あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日は、子供達のリクエストで、家族みんなでビュッフェに食事に行きました。


今はバイキングの店をビュッフェって言うんですね。



(知らんやった。)



ということで、みんなで車でおでかけ。



ところが。



いざ店に着くと、



おとうとくんがお腹が気持ち悪いと言いだし。



おねえちゃんも、あまり食欲なさそう。



(え~、なんで~)



それでも、子供達、うれしそうに好きなものを持って来ました。



でも、見ると。



ラーメン、焼きそば、チャーハンなど。



(単価やすー)


これを見た、パパさん、何かスイッチが入りました。



(俺が元をとらんと)



パパさん、寿司のコーナーに行き、大量のにぎりを、持って帰りバクバク。



つぎに、ハム、ソーセージなど肉類をバクバク。



更に、ラーメン、天ぷら、くだもの、デザートを無理して、バクバク。



みんなも、この勢いに唖然。



でも、20分もすると、お腹もパンパン。



ゲップをすると、あついものが込み上げ、気持ち悪い。



(うー、もうギブ)



パパさん、しばらく、イスに深く座って休憩していました。



一方、



みんなは、マイペースに食べて、結構楽しそう。



ママさん「ちょっとー、大丈夫と?」



パパさん「うん、気持ち悪い。」


「でも、元を取ろうとか思わんと?」



ママさん、


「わたしはね。食べて後悔したくないと。」


「太ったら、後悔するけん。」


「今日は、腹八分目たい。」



(なるほど)



・・・・



どうしても、バイキングは食べること優先で楽しめないんですよね。あは。



バイキングは元取らないと、と思う人はチッとお願い→fc2tagu

そんな無理して食べないわ、という人もポチッとお願い→ninnkiburogu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
スポンサーサイト
2007/02/01 13:10|家庭生活TB:0CM:59

コメント
私も
バイキングは苦手です。
絶対元とれません。
そてにしてもパパさん、早食いは肥満のもとですよ。
まみこ #-|2007/02/01(木) 14:03 [ 編集 ]


こんにちは。
私もバイキングへ行くと、元をとらなきゃって、頑張って食べますよ。
でも、種類がたくさんあるので、どれも少しづつ取って、デザートまで、しっかり食べます。
パパさん、いっきにたくさん食べたから、気持ち悪くなったんじゃないんですかぁ?
ゆっくりマイペースのが消化にもいいと思いますよ。
きよみ #-|2007/02/01(木) 14:04 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/01(木) 14:41 [ 編集 ]

はじめまして
こんにちは~

バイキング、一度に何種類も食べられるし、私も子供も大好きですが、私の敵でもあります。
食べ過ぎてしまうこと。
(いつも、反省するのですが・・・ついついv-388
700TZ #p51mjJz.|2007/02/01(木) 16:30 [ 編集 ]


好きな言葉は『食べ放題』
って言うくらいバイキングが大好き!
元を取らなきゃ~!!って頑張るんだけど
やっぱり、限界が・・・
なので、最後にはデザートで頑張るのよ。
プリンとか、あまりお腹に貯まらない物を
何個も食べる。
根性で、頑張る。。。
こんな所に、無駄に根性を使ってしまう愚か者です。
みぎちゃん #-|2007/02/01(木) 16:32 [ 編集 ]


ドンちゃん  こんにちは(^O^)

それ すっごい分かりますv-237
私も パパさんタイプですね、、、ビュッフェって言いにくいので 私はバイキングと言ってますが・・・ 
子供達はバイキングに行くと安い物ばかり食べてるような気がしますね。。。私も元とらないと!!とか思っちゃって、、食事を楽しめないので 最近、あまり好きじゃなくなりました(^_^;)
が・・誘われるとついつい行ってしまうのですが、、、v-12
さやか #-|2007/02/01(木) 16:34 [ 編集 ]

バイキングって!
いろいろな味が楽しめて良いですよね!
美味しいものが一杯あるとどうしても食べ過ぎちゃいますねσ(^◇^;)
中ちゃん #iu.eENVo|2007/02/01(木) 16:42 [ 編集 ]


家族でバイキング・・・羨ましい!
我が家の男性陣は小食のため絶対に元が取れないので行かないんです^^;
なので私はもっぱらランチでバイキングです♪
しっかり元は取るタイプですけど・・・何か?
マミー #-|2007/02/01(木) 17:44 [ 編集 ]


私も元をとりたい派です、あは^^;
ママさん偉いな~~~…!
つゆくさ #-|2007/02/01(木) 18:10 [ 編集 ]


私とMy彼は食べ放題に向きません…行くと必ずお腹を壊すんですv-12
程ほどにって事が出来ないんですよね。ママさんえらいなぁ
ぶりあん #-|2007/02/01(木) 18:30 [ 編集 ]


あはは!
つい戦闘モードに入っちゃうパパさんの気持ち、
わかるな~
ママさんは先読みしてエライ!
私は頭ではわかっていても、その場にいると食べ過ぎちゃいますね~
ココマル #r7OaAMdA|2007/02/01(木) 19:58 [ 編集 ]


まみこさんへ
大人一人2000円だったんですけど。
どうしても、その分食べないとっておもうんでしすね。
はい。
早食いはいけませんね。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:31 [ 編集 ]


きよみ さんへ
ほんと時間は1時間半もあったんですけどね。
20分で気分悪くなってしまいました。
女性のほうが食べ方しってますよねー。
僕はどうも苦手です。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:33 [ 編集 ]


700TZさんへ
はじめまして。
子供がすきなんですよねー。
バイキング。
楽しそうに食べてるし。
僕は貧乏性なのか、たべすぎますね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:35 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
あはは。
すごい根性ですねー。
最後のデザートまで。
僕も、デザート食べた後、サラダ攻撃しましたよ。
なんか、変な食べ方です。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:36 [ 編集 ]


さやかさんへ
こんばんは。
そうなんです。子供たち、家で食べれるようなものばっかり、食べてるし。
僕が、つい本気になるんですよね。
なんで、バイキングは苦手です。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:38 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
ほんと、もうちょっと、心に余裕があると楽しいんでしょうけどね。
どうも、貧乏性がでてしまって。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:40 [ 編集 ]


マミー さんへ
女性は、バイキングの楽しみ方をしってますね。
それに、よく見てると、結構食べてるし。
デザートなんか、何個も、よく食べるなーって、感心しますよ。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:41 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
普通元とろうと思いますよね。
ママさんは、マイペース。
でも、デザートとか、最後まで結構食べてましたね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:43 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
僕も、夜中までお腹調子悪かったですねー。
僕も、あんまり行きたくないんですけど。
家族が行きたがるんで。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:44 [ 編集 ]


ココマル さんへ
2000円ってきくと、頑張るんですよね。
ラーメン4杯分は食べないととか。
あはは。
僕は、貧乏性なんですねー。
ドンちゃん #-|2007/02/01(木) 20:46 [ 編集 ]


わかるよぉhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">

バイキング

ん?ビュッフェhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
って、何げに高いよねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

2000円ったら、結構普通に好きなものたくさん食べれて、おつりくるよね(笑)
ルキ #-|2007/02/01(木) 21:00 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/01(木) 21:05 [ 編集 ]


あ~、私は元をとらないと!派ですネ…
でも800円の台湾料理バイキングに行ったら、材料に安心出来ないような物がでてきて、さすがに1順でやめときました…
hirame #-|2007/02/01(木) 21:09 [ 編集 ]


こんばんわ!
ドンちゃん♪
バイキングって
楽しいですよねん♪
色んな物、食べたくなりますよね~
でも・・元はとれませんよね(汗)
食べ過ぎたらお腹
壊すしね~(笑)
お腹、お大事にね♪
たぬきですぅぅ~♪ #/qX1gsKM|2007/02/01(木) 21:37 [ 編集 ]


ビュッフェ・・・・
そっか・・聞いた名ではありましたが・・
バイキングのお洒落な言い方だったんですね。

僕もなんとかして元をとろうとしてしまいますね。
でも、カレーに始まりカレーに終わる・・
そんなスタイルを貫いたりもします
フヂタ #-|2007/02/01(木) 21:45 [ 編集 ]


バイキング好きです。
でも、娘は安いものばかり食べるので、全然
元とれてませ~ん。
私は一通り食べようといつも意気込むのですが、
ふた皿ぐらいでお腹いっぱいになって
どうしても食べられません。
なんか損な気分です。
まめっちママ #-|2007/02/01(木) 21:50 [ 編集 ]

両方ポチン
ボクは元とったろ~と必死になります。
デザートもめっちゃ食います。
でもペース間違うとえらい目にあいます。
お隣の県においしいバイキングがあるので
わざわざ行ってます。
バンくん #-|2007/02/01(木) 22:01 [ 編集 ]


うちはみんな小食なので元は取れない派なんですが、いろいろな物が食べれるのでバイキング大好きですv-10
バイキングを沢山食べるこつは・・・。
テーブルに沢山の量のものを並べない・・・。
少しづつもって来るのが沢山食べれるそうです。
目の前に沢山お料理があると視覚でお腹いっぱいになるらしいです。
misachi #-|2007/02/01(木) 22:12 [ 編集 ]


ワタシもパパさん派です(笑)
元を取ろうとしておなかパンパンになって
後で苦しむタイプですー。
でも、最後にどしてもケーキが食べたくて
ムリして食べて気持ち悪くなるタイプでもあります。
多分、パパさんよりタチ悪いかも・・・(汗)
カーニャ #-|2007/02/01(木) 22:36 [ 編集 ]


分かりますわかります。元を取らなきゃ!って思います。でも、そんなに食べられないんですよね~。私はバイキング大好きで、中華の食べ放題なんか最高に好きです。このときばかりは、ダイエットは忘れます。
でも、食べ過ぎて気持ち悪くなったりします。パパさんと同じかも(笑)ぽちぽちっ!
りんママ #VxzFlrN.|2007/02/01(木) 22:50 [ 編集 ]


あたしもあしたバイキング行くんですよぉっ♪
けど、、、少食なんで不安です・・・
ちびなの #-|2007/02/01(木) 23:00 [ 編集 ]

いつも
いつも 私は元は取れないですね~
元 取りたいって気持ちが先行してしまって。
結局 取れないんですけど。。。


ぷちぷち #-|2007/02/01(木) 23:12 [ 編集 ]


わたしは好きですよ~、ビュッフェ。
デザートから食べられるし(笑)好きなものだけ食べてればいいんですもん。エヘッ
birds #SFo5/nok|2007/02/01(木) 23:56 [ 編集 ]


あたしも小食やから食べ放題は損するの~
ドンちゃんまた太るじょ
(またってなんじゃ)
あんま食べれないのになぜか痩せてない私(笑)
月下 #-|2007/02/02(金) 00:20 [ 編集 ]


バイキング好きで、新しいとこ見つけては行ってます。
たぶんもとは取れてないと思うのですが、好きなものを選んで取って来るのが楽しいですー。
なので、ここあは下のほうにポチッとしておきまするるる~~~
ここあ #-|2007/02/02(金) 01:01 [ 編集 ]


バイキングのお店のことを「ビュッフェ」っていうのですかっ!?
知りませんでした、びっくり!!笑
食べすぎはつらいですよね。。
けどもったいないから、後悔しないように思いっきり食べちゃいそう♪
のりこ #-|2007/02/02(金) 09:04 [ 編集 ]


ドンちゃんさま~~★
うふふ・・そう、バイキングって楽しいですよね・・
でも、ママさんの・・分かります。
きっと、そうするな!!
子供が小さいからまだまだなんだと思いますよ。
大丈夫小学校高学年・中学生・高校生・・そうなれば・・バイキングは、ご馳走です。
では、ドンちゃんのご馳走の日でしたね、ふふ。
もちやのきみちゃん #-|2007/02/02(金) 12:27 [ 編集 ]


ルキ さんへ
そうですねー。
少食の中2のおねえちゃんまで、2000円だったんで、余計気合が入りました。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:02 [ 編集 ]


hirame さんへ
一巡でやめたって。
あはは。
台湾料理ですか。
僕も、食材は気にするほうですけどね。

ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:04 [ 編集 ]


たぬきですぅぅ~♪さんへ
こんにちは。
それが、バイキングは、たべなくっちゃっていう思いが強すぎて、どうも苦手ですね。
もっと、楽しめばいいんでしょうけど。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:06 [ 編集 ]


フヂタさんへ
あはは。
カレーからカレーですか。
僕は、一応多くの種類食べようと、頑張りますね。
中には、食べたくないものも、食べてしまいます。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:08 [ 編集 ]


まめっちママ さんへ
ほんと、お腹いっぱいになりますよね。
僕は、先日は、デザートまで含めて、6,7皿位食べました。
ほんと、気分悪かったですね。
帰りたいくらいでした。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:10 [ 編集 ]


バンくん さんへ
いやー、バイキング好きみたいですねー。
僕は、デザートはあまり食べれませんね。
せいぜい、2つくらい。
この点、女性はデザートよく食べます。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:12 [ 編集 ]


misachi さんへ
なるほどー。
確かに、僕は、お皿いっぱいについで来ますね。
ママさんは、少量ずつ。
なんで、いつまでも食べれるんでしょうね。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:14 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
女性は、ケーキよく食べますからね。
ほんと、別バラってのがピッタリ。
でも、苦しいんですね。
あはは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:15 [ 編集 ]


りんママ さんへ
うちのママさんも中華のバイキング好きですねー。結構行ってるみたいだし。
僕も、ダイエットより、元取ることばっかり考えてますね。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:18 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
今頃食べてるころですかね。
頑張って食べてねー
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:19 [ 編集 ]


ぷちぷちさんへ
うちも、取れないですねー。
特に、おねえちゃんが少食なんで。
てか、かなり食べないと取れないかもですね。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:21 [ 編集 ]


birds さんへ
オー。
いきなりデザートからですか。
なるほどー。
そういう楽しみ方もあるんですねー。
あは
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:22 [ 編集 ]


月下さんへ
このときは、ダイエットなんて無視でしたね。
でも、食べ終わった後、ママさんに明日絶食するなんて言ってました。
できてませんけど。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:23 [ 編集 ]


ここあ さんへ
いやー、バイキングを楽しんでるようですねー。
僕も、そうなりたい。
ほんとは、楽しいでしょうけどね。
えへ
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:25 [ 編集 ]


のりこ さんへ
そうビュッフェって言うらしいです。
やっぱり、食べてしまいますよー。
時間も、1時間半あるんで。
気分悪くなった後も、少しは食べましたから。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:27 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
そうなんです。
おねえちゃんは、大人料金なのに、少食だし。
末っ子は、ジュースとかアイスばっかり食べてるし。
焦りますねー。
もう少し、大きくなるといいですね。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 13:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/02(金) 17:21 [ 編集 ]


ははは、私もいろいろ食べますね~
でも、二千円分は食べられませんよね~。
両方ポチッ!
ヨーテン #-|2007/02/02(金) 18:33 [ 編集 ]


私も「バイキング」っていう言い方しか知らなかったです。太りだす前までは、ほとんど元を取っていた自身がありますが、太り始めたら食べられなくなりました(涙)。
ママさんにみたいにダイエットを考えてじゃなくて、胃が受け付けなくなってしまったみたいです。矛盾してませんか? 食べて太るならわかるのに~~!!
猫まんま #XPf/GE5Q|2007/02/02(金) 20:37 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
僕も、2000円は無理ですね。
早食いなんで、すぐバテテしまいます。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 21:13 [ 編集 ]


猫まんま さんへ
うわーー。
元と取ってたんですか。
でも、太り始めてから、胃が!!
少し、うらやましいような。
僕は、太るとどんどん胃も大きくなって、食べる量も多くなるんです。
ドンちゃん #-|2007/02/02(金) 21:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/266-fb9236e9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。