あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちょっと前のある日。

ママさん「ねえねえ、職場の人に肌がきれいな人が、いるっちゃけど、化粧してないんだって。なんか、モ○スティーヌっていう美顔機を使いよるらしいよ」

パパさん「ふーん」

ママさん「その人に、○○さんも、使ったらいいですよ って勧められたと。どう思う。」

パパさん「うそにきまっとるやん。化粧しとるか、もともと、きれいとよ。」



そして、次の土曜日、

ママさん「今日ね、モ○スティーヌの店に行ってきたっちゃん。そしたら、店員さんも、お客さんもみーんな、ノーメークで肌がきれいとよー。私も、買っていい?」

パパさん「いくら、すっとよ」

ママさん「○○円、くらい」

パパさん、ちょっと、不機嫌になって、
「はー、ちょっと高いよー。・・大体、そんなのうそにきまっとるやん。・・そんなのできるんやったら、ナショナルとか大手がとっくにつくっとるよ。・・」


ママさん「・・・じゃー、・・止めとくね」


沈黙・・・


沈黙・・・


パパさん:(がんばれー、俺)


沈黙・・・


沈黙・・・


パパさん「わかったけん。買ってよかよ」


・・・・

またまた、ママさんの勝ちのようです。

ブログパーツ
2006/06/21 00:02|家庭生活TB:0CM:26

コメント

パパさん!
がんばれ!
BOSS #79D/WHSg|2006/06/21(水) 00:23 [ 編集 ]


BOSSさんへ
がんばりますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 00:38 [ 編集 ]


うちは5勝40敗ぐらいで、嫁さんの圧勝かな。
パパさんの勝率はいかほど?
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/21(水) 07:25 [ 編集 ]


パパさんに内緒で買わなかったママさんは偉い!
ママさん頑張れ
茜 #79D/WHSg|2006/06/21(水) 08:39 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ルイブルさんも、かなり負け越してますねー。アハ。
でも、うちも、同じくらいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:04 [ 編集 ]


茜さんへ
えーー。
パパさんの応援もよろしくねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:06 [ 編集 ]


ママさんはドンちゃんとの間の空気を読むのが上手い。
『沈黙は金、雄弁は銀』じゃなくて『沈黙はカネ、雄弁は「口論」』という教えですね。含蓄深い。
ドンちゃんの家庭平和主義に対して「技ありっ!」
でも「ママさん一本勝ちっ!」
平和が一番、陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:14 [ 編集 ]


ママさんの「美しくなる!」っていうお心,見習わねば!
sole #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:17 [ 編集 ]


今日はゲストの足あとが多いんですよ~。
知らない間にどっかにリンク貼ってしまったのかなぁ
茜 #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:46 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
『沈黙はカネ、雄弁は「口論」』ですか、
うまーーい。
久々に、ヨーテンさん節炸裂ですね。
そうですね、多少、出費が多くなっても、平和が一番ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 09:50 [ 編集 ]


soleさんへ
そうですね。
ママさん、きれいになると、ママさん上機嫌→家内安全。
いいこと、づくめです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 10:50 [ 編集 ]


茜さんヘ
それは、よかったですねー
ほんと、足跡残してもらえるとうれしいですねー
感謝、感謝です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 10:54 [ 編集 ]


こんにちは。
またまた、ママさんの勝ちでしたね。
パパさんも頑張れ!
きよみ #79D/WHSg|2006/06/21(水) 11:02 [ 編集 ]


もっともっとがんばれ~!
BOSS #79D/WHSg|2006/06/21(水) 12:39 [ 編集 ]


今日はお休みなので昼寝でもしよ~かな~・・・
あ!洗濯モノ干すの忘れてた
茜 #79D/WHSg|2006/06/21(水) 13:58 [ 編集 ]


勝負はこれから、ママさんが綺麗になったらママさん!
そ・れ・な・りだったら、パパさん
あ、もめる?ごめんなさい!
リンゴ #79D/WHSg|2006/06/21(水) 14:00 [ 編集 ]


沈黙作戦!!いただきっ!
でも、私には無理かなぁ・・。交友関係。仕事関係。何でもパパに報告しなくちゃ気がすまない
ママさんみたいに賢くならなくちゃ!
沈黙は金・沈黙は金・沈黙は金
呪文となえてがんばろっ。
けいな #79D/WHSg|2006/06/21(水) 14:32 [ 編集 ]


きよみさんへ
はーい。パパさんまたまた負けですよん。
応援ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 15:11 [ 編集 ]


BOSSさんへ
はーい。でも、あんまり応援されると、てれますね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 15:13 [ 編集 ]


茜さんへ
ゲゲー、お休みなんですねー。
うらやましいー。お昼ねしたいっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 15:18 [ 編集 ]


リンゴさんへ
そこは、気になるところですね。
でも、ちゃんと、ブログで紹介しますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 15:20 [ 編集 ]


けいなさんへ
やっぱり、沈黙は、よくないかもですね。
会話は大切です。
たまーに、おねだりの戦術として、沈黙するのは、いいかもですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 15:28 [ 編集 ]


モ○スティーヌ、知ってますよぉ~。私はフ○ウ、ってところで素肌美作りを3年ほどしておりまして、私も化粧してないんですよ。
肌がきれいになると全体的に自信が出てきて、ファッションや雰囲気も変わって…でもやっぱり夫が一番喜んでますよぉ~。パパさん、理解があってよかった!!^^
jurio #79D/WHSg|2006/06/21(水) 17:14 [ 編集 ]


jurioさんへ
jurioさんも、使われてるんですね。
パパさん、理解っていうか、仕方なくっていうほうが近いかもです。
でも、効果の方は、確かにあるみたいですね。
結構、驚きです。
詳細は、またブログで紹介しますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 19:20 [ 編集 ]


 どこも同じですねぇ~!!そして結末も!!私も持久戦に弱いといえば良いのでしょうか、沈黙に弱いといえば良いのでしょうか、、、いつも負けっぱなしです(涙)
 いっそのこと「負け犬クラブ」でも立ち上げましょうか!?それはそれで悔しいですね、、、(苦笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/21(水) 22:55 [ 編集 ]


げっぱさんへ
アハハ。
負け犬クラブ、それもいいですね。
結婚当初は、けっこう、パパさん、強かったんですけどね。
1年も経たないうちにあっさり、逆転されてしまいましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/21(水) 23:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/40-eea86b6d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
