あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、出社すると、まず、ミルク、砂糖たっぷりのコーヒーを飲むのが習慣です。


そして、昨日。


出社して、いつものように、コーヒーメーカーのある給湯室へ。

すると、おねえさんが、5人分くらいのお茶を入れています。

パパさんが、そばで、待っていると、

おねえさん「さきに、いいですよ」と場所をゆずってくれました。


そして、パパさん、紙コップを置き、容器に入ってる砂糖を手振りで入れ、

次に容器に入ってるミルクを手振りでサーっと入れ、

最後に、コーヒーメーカーのコーヒーを注ぐはずだったんですが、


なぜか、ポットのお湯を、ジャーっと、注いでしまったんです。

すると、脱脂粉乳みたいな、飲み物が出来上がり。  

パパさん:(あー、しまった。ねぶそくかー。いや、こりゃ、ぼけかな)
といろいろ考えながら、横を向くと。


おねえさん:「・・・・・・」
だまーって見ています。


パパさん、一生懸命、言い訳を考えたあげく、
「あー、これも、けっこう、おいしいっすよ」


おいしいわけ、ないですよね。
パパさん、サッカーの見すぎで、寝不足だったようです。
(それとも、ボケやろか?)
ブログパーツ
2006/06/20 00:52|家庭生活TB:0CM:25

コメント

 後で、社内で流行ったりはしませんでした?そんなわけないか(笑)
 私もサッカーで寝不足でした。病院の待合所で寝てしまい、呼ばれたのしばらく気づかなかったですよ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/20(火) 08:29 [ 編集 ]


おはようございます!パパさん起きてますか~?
sole #79D/WHSg|2006/06/20(火) 08:45 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
そりゃまた、熱心に応援されたんですね。僕も、昨日は寝不足でした。
脱脂粉乳!! まったくはやってませんねー。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 09:24 [ 編集 ]


soleさんへ
おはようございます。
一応、起きてますよー。グーグー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 09:26 [ 編集 ]


生きていると
いろいろあるさ
でもこの季節は昆布茶だなぁ
昆布茶ってドリンクなの
それともお吸い物系の飲み物なのかな
BOSS #79D/WHSg|2006/06/20(火) 10:00 [ 編集 ]


BOSSさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ほんと、人生いろいろですね。
こんぶちゃは、年に何回か、はまる時期があります。
でも、どうなんでしょう。やっぱ、ドリンクのような気がしますけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 14:13 [ 編集 ]


BOSS兄のとこでドンちゃん発見したから来てみたら、すでに兄も来ていた!
コーヒーはブラック(薄いめ)で飲むとお茶感覚で飲めて後味も良いですよ。
梅昆布茶もよろしくね
茜 #79D/WHSg|2006/06/20(火) 15:12 [ 編集 ]


どうも はつこめです
わたし
それ(ミルクお湯??)
飲んだことありますよ!!
チョウ~~ マズ です
nohohon #79D/WHSg|2006/06/20(火) 15:24 [ 編集 ]


茜さんへ
コーヒー、ブラック苦手なんです。
でも、ダイエットにはブラックですね。
薄めで、トライしてみます。
梅昆布は、だーい好きですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 16:12 [ 編集 ]


nohohonさんへ
はじめまして。
ミルク飲んだんですか!!
nohononさんって、チャレンジャーですね。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 16:17 [ 編集 ]


今日もドイツ戦見なくちゃ!で、毎日寝不足になっちゃいますよねぇ~。
パパさん、明日は‘脱脂粉乳水・湯’?!(こんな飲み物があるのか?)飲まないようにお伝え下さい。
ちなみに私もむか~しはコーヒーに砂糖・ミルク無しでは飲めなかったんですが、ミルクだけ入れる、で練習して、今は豆がおいしいコーヒーならブラックでもOKになりました。
jurio #79D/WHSg|2006/06/20(火) 17:12 [ 編集 ]


コーヒー。私はブラックです。大人ですから・・えへへへ。
その・・ミルクもどき!そんなに不味そうに思えないのは。。私だけ???
けいな #79D/WHSg|2006/06/20(火) 17:34 [ 編集 ]


それって、寝不足?ぼけてる?
私が思うに、ただのオッチョコチョイかと・・・。
けいな #79D/WHSg|2006/06/20(火) 17:37 [ 編集 ]


アハハ、私も、失敗の後、言い訳を考えやすい性格です。そうすると、さらに深みにはまっていきます。素直になれないのかなーって反省。
「脱脂粉乳」懐かしい言葉ですね。コーヒー味の脱脂粉乳好きでした。
向暑の候、寝不足には気をつけ下さい。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/20(火) 17:47 [ 編集 ]


こんにちは。良平です。みんなのプロフィールから、辿ってお邪魔いたしましました。私のブログの足あとのところによくお名前をお見かけします。いつも来てくださってありがとうございます。これからも更新がんばりますので、よろしくお願いいたします。ご挨拶が遅くなってすみません。それでは、また。
良平 #79D/WHSg|2006/06/20(火) 18:43 [ 編集 ]


jurioさんへ
ほんと、寝不足です。
パパさん、居眠りでバス10駅くらい乗り越して、タクシーつかっちゃいました。アハ。
ブラックで満足できるようになりたいものです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 19:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
ブラックで飲める人、大人にみえますねー。
いっつも、砂糖をジャージャー入れるから、よく会社のおねえさんに
「あいかわらず、おこちゃま仕様ですね」といわれます。
うーん、おっちょこちょいなんですかね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 19:44 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうなんです。
言い訳って、難しいですね。
最近、素直に、ドジを認めたほうが、いいような気がしてきました。アハ。
ほんと、寝不足です。
土曜日が待ち遠しいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 19:47 [ 編集 ]


 むむむ!それを飲まれましたか、、、自分も小さい頃に、赤ちゃんのミルクみたいになると思い飲んだことがあります。すごく涙ぐみました(笑)
 寝ぼけていたとしても、更に睡魔に襲われたのでは!??
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/20(火) 20:38 [ 編集 ]


げっぱさんへ
そうでね。
赤ちゃんが飲んでるミルク、あまーいにおいで、おいしそうなんですけど、飲むと、けっこうまずいですね。
最近、一日中、睡魔です。
土曜が、待ち遠しいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 20:47 [ 編集 ]


良平さんへ
丁寧なコメントありがとうございます。
良平さんのブログ、会社・株情報が簡潔で、新聞がわりに、読ませてもらってます。
また、ちょくちょく、訪問しますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 20:50 [ 編集 ]


「ドンちゃんオリジナル」昔、作って飲んだことありますよ。
あの味はキライじゃないです
茜 #79D/WHSg|2006/06/20(火) 22:51 [ 編集 ]


茜さんへ
うっそー。おいしいですか??
なるほど、昔って、保育園くらいのときですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/20(火) 23:02 [ 編集 ]


楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
kayo #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:38 [ 編集 ]


初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
弥生 #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/39-81ff7da3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
