェラーリとか乗ってみたいですね。
夢ですけど。
僕も、うれしかったですよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:03 [ 編集 ]


マミー さんへ
ファンクラブ!!
あはは。
そうなればいいですねー。
なんか、わくわくしてきました。
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:10 [ 編集 ]


牛印牛乳さんへ
はじめまして。
えーー、簡単なんですかー。
なんか、辞書いっぱい引いて、結構苦労するような感じです。
はい。
Oxford reading tree
チェックしてみます。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:12 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
あはは。
これまた、現実的な話してますね。
うちも、そんな話で盛り上がることありますよ。
話してるだけで、楽しいですよねー。
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:15 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
いやー、残念でしたー。
今日は、特に寝てばっかりでした。
えへへ。
今度は、頑張りますー
ドンちゃん #-|2007/01/27(土) 19:16 [ 編集 ]

20年後
私、生きてるかな~
茜 #-|2007/01/28(日) 11:17 [ 編集 ]


おにいちゃん、サッカーでいい事があったんだね?w
フェラーリの予約して
・・・なんて、夢が大きくてうらやまし~。
可能性のある年代だから頑張ってね~(^-^*)
wata #IKg.K7PE|2007/01/28(日) 12:46 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは。
しぶとく生きてると思いますよー。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:44 [ 編集 ]


wataさんへ
ひさびさに、生意気言ってましたね。
でも、うれしいものです。
同にか、頑張ってほしいですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:46 [ 編集 ]

どんちゃん★
わ~いヾ(>▽<)o
嬉しいコメントありがとう~~★

これからもよろしくお願いします♪
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ b
100%hiro #-|2007/01/29(月) 00:29 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
はーい。
がんばってねー。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 11:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/263-f9b3079a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
