あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、学生の頃は、化学の実験なんかをしてたんです。



でも、研究室では、学部生は下っ端。



なので、よごれたビーカーやフラスコなどの実験道具を、毎日、一生懸命洗ってました。



数か月すると、パパさん、洗いのプロになっており、よごれに応じていろんな薬品を使ったりして、あらゆる汚れを落とすことが出来るようになりました。



この頃は、


‘将来結婚したら、皿洗いだけは、俺がしよう。奥さん喜ぶだろうなー’とか、よく考えてました。



(あのころは、若かった)



ところが、いざ結婚すると、皿洗いなんて、全くしません。



でも。



最近、お風呂に入ってたら、ふと学生の頃の思いを思いだしたんです。



(皿洗いでも手伝うか)


それで。



昨日、夕食の後の皿洗いをすることにしました。



でも、パパさん、なかなか、勝手がわからず、


異常に時間がかかるんです。


たぶん、神経質に洗いすぎたり、すすぎすぎたり。



しかも、20分もすると前かがみの姿勢のせいか、腰が痛い。



(ウーー)



パパさん「ねー。」


「やっぱ、かわってよ。」



ママさん「なーん。」



パパさん「腰が、もう駄目とよ。」



すると、ママさん、「はー」


「わたしはね、もともと、男っちゃけん。」


「ていうか、男に生まれたかったと。」


「ほんとは、一日中、ゴロゴロしたいっちゃけん。」



パパさん「うん。」



・・・・



食事の後片付けって、大変ですね。
てか、見てたらママさんシャカシャカ手際よすぎ。あは





ランキング降下中。トホホ。応援ポチッとお願い→fc2tagu

こっちのほうも、ポチッとお願い→ninnkiburogu





ブログパーツ
2007/01/29 11:50|家庭生活TB:0CM:53

コメント
本来は!
コック長なども男性が多く、男のほうが手際がよいはずなのですが……

やはり、慣れと長年の経験がものをいうのでしょうね!!
パパさんも続けていくと上手く出来るようになるかも……
中ちゃん #iu.eENVo|2007/01/29(月) 11:59 [ 編集 ]

大変さ
それを分かってくれるのと、全然分からないとでは大きく違いますょ。
当然!と思うか・・・大変だなぁ~、有り難いなぁ~って思うかでは。

なので、家も自分のユニフォーム(野球)は自分で洗濯!だった(高校に行っても)のです♪
k-a-3 #-|2007/01/29(月) 12:23 [ 編集 ]


5人分は大変でしょ~。
是非パパさんのヘソクリで食器洗い機を買ってあげましょう♪
天津甘栗 #-|2007/01/29(月) 13:57 [ 編集 ]


皿洗いの手際良さ~

まぁ 慣れですかね(笑)


確かに中途半端な姿勢で 腰に負担がかかりますよね~

シンクは女性の身長に合わせてあるって聞いた事ありますから……
ひぃママ #-|2007/01/29(月) 14:32 [ 編集 ]

★どんちゃんかわいい★
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃー!
かわいいね♪なんか、腰痛いのによく頑張ったね~ヾ(@^▽^@)ノ
よしよししちゃるけんね~♪( ̄m ̄)ぶ!
ママさん、きっと嬉しかっただろうな~

幸せなどんちゃんだね★
じゃ、食器洗い機買う時にはhiroの分も
よろしくお願いしますヾ(>▽<)o
応援ありがとデス

天神でライブあるから、よかったら来てね★
100%hiro #-|2007/01/29(月) 16:10 [ 編集 ]


アタクシもですねー。
「奥さんがほしい」と思ったことがありんすよ(笑)
ゴロゴロしたーい。
朝は奥さんに起してもらうまで寝ていたーい。
男の人は男の人大変なんだろうケドね^^
カーニャ #-|2007/01/29(月) 17:48 [ 編集 ]


手伝おうと思う気持ちが大事です!
そして大変なんだなぁ~と感じる事が大事なんです!
さぁ~一言『いつもありがとう♪』と言ってみましょう!
これで完璧です!
マミー #-|2007/01/29(月) 17:52 [ 編集 ]


おつかれさまでしたぁっ!!!
主婦ってほんとすごいですよねぇ・・・。
ちびなの #-|2007/01/29(月) 18:11 [ 編集 ]


手伝ってあげるなんて優しすぎですvv

ゥチのオトンとか大きい体でゴロゴロしてるだけですょ…
見習わせたいです!!!!
彰子 #-|2007/01/29(月) 19:01 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
長年の経験!!
ほんとそうです。
毎日やってれば、もう少し手早くなりそうな気もしますけど。
腰が辛いですねー。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 20:59 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
ありがたいと思っても、いざやってみるとしんどいですねー。
つくづく思いました。
主婦の人はえらいっす。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:01 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
以前食器洗い機かったんですよ。
でも、しょぼかったんですかね。
すぐ、お蔵入り。
もっと、本格的なものじゃないとだめなんかなー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:03 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
ほんと、腰が持ちませんね。
へんなカッコウなんで。
腰さえ大丈夫だったら、また手伝おうかなって気にもなるんですけど。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:04 [ 編集 ]


100%hiro さんへ
あはは。
よしよしですか。
うれしいですわーん。
はーい。食器洗い機買ったら、OKですー。
天神でライブ!!
すげー。はい、了解です。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:06 [ 編集 ]


カーニャさんへ
あはは。
ウチのママさんも、男はよかねー、よかねーって、休みのたびに言ってます。
僕も、そう思いますね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:08 [ 編集 ]

ポチポチ
皿洗いは1人暮らしのころはよくしてたし
彼女のウチでもたまにしてましたけど
慣れないですね~
オカンにも手伝えと言われたとこです。
バンくん #-|2007/01/29(月) 21:21 [ 編集 ]


マミーさんへ
大変だなーとは、たまに思うんですけどね。
でも、ありがとーは、なかなか言えないですね。
恥ずかしくって。
えへへ。
ちょっと、勇気が必要ですね。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:31 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
はい。
つかれましたー。もう、腰がーって感じです。
主婦は偉いです。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:32 [ 編集 ]


彰子 さんへ
いいえー。
僕も、普段は、ゴロゴロですから。
あまり、お手伝いはしてないかも。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:33 [ 編集 ]

しんどさをわかってくれるだけでOKなんですよ~
ドンちゃんさんはやさしいですね。
ママさん幸せですよ~。
うちの旦那に言っても、たぶん
人は人って言って終わりです。
家事なんて男の仕事の半分の価値も
ないと考えてるみたいですし・・・
まあそのかわり何買っても、掃除を
代行してもらっても、文句は言わない
んですけどね。
まめっちママ #-|2007/01/29(月) 21:39 [ 編集 ]


バンくん さんへ
あはは
おかんに言われてるんですか。
実家での手伝いは、これまたおっくうですよね。
頑張ってください。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 21:40 [ 編集 ]


実験道具洗いと食器洗いは違いますねー。
私は家事が嫌いですよ。
だから仕方なくやってます。
慣れれば手早く片付きます。
まみこ #-|2007/01/29(月) 22:07 [ 編集 ]

面白いよ~~
ドンちゃんさま~~★
いやあ、ドンちゅんのブログは、最高で~す~~面白いもの~~・・
うん、何とも・・言えず・・幸せ気分ですよ、ホホホ
ドンちゃんは、やさしいですね~・・ママさん幸せです。
では、次は、肩もみでも・・極楽、極楽・・ふふ。
もちやのきみちゃん #-|2007/01/29(月) 23:26 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
僕も、家事とか、子育てが大切な仕事だなーって思い出したのは、最近ですねー。
えーーー。
掃除代行ですか。
あはは。
そっちのほうがいいかも。
ドンちゃん #-|2007/01/29(月) 23:29 [ 編集 ]


そうそう、お皿洗いって大変なんですよね。私も、日曜くらいごろごろしたいよーと思いつつ台所を片付けます。といっても、皿洗いマシンがあるのですが、それでも鍋とかは手洗いなので面倒です。
でもママさんの日ごろの苦労がわかってよかったじゃないですか(^^)いたわってあげてください♪ぽちっ!
りんママ #VxzFlrN.|2007/01/30(火) 00:34 [ 編集 ]


パパさん偉い!
お皿を洗ってあげようと思う、その気持ちが大事☆
けど手際が悪いのなら、代わりにママさんの腰を揉んで上げて下さいね~!きっと喜ばれますよ!
tomo* #-|2007/01/30(火) 00:56 [ 編集 ]


僕も彼女を時々手伝うんですが・・・
やはり手際が悪くて遅いです。
それ以前に、きれいに洗えてないからダメだし食らって・・

感謝すべきですね、ママさんには
フヂタ #-|2007/01/30(火) 01:14 [ 編集 ]


うちの旦那様は私より手際がいいです(笑)
次回のBS時には食器洗い機を買いたいと思っています(^^♪
ドンちゃんさんも、奥さんにプレゼントしましょうね~(笑)
♪はっぱ♪ #-|2007/01/30(火) 01:14 [ 編集 ]


慣れてくれば手際よくなりますよhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

一回であきらめないhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">あきらめないhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

お風呂洗うとか!
ルキ #-|2007/01/30(火) 03:10 [ 編集 ]


私が働いていたときは旦那ちゃんがお皿洗いしてくれてたけど、辞めたらしてくれなくなりました(当たり前か…)。
確かに、お腰にきますよね。
ポチッと応援しときましたヨ♪
hirame #-|2007/01/30(火) 07:31 [ 編集 ]


おはよ!
ドンちゃん手伝おうと思い立ったのは立派!
やけど~~
ママさんに甘えてるな?^^
つか腰が痛くなるのは
流し台の高さが合ってないからよ
パパさん背が高いの?
月下 #-|2007/01/30(火) 07:43 [ 編集 ]


コップの細かな汚れって、取りにくいんですよね~。あれって、どうやって取ればいいんですかね。腰、お大事に!!!
ままま #WLLrP7ig|2007/01/30(火) 08:46 [ 編集 ]


まみこ さんへ
食器だとどーしても、洗剤が残ってないかなとか、気になりますね。
腰もいたいし。
慣れればもう少し早くなるかも。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:12 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
いやー。
そこまで褒められると。
でへへへー。
肩もみですか。
やってみようかな。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:13 [ 編集 ]


りんママさんへ
食器洗いは、ほとんどしたことなかったんで、つらさにびっくりですね。
布団上げ下げ、お風呂洗いは、たまにやってますよ。
でも、もっとお手伝いしないと。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:16 [ 編集 ]


tomoさんへ
ママさんの腰ですか。
えへへ。
たまに、揉もうかって、言うんですけど。
へたなんですかね。
こちょばいから、いやって言われるんです。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:17 [ 編集 ]


フヂタさんへ
洗ってから、すすいで、籠に入れるまでの一連の動きが良くわからないですね。
あは。
慣れれば、もう少し良くなるかもです。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:19 [ 編集 ]


♪はっぱ♪さんへ
食器洗い機。
前安いの買ったことありますよ。
でも、すぐお蔵入り。
もっと、上等の買うべきかなー。
あは
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:21 [ 編集 ]


ルキさんへ
やっぱ、慣れですかねー。
腰が痛くって。
お風呂は、一応子供の役目なんで。
でへへ。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:22 [ 編集 ]


hirameさんへ
えーー。
うちのママさんも働いてるんで。
旦那さん優しいですねー。
がんばろうかなー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:24 [ 編集 ]


月下さんへ
えへへ
甘えてるかも。
それは、感じてます。
身長は、175くらい。
普通ですかねー。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:25 [ 編集 ]


ままま さんへ
コップのすつこい汚れは、やっぱり、クレンザーが良く取れますよ。
はーい。
腰気をつけます。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 10:28 [ 編集 ]


やってくれるだけでうれしい物とおもいますよ~
優しいですね!
家事をする為に、かるく腰掛ける椅子とかあるそうですよ
ぶりあん #-|2007/01/30(火) 11:15 [ 編集 ]


私も一日中ゴロゴロしてたいです~!
洗い物って確かに面倒だし、しんどいですよね!
これで奥さんのありがたみがよくわかりましたね~♪
主婦って結構疲れますよっo(*^▽^*)o
これからもたまにお手伝いしてあげて下さいねっ(=^_^=)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/01/30(火) 11:52 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
やさしいですかね。
えへへ。
そんな椅子があるんですか。
便利そうですね。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 15:25 [ 編集 ]


ユウママさんへ
洗物のしんどさがわかりましたー。
ほんと大変。
たまーに、手伝おうかな。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 15:26 [ 編集 ]

うちは
私以外にお皿を洗う
人間が居ないから
面倒な時はず~っと
同じお皿を使ってます♪

うっそぴょんe-247
茜 #-|2007/01/30(火) 17:03 [ 編集 ]

皿洗いかあ~
飽いたな。
藍 #-|2007/01/30(火) 17:10 [ 編集 ]


う~ん、私お片付けは苦手です。。
私の旦那さんには後片付けが上手な方を選ばなくては!!笑”
ママさんの大変さがわかったでしょうねΨ(`∀´)Ψ
でも、その手伝おうとする心がけがステキです!!
お疲れ様でした☆
けぇこ #dvMgYB0E|2007/01/30(火) 18:47 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん。
納得です。
うっそぴょん はあやしいー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 19:46 [ 編集 ]


藍さんへ
僕は、30分でギブでした。
恐れ入ります。
あは。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 19:47 [ 編集 ]


けぇこ さんへ
僕も、皿洗いは上手だと思ってたんですよ。
あはは。
やっぱ、結婚してからの、旦那さんへの指導・教育がものをいいうかも。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/01/30(火) 19:49 [ 編集 ]


あっは。。
パパさん、奥さんには奥さんの苦労があるとよw

ポチいきましたでーw
wata #IKg.K7PE|2007/02/01(木) 21:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/265-e545cf84

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
