あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

おとうとくんは、むかし、バスで幼稚園に通園していました。

そして、土曜日だけは、パパさんがバス停までおとうとくんの送り迎え。

バス停には、5人くらい奥さんがいたんですが、おしゃべりのテンションについていけず、パパさん、いつも、奥さんたちから少しはなれて、バスをまっていました。


そんな、ある土曜日。


パパさん、幼稚園バスを待っていると、

ある奥さん「・・の店に行きたいっちゃけど、・・どこかわからんとよ・・」

ほかの奥さん「・・・それなら・・・の近くよ・・」

と、何か、店の場所を知りたいような会話が聞こえます。


すると、パパさん:(あ、そうそう)


そして、奥さんたちに近づいていくと、

「あのー、ぼく、ゼツリン地図、もってますけど。」


すると、ある奥さん、

「・・それって、ゼンリン、ですよね。」


奥さんたち「・・・アハハ、もう、○○さんの旦那さんたらー・・」「ひるまっから、アハハ・・」
と、おおにぎわい。


パパさん、いそいそと、もとの離れた場所にもどったんですけど、こんな日に限って、バスの到着が遅いんです。


・・・


余計な、お節介はするもんじゃないですね。

ブログパーツ
2006/06/17 15:01|家庭生活TB:0CM:20

コメント

ぷぷぷっんもう、パパさん、いい人すぎますぅ。。。
いい人過ぎて、笑いとりまくりです、でも、こういうのってありますあります。
日本語って、ムズカシイですよね。。。
ririe #79D/WHSg|2006/06/17(土) 17:30 [ 編集 ]


爆笑~~!!
ドンちゃん
こんにちわ!
うけた~~っ!!
ちょうだいなっ♪
「絶倫地図」
あっ!明るいうちから
ごめんなさいっ!
「ゼツリンチ~ズ」の
間違いでしたぁ~
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/17(土) 18:00 [ 編集 ]


ririeさんへ
パパさん、ちょっと、緊張してたんですね。
いつも、ちょこっと、挨拶するぐらいでしたから。
ほんと、奥さんたちって、5人もあつまると、テンションたかいですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 18:26 [ 編集 ]


狸さんへ
絶倫地図って、漢字で書くと、すごいですね。
こんど、本屋でいってみようかな。
「ゼツリン地図、ありますか?」って。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 18:31 [ 編集 ]


パパさん、奥さん仲間で好感度下がったんでしょうね。
でも奥さん仲間のお茶のみの場で、「お笑いネタ」に寄与されたこと確実ですね。ワハハ。
いつも笑顔で陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/17(土) 20:36 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
次の土曜日は、奥さんたち、挨拶がいつもより、笑顔だったような気がします。
気のせいですかねー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 20:54 [ 編集 ]


 あはは
明るいうちからのネタ披露とでも言えばいいのでしょうか?
 でも、周りの奥さんもビックリしたでしょうね。気づかずに話したパパさんが、気づいて、それ以上にドッキリしたと思いますけどね(笑)
 狙っては出来ません(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/17(土) 21:18 [ 編集 ]


げっぱさんへ
たぶん、奥さんたち、びっくりしたと思います。
なんせ、それまで、挨拶しかしたことなかったですから。
最初の会話が、いきなり、ゼツリンですからね。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 21:33 [ 編集 ]


はは・・ママさんの反応が知りたかったりしますが。
いかがだったのでしょう??
けいな #79D/WHSg|2006/06/17(土) 22:12 [ 編集 ]


こわっ!あぁ~ドンちゃんのイメージが・・・でもその地図欲しいかも。私の不倫彼の「カニちゃん」と変わらないですやん
茜 #79D/WHSg|2006/06/17(土) 22:15 [ 編集 ]


けいなさんへ
ママさんには、秘密にしてますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 22:26 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん、一回、壊れだすと、止まらないですねー。
カニちゃんって呼んでるんですね。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 22:30 [ 編集 ]


そんな・・。
ママさん達から、ママさんのにとっくに入っているでしょう
けいな #79D/WHSg|2006/06/17(土) 22:55 [ 編集 ]


けいなさんへ
げげっ そうでうかね。
でも、4ねん位まえの話なんで、もうわすれてるとおもいますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/17(土) 23:04 [ 編集 ]


おはよ~ドンちゃん♪
いつも
来てくれて
ありがと~
しばし
携帯から
見るね!
風邪ひかないようにね!
んじゃ!
狸ですよ~♪ #79D/WHSg|2006/06/18(日) 07:50 [ 編集 ]


狸さんへ
みんなのSPで、見かけたもんで。
エヘ。
顔写真みると、ついポチッと押してしまうんですねー。
外出ですか?
狸さんこそ、気をつけてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 08:17 [ 編集 ]


 このネタもらいます(笑)
 
 看護婦さんとの会話に使えそう!
 保育園でも使えそうだし。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/18(日) 09:27 [ 編集 ]


私も、悪気ない言い間違い多いんです。
言葉のボキャブラリーが少ないから・・・それで、人を傷つけてないといいけど
sole #79D/WHSg|2006/06/18(日) 09:41 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ネタつかってもらってうれしいです。
看護婦さんや、保育園で、うけるといいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 12:29 [ 編集 ]


soleさんへ
いつもコメントありがとう。
感謝です。
soleさんのような、優しい人は、人を傷つけたりなんかしてませんよー。エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 12:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/36-8ded62a5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
