あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさん、買い物で、パパさんのタバコだけを、よく忘れるんです。


3年くらい前の話


冬の夜中11時頃、タバコがなくなって、ママさんに聞くと
ママさん「あっ、わすれた」 

パパさん、ママさんと喧嘩して、歩いても買いに行けるのに、なぜか、意地になって、おとうとくんの自転車でコンビニへ行くことに。(ほかのはパンクしてたんです)


でも、その自転車、補助車付きで、ほんと、ちっちゃかったんです。

丹前を着て、足を開いて、背中を丸めて乗る姿は、まるで、熊が三輪車に乗ってるようでした。


そして、出発

暗闇の中、30メートルくらい走ったところで、おばあさんと遭遇。

おばあさん、
「あー、もうー。びっくりしたー」


さらに、30メートルくらいいくと、自転車で巡回中のお巡りさんと遭遇。

お巡りさん、パパさんを止めて、
「なにしてるんですか?」

パパさん「えっ、ちょっとタバコ買いに」

お巡りさん、何か不審そうな顔で、
「あー、では、お気をつけて」


やっと、帰宅し、玄関を開けると、ママさん、子供たち、なぜか大笑い。


ママさん「・・・ちょっと、バッカやない。・・後姿が・・アハハ。・・あの、おばさん、変な怪獣かと思ったとよ。・・」

・・・

みんな、パパさんの様子を、ベランダから見てたようです。


ブログパーツ
2006/06/15 22:11|家庭生活TB:0CM:17

コメント

あはははははは
熊が三輪車
変な怪獣
あははは・・・パパさん最高
けいな #79D/WHSg|2006/06/15(木) 22:53 [ 編集 ]


一番乗り~!徒歩でも買いに行ける距離なのに、わざわざ運転しづらい「補助輪付きチャリ」の方を選ぶって!
おばあさん、心臓止まらなくて良かったですね
茜 #79D/WHSg|2006/06/15(木) 23:40 [ 編集 ]


二番手だった・・・
茜 #79D/WHSg|2006/06/15(木) 23:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
ほんと、変な怪獣、デジカメで撮っておけばよかったです。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 06:44 [ 編集 ]


茜さんへ
おばあさん、立ちすくんでたんです。
よっぽど、変なものが、来たーって思ったんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 06:46 [ 編集 ]


アハハ。
サーカスの曲芸師がミニチャリにのって
乗り回すあのシーンを思い出しました。
それも補助輪付きのチャリで・・。
すごい勇気というか、そのがんばり。
涙ぐむ笑いです。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/16(金) 07:21 [ 編集 ]


弟くんの自転車もパンクしなくて良かったですね~
sole #79D/WHSg|2006/06/16(金) 08:32 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
自転車に乗ったとき、かなり乗りにくくてやめようかなとも思ったんですけど。
ママさんに、言い切った手前、ちょっと、意地になってたんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 09:26 [ 編集 ]


soleさんへ
おとうとくんの自転車も、かなり、空気が抜けてて、運転しにくかったです。
パパさんが乗って、さらに空気が抜けたような気がしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 09:28 [ 編集 ]


 あはは!!おばあさんは、よほど驚いたんでしょうね。おとうとくんの自転車に乗っているのが、更に驚きをあたえたのでは?
 それにしても、お巡りさんに捕まらなくて良かったですね!!(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/16(金) 10:22 [ 編集 ]


げっぱさんへ
ほんと、不気味な格好だったので、おばあさん、驚いてたみたいです。
お巡りさんに、懐中電灯のライト、浴びせられたんですけど、まぶしかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 10:34 [ 編集 ]


はじめまして!
みんなのプロフィールからやってきました。
20数年前に弟の補助輪付き自転車で遠くの祖父母の家まで行ったのを思い出しました。
たしかあの時、なんか意地になって乗って行ったような・・・。
たまに遊びにきま~す!!
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/16(金) 16:15 [ 編集 ]


ドンちゃん
今日もこんにちわ♪
三輪車・・
あははっ!
パパさん
良く乗れたね~(難しいよね~)
補導されなくて
良かったね♪
ドンちゃんのブログ
私のお気に入りに
載せました~!で!
紹介文で、訂正等が
ありましたら
遠慮なく
言ってね♪
いつも
来てくれて
ありがとうね♪
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/16(金) 17:10 [ 編集 ]


パパさんでなくても男の人が自転車・・?に乗って暗闇から現れたら怖いですよ!
電灯の下にボーっとか現れたの想像したらやっぱ怖い。
でも、そんな姿を見て笑っていたママさん達って最高オモロイですね。
よーこっぺ #79D/WHSg|2006/06/16(金) 18:24 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
補助輪付きで、遠くまでは、すごいですね。アハ。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 19:10 [ 編集 ]


狸さんへ。
うひゃー、楽しみです。
早速、訪問しにいきまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 19:18 [ 編集 ]


よーこっぺさんへ
いつも、コメントありがとう。
感謝、感謝。
ほんと、ママさんたち大うけでしたよ。
昨日も、その話で、盛り上がりました。
ママさん、スターウォーズのなんとかっていう、怪物ににとった っていってました。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/16(金) 19:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/34-2ad0380d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
