あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、パパさんが仕事から帰ってくると、おにいちゃんとおとうとくんは、コタツで熟睡中。


おねえちゃんは、テレビを見てました。



そこで、パパさん、


「ちょっとー、お風呂洗ってきて。」



おねえちゃん


「えー、昨日もあらったのにー」


と少し不機嫌そうに、リビングを出て行きました。




うちは、子供たちがお風呂の準備係りになってるんです。



パパさん、しばらくパソコンで遊んでいると、ママさんの「ご飯で来たよ」の声。




リビングに戻ると、子供たちがコタツでダラダラしています。




そこで、パパさん「ほら、食器並べたり手伝わんや。」


「○○(おねえちゃん)は、風呂準備したんやろうね。」




ママさん「それが、何もしとらんとよ。」




(はーー。プチッ)




パパさん、おねえちゃんに、


「おまえ、ご飯、食べんでええぞ。」




そして、夕食の後。




パパさんが、お風呂の準備をしました。



バスマジックリンをふりかけ、ゴシゴシ。



洗い終わると、シャワーで泡を流し。



お風呂の自動ボタンを押して、終了。



(なかなか、楽しいやん)




そして、パパさん、また自室に篭りました。



しばらくして、リビングに行くと、みんなテレビに熱中して、誰もお風呂に入ってません。




(プチッ、プチー)




「お前たち、なんで風呂に入らんかー」


「はー。」


と、激怒。




すると、おにいちゃん、



「お風呂、水なかったよ。」



「風呂の栓がしてなかった。」



パパさん「えっ。」




ちなみに、おねえちゃんは、夜中に謝ってきました。


「おとうさん、ごめんなさい」って。



(アハハ。ほーっ)



・・・・



いやー、父親の威厳保つのも難しいっす。あは。



父親の威厳なんてほどほどでいいわよ、という人はポチッとお願い→ninnkiburogu

いいえ威厳はあったほうがいいわ、という人はチッとお願い→fc2tagu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
2007/02/02 21:00|家庭生活TB:0CM:44

コメント

おねえちゃん かわいいですね~
我家の嫁に欲しいv-238
けいな #-|2007/02/02(金) 21:25 [ 編集 ]


我が家もお風呂は息子の係りなんですが・・・
たまに私がやると栓をしてなくてお湯の垂れ流し状態^^;
自動ボタンを押したつもりが押してない・・・
色々やらかしてます(笑)
その度に笑ってごまかしてますよ(;¬∀¬)ハハハ…
息子が同じ事やったら大変なんですけどね(笑)
マミー #-|2007/02/02(金) 21:29 [ 編集 ]

大変だ!
お父さんも威厳を保つのが大変ですね~!
私もお風呂の栓は忘れがちです!お互い気をつけましょう(^^;
お姉ちゃん…謝ってくるのが偉いですね☆
tomo* #-|2007/02/02(金) 22:07 [ 編集 ]


おねぇちゃん可愛いhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ドンちゃんの子供たちはみんな素直な可愛い子に育ってますよねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの旦那は…


イラッとしたのでやめましょうhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">(爆)
ルキ #-|2007/02/02(金) 22:42 [ 編集 ]


私も、栓をし忘れたことが何度か。。(´Д`A)
たま~にすると忘れちゃうんですょ(;ωq`)
はぃろうと思って開けてびっくりって感じです。。

お姉ちゃん、ホントしっかり謝れてえらぃですね☆
けぇこ #dvMgYB0E|2007/02/02(金) 22:45 [ 編集 ]


v-20どんちゃんの子育て
素晴らしい!
見習わせてもらいます★
о(ж>▽<)y ☆

ところでまた、ロックのみでがんばってま~~す
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
どんちゃんとこも、
ポチって応援しよるけん♪
hiro #-|2007/02/02(金) 23:39 [ 編集 ]


栓の閉め忘れ・・・
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

入りたくても水が無い・・・
威厳保つのって難しいですねぇ

そして夜謝ってくるところは可愛いですね^^
フヂタ #-|2007/02/03(土) 00:02 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、ご無沙汰です。
FC2さんでは、はじめましてですね。
個人的にはプロフィールのロナウジーニョが非常に気になりますが・・・。

お風呂の栓のし忘れはありますよね。
むなしいような、かなしいような気分になります・・・。
shidoshi #-|2007/02/03(土) 00:04 [ 編集 ]

家は
息子がお風呂の担当!!
お湯と水を上手い具合に調合して貯めるのですが、時々、水の方が多くて入れないときもあったり・・・・
でも、やってくれるので、小言は言わないようにして、洗濯機の中に移します(^_^;)

お姉ちゃん、素直ですね~。
ソレこそが、パパの威厳ですよww
k-a-3 #-|2007/02/03(土) 00:53 [ 編集 ]


私たち姉弟も、中学生までお風呂洗いが担当だったわ。
でも、高校生からは、まったくしていません。
なぜなら、シャワーで済ませるようになったのと、部活やバイトで忙しくなったから。
湯船に入るのは母ぐらいだから、自分でブツブツ文句を言いながら洗っているわ。
ドンちゃんちの子供さん達も、そのうちしなくなる時が来ると思うよ。
みぎちゃん #-|2007/02/03(土) 09:02 [ 編集 ]

今のご時世!
父親の威厳を保つのは至難の業でしょう!
私が子供の頃、父親は怖い存在でしたが今はどの家庭もフレンドリーになっていますしね。
やはり時代の流れなのでしょうか?
中ちゃん #iu.eENVo|2007/02/03(土) 10:23 [ 編集 ]


こんにちは。
父親の威厳を保つのも大変だ!!
でも、謝ってくるなんて、おねえちゃんは、素直でかわいいですね。

それから、娘へのご心配ありがとうございました。
予想に反して、インフルエンザでした。
今朝は、熱も下がり、気分がいいのかアニメを巳ながら、笑っていますよ。
今、流行っているので、ドンちゃん家族も気をつけてくださいね。
きよみ #-|2007/02/03(土) 10:44 [ 編集 ]


ドンちゃんさんの家族は、素敵ですね~e-420お姉ちゃんは中学2年生反抗期なのに、謝るなんて・・・えらい!!
ドンちゃんも偉いです。家の手伝いするんですね!旦那も見習ってほしい。 

リンクありがとうございます。
700TZ #p51mjJz.|2007/02/03(土) 10:53 [ 編集 ]


無理しなくてもいいと思うよ。
家族仲良く。それで十分です。
厳格すぎる親って、しんどいだけや。(経験者)
藍 #-|2007/02/03(土) 12:43 [ 編集 ]


ああ…なんかウチを見てるみたい(笑)
我が家もお風呂洗いは子ども担当のはずなんですが…最近ずっと私が洗ってるなぁ。
でもおねえちゃん謝ってくるなんていい子じゃないですか♪
天津甘栗 #-|2007/02/03(土) 13:21 [ 編集 ]


けいなさんへ
最近反抗期なんで。
まさか、誤りにくるとは!
驚きですねー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:45 [ 編集 ]


マミー さんへ
お湯の垂れ流しもありますねー。
ママさんが、よくやらかしてます。
忙しいんでしょうかねー。
あは。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:46 [ 編集 ]


パパさんは立派に父親してますよ。
お風呂の栓が抜けてたのはご愛嬌。
私は母の後に入るので出る時お風呂を洗います。
入る時は栓をして蓋をして自動ボタンを押すだけ。
お姉ちゃんいい子ですね。
まみこ #-|2007/02/03(土) 13:48 [ 編集 ]


tomo*さんへ
1時間ぐらい、垂れ流ししたことになります。
もったいないですねー。
なれないことすると、どうしてもミスします。
おねえちゃんは、ほっとしましたー
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:48 [ 編集 ]


ルキ さんへ
おねえちゃん、反抗期でなかなか難しい時期ですねー。
ほっと、しました。
えーー、旦那さんがどうしたんですか??
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:50 [ 編集 ]


けぇこ さんへ
僕も、たまにしたんです。
やっちゃいましたねー。
おねえちゃんには、ほっとしましたー。
反抗期なんで。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:51 [ 編集 ]


hiro さんへ
子育て!!
えやー、ほったらかしなんで、ママさんによく文句いわれてますよー。
ランクもうすぐ1位ですねー。
すごー。
この調子で、がんばってー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:54 [ 編集 ]


フヂタさんへ
1時間も、お湯垂れ流したんで、がっくりですね。
おねえちゃんは反抗期なんで。
まさか、謝ってくるなんて、ちょっと驚きですねー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:56 [ 編集 ]


shidoshiさんへ
お久しぶりです。
気分転換に、引っ越しました。
お湯はもったいなかったですね。
これからもよろしくですー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 13:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/03(土) 13:59 [ 編集 ]


k-a-3さんへ
うちは、お風呂洗いに毎回子供たちじゃんけんで決めてるんです。
あまり、したくなさそうですねー。
おねえちゃんは、ほっとしました。
尊厳!!
えへへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:01 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
確かに、おねえちゃんも吹奏楽部、塾でバテバテだし、よくシャワーだけのときもあるし。
風呂の準備もちょっとかわいそうかも。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:03 [ 編集 ]


中ちゃん さんへ
僕も、どっちかというと、フレンドリーですね。
父や祖父の威厳はないかも。
ほんと、時代の流れだと思います。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:05 [ 編集 ]


きよみ さんへ
インフルだったんですか。
気分がいいんだったら、いいですね。
うちは昨年全員かかって、大変でした。
ありがとー。
うちも、気をつけますねー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:07 [ 編集 ]


700TZ さんへ
おねえちゃん、反抗期で、よく親の言うことを無視するんです。
謝ったのは、びっくりですねー。
家の手伝い!!
あまりしないほうかもですよ。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:10 [ 編集 ]


藍 さんへ
そうですね。
普段は、ふれんどりーなパパですよ。
たぶん。
昔は、父親は怖かったですけどねー。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:11 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
うちは、ママさんが頑固として、子供にやらせるんです。
なんで、子供が寝てたりすると、僕が。
おねえちゃんは、ほっとしましたー。反抗期なんで。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:14 [ 編集 ]


まみこ さんへ
でるときに!!
寒くないですかー。
暖房があるんでしょうか。
おねえちゃんは、反抗期らしく、あまり親の言うこときかないんですよー。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 14:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/03(土) 14:32 [ 編集 ]


パパさん、カッコイイデス。
会社でも、社員さんじゃなく
社長さんが率先してトイレ掃除をやっている
会社は業績もいいし、社員も結束もすばらしい・・・って聞いたことがあります。
父の背をみてきっといい子に育ってますよね。
あとで謝りにきたおねえちゃん。
素直でいい子ですね^^
カーニャ #-|2007/02/03(土) 16:13 [ 編集 ]


パパさん頑張ったんですね
(;^_^A
栓のし忘れは本当に悔しいですよね!!

うちの家族は誰一人掃除しません・・
もう諦めましたよー
みるきぃ #-|2007/02/03(土) 19:21 [ 編集 ]

両ポチ
一人暮らしの頃は風呂掃除から食器洗いから
全部やってましたが今は全くです。
子供できたら威厳保てるかな~?
その前に結婚できるかですけども(笑)
バンくん #-|2007/02/03(土) 20:02 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
えへへ
カッコイイですかー。
それじゃ、お風呂洗い毎日しようかなー。
でへへ。
おねえちゃんも、反抗期ですけど。
謝ってくれて、ほっとしました。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 20:13 [ 編集 ]


みるきぃ さんへ
栓はですねー。
やっぱり、ガス代もったいないですしね。
あららー。
でも、僕もあまり手伝いするほうじゃないんで。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 20:15 [ 編集 ]


バンさんへ
僕も、一人暮らしのときはやってましたよ。
仕方なくですけどねー。
バンさんは、その気になれば、モテモテですよーん。
人気者だし。
えへ。
ドンちゃん #-|2007/02/03(土) 20:17 [ 編集 ]


プチプチッと二回キレちゃいましたか^^;
普段は優しいパパさんなんでしょうけれど、叱るときは叱らないといけませんもんね。
一家の大黒柱ですもんね。

ここあ #-|2007/02/03(土) 20:36 [ 編集 ]

威厳を保つって難しいですよねぇ
妹のところも、今父親の“テレビ禁止命令”がでてるみたいで1ヶ月近くテレビ無しの日が続いてるみたいです。
普段、あんまり怒らないから効いてるんですねぇ
姪っ子が昨日、家に来てぶつぶつ言ってました。
パパさんも頑張って♪
ゆうっ♪。 #hlpt1Efs|2007/02/04(日) 12:01 [ 編集 ]


パパさんかっこいhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
じゅん #-|2007/02/04(日) 22:39 [ 編集 ]

うちもやりました
うちも 風呂の栓を閉め忘れて ためてるつもりだったり
こないだは 小2の子供が 風呂のお湯
を 出しっぱなしで 出てきて それに気づくまで 小1時間。出しっぱなし。

水道代を 心配してしまいました。

うっかりは よく あるんですよね~
我が家は。。
ぷちぷち #-|2007/02/07(水) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/268-534cd38b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
