あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、おにいちゃん、お年玉で貯金箱を買ったんです。



ATM機を真似た、わりと大きいやつ。



最近、こうゆう貯金箱がブームなんですね。




ところで、昨日の金曜。




パパさんは、会社休暇中で家でゴロゴロしていると、おにいちゃんが学校から帰って来ました。



家には、二人きり。



パパさん、ハーゲンダッツのアイスが食べたくなり。



おにいちゃんに、買いに行くように頼みました。



おにいちゃんも、大喜び。



パパさん、小銭がなかったんで、5千円札を渡しました。




そして、次の日。




ママさん達は外出。



家にはパパさんとおとうとくんがいました。



パパさん、タバコを買いに行こうと、財布を見ると、



おつり(4千円位)がない。



(あいつ、なんで戻しとらんとや)



ということで、おにいちゃんのコートのポケット、財布、机などいろいろ探しました。



でも、ない。



すると、コタツの上に、買ったばかりの貯金箱がおいてありました。



(この中か)




というのも、おにいちゃん、小さいころから、ママさんの財布のお金をくすねては、ガチャガチャをしたり、ゲームをしたり。



前科がいっぱいあったんです。



(間違いない)



(くそー、あいつめ)



すると、おにいちゃんとママさんが帰宅。



パパさん、


「おまえ、おつりどこやったとやー。」



おにいちゃん「しらんよ。」



パパさん「知らんじゃなかろうが。」



おにいちゃん「しらんよ。」



「昨日、おかあさんに渡したけん。」



(えっ)



すると、ママさん「あー、あれ昨日買い物でつかったよ。」



(あら)



・・・・



前科があると、つい、子供を疑ってしまいますね。
お詫びに、百円貯金箱に貯金させてもらいました。あは。




子供をあんまり疑ったら駄目よー、という人はポチッとお願い→ninnkiburogu

わたしもつい疑ってしまうわー、という人もチッとお願い→fc2tagu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
2007/02/03 22:28|家庭生活TB:0CM:63

コメント

んー。
おにいちゃんも、ママさんも、すごい!!

っていうか、貯金箱の写真載せて欲しかったです。
けいな #-|2007/02/03(土) 22:45 [ 編集 ]

へー!
最近の貯金箱はすごいですねぇ!!
お兄ちゃんもママさんもちゃっかりしてますね。
私もハーゲンダッツが食べたくなってきた。
夜は何かとお腹がすくものですね。
マキノな人 #-|2007/02/03(土) 23:09 [ 編集 ]


あははー。それは無理もないですよね。前科があるし、貯金箱まで目の前にあるし、つい疑っちゃいますよね。
そのあやしい貯金箱、どんなのか私も見たいです!ATMみたいってことは、いくら入ってるとか分かるのかな?
りんママ #VxzFlrN.|2007/02/03(土) 23:49 [ 編集 ]


人間らしくっていいんじゃないの(笑)
人を信用するなって、昔の人は言ってたよ(^皿^ゞ

でも、お釣なんでママリンなん?
の方が、気になったのは私だけ?(笑)
ちかちゃん #-|2007/02/03(土) 23:53 [ 編集 ]


おにいちゃんと同じよ-な経験が山のよーにある…

前科あると、仕方ないかなノд-。)クスン
番犬 #-|2007/02/04(日) 01:03 [ 編集 ]


前科があると疑われても当然です。
それが嫌なら真面目に生きる事・・・・で、良いと思いますが・・

でも、今回一番損してるのって・・・・

フヂタ #-|2007/02/04(日) 04:02 [ 編集 ]


ATMみたいな貯金箱って(笑)どんななんだろう。見てみたいです。
ママさんからお釣り返してもらえましたか~?
birds #SFo5/nok|2007/02/04(日) 04:55 [ 編集 ]


前科あるとだめですね~
バイトとか簡単に見つからなくなりますよ(笑

私もそのATM貯金箱ほしいです!!
彰子 #-|2007/02/04(日) 07:53 [ 編集 ]

初めまして(^_^)v
おはようございます♪
時々~お邪魔して読ませて頂いていました。
とっても~楽しいお話ばかりで読んでて~思わずにっこりさせてもらっていますm(__)m

お気に入りにさせて下さいね。
ブログランキングも応援しています♪
itirinka #mQop/nM.|2007/02/04(日) 08:24 [ 編集 ]

わかんない
パパさんのお釣りをママさんに渡すおにいちゃん。
このお金どうしたの?とも聞かずに使ってしまうママさん。
おおらかというか・・・
パパさん泣き寝入りですか。
まみこ #-|2007/02/04(日) 08:41 [ 編集 ]

はいは~い
両方カチカチしておきましたよ
今はそんな貯金箱あるんですか?
知らなかったですよ!
また遊びに来ます
湘南のひろ #-|2007/02/04(日) 09:06 [ 編集 ]


分かりますよぉ~
それにしても素直にお母さんに渡してしまったおにいちゃんかわいいですね♪
そしてそれを普通に使ってしまったお母さん、もっと素敵です!笑
のりこ #-|2007/02/04(日) 09:53 [ 編集 ]


貯金箱、流行ってるみたいですね
そのATMの貯金箱、興味あります
おつり、ママさんは受け取った時に自分のものにしちゃったのねー(笑)
その後、返してもらえましたか?
ミィ #-|2007/02/04(日) 12:31 [ 編集 ]


v-22どんちゃん

今日も楽しく読ませてもらったよ~~
ヾ(>▽<)o

ありがとう★
すっごく楽しいね♪
博多弁が(爆
hiro #-|2007/02/04(日) 12:49 [ 編集 ]


あっそれ私持ってます(´Д`A)
友だちにバカにされながらも買ったのに、すぐ壊れちゃいました(*-д-)苦笑”
おにぃちゃんは、お母さんにあげてたんですね~☆
ところで、ママさんから返ってきたんですか??
けぇこ #dvMgYB0E|2007/02/04(日) 12:58 [ 編集 ]


お金については、はっきりさせた方がいいよね。
うちは立て替えている場合は「レシートを見せる」=支払う
先払いは、やっぱりレシートとお釣りをその場で受け取る。
ドンちゃんの家に合ったルールを作れば
子供を疑うこともないよ。
ママさんらしいけど(笑)パパはつらいよねえ。
「レシートは?」て言うと怒られそうやあ。
藍 #-|2007/02/04(日) 13:44 [ 編集 ]


ママさんにわたしておにいちゃんえらいですねぇっ♪
ちびなの #-|2007/02/04(日) 15:57 [ 編集 ]


ぜ、前科ですか・・・。
でも、ガチャガチャやゲームって子供の頃はすごく魅力的に感じますよね。

僕は子供の頃、貯金箱にお金を貯めれませんでした。
(←貯まるとすぐ使ってしまうので・・・。)

shidoshi #-|2007/02/04(日) 16:24 [ 編集 ]


もしかして入金だけじゃなく出金ができたり残高が出るという貯金箱ですか?
今非常に興味のある貯金箱なんですよねぇ~^^;

買い物を頼んだらレシートを見せる!
お使いの鉄則です♪
マミー #-|2007/02/04(日) 17:32 [ 編集 ]


今の貯金箱はすごいですよね~。
でも、貯金箱よりもお金は
通帳にそのまま入れておく方が
貯まりますね~。
貯金箱あったら使ってしまいそう(^^;

ホント、友達と遊ぶのは
いいリフレッシュになりますね~。
その時ばかりは散財します(^^;
はるな #VE4l5UG6|2007/02/04(日) 17:48 [ 編集 ]

初めまして~★
こんばんわ^^
訪問ぁりがとぅござぃました★
また遊びにきてくださぃ♪
応援ポチポチッ★
みゃあ♪ #-|2007/02/04(日) 21:25 [ 編集 ]


ママさん、何買ったんやろ?
ボクはオカンが買ってきた
ハーゲンダッツを勝手に食べてます(笑)
バンくん #-|2007/02/04(日) 21:49 [ 編集 ]

長いこと
コメント入れてなかった!
え~とえ~と・・・
ビュッフェは結構好きです。
え~っと・・・
パパさん風呂掃除するんですか??
エライな~。
ほんで・・・
お兄ちゃん、パパさんからお金もらって
なんでママさんにお釣り返したんかな??
茜 #-|2007/02/04(日) 22:06 [ 編集 ]


おつりは、晩御飯に変わったんやねー
そしてパパさんのおなかの中に入ったのかー
んならしょうがないね(笑)
月下 #-|2007/02/04(日) 22:14 [ 編集 ]

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
その貯金箱この前買おうか悩んでやつですi-190
めっちゃ欲しいぃi-176
たしかに前科あったら疑うよね( ´艸`)ムププ
KIWAの兄もよく疑われてたしw
KIWA #-|2007/02/05(月) 00:36 [ 編集 ]

やはり!
前科があると疑っちゃいますね!
7度探して人を疑えなどとも言いますが、犯人がママさんだったとは……
中ちゃん #iu.eENVo|2007/02/05(月) 03:37 [ 編集 ]


今日のさざえさんも、
なんかそういう話やってるっぽかったよ~
本当はさざえさんが犯人だったのに
かつおが決めつけられてね♪

みんな、そうやって大木kなるっちゃんね
о(ж>▽<)y ☆
hiro #-|2007/02/05(月) 05:04 [ 編集 ]


ママさんからちゃんとおつりは返してもらいましたか?(笑)
お兄ちゃんが犯人でなくて良かった!
つい疑ってしまうのは我が家もアリですねぇ。
天津甘栗 #-|2007/02/05(月) 08:47 [ 編集 ]


前科があると疑われるんだよ、といういい事例になったと思えば…
しかしママさんのお買い物に使われてしまったとは、予想外
ぶりあん #-|2007/02/05(月) 10:23 [ 編集 ]


貯金しようとして貯金箱を買うことって
良いことですよね~
子供は信じてやりましょう~
Wポチッ完了。

ヨーテン #-|2007/02/05(月) 10:39 [ 編集 ]

家族の構図
ふふふふ・・・・って感じ。
やっぱり、ママさん、つわもの(笑)

前科があるってこういうことなんですね・・・(涙)
正直に生きていかないと!と再認識しました。
k-a-3 #-|2007/02/05(月) 13:12 [ 編集 ]

あはは・・
ママさん最高です。
私も時々、旦那がその辺において忘れてる
小銭をくすねて、自分の財布に入れて
買い物に使ってしまうことあります。
十円玉とかだと、まあいいかになって
500円とかだと、ちょっとまずいかなと
お金の額で決めているような気も・・・
まめっちママ #-|2007/02/05(月) 13:40 [ 編集 ]

百円貯金、ご苦労様でしたw
前科があるとつい…とはいえ、無実だったら大変ですよね(´∀`;)
ああ、お父さんって大変ですね!
つゆくさ #-|2007/02/05(月) 16:01 [ 編集 ]


前科って(笑)
ちょっとした、ママさんへの"寄付"になりましたねv-14
どうして、おにいちゃんはママさんのトコロへお釣りを持って行ったのでしょう…?
Bu姫 #33cNRTUQ|2007/02/05(月) 16:27 [ 編集 ]


今回はおにいちゃんが、チョロまかしたのでなくて良かったですねぇ~
その前科の時は、ドンちゃんは相当叱ったのですか??
hirame #-|2007/02/05(月) 20:08 [ 編集 ]


すっごい高価なハーゲンダッツだったのね……


しかし美人妻さんも不思議に思わなかったのかなぁ~(笑)
ひぃママ #-|2007/02/05(月) 20:22 [ 編集 ]

いいですね!
最近凝ったもの多いですよね(´ー`)
私が小学校の時貯金箱結構高かったなぁ‥
貯金箱買ったら入れるお金なくてショックだった記憶があります(笑)
懐かしいなぁ(´ー`)
みのる #-|2007/02/05(月) 21:25 [ 編集 ]


そういえば!!
買い物頼まれた後のお釣りとかってもらうの楽しみだったりしましたね♪
らんちゃんまま #ifV1PAs6|2007/02/05(月) 22:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/06(火) 08:50 [ 編集 ]

おひさです。
ドンちゃんおはよう。
うちの場合は、子供にお金を渡してお使いを頼むとお釣りはまず返ってきませんw
娘二人で山分けしてお小遣いの足しにしているようですよ?
魔女 #-|2007/02/06(火) 10:26 [ 編集 ]

パパさん優しいね♪
こんにちわ!
ドンちゃん♪
ご無沙汰してました~!

ママさんの天然性格
良いよね~ん♪
それでも怒らない!?
パパさんも優しいですね♪

お兄ちゃんは将来!
お金持ちになるよ~
貯金が趣味って良いよね♪

いつも
観にきてくれて
ありがと~ね♪
たぬきですよん♪ #/qX1gsKM|2007/02/06(火) 10:34 [ 編集 ]


こんにちは。
へぇ~、そんな貯金箱があるんですか。
おにいちゃんの貯金箱、見てみたいです。
前科があると疑ってしまいますよね。
きよみ #-|2007/02/06(火) 10:49 [ 編集 ]

おぉー
最近色んな貯金箱がありますよねー。
わたしは、今3万円貯金実施中です。
入れるお金によってポケットがあるんですけど、
500円玉なら500円玉1枚ポケットに入れたら、すごろくみたいに1枚ずつシールを貼っていきます。
全部ためたら、3万円たまるらしいんですけど、なかなかです。
なごみ #sSHoJftA|2007/02/06(火) 19:16 [ 編集 ]

ハイテク貯金箱
すごいもんがあるんですね~!?
ボクも子供の頃、いい貯金箱を買ったんです。ガチャってしたらポ~ンってお金が出てくるような。でも取り出しやすいという長所がボクにとっては短所となり、一瞬で中身が空っぽになり、それ以降は貯金箱を買うのをやめました。

それにしてもドンちゃんの家は毎日楽しいことがいっぱいなんですね~(笑)いつもブログ読ませてもらい、爆笑してます!!
竜 #-|2007/02/07(水) 01:44 [ 編集 ]

おひさしぶりです!!
疑っちゃう気持ちも分かります(´□`)
でもちゃんと返してあってよかったですね!!
4千円は大きいですもんね!!
そっさん #-|2007/02/07(水) 09:51 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/07(水) 11:38 [ 編集 ]


知ってる~!最近の貯金箱ってすごいですよね!
私も欲しいな~って思ってたんですっ♪
うちのユウナも財布から勝手にお金盗ったり
するようになるんですかね~?
でも、ちょっと疑ってしまって申し訳ない
感じでしたねっ(笑)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #-|2007/02/08(木) 12:13 [ 編集 ]


すごくいいブログですね。
もしよかったら相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/
33歳の中年親父の俺 #-|2007/02/08(木) 17:52 [ 編集 ]


ドンちゃん  こんばんわ(^-^)

その気持ち(前科があると・・)よくわかります!! 
ママさんちゃっかりしてますね~
買い物で使ったと言われたら、、返してとはいいにくいですもんね~(^_^;) お兄ちゃんはきっとママさんに教育されてるんでしょうね(~_~;)
さやか #-|2007/02/08(木) 18:02 [ 編集 ]


前科って怖いよね・・・
かくいう私も疑われた事があるわ、母親に(爆)w
そりゃーショックでしたわよ。

ママさんも、ちゃっかりしてましたねww
wata #IKg.K7PE|2007/02/09(金) 01:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/09(金) 10:53 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/09(金) 11:34 [ 編集 ]


へえ~、面白い形の貯金箱があるんですね。
貯金箱って、最後まで使えません。途中でなかみを使ってしまいます。いかがですか?
ままま #WLLrP7ig|2007/02/09(金) 14:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/09(金) 15:31 [ 編集 ]


前科あるとつい疑っちゃうかも(≧▼≦)でも、おにいちゃん、自分の懐にしまってなくて、よかったですね゚+。(*′∇`)。+゚ハーゲンダッツは確実においしいですねーポチポチ♪
ここあ #-|2007/02/09(金) 23:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/10(土) 16:45 [ 編集 ]


お高くついたアイスクリームでしたねっ(笑)
前科かぁ・・・息子もいっぱいあるなぁ~(笑)
真面目に生きるって大切ってわかっていても男の子は小さい頃から色々やってくれますから~v-218
misyako #-|2007/02/12(月) 21:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/13(火) 10:44 [ 編集 ]


久々のカキコです。
ドンちゃんのブログは人気作家さんなので
コメントがいっぱい付くから大変そうなので
ちょっとカキコは遠慮していましたが
いつも見させて頂いていまッスv-221

おつりも帰ってこなくて+α 100円の出費ですか(爆笑)
アーメンv-238
酔いどれ天使 #UGbc5GmY|2007/02/13(火) 11:42 [ 編集 ]

/('-'=) ̄オハヨウデス♪
お久し振りですm(_ _=)m
仕事慣れるどころか辞めたくなる心境でした^^;

貯金箱うち100円Shopで買った物に上の子は貯めたり
してましたが開けて使っちゃうと、たがが外れるのか
使いまくりで今は小銭しか持ってない始末です。
ちゃんと貯めてるのは偉いですね~おつりを貯めるのは
子供にはありだけど。。。ドンちゃんには痛いですね( ; ̄ω ̄)ゞ
あこ #X5MGP6uo|2007/02/14(水) 08:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/14(水) 22:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/15(木) 09:03 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/16(金) 14:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/270-045f5fde

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
