あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんの母親、パパさんにとってお母様は、楽天の監督の奥さん(野○沙○代)にそっくり。

顔、体型、雰囲気(見た目、こわい)、そしてメガネまでも。

そんな、お母様は、ママさんには厳しいんですけど、パパさんにはやさしい?・・やさしすぎるんです。


家族5人とお母様で、焼き鳥を食べに行ったときの話。


お母様「○○さん(パパさん)、なんに、なさるの?」

パパさん「・・豚バラ、チーズ巻き・・でいいです。」

お母様「○○さん、お腹すいてるでしょうー。」

パパさん:(さっき、カップラーメン食べたばっかりやん。でも)
「・・そうですねー」


そして、店員さんを呼んで、

お母様「えーと、豚バラ30本、手羽先30本、とり皮30本、チーズ巻き20本、つくね20本、・・・子供は、何がいいかしら、・・ウインナー10本・・・それと、コーラ3杯・・」

パパさん:(うわー、はじまったー。誰がそんなに食べるんよ)

食べ物がそろうと、ママさんとお母様は、快調におしゃべり。
「ちょっと、・・アハハ。」「・・また、△△さんがね・・」「・・えー、うそやろー・・」

子供たちは、暑いのか、ジュースばっかり、おかわり。

そして、その後も、

お母様、「○○さん、これも、食べたら。おいしいわよ。」と、次々に食べ物が追加され、

パパさん、ひたすら食べ。(ハー、しんど)



そして、2時間後、お母様とママさん、大体話つくして、一息入れると、

お母様「あー、あなたたち、お腹いっぱいなった?」と子供たちに。

子供たち「うーん、焼きおにぎり、たべたーい」

お母様「じゃー、焼きおにぎり。15個ね」

パパさん:(はー、おれ、死ぬぞ)


だいたい、お母様との食事は、こんなぐあいです。

ブログパーツ
2006/06/18 09:56|家庭生活TB:0CM:15

コメント

おはようございます。良いお義母様じゃないですか!と言いたいところですが「野○沙○代」には逆らえませんな。
まぁこれからも「食いっぱぐれるのだけは免れる!」と気持ちを切り替えてお付き合いなさって下さい
茜 #79D/WHSg|2006/06/18(日) 11:05 [ 編集 ]


野○沙○代さんにそっくり。コワッ~そうですね。でもムコドノには優しいのがいいですね。
うちの母親の家系も食べ物を人にどんどん進めて食べさせるのが親切だと思っているんです。山盛りごはんを注ぎ、食べなければ、「身体の具合がわるいの?」って心配するんです。
親切も優しさもほどほどですかねっ。
でも、野○沙○代さんに進められれば
一生懸命食べますよね。うちの家内の戦法で「タッパー」と胃薬持参での食事会ってのはどうでしょう?
陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/18(日) 11:31 [ 編集 ]


茜さんへ
ずいぶん前、言ったことがあるんです。
もうちょっと、小分けに、注文しませんか って。
でも、一蹴されましたね。
でも、ほんと、パパさんに気を使ってくれて、優しいんですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 12:49 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうそうそう、まさに、そのとおりです。
いっぱい、食べさせるのが、礼儀というか、親切だと思ってるんですね。
でも、その思いには答えないといけないなー 
とついつい思ってしまうんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 12:52 [ 編集 ]


すご過ぎ!っていうかぁ・・そのお母様の手で育ったママさんの行く末かと、お察しします。
ママさんの未来が見えます・見えます
(坂上二郎の飛びます飛びます風に)
けいな #79D/WHSg|2006/06/18(日) 17:54 [ 編集 ]


けいなさんへ
いやー、スルドイですねー。
パパさんが、一番心配してることです。
60歳位になったら、どうなってるんでしょうかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 18:17 [ 編集 ]


・・・・・多すぎる・・・
ちびなの #79D/WHSg|2006/06/18(日) 19:39 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
あれ?
なにが、多いんでしょう??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 19:53 [ 編集 ]


 私も勧められますよ!食べろ食べろと食事前には、お菓子やらと、ご飯を食べてから果物に、そしてお菓子と倒れそうな程に、、、
 しかも、遠慮(実際はお腹イッパイ)すると心配されて、これまた大変なんですよね。
 凄く状況が分かります。みんなそうなんですね(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/18(日) 21:12 [ 編集 ]


げっぱさんへ
アハハ。どこも、いっしょなんですね。
なんか、全部たべないと、体調悪いとか心配されたりしますよ。
でも、食事の後は、2キロくらい、太りますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 22:56 [ 編集 ]


お母様、ママさんのために、パパさんに優しくされてるんでしょうね~。いつまでもお母さんは‘母’ですからね
sole #79D/WHSg|2006/06/18(日) 23:05 [ 編集 ]


パパさん幸せですね
食べすぎにはご注意を・・・。
きりん #79D/WHSg|2006/06/18(日) 23:20 [ 編集 ]


soleさんへ
そうですねー。
いずれにしても、親切にしてもらえることは、うれしいものです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/19(月) 09:19 [ 編集 ]


きりんさんへ
はーい。食べすぎには気をつけますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/19(月) 09:20 [ 編集 ]


楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
kayo #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/37-ac764266

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
