あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、おねえちゃん、夕方から塾があり、コタツで少しお勉強をしてました。



そこへ、パパさん「おまえ、なんのために勉強しよると?」



おねえちゃん「うーん。」


「将来ね、博物館の館長になりたいと。」


「面白そうやん。」



すると、ママさん、


「あんたねー。」


「博物館の館長だったら、いろんなことに興味ないと。」


「ちょっと、マニアックな人じゃないと無理っちゃない。」



すると、おにいちゃん、


「そうそう。」


「○○ちゃん(おねえちゃん)じゃ、無理よ。」


「だいたい、ウンチとウンコの違いも知らんやろが。」



おねえちゃん「なんそれ?」



おにいちゃん、


「固形の硬いのが、ウンコ。」


「やわらかいのが、ウンチ。」



「あとー」



「誰がしたのかわかるのが、ウンコ。」


「誰がしたかわからんのが、ウンチったい。」


「それくらいも、しらんとやー。」



(熱く語るなよ。)



おねえちゃん「・・・」



・・・・



まあ、小学生の言ってることなんで、あてにはならないですけどね。
あは。




おにいちゃんの言うことを信用する人はポチッと→fc2tagu

信用しない人も、ポチッとお願い→ninnkiburogu

やっぱり、両方応援お願いしまーす。



ブログパーツ
2007/01/27 19:45|家庭生活TB:0CM:75

コメント

そーだったんだー!
1つ勉強になりました。
おにいちゃん、ありがとーね^^
ゆめっこ #-|2007/01/27(土) 20:53 [ 編集 ]

たぶん
ウンコとウンチは同じ。
どっちも幼児言葉でしゅ。

何となく生きるより、何かになりたいと思うのはいいことだよ。v-221
藍 #-|2007/01/27(土) 21:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/27(土) 21:11 [ 編集 ]


ほほ~っ( ̄▽ ̄)ノ眼からウロコでしたわ~!
ウンチとウンコの違い!!
お兄ちゃんありがと~~☆
tomo* #-|2007/01/27(土) 21:17 [ 編集 ]


ボクもおにいちゃんと同じ考えしてます(笑)
全く同じ考えなのでビックリしてます(笑)
ポチ、ポチっと。
バンくん #-|2007/01/27(土) 21:18 [ 編集 ]

昔流行りましたよ
私が小学生のときもそんなのが流行って5段階ありましたよ
やわらかい方から
うんぴー、うんにょ、うんも、うんち、うんこ
でしたよ
きたない話ですみませんm(_ _)m
湘南のひろ #-|2007/01/27(土) 21:54 [ 編集 ]

う~~~ん!?
おにいちゃん凄い!
私にはまだわかりません (^.^; オホホホ
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/01/27(土) 21:57 [ 編集 ]

ナハハハハ
そんな話しで盛り上がっていた年頃がありましたわ! 家の息子と友達も・・・(^_^;)
k-a-3 #-|2007/01/27(土) 22:13 [ 編集 ]


へーへーへー、そうだったんですね!
(ってホントかな(笑))
面白い違いですね~♪
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/27(土) 22:19 [ 編集 ]


固さの違いで呼び方変わるって聞いたことあります。
何処の情報か忘れてしまいましたが・・

やっぱ正しいのかなって思ったり・・・
フヂタ #-|2007/01/27(土) 23:15 [ 編集 ]


他の方のコメントを見ると、おにいちゃんの説もあながち冗談でもないのかもしれませんねぇ。
ウチの子にもちょっと聞いてみよっかな♪
天津甘栗 #-|2007/01/27(土) 23:23 [ 編集 ]

違いが解かる家族ですね♪
こんばんわ!
ドンちゃん♪

あははっ!
固いのと柔らかいので
違う言い方をするのね~♪

勉強になりましたっ♪

いつも来てくれて
ありがとうねん♪
たぬきですぅぅ~♪ #/qX1gsKM|2007/01/28(日) 00:48 [ 編集 ]


(^O^)きゃはは(笑)
初めて知りました~!ウンチとウンコの違い!
お兄ちゃん、どこでそんなの教えてもらったんでしょうね~(笑)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/01/28(日) 00:56 [ 編集 ]

確かにそんな雰囲気だ!ww
多分一緒ですよねぇ?(笑)
でも素晴らしい感性をお持ちですよね~、目の付け所がちがいますよ☆
つゆくさ #-|2007/01/28(日) 03:59 [ 編集 ]

これは!
まさにウンチク!ですね(-。-;)

私も詳しくは知らなかったので勉強になりました!
この時期覚えたことって意外に大人になってからも覚えているもんですよね!!
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/28(日) 07:08 [ 編集 ]

本当?
知りませんでした。
区別して使ったことありません。
獣医さんで犬の便の状態を報告する時は固さに関わらず「うんち」と言っていました。
くだけた相手には「うんこ」というより「んこ」と言います。
まみこ #-|2007/01/28(日) 09:24 [ 編集 ]


ゆめっこ さんへ
そうらしいですよ。あはは。
はーい。
おにいちゃんに、伝えときます。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:31 [ 編集 ]


藍さんへ
たぶん同じでしょうね。
小学校の友達の間で、そういう風にいってるんでしょうか。
おねえちゃんも、図書館なんて意外でしたね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:33 [ 編集 ]


tomo*さんへ
えへへ。
ほんとかどうか、疑わしいんですけどね。
はーい。
ありがとですー
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:34 [ 編集 ]


バンくん さんへ
うそー。
これって、本当のことなんですかー。
ちょっと、信用してしまいました。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:35 [ 編集 ]


湘南のひろ さんへ
あらー。
5段階もあるんですね。
おにいちゃんに教えときます。
ありがとー。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:36 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
オーホホ。
うちの家族も、半信半疑ですよー。
違いはないのかも。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:37 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
あはは。
k-a-3さんちもですか。
小学生なんで、そんな話ばっかりしてるんでしょうねー。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:38 [ 編集 ]


りんママ さんへ
ほんとかどうかは??
です。
話としては、面白いですよねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:39 [ 編集 ]


つゆくささんへ
たぶん一緒だと思いますよ。
おにいちゃんも、力説することもないと思うですけどね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:41 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ウオー
フヂタさんに、言われると本当のような気がしてきました。
フムフム。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:43 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
あはは。
僕も、まったく信用してなかったんですけど、意外に本当かも。
ちょっと、調べてみようかな。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:45 [ 編集 ]


たぬきですぅぅ~♪さんへ
おはよー。
いやー、小学生の言ってることなんで、鵜呑みにするのはどうでしょう?
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:47 [ 編集 ]


ユウママさんへ
小学校でそんな話してるんですかね。
出所は不明です。
てか、まさかーって、思ってましたから。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:48 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
いやー、中ちゃん さんに勉強になりましたなんて!!
お恥ずかしいですわー。
あはは。
でも、子供から教えてもらうことも多いですよね。えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:50 [ 編集 ]


まみこ さんへ
ぼくも、区別したことはないですね。
たしかに、ウンチの方が言いやすいかも。
あはは。
ンコって言うんですか。
試してみてください。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 09:52 [ 編集 ]

ほ~
なるほど!!!
茜 #-|2007/01/28(日) 11:15 [ 編集 ]

hanakoも
コは固形、チは柔らかってhanakoも思ってました!否、確信持ってます(断)
あぁ、小学生レベルですね(笑)
それから、所有物説(?)も楽しいと思いました。子供って面白いですよね。

将来の夢が博物館の館長っていいですね。
hanako #KD5XUSzs|2007/01/28(日) 12:11 [ 編集 ]

そんな言い方に違いがあったなんて!
ひゃ~知りませんでした。
こんな使い分けしてるのかな?
「うんち」は何となく赤ちゃん用語
って気がしますが・・・
でも、こういうこと知ってないと
博物館の館長になれないのかな???
マニアックなことってどんなことかなあ?
ものすご~く気になります。

でもおもしろいのでポチ!
まめっちママ #-|2007/01/28(日) 12:31 [ 編集 ]

最高です!!
ドンちゃんさま~~★
きゃはは・・面白すぎます・・・
そうだったんだあ~~実は初めて知った!
これは、もう、使うしかありませんよ~。
最高です!
おにいちゃん・・あなたは、館長間違いない。あ、おねえちゃん、う~ん、女の子は、夢が変わるわ・・ふふふ・・
もちやのきみちゃん #-|2007/01/28(日) 12:49 [ 編集 ]


がはは。。
えゞ??と思いつつ、言われてみれば何故か納得!
みょうに説得力のある説明でしたねww

ダンナに読み聞かせたら、オオウケでした~(爆)
wata #IKg.K7PE|2007/01/28(日) 12:55 [ 編集 ]

マジで私生活でも小悪魔。性格がSでプロレスが大好き。『人が殴られているのを見ると興奮する』とよく語っています。だからおそらく人の彼氏を寝取るのも、友だ
マジで私生活でも小悪魔。性格がSでプロレスが大好き。『人が殴られているのを見ると興奮する』とよく語っています。だからおそらく人の彼氏を寝取るのも、友だちの彼氏を奪って、優越感に浸りたいのと、友だちが落ち込むのを見てSの本性を満足させたいからでしょう


ドSの本性は→コチラ←
こんな冷たくされたら…
http://nuts070128.cocolog-nifty.com/blog/
「いわまゆって最低! 人の彼氏を寝取るなんて!」 #YSrZlCi.|2007/01/28(日) 15:56 [ 編集 ]


自分のは所有者が分かるからウンコだとして、自分がした柔らかいのはウンチなんでしょうかウンコなんでしょうか?
是非聞いてみてください
ぶりあん #-|2007/01/28(日) 18:03 [ 編集 ]


妻と話したら大爆笑でした^^
楽しいブログですね。
是非相互リンクしてもらえたらうれしいです^^
また読ませてもらいます^^
キヨタピ #-|2007/01/28(日) 18:32 [ 編集 ]


そんな違いが!w(゚д゚)wおにいちゃんのなかでは、そんな定義があるんですねー。
みゆの(≧∇≦)/ #-|2007/01/28(日) 20:07 [ 編集 ]


茜さんへ
そうらしいですよ。
勉強になりましたね。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:48 [ 編集 ]


hanako さんへ
えーー、そう思ってたんですか。
うーん、まんざら間違いじゃないんですね。
博物館の館長!!
おもしろい夢です。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:49 [ 編集 ]


お兄ちゃん凄い♪
そういわれたらそうかなぁ・・・と思いました。
説得力がある!
お兄ちゃんが博物館の館長さんに合うかもデスネ(笑)
misachi #-|2007/01/28(日) 20:49 [ 編集 ]


まめっちママ
僕も知りませんでした。
たしかに、うんちってカワイイ響きですよね。
図書館の館長ってどうやってなるんだろう。
やっぱ、試験とかあるんでしょうか。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:51 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
僕も初めて知りました。
子供って、ユニークですね。
あはは。
ほんと、おねえちゃんは、聞くたびにやりたい仕事がかわってますねー。
心変わりがはやいっす。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 20:58 [ 編集 ]


wata さんへ
あはは
旦那さんと見てるんですねー。
恥ずかしいですわー。
ほんと、少し納得しましたね。
語感がそんな感じだし。えへ
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 21:00 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
ヌオーー
鋭いですねー。
確かに。
おにいちゃんに確認しときます。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 21:01 [ 編集 ]


キヨタピさんへ
はじめまして。
リンクありがとうございます。
僕もリンクしますねー。
また遊びに来てください。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 21:07 [ 編集 ]


みゆの(≧∇≦)/ さんへ
小学校ではやってるんですかね。
子供らしくて面白いですよね。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 21:08 [ 編集 ]


misachi さんへ
ちょっと、納得してしまいますね。
おにいちゃん説得力!!
ほんと、サッカーが駄目だったら、博物館でもいいかも。
えへ。

ドンちゃん #-|2007/01/28(日) 21:12 [ 編集 ]


そーいえば、ウチのダンナも
息子さんと同じ解説してくれてましたよ。
ビックリ!
ちなみにウチのダンナはマニアックなタイプです(笑)
カーニャ #-|2007/01/28(日) 21:29 [ 編集 ]

こんばんは☆
久々にPCからレスに来ました☆
子供の言う事は面白いですね~。
しかし、すごい説得力ですね~。

自宅でネットできるって、やっぱり
いいものですね~。
これで少しは更新早くなると良いけど(汗)
はるな #VE4l5UG6|2007/01/28(日) 21:31 [ 編集 ]


嬉しいコメントありがとう★
おもしろいだけじゃなく
お世辞もうましな~どんちゃんは♪
またきま~す♪
100%hiro #-|2007/01/28(日) 21:37 [ 編集 ]


そうなのか。。笑
でも、違いがあるとすればなんだろ。気になりますね。。
頑張れ将来館長さん!
のりこ #-|2007/01/28(日) 22:03 [ 編集 ]

違いのわかる男
へええ。。。
知らんかったぁ「ち」と「こ」に違いがあんねんなぁ。。。
凄い。。。にぃやんv-119
ままごん #-|2007/01/28(日) 23:44 [ 編集 ]


し・知らなかった…Σ( ̄□ ̄;)

途中までは同じだったけど、最近は識別出来るんだ?!

近頃の子供は、凄いd( ̄◇ ̄)b グッ♪
番犬大空 #-|2007/01/28(日) 23:50 [ 編集 ]

勉強になりました
お兄ちゃんすごい!
さすがです(笑)。
でも、ドクタースランプのあられちゃんがつついていたのはどちらだったんでしょうか(笑)。
尋ねたくても、お兄ちゃんはあられちゃんを知らない世代です。残念。
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/01/29(月) 02:00 [ 編集 ]


しかし、言葉のもつニュアンスでそのように聞こえてしまいますね。。面白いです。本とかどうかは知りませんけど。日本語特有なんでしょうか。言葉のニュアンスの違いとか、文化の違いでいろいろ表現のしかたが違うのでオモロイです。
styleview #A5aJZxJk|2007/01/29(月) 09:46 [ 編集 ]


くっそ~!!
知らんかった!!
ンコにそんな違いがあるとは・・・
小学生に負けた。。。
みぎちゃん #-|2007/01/29(月) 10:11 [ 編集 ]


こんにちは。
へぇ~、そうだったんですか!
そんな違いがあったんですね。
思わず、納得してしまいました。
でも、大笑いさせていただきました。
お兄ちゃん、雑学、強いのかも。
きよみ #-|2007/01/29(月) 11:00 [ 編集 ]


私も知らなかったー!
いやーん、物知りになっちゃった♪
博物館の館長になるには、ンコが必修なんですね!
ミィ #-|2007/01/29(月) 11:43 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
旦那さんがですか。
プププー。
でも、ホントかもですね。
しかも、マニアック。
マニアは雑学ほうふですからねー。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 11:55 [ 編集 ]


はるな さんへ
子供はおもしろいです。
学校で、いろんなこと話してるんでしょうね。
PCよかったですね。
やっぱ、PCないと不便ですから。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 11:57 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
あはは
お世辞うまいですかねー。
えへ。
また遊びに来てください。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 11:58 [ 編集 ]


のりこ さんへ
ほんと、違いがあるんでしょうか。
わからないですねー。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:00 [ 編集 ]


ままごんさんへ
へーですよね。
僕も知らなかったんで。
でも、ほんとかどうかは??
です
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:02 [ 編集 ]


番犬大空さんへ
誰のか識別できるそうですよ。
あはは。
ほんとでしょうかねー。
疑わしいものです。
えへ
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:05 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
あられちゃんは、しらないかもですね。
ドラゴンボールは知ってますよ。
マンガ全部集めてますから。
たまに、あられちゃんと、ゴクウどっちが強いかなとか、考えてしまいますね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:07 [ 編集 ]


styleview さんへ
日本語って、面白いですね。
外人にとっては、難しいみたいですけど。
俳句とか、いろいろあって、楽しいと思いますねー。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:09 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
あはは。
完敗ですね。
是非、文子さんにも教えてあげてください。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:11 [ 編集 ]


きよみ さんへ
おにいちゃんは、雑学得意みたいですね。
ネットとか、TVとかで見つけてきては、頭に入れてるみたいです。
ほんと、雑学ばっかり。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:12 [ 編集 ]


ミィさんへ
あはは。
まさか、感謝されるなんて。
うれしいです。
おにいちゃんに、伝えときますねー
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 12:15 [ 編集 ]

えぇ!!
あの~v-12
私、45歳・・・
その小学生と同じ答えなんですけどぉ~(汗)v-16
ウンコは硬めv-156
ウンチは柔らかめv-40
酔いどれ天使 #UGbc5GmY|2007/01/31(水) 14:26 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
えーーー。
そんな風に、使い分けてるんですか。
すごい。
てことは、本当なんですね。
この使い分け。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/31(水) 14:50 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/05/20(日) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/264-e1f6fc6c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
