あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

結婚したての頃は、パパさんが給料の入る郵便局のカードを、ママさんがその通帳をもっていて、お互い自由にお金を使ってました。

でも、1年もたたないうちに、いつのまにか、ママさんがカードも持つようになり、
パパさんに月3万円のおこづかいを渡すように。

・・・・・

そして、何年かたって、パパさんとママさん、お金の使い方で口論。
ママさん「・・・わたし、ぜんぜん、むだづかいとか・・・・」

パパさん「・・・でも、お金がすぐ・・・・」

ママさん「・・・わたし、しらんよ。 ・・だいたい、飲み会多いちゃないと・・」


そして、ついに、パパさん
「・・・だいたい、俺が稼いだお金やろ。・・・自分でおろせんのは、おかしいちゃない。・・・カードかえしてよ」


ママさん、しばらく考えて
「・・・よかよ。」

パパさん:(うそっ。)



そして、給料日、パパさん早速郵便局で、お金をおろすことに。

パパさん:(あれっ)。


早速、ママさんに電話。
「残高、ちょっとしかないよ。」



すると、ママさん
「カードで、おろしたいっちゃろ。ちゃんと、3万残しとったけん」

パパさん「ハー」


・・・・・


最近は、残高、3万よりちょっと多くなってるようです。

ブログパーツ
2006/06/08 20:54|家庭生活TB:0CM:23

コメント

ドンちゃん
こんばんわ♪
笑っ!
面白い
お母さんですね~
残高は
ちゃんと
お小遣い分ある所が
正直で
良いお母さんです♪
ドンちゃん
良く観てるね~
前回の
お薬事件も
笑っちゃった♪
(私も子供に
良くやりました・・
風邪薬と鼻炎の薬
間違えた~)
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/08(木) 21:39 [ 編集 ]


狸さんへ。
さっそくの、コメントありがとう。
そうなんです。
ママさん、こうゆうことに長けてるみたいです。
カードあっさり、渡したときから、おかしいなー とは思ってたんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 21:55 [ 編集 ]


ウチと一緒ですね~ママがお財布預かってます。
ののパパは、ちゃんとママに報告してから、引き落としてるみたいです。偉いな~って言ったら、怖いから・・・って!
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 21:59 [ 編集 ]


ののちゃんへ
ののパパさんも、大変そうですね。
ののちゃんは、パパにやさしくして、くださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 22:25 [ 編集 ]


は~い
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 22:52 [ 編集 ]


おもしろい!
うちのパパさんは単身赴任中お金が下ろせないと困るだろうからと思い、銀行のキャッシュカードを「持っときな」と渡そうとするのに受け取りませんでした。
ちなみにうちも小遣い制。2万円、私が渡します。パパ、えらい!
ところで、先日の英語ネタにからんで、夏休み、アメリカの高校生大学生を1週間以内ホームステイで受け入れするプログラムあるんですが、やってみませんか?子供の刺激にもなると思いますよ。
jurio #79D/WHSg|2006/06/08(木) 22:52 [ 編集 ]


あれ?さっき、投稿したんだけどなぁ。ののちゃんさんと時間が重なったみたいで、私のは届かなかったのかしら。。。
あ、うちもパパさん、小遣い制です。
単身赴任中にお金を下ろすこともあるだろうからと思って、銀行のキャッシュカード渡そうとしたんですが、受け取りませんでした。
ちなみに2万円。パパ、えらい!
先日の英語ネタにからんで、私、福岡でも国際交流しているのですが、夏休み、アメリカの高校生・大学生を1週間以内一般家庭に受け入れるホームステイプログラムがあるんですが、やってみませんか?子供の刺激になって、ご自身も外人さん慣れするかも?ですよぉ~。
jurio #79D/WHSg|2006/06/08(木) 23:02 [ 編集 ]


jurioさん、ごめんなさい!
私も、エラーメッセージ出ました!
けど、更新したら大丈夫でした。
jurioさんのブログにも遊びに行きま~す!
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 23:23 [ 編集 ]


jurio さんへ
パパさん、2万円は、えらいですよねー。ってそれより。
外人さんのホームステイですねー。
僕の、英語力じゃ、ムッ・・ムリです。すみせん。
ブログのねたは、いっぱいふえそうなんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/08(木) 23:46 [ 編集 ]


力関係の確立・・・?
けいな #79D/WHSg|2006/06/09(金) 00:56 [ 編集 ]


けいなさんへ
結婚当時
 ママさん:大関
 パパさん:小結
現在
 ママさん:横綱
 パパさん:新弟子
 位です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 01:24 [ 編集 ]


ののちゃん、こちらこそすみませんでした。ブログのぞいてくれてありがとう。
ドンちゃん、残念!ドンちゃん宅で外人さんが過ごす日々、どんな毎日が訪れるか、ヒジョーに楽しみだったんですけど^^ ネタの宝庫になるかと思ったんですが残念ですわ♪
jurio #79D/WHSg|2006/06/09(金) 07:58 [ 編集 ]


jurio さんへ
ほんと、どんな日々になったんでしょう?
ママさんに、ちょっと、話したら、「外人さんとかきたら、飲み会とか言って、ぜんぜん家に帰ってこんちゃない。」といってました。
さすが、お見通しのようです。
残念ですけど、さそって、いただいたことは、うれしかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 08:51 [ 編集 ]


ワハハ。ママさん、お見事。
「朝三暮四」の故事みたいですね。
おサルさんに朝に三つ、夜に四つ木の実を与えていたら、おサルさん怒った。そこで、朝に四つ、夜に三つ木の実を与えていたら大いに喜んだっていう話。
ママさんなかなかの策士。エライッ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/09(金) 09:31 [ 編集 ]


ママさんの方がうわてでしたね。パパさんは余計なお金を持つとロクな事考えないので、それで良いのです
茜 #79D/WHSg|2006/06/09(金) 09:43 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
ママさん、普段は、TV見ながら、お菓子たべて、ギャハギャハ大笑いしてるようなキャラなんです。
でも、肝心なときには、策士になるんですね。
あと、女の第六感ってのも、あるような気がしますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 10:29 [ 編集 ]


茜さんへ
エヘヘ、見透かされてますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 10:31 [ 編集 ]


こんにちは。
ドンちゃん、奥様に1本とられたって感じですね。
思わず、笑ってしまいました。
きよみ #79D/WHSg|2006/06/09(金) 10:59 [ 編集 ]


きよみさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです、一本とられてしまいました。
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 11:05 [ 編集 ]


奥様すごいですねぇ(笑)
ちびなの #79D/WHSg|2006/06/09(金) 14:04 [ 編集 ]


こんにちわ。amです。
急に失礼します。
あたしの所に
王子様のバトンってやつがきたので
金魚のドンちゃんさんに
跡継ぎをしてもらえたらなぁと
思ってコメントしてます。
あれだったらスルーして
いいみたいなので、
気になる場合はすみませんけど
あたしのブログを見て下さい。
宜しく御願いします。
am #79D/WHSg|2006/06/09(金) 14:38 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
こんにちは。
ママさんすごいですねー。
ほんと、感心します。
でも、パパさんも、今度リベンジしますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 16:56 [ 編集 ]


amさんへ
王子様のバトンって、なんか自己紹介するやつですよね。みたことあります。
でも、せっかくですが、スルーさせてください。
なんたって、ドンちゃんは金魚ですから。エヘヘ。
ほんと、ごめんなさいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 16:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/27-62c61756

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
