あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土曜は、おとうとくん、小4以下のサッカーの試合でした。

おとうとくん、一生懸命なんですけど、やさしい性格、ひょろっとした体型、フワフワっとした走りで、なんとなく、プレーが消極的に見えるんです。

結果は、0勝2敗で惨敗。


そこで、帰り道、いつものように、サッカーに熱いママさんとおにいちゃんの叱咤激励が。

ママさん「・・もっと、自身もってせんと。・・・ガッツが足りんとたい。」

おにいちゃん「・・そうそう、ボールが来たら、ダッシュせな。」

ママさん「・・・プレーに、魂が入っとらん。 ・・気合いれな。」

おにいちゃん「・・パスしすぎ。 自分でドリブル・・そんなんじゃ勝てんよ」

と、叱咤の嵐。


それを、聞いてた、パパさん
(おまえ、ちょっとは、言い返えせよ。)



すると、おとうとくん
「・・・一人がうまくても、勝てんったい。」

ママさん「ハー、いま、何ていった?」

おにいちゃん「一人ってだれや?」


おとうとくん、
「おれったい」

・・・・・・・


いやー、おとうとくんにはビックリ。
でも、たまには、これくらい、言い返さないとですね。

ブログパーツ
2006/06/12 19:51|家庭生活TB:0CM:14

コメント

今後の弟くんの活躍に期待
今夜は、ご家族で熱くなるのかな
けいな #79D/WHSg|2006/06/12(月) 20:07 [ 編集 ]


おとうとくん・・・かわいい~
抱きしめてあげた~い!!(笑)
mickey #79D/WHSg|2006/06/12(月) 20:25 [ 編集 ]


けいなさんへ
そのとおり、今夜は熱いですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/12(月) 21:45 [ 編集 ]


mickeyさんへ
おとうとくん、家族の中でも、孫みたいで、人気ものですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/12(月) 21:47 [ 編集 ]


弟君、なかなかの大物になりそ~な予感!にしても本人が一番凹んでるのに、ママさんと兄ちゃんに責められてかわいそうでしたね
茜 #79D/WHSg|2006/06/12(月) 22:07 [ 編集 ]


茜さんへ
そうなんです。うちの、ママさん、おにいちゃん容赦ないんですね。
んー、茜さんって、精神的にも大人な気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/12(月) 22:15 [ 編集 ]


 ママさん、おにいちゃんは厳しいですねぇ~!!自分がおとうとくんなら泣いてるかも?
 それでも、おとうとくんは、げっぱの感じたところスポーツのセンス有りですね。おとなしい人程、発する言葉は自信のあらわれといいますからね。頑張れ!おとうとくん!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/12(月) 22:37 [ 編集 ]


げっぱさんへ
ほんと、厳しいです。
今日の夕食のときも、おとうとくん、激励されてました。
でも、今は、わきあいあいと、Wカップ観戦中です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/12(月) 23:00 [ 編集 ]


私はオバハンですから。ホホホ・・・
茜 #79D/WHSg|2006/06/13(火) 05:56 [ 編集 ]


茜さんへ
では、普通のオバハンとは違う気がします。オーホホ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/13(火) 08:50 [ 編集 ]


こんにちは。
おとうとくん、大物になるかもですね。
可愛いなぁ。
お兄ちゃんとお母さんの厳しい激励にも、頑張ってほしいです。
きよみ #79D/WHSg|2006/06/13(火) 10:31 [ 編集 ]


きよみさんへ
コメント、ありがとう。
大物になってくれたら、うれしいです。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/13(火) 11:14 [ 編集 ]


弟くんは,お兄ちゃんの素晴らしいプレーを見ているから,上手になるでしょうねJapan,残念でしたね
ののちゃん #79D/WHSg|2006/06/13(火) 12:29 [ 編集 ]


ののちゃんへ
ほんと、おとうとくんにもおにいちゃんに負けないように、がんばって欲しいです。
昨日は、残念やったー。がっくりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/13(火) 14:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/31-92cda3d9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
