あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

春休みのことです。おにいちゃんとおとうとくん、いっつも、ダイエーにいっては、ゲームコーナーで遊んでたようです。

ママさん「うちの子、一日中ゲームコーナーにおるらしいよ。ちょっと、お父さんもしかってよ。」


そこで、子供たちを集めて、叱ることに。

パパさん「おーい。お前たち、ちょっと」
「ゲームコーナーで、なんしよっとやー。ハー。お金は?」

おにいちゃん「・・お金は、お年玉つかいよる。」

ママさん「はー、お年玉、ゲームとかにつかわんでよ・・・ほんと・・」



おにいちゃん「でもね。○○君のおかーさん、いっつも、ゲームコーナーにいるとよ。・・・朝から、晩まで。・・・スロットのゲームしよる。・・・コイン3000枚くらい、ためとるけんね。」


ママさん「○○さんって、あの? ・・・・へー、あの人、地域のいろんな役員してるとよ。」

パパさん「へー、3000枚はすごいねー。・・・俺も、子供の頃、よく競馬ゲームとかして、コインためよったなー・・・」

ママさん「・・あの人、いろんな集まりでも、仕事もきちんとして・・」

パパさん「・・・本物のスロットするより・・・・、いいかも・・・」

ママさん「・・・そうね。・・・・・でも、・・・・」

パパさん「・・へー・・」

ママさん「・・・でしょー」

・・・・


パパさん「ん。・・・・ところで、あいつらは?」


おねえちゃん「となりの部屋で、ゲームしよるよ」


子供たちも、なかなか、うわてですね。


ブログパーツ
2006/06/09 18:44|家庭生活TB:0CM:12

コメント

ドンチャン様
はじめまして。
いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
うちにも子どもが3人います。
上はもう高2ですけれど
ズッコケ加減はドンチャン様ご一家と
負けず劣らずです(失敬!)。
またどうぞお気軽にお越しくださいね。
一見さんの会 副理事長 #79D/WHSg|2006/06/09(金) 19:51 [ 編集 ]


話のホコ先が・・・
パパさん!がツンといきましょうよ!
それにしても、コイン3000枚はスゴいですね~・・話がそれても仕方ない気もしますねぇ・・あははは
けいな #79D/WHSg|2006/06/09(金) 20:01 [ 編集 ]


副理事長さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
副理事長さんのブログ、ほんと、食欲増進にもってこいです。
写真を、眺めてるだけでも、楽しくなりますね。
また、遊びに行きます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 20:44 [ 編集 ]


けいなさんへ
パパさん、たまには、ピシッとするときもあるんですが。
けっこう、話題とか変えられて、叱りそこねてますねー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 20:47 [ 編集 ]


ウチのママさんも、よく「何の話してたっけ?」って・・・脱線しまくりで、ママ&パパは夫婦漫才みたいです!
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 21:42 [ 編集 ]


ののちゃんへ
ののちゃんの、おやござんも、楽しそうですねー。
うちも、同じです。
何の話やったけ、とか、よくいってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 21:52 [ 編集 ]


おにいちゃんとおとうとくん。
Ummmm。いわゆる漁夫の利戦法ですね。ママさんに続き、おにいちゃんとおとうとくんまで乱世に生きていれば、戦術軍師になれるかもしれませんね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/09(金) 22:09 [ 編集 ]


はじめまして!みんなのプロフィールから参りました「げっぱ」と申します。なんとなく境遇が似ているようで、読ませて頂いてウンウンと悲しくも?うなずいたり、楽しくもうなずいたりしています。
 もし、よろしかったら、色々と情報交換できたらと思います!これからもお邪魔させていただきたく思いますので、よろしくお願いします。げっぱのブログへもコメントを頂けたら嬉しいです
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/09(金) 22:19 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
漁夫の利戦法ですか。なるほど。
なんか、いろんな、ことわざとかに、たとえるのが、お上手ですね。
ヨーテンさんらしくて、おもしろいです。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 22:36 [ 編集 ]


げっぱさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします。
早速、お邪魔させてもらいますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/09(金) 22:40 [ 編集 ]


こんばんワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
何度も訪問有難う御座いますです
&初コメさせていただきます(*≧∇≦)b
素直に思うと…ゲーセンの面白さがいまいち分からないんですよね;w; ゲーセンに行った事が無いと言った方がいいかな(=´∇`=)
子どもと大人の身分ですが…子どもって知らない間に抜け出すのが得意何ですよね^^
やっきゅる #79D/WHSg|2006/06/09(金) 23:38 [ 編集 ]


やっきゅるさんへ。
そうですかー、ゲーセンいかれたことないんですね。
といっても、今は、PS2とか家庭用ゲーム機が普及してるから、ゲーセンに行く必要ないですね。
Wカップはじまりましたねー
また、遊びに行きます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/10(土) 00:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/28-a765f6a5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
